

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年06月10日

8・8 night opes protect-F


(2008 11.9 protect-fより)

最近はハンドガンも調子が良い季節で、ホルスターに仕舞っても飾りじゃないのがうれしいですよね。


早速ですがこれからの季節ガスブローバックにはうれしい時期でもありますが、コスプレゲーマーには日中酷暑でヒジョーにまずい時期が続きます、だからナイトゲームのオススメです!!

正式な開催日が遂に決定しましたので、是非今からシフトを調整しておいて下さい、もしくはその日の晩は飲みに行かないで一緒に適度な運動しませんか(笑)

*******8・8 night opes protect-F~炸裂ハンドガン~*******

■開催日:8月8日(土)

■時間:PM18:00集合~翌AM3:00終了

■場所:protect-F

■雨天決行!!

■max:45名
 ※募集定員になり次第締め切りします※

リアルインドア8・8 night opes protect-Fでは夕方から次の日早朝まで、
ナイトゲームガッツリ開催。

ハンドガンをメインに使いますが、電動ガンも使用しますので是非お持ち下さい
弾数制限あり。

ガスハンドガンとライトを巧みに使い分けて楽しんじゃいたいと思います!!


今回募集開始はBCU戦が終了した7月7日(火)より募集を開始致します。
またその都度当ブログで詳細をUPして参ります。

前回のprotect-Fでは、T-800タイプ、そしてバイオハザードゾンビ、スケキヨ、ジオン軍、チェ・ゲ・バラ等多彩な濃い~キャラが参戦してくれて大変盛り上がっちゃいました!!

今回はナイトなんでホラー仕立て?それともジャック場ウ亜~?あなたの好きなスタイルで参戦して下さい!!




  


2008年08月20日

9・21 BBジャングル戦


いやはやお盆明けで仕事や色々と忙しく、過密スケジュールで忙殺されて更新が滞ってしまいました~

更新を楽しみにしていた方には申し訳けありませんでした!!

これでかなり合同ユニットブログの順位がかなり下がった↓事でしょう。

おかげさまで、合同ユニットブログも皆様と共に歩んで参りまして、
もうスグで20万HIT~達成
ですよ、ホントっ!!
ありがとうございます、今後共是非宜しくお願い致します。



さてもうすでにご存知と思いますが、9月秋の初陣
(合同ユニットとしては!)がいよいよ後1ヶ月後に迫りました。

本日より合同ユニット所属チームの各リーダー宛に参戦申し込み書をメールにてお知らせ致しておりますので、ご確認下さい。

申し込み方法は従来通りの方法です。

今回は前回DU戦とは、全然構造も質も違いかなりの広さを誇るジャングルフィールドですので、今までと違う戦術が求められます、今回は今までや前回の経験を生かし、総当り的なアタック(笑)は極力避け、チーム間等でといったカテゴリーは無視して
1つのユニットとして前後左右きっちり守れて押して行けて、各分野毎できっちりと役割を決め、思い出に残るゲーム内容にしたいと思います。

とここからは個人ネタで・・・これは涼しくなり始めを狙って、久しぶりに英軍装備か?
そして合同ユニットでの英軍好きが集まったチームがこの度結成されました!!

その名も「Royal Knights

この名称はミリブロ内では、あの英吉利ブログでお馴染みの 「Royal!」 からジョソ様が命名してくれまして、
更に!!この英軍チーム(ユニット)のパッチをデザインしてくれたのは、今ではすっかりとチームG所属のエビ兄ちゃん様

(画像クリック)英国らしいパッチと相成りました、このパッチを早く付けて、フィールドを駆け巡りたいですね~
その前にやっぱL85いっとかねばな~(個人談)

と秋の初陣も今から楽しみでありますね~face02

  


2008年02月14日

3・16シールズ戦


(銀玉会の面々画像クリック)

来る、2008年 3月16日(日)に本年第2戦目、シールズ・サバゲフィールドにて最新ゲームを行います!!
もう合同ユニット所属の方達は今から指折り数えている事でしょう~!!(うーん最近個人的にゲームしていない。)

そして今回はAフィールド&Bフィールドを両面つまり全面を使用して大ゲームを行っちゃいます。

勿論!!皆様恒例の大エアコキ戦もやります(コッキングガン忘れないで下さいね!!)

