

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年07月28日

どんなもんだい!?


(7・6summer fightにてHGCのhappy-J氏)

さて問題です。
ここに入った人なら一目見て判りますよね!!


あまりにもクダラナイ問題なので真面目に答えないでね~正解しても何プレゼントも出しませんので(笑)face03

取敢えずp/cルームのエアコンがぶっ壊れまして、只今の気温40℃近い部屋で更新中!!
もう限界~下のクーラーの効いた~部屋に退避じゃ~  


Posted by masa  at 14:24Comments(0)7・6サマー・ファイト

2008年07月26日

どんどん軽装備になっちゃってください!!









時間が経つにつれ、気温もうなぎ上りで最初はフル装備で頑張っていた皆も時間の経過と共に、通称「サバゲ装備」と言われる
手抜きスタイルに変貌をとげて、半袖は当たり前のスタイルになり・・・・


最後はクラシックな基本装備「ランボースタイル」でゲームやろうとしていていた猛者もおりました(笑)
                      
でもこれ撮影ネタなので、信じないでね!普通このスタイルでやったら相手もさすがに撃ちづらいだろーなっface08

ちなみに合同ユニットでは、皆さんいつもフル装備が身上です!!  


Posted by masa  at 18:53Comments(2)7・6サマー・ファイト

2008年07月19日

納涼グッズ



日中はすこぶる暑さでたまりませんね・・・・
皆様元気にしておりますか、冷たく冷えた部屋で冷房ガンガンにして、冷たいもの飲みすぎで胃腸が弱くなりやすい時期なので
気を付けて下さいね。



この時期は日中ゲームは死ねますよね・・・ホントface07

やっぱり夏場の納涼グッズはずばり扇子ですよね~
これがあるだけで大分雰囲気そしてモチベーションも上がって参ります、暑いけどね!!


もう一つの納涼グッズといえばズバリ、このハンディ扇風機!!

一種の気休め効果で、多少は効きますが、あるとないとでは雲泥の差があります。
この日は両方とも効果大でありました。

夏バテ気味のmasaでした。  


Posted by masa  at 17:47Comments(0)7・6サマー・ファイト

2008年07月16日

フイールドの特性



さて2日ぶりの更新です!!
今回のゲームでは敵との距離が詰められるず、移動しすぎてhitになるケースが多かった・・・

フイールドの特性としては、持久戦での戦いが一番理にかなっているフイールドでした。
しかし後半のセンターフラッグならぬ「棒返し」では前に突進していくグルカタイプの趣向を元々持ち合わしている合同勢が圧倒的に圧勝しました!!


やっぱり動いてなんぼがサバイバルゲームだと最近感じる・・・
戦術(勝ち負け)もたしかに大事ですが、デザートでは動いた方が楽しいと感じたのは私だけかな?  


Posted by masa  at 19:09Comments(0)7・6サマー・ファイト

2008年07月13日

スイッチング





手軽にpmcスタイルを楽しむ!!

そして何よりも雰囲気を楽しむのもまた良いものです、一番まず初めに体得しておきたいのがスイッチング!!
熱心な皆様はもう無意識でゲーム中にやってるよっ!って方もおられると思います。

不用意にカラダを露出せずに最小限の動きで出来る技ですが、これが結構慣れていないと結構難しい代物。

でもゲーム中バリケから銃出しだけで闇雲に撃ちまくっている方、まだまだおりますネ~っ

これは何度となくゲーム後に実際に銃出しで至近距離から被弾してえらい目にあったよ~って声が非常に多く聞かれます。

このようにスイッチングを幾度と無く無意識に練習して実戦でぱっ!と出せたらカッコいいですね!

やめよう銃出し、覚えようスイッチングでスタイリッシュに決めちゃいましょうね。
  


Posted by masa  at 23:01Comments(4)7・6サマー・ファイト

2008年07月11日

景品ざくざく



さて先日お伝えした例のチープガン、7・6サマーファイトで景品として配られた品でして、この驚きの性能に皆大爆笑でした。


これが配給している時の模様!「何処かの難民キャンプみたいだな~」と言ってる方が居て、ウケましたface02


他にもずらーっと!!実に様々な景品が貰え参加者みんな損せずに帰れたと思います。

こんな面白グッズのブローガンなんかも出されておりました。

おなじみユニオンフイールドマスター様、何時もお世話になっております、この度は協賛頂き誠にありがとうございました、心から感謝致します。


摩訶不思議なアイテムをgetし快くポーズを頂きました。

結構渋いですね~っface02部屋に飾ると様になるマストアイテムをGETした方より快く撮らして頂きました。

そしてこの日一番皆燃えたラストじゃんけんで100人以上居た中から唯一勝ち抜けして見事M4を手に入れたラッキーな方とスタッフさん(手前)とで一枚快くポーズを頂きました。おめでとうございました!!