今回のレギュレーションはシールズサバゲフィールドに準じておりますので、シールズhpをご参照下さい!!
わたしもまだここの場所は一度も足を踏み入れていないのでいまから楽しみであります。

今回のゲームプランはworn-outの方達が最良のゲームプランを企てております!!WW~
ジャングル装備ということでやはりウッド系かマルチカムそして自衛隊現用や英軍やロシアそしてPmcの方もおられるでしょう!!
今回のチーム編成はどういう感じなのか楽しみでもあります、当日参戦してみて体験しないと出来ない大連携をして大声で互いに声を掛け合い、しっかりと援護し助け合いながら前進して行きましょうじゃありませんか~!!

そして、参戦申し込み書の受付は開始しておりますので、まだ俺のチーム貰ってないよ~って方居ましたら是非メールでも書き込みでも構いませんので、お知らせ頂くと幸いであります!!

そして今回から初参戦されるチームの方達もおりますので、みんなで分け隔てなく大人のゲームを致しましょう!!

我々と一緒にゲームをやりたい団体様、個人様そして1人で参加も構いませんのでface02、「初参戦希望メール」をご遠慮せずどしどし頂きたいと思います!! ではお待ちしております。

  


2007年10月22日

ミリブロの威力!!


(画像クリック)team g & もうすぐ英軍部隊結成さん達

ミリブロと出会ったのが今年頭の2月、ブログをまさか自分が執筆するとは6年前には考えもつかなった、そうこうしている内に8ヶ月もUPを続けている!!奇跡だ!!飽きっぽいのに信じられない!!
しかしこのミリブロの最大の売り(醍醐味)
は今までにない多数の趣味人の集まりで、他では得れない全く畑違いの情報をすぐさまに集められる利点が最高だ!!

今までといえば常に与えられた事の情報のみで、それを当たり前の様に吸収して行くしか
無かったが、ココに集うさまざまなゲーマーの動向や気になる商品のインプレなんかの紹介や
今までやったことが無い、面白いゲーム案の情報やさまざまな装備(自作・最新ギヤ)の自慢や
それにまつわる使い方の紹介など、多岐にわたる!!

そしてさまざまなブログを形成する上でのアイテムも高性能だ!!
何よりも自分のチーム以外の人も閲覧して気に入った記事のコメントを返してくれる!!

当初私は仲間との連絡用に最適だな~と思い始めたが、今ではライフ・ワークになりつつある!!
合同ユニット創設当時のメンバーteam Gのリーダーhid'sさんも強引にミリブロを勧めた!!
そして彼も今ではブロガーとして活動報告などをマメ?に行っている!!face02

そして創設当時からのもう1つのチームworn-outのyzrさんも今月よりミリブロを開始した!!
今後の合同ユニット各チームの作戦羅針盤的なブログになると密かに期待しております!!

私はこのモチベーションをkeepしたいと思っています。
そしてゲームを120%楽しむ自分で常に居たい!!

目指せ10万HITに向けて、また記事を書かなくっちゃface03さて何書こうかな?  


2007年09月25日

ザシューターからアイデア抽出!!


(画像クリック)
さてこの写真は近日openの潮来新フイールド(サード・フイールド?と勝手に命名!!)の崖付近!!
そして、来年2008年に合同ユニットのチーム対抗タクティカル・コンペをこのフイールドで開く予定!!

内容は盛りだくさんで参ります!!

一昨日、ザ・シューターを観てスナイパーカッコええ~なんて、思っちゃったもんで、
「むむ!!あそこならあのシーンを再現出来るゲームが出来るぞー!!」 そこで良いこと思いついちゃったんで、来年まで楽しみにね!!!

多分まだどこのゲーマーもやって無い内容のコンペティションになると思います!!
では!!face02icon22  


2007年09月15日

合同ユニット最終戦予告!!


(画像クリック)
さて、前回のNO9戦での大激戦の興奮冷めやらぬまま、次回の大ゲームが決定しました!!
本年度合同ユニット戦最終戦は普段滅多にに体験出来ない本格インドア戦を来る11月18日に開催
が決定しました!!


うおー!!本格的!!合同ユニットならではの盛りだくさんミッションゲームやシチュエーションゲーム!!
を行います!!
各ユニットリーダーさんは既にご存知でしょう、もう指折り数えているメンバーも多いことでしょう!!
昼間からシュア系のタクティカルライトを存分に使える箇所も多く、ハンドガンナーやスナイパー志願者も楽しめる内容です!!
各チームは今から当日に向けて、訓練しておいてくださいね!!  


2007年08月05日

9・2NO9対外戦速報①


次回の戦いが遂に具現化!!
水面下で交渉を続けて来た結果、NO9での合同ユニットゲームは

合同ユニット勢 VS NO9連合軍との全面フイールドを使っての1日通して対外戦が決定しました!!
この日、フイールドを対峙しての勝負となり、ゲームプランはNO9の島岡氏がプロデュースして頂き
フラッグ戦をほぼメインにして、オーソドックスな戦いになる予定!!

しかし最近こういった対外戦が増えて来て、盛り上がるね!!
相手チームは80名を定員として、募兵しているので期待大!!
合同ユニットが1つのチームになり、活動出来き嬉しい限りである、各自連携を取れる様、訓練しておいてね!!

そして特色を出すためにウッドランドやGREEN系のBDUで統一して行こうと言う事になりましたが、あくまで持っている方ですから、無い方はいつもの装備で構いませんので、あしからず!!
そして各チームリーダーさんは、8月23日を募集期限としていますので、参戦申し込みの方も期限まで忘れずにして頂きたいと思います。

こりゃー凄い戦いになりそうだ!!
80vs80での戦い!! 腕がなるね!!  


2007年04月22日

4・29の参加チーム決定!!


(映画ザ・シューターより) (画像クリック)

いよいよ今週末に迫った待ちに待ったking of combat戦です。

ここで、参加チームの発表をしておきます。 先方様は30名はいるらしいとの事です。

☆ w-out x 4  
☆ 戸塚方面隊 x 3
☆ pmc x 4           
☆ team G x 3
☆ 轍会 x 4
☆ zat 不明
☆ sof x 3

今現在確定しているチームです。
ほぼこの人数で行くとおもいます、完全に劣勢は確実!!

いやサバゲは人数じゃない!! と私は思いますヨ。
これこそ連携を試すいいチャンスなんで、これない人の為にも楽しんじゃいましょう!!
しかも次の日は休みだし、ゲーム終了後温泉に浸かりに行きますので、タオルは持って来て下さい。

この日行うゲームメニューもKOCの人達が考案してくれたので
楽しみ!!楽しみ!!   


2007年04月11日

フラッシュ・バン登場!?

(画像をクリック)
さてこれは、合同ユニツトのフォーメーショントレーニングの時にZATのk-kunが投入した、今年最初の秘密兵器!! ここで取り扱ってます!! 「うおーこれちょっと試したいね-、ちよっと試そうよ!!」 と仲間全員初めて見る筒に興味深々!!
(画像をクリック)
なにやらこのラバーヒューズが大音響の元らしくちゃんとした銀の袋に収まっているらしい!!
(画像をクリック)
この金色筒を本体の中にしっかりセットすると、こんな音です
これは、佐野タクで是非投入しましょう!! 室内ではかなり有効みたいですよ!!
※yahoo ブリーフケースのページにジャンプします※是非音響をお楽しみ下さい!  


2007年04月09日

フォーメーショントレーニングその2

 (画像クリツク)
4・29対 king of combat戦に向けての訓練その2は
タッグリロードを行った!! 2人でバディを組み前進・前進そしてこの後左右に散会してリベロ側と迂回ルート側に別れて活路を開くトレーニングを重点的に行った!!
これは、ここでは明かせないがかなり姑息な技を生み出せた!!やはり連携プレーの有効性を認識出来て、すごく有意義な訓練内容であった!!4・29が楽しみである。  


2007年04月08日

フォーメーショントレーニングその1

(画像をクリック!!)
4・29の対king of combat戦に向けて合同ユニットの仲間がALPHAに集まり、バックアップ&カバーや移動ドリルの訓練を行っている様子!!

 (画像をクリック)
まず互いの立ち位置の確認をしながら撃ってしゃがみ全域をカバーしあいながら前え進む!!
午前中の第一回目のトレーニングでは肩慣らしに移動ドリルを2回ほど行った!!
(画像をクリック)このあと右からしゃがみ、互いに右肩をたたき左へ移動して行き弾幕を切らさず左側へエスケープしていくテイアーズ・オブ・ザ・サン張りの迫真移動ドリルの訓練を行ったが、これは敵が全面に居る事を想定しての訓練なので全面が開けている場合は効果的なのが判った。
うーん結構楽しいぞ!!とみな満足げだった様子!!  


2007年04月04日

4・8フォーメーショントレーニング!!

(google image参考)
今一度、トレーニング参加チームの確認を行います。
①w-out
②team G
③zat
④pmc
⑤HGC   
⑥sof
の現在6チームが名乗りを上げております。
当日の飛び入りも大丈夫ですから、ALPHAにam9:00までお越し下さい。(参加費は無料です!!
装備+gun+弁当+BB弾を忘れずお持ち下さい。)
宜しく、お願いします。