この日抜群の天気にも恵まれ最後にはずれ無しの景品付きじゃんけん大会で幕を下ろしたサマーファイト戦!!

今後別場所に舞台を移し第2戦を開催するか目下調整中!!またその時に定例チームさん是非お相手宜しくお願い致します。





  


Posted by masa  at 21:05Comments(0)7・6サマー・ファイト

2008年07月09日

up!cover!





みんなで連携シークエンス!!

 lady go!!                

時間なかったんでやっつけ仕事でピクチャーのみでよろしくメカドックicon23

  
タグ :CQB連携


Posted by masa  at 20:33Comments(3)7・6サマー・ファイト

2008年07月08日

人力戦車出動!!



今回劣勢だった合同ユニットグループは最終兵器を実戦投入した!!



これを実際に3人~4人で使って見ました!と言うか押して貰いましたが、使用前に取り説を聞きスタッフの方が言っていた通りの整備不良戦車!!

ハンドルが重いのなんのタマリマセンデシタっ!!

ゲームが始まりなんとか有利なアドバンテージを取るべく、真ん中まで勢い良く押して行ったがそこで敵からの集中砲火を右サイドに食らう、食らう、食らうのなんのってもうホントBHDじゃ無いけど弾を吸い寄せる戦車で敵からの、注目度NO1☆☆☆

良くぞこんな楽しい物作りましたヨっ!!ホントっ
最初誰も乗りたがらず、結局私が運転(自力で押すんだっ)して敵のフトコロへ潜入してバックして敵を1人殲滅!!


そして1mまた前進し敵を殲滅していたら、1人戦車の中に心強い仲間が助けにやってきてくれ、兵力2倍にUP!!

hitされて戻るとエンドラインにはこんなにズラッと敵さんが控えておりました~っ!!face03



劣勢を逆転し初勝利勝ち点1を取れた。
この日の戦況は定例チーム60人で対する合同ユニットは44人精鋭での戦いでしたが、劣勢になればなるほど盛り上がるMっ気
満載の合同ユニットメンバーでしたface02

今週の「ctu’sブログ」は「SHT」さんが記事を書いてくれておりますので、是非暖かいコメントをお待ちしております。

しかしこの戦車が動いている光景は端から見ると滑稽でギャラリー大うけでした!!  


Posted by masa  at 22:06Comments(0)7・6サマー・ファイト

2008年07月07日

かき氷が最高!!



1日経つと更に疲れが~じわじわと出て参ります。
さて今夏の日中ゲームはヤバイですよね、今からこんなに暑いんじゃゲームになりませんね~

と昨日同じミリ風呂内のブロガーさんである「METAL MILITIA」のヘンノさんとご一緒に、ネタ写真を撮影しました!!

このくそ暑い最中、合同のみんなそしてヘンノさん撮影協力誠にありがとう御座いました。

私同様に英軍装備にはまっているとの事で、これからも一緒に良い刺激をし合えるお仲間が増えた事に幸せを感じました。

この日の気温30度超えてたんでしょうか、みんなセーフティーに着くと絶対「暑っ!アチィー」と50回以上はお約束のセリフが飛び交っておりました。

「ほんとに暑いよねー」、「たまらん」などなど・・・・

そこでこの日カキ氷が問屋さんのショップで販売されていて、みんなこぞって買いに行って乾きを癒しておりました!!




カメラマンのうしろから撮影 パチリ☆  
タグ :気温30度


Posted by masa  at 22:05Comments(2)7・6サマー・ファイト

2008年07月06日

暑かった~



7・6ユニオン・サマーファイトに参戦された定例チームの方々そして運営を精力的に行ってくれたスタッフの皆様、本日は暑い中
我々合同ユニットと遊んで頂き誠に本当にお疲れ様でした!!
心より感謝致します。

そして合同ユニット諸君、お疲れ様でした。
暑かったですね~、後半の猛チャージでみんなのありありな体力を思い知らされ大変刺激になった事!!

そして皆との一体感をひしひしと感じ、最高に満足しております。
明日からまた懲りない(笑)あるあるネタが多いですがwww~

少しの間ゲーム風景をupして参りますので是非ご覧あれ~

いや~足がくがくでんなーっ!!icon16  


Posted by masa  at 23:02Comments(9)7・6サマー・ファイト

2008年07月05日

サマーファイト



明日はユニオン・サマーファイト予定通りGO~です!!


なんか毎回似たような告知だな~


と明日の予定は順次弾速を計りまして、9時30にはゲームを開始したいと思います。
なんせ人数が多いので、トントン拍子行くように皆さんの協力が必要不可欠ですから、宜しくお願い致します。

明日日中の気温予想では30℃との事で激しい戦闘になりそうです。

天気も今日のicon01暑さを考えると明日はへたばる事請け合いface10!!
水分補給をこまめにして、熱中症対策万全で行きたいと思います。

明日はボディアーマーはかなりキツイとおもいますが、コス命のゲーマーには関係ないですね!!

では定刻の9時30にはゲームを始めたいと思います。

遅刻しないように夜更かししちゃ駄目ですよ~

デザート定例チームの方々明日は一緒に楽しく遊んでください、合同ユニット一同共々宜しくお願い致します。

ではicon22
  


Posted by masa  at 20:46Comments(0)7・6サマー・ファイト

2008年07月04日

タクティカル・プラトーン


(ターミネーターサラコナークロニコルズより)

{生きることではなく、よく生きることこそ、何よりも大切にしなければならない} 
~クリトン~


と晴れたらヤバイです、熱射病にならないようにキャメルを用意しておきましょう!!
日曜日は晴れますよ~っ!!

さて残す所あと1日で、楽しい!楽しい!!「ユニオンサマー・ファイト」のthe dayでありますが、毎回恒例である
合同ユニットのプラトーンの発表であります。

①A小隊  HGC/チームプラス 無線5ch
②B小隊  tuingtao/チーム G 無線5ch

③C小隊  j's中隊/ろくふおーす  無線6ch
④D小隊  sof/銀玉会   無線6ch
⑤E小隊  sht/pmc    無線7ch

合同ユニットチームのマーカーはREDになりました対するユニオン定例常連チームはイエローとなりました!!

後は晴れる事を祈りつつ!!  


Posted by masa  at 19:37Comments(4)7・6サマー・ファイト

2008年07月02日

ロハスな人





今回のコスはロハスな人って事で、上マルチカモで下はcwuチックなBDUにて参戦決定!!

実はマルチカモのBDUが買ったはいいが一度も着たことが無く、今回初めて試着してみると、Mサイズのパンツがでかい!!
でかい!!

これはカッコわるいってことで、どうすっか??と悩んだ挙句、「取り敢えずこれ履いてみんべっ!」と軽い気持ちで合わせて見た
ほーっ何気に欲張り使用で、安上がりPMC使用になるので、こりゃいける!!と早速決定!!

そこでナゼ故?ろはす・ロハス・rohasu字が違う!ロハス【LOHAS】
「ろはす」を大辞林で検索!!


《 Lifestyles Of Health And Sustainability  健康で持続可能な社会を志向するライフスタイルの意》環境や健康への意識が高い人々によるライフスタイルやその市場をさす。地球環境のために節約するだけではなく、環境と共存しながら健康的で無理のない生活を追求する。例えば、環境への意識の高い企業の商品を購入したり、ガソリンエンジン車ではなくハイブリッド車を購入したりなど、社会的責任を意識した消費を心懸けるなどの生活スタイル。ローハス。

まーその早くいえばあるもの合わせて節約が言いたいわけです(笑)

と言う事でマルチーズ+安上がりPMCコスの誕生であります。




  


Posted by masa  at 18:55Comments(2)7・6サマー・ファイト

2008年07月01日

ファイト~ッ一発!!

ココに来て合同ユニット側の人数が劣勢になりましたface07

今回は皆様予定が重なった事や仕事や家庭と忙しい等・・・いろいろで御座います!!

がっ!!

人数ですが、相手チームは55名程で既に到達しそうでありまして、対する我々合同チームは42名程であります・・・・

これはマズイ!! 今までも運営する時にいつも頭を悩ます問題が、参戦人数の確保でありまして、これは何処の団体も共通の悩みだと思います。

さてあと残り4日余り・・・どうしたモノか・・・


☆助っ人募集です☆
そこでお願いがあります、合同ユニットに参戦してくれている方で時間的に来れそうな方は当日参戦も可能とします。
是非連絡頂きたいと思います。
勿論同意書には当日サインして頂きますが・・・

ゲーム前は胃が痛くなるmasaでした。
  


Posted by masa  at 14:34Comments(0)7・6サマー・ファイト

2008年06月30日

7・6レギュレーション

         

 ■7・6summer fight!!レギュレーション

■集合時間:AM 8:00までに現地(デザート・ユニオン)集合

■ジュール測定(0.98J厳守の事!!)開始も8:00より準備が整い次第行います、デザートユニオン定例共通レギュレーションとなります。

完全フルバイオのみ!! 

■今回も休憩時は必ず銃口管理の徹底をお願い致します。
※カッコいい大人ゲーマーは外見ではなく良識を持っていて、相手を思いやれる気持ちが備わっている人だと思います。
ゾンビ行為や激しい罵倒や暴言は、再三に渡って言っております絶対にやめようネ。

ナイフアタックは禁止とします。
■今回昼食+抽選会付きですので、ゲームが終わってからも気が抜けません!!

■ゴーグル等やブーツ、そしてヘルメット各種自分自身をプロテクションするものだけはキチッと用意周到に準備して下さい

■基本殲滅戦や各種フラッグアタックやシチュエーションゲーム等、多岐に渡るミッション内容ですので、1日自分のペースを
しっかりと見定めて、休憩を適度に取るようにしましょう、無理は禁物です。

■弾数無制限なゲームが6~7割を占めます、あわてず焦らずに仲間と連携を取りよく狙って撃ちすぎないで交互弾幕を張れれば最高です。


詳しいジュールはデザート・ユニオンhpをご参照下さい。

小隊発表は金曜日に発表します☆~


  


Posted by masa  at 16:25Comments(0)7・6サマー・ファイト

2008年06月28日

参戦チーム途中経過


さて今日は飲み会の為に自動更新であります。
(パッチ完成しました~限定60枚!!画像クリック)

とこの記事は、前日に書き上げているのでありますのであしからずicon23!!

7・6「summer fight」に参戦決定チームの発表です。

①轍会
②チーム G
③pmc
④worn-out
⑤チームプラス
⑥ジェイズ中隊
⑦tuingtao
⑧銀玉会
⑨ZAT
⑩個人参戦チーム6☆new☆
⑪「s・h・t」  ☆new☆
⑫HGC
⑬sof

でパッチの方も6/27付けで残り22枚となっております。

エントリー確定していないチームの方まだ参戦枠はありますので、是非お早めにエントリー願います。

ではではお待ちしております~
あー楽しみですね~腕がなるぜぃ~!!

そして今週の「ctu'sブログ」はチーム米騒動のリーダー240様が楽しい記事を書いてくれててますので、是非皆様暖かいコメントを残してあげて下さい。
  


Posted by masa  at 18:00Comments(4)7・6サマー・ファイト

2008年06月25日

装備はお決まりですか?

7・6合同ユニット&デザートユニオンコラボ戦「summer fight!」まで残すところあと10日あまりになって参りました。

合同の皆様、装備は決まりましたか?
今回は装備(BDU)の一括はしませんので、チーム間でおのおの好きな井出達で参戦して下さいネ。


☆pmc仕様 「hard security」


マルチな面々「multees」


☆英軍部隊 「Royal・Knights」


☆テロリスト集団 「jamaisuramia」


☆断然ACUならば「1、20空挺師団」

どれにするか迷いますネ~

私は断然「・・・・・・・」でコスしちゃいますicon22  


Posted by masa  at 21:01Comments(2)7・6サマー・ファイト

2008年06月23日

7・6デザート・ユニオン共同プロジェクト


(画像クリック)

合同ユニットブログご覧のゲーマーの皆様に告知でございます。

来る7月6日(日)に合同ユニットチームvsデザート・ユニオン定例チームとのコラボ戦を行います。
あと2週間あまりでは御座いますが、是非我々と共に夏の前哨戦を楽しみませんか?


今回の募集人員は合同ユニット側60名デザートユニオンの側60名での交流戦形式となります。
さまざまなゲームを企画しております。

その主な内容とは・・・・・

■通常のベーシックな殲滅戦はもちろんのこと!

■通常のフラッグ戦はもちろんのこと!!

■今回シチュエーションゲームは「防衛ラインを死守せよ!!」にはじまり・・・

■究極の狐狩りα(アルファ)

■攻/守逆転ゲーム(予定)

■休み時間を使ってのエアコキオンリー戦

■核弾頭投下ミッション

■「防衛ラインを死守せよ2!!」

■夏はやっぱりハンドガン戦で盛り上がりましょう戦・・・etc

などを予定しておりますので、気になる方、興味を持った方、参加してみたい方是非我々合同ユニットやユニオン定例の仲間達と一緒に楽しい夏の思い出を作りませんか?
まだ定例側は募集中ですので、是非お問い合わせしてみて下さい。


普段とちょっと違ったサバゲもたまにはいいものですヨ。
  


Posted by masa  at 22:41Comments(2)7・6サマー・ファイト