スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年08月31日

今更ながら・・・


(sasganistans opブリーフィング風景)


8.22土曜日 トライフォース主催デザート・ユニオンナイトゲームでのゲームレポを報告です!!
遅くなりました!!face03

この日は、兼ねてから注文を入れておいた商品が到着との連絡があり、ナイトゲームに参加するsasganistansメンバーで
合同ユニット御用達のテイラー&ストーナー前に集合が決まり、一路横浜→新宿へと第3京浜を疾走していったのでした。

まーデ出しが順調で予定通りに到着!!

テイラーに到着しsasganistansのメンバーの携帯に連絡を取ってみると、一向に電話に出ない!!

「取り合えず上がってみんべ」とsof-i氏とエレベーターに乗り3階に到着しドアを開けると、既に彼らは何やら物色中でした。

予定通り満足行く商品を皆手に入れて、早速いざ千葉へと車を走らせ、途中食事を軽く済ませ、一路デザートへ到着。

昨年7月に行われた、サマーファイト以来でおよそ1年ぶりに訪れました。
大幅なリニューアルはされてはいないものの、デザートから一転グリーンで見通しのイイ状態になっておりました。

(sasganistans op-e)

早速用意を済ませ主催であるトライフォースCEOである、O氏に挨拶と再会を済ませ第1ゲーム開催です。

今回はいちエントラントとしてゲームに行けたのでかなりリラックスまったりモードで楽しませて貰いました!!
この場を借りてトライフォースリーダーO様そして運営の皆様どうもお世話になりました、そしてありがとうございました。

(sasganistans op-m)


(sasganistans op-S)


(sasganistans op-h)

ゲームは通常フラッグ戦、ライトゾンビ(ライトを持った索敵ゾンビ)戦、武器キャッチャー戦、カウンター30戦、サイリュウム略奪戦等参加者を飽きさせない工夫を凝らした、様々な仕掛けを施しておりとても楽しめました。



(2009 8.22 desert night早朝ゲーム終了後の記念撮影より)

また次回ご企画の際は、是非参戦させて頂きたいと思います。

≪写真提供トライフォースO氏より≫



  


Posted by masa  at 18:08Comments(6)お誘いゲームリポート

2009年04月14日

sas in afgan??



(sas in afgan mountain?)

sasらしき人物の写真を発見!?
おそらくafgan山岳地帯でのサボタージュ任務での1コマと思われる、しかしこの人物カメラを向けると顔を撮られるとまずいのか
アフガンストールで顔を覆ってしまった、装備も日ごろのSF装備とは一線を画す装備であった。
この写真からwybarn製と思われるショルダーバッグを携えておりコンパクトにまとめては居るものの、この任務の携行弾数はやはり標高の高い山岳地帯故に限られていると推測する。

彼の背負っているのはベルゲンでは無く、サイドからの画像しか確認出来なかった故に、ここから推測する辺りアークテリクス製の特注と思われるが真相は不明である・・・・・・


sasらしき人物はそのまま山側に方向を換えて山を1歩づつ慎重に登り始めた。
サイドの画像からコンパクト性に優れていて、泥につけても快調に動作する折りたたみ可能なakを所持していた。
この山岳地帯でいったい何のサボタージュ活動をしているのかは不明である。


(eco⇔saba vol*2より)

とまあ何時ものお約束のヤラセ撮影会でした!!
久しぶりに再会した盟友のteam g hid's隊長と真剣に銃の調整をしている1コマすっ!!
おみそれいたしやした~!!face03


  


Posted by masa  at 14:55Comments(2)お誘いゲームリポート

2009年04月13日

eco⇔saba vol*2



(eco⇔saba vol*2より)

画像クリック!!
いゃ~行って来ました~どんだけこの日を待ちわびて来たことか!!
またすげー楽しましてもらいました!!
企画・主催・MCと轍の住人様ご苦労様で御座いました、この場を借りてお礼申し上げます!!
今回の参戦メンバーは殆ど合同ユニット加盟チームの方でしたが、volume2の今回は趣向も更にheat up!!

朝は肌寒かったものの、2ゲームを過ぎるとTシャツ姿の方が目立ち始め、普段のサバゲでは味わうことの出来ないスリルと
心地よい緊張感に包まれて、参加者みんながご機嫌の1日を過ごせたと思います。

久々走った1日だったな~でも不思議と筋肉痛になることもなく元気な自分がそこに居ます(笑)
1shot、1killの重要性が体感出来た1日でした~BB弾も1袋使わないし、とってもECOでした!!



私はお気に入りのエアコキAKとM3のショットガン、そしてエアコキSIG226を今回持ち込んだがどのアイテム使っても結果を裏切らない程狩りまくりでした~皆様ご馳走様でした、また次回も宜しくお願いします。

ゲーム後の温泉が最高でした~  


Posted by masa  at 21:02Comments(3)お誘いゲームリポート

2008年12月10日

2008エコ⇔サバ授与式


(画像は轍の住人様撮影画像を加工してみました。)

さて先日行われたエコ⇔サバゲーム終了後のリポートです。


今回の主催者である、轍会のS隊長が明快にスピーチを述べている1コマ
「今日大酒を食らった最優秀ゲーマーにリーダー選りすぐりの1品を授与する!以上!!」


轍S隊長 「堂々の第3位は日本酒6本軽く空けたZATの隊長さん~ハイみんな拍手~」
zatのk隊長 「えっ!☆やっぱ俺りょっレレレレッ!!ヘベレケ~じゃエ〇DVDセットも~らいっ!!」


轍S隊長 「ビール20本軽く飲んじゃった堂々の第2位はjs中隊のYリーダーさん!!お好きな商品をどうぞ」
jsのY隊長 「やっぱ夜は銃撃てねーし、小〇ひ〇みのDVD見て違う鉄砲で楽しんじゃおうかな~」

jsのY隊長 「やった~GETだぜィ~」
「んじゃ最後勿体無いから俺全部行っとくワ」
と何とか授与式も無事に終了して、皆帰路に着いたとさ・・・・おしまい!!

エセ⇔サバになってますね~  


Posted by masa  at 23:09Comments(0)お誘いゲームリポート

2008年12月03日

ジャックが3人???













まず2人のジャックがアジトの急襲作戦に先駆けてシーズン1のジャック?がCTU本部情報分析官に向けて、自PDAへ敵アジトの見取り図を急いで、送信してもらう様に打診している1シーンである。


なかなか画像が送られてこない事に苛立つシーズン1のジャック?


2人の新・旧?ジャックは意を決してアジトに急襲を仕掛ける腹を決めた1コマである。



そして互いに援護の確認をしている1コマである。




んっ!!この格好は???
何処かで見覚えがあるなぁ~






シーズン5のジャックが登場っ!!!しかも単眼鏡で敵をリサーチしてる、やはりジャック♪~場宇和~♪♪~やる事すこし違うな♪~イナバウア~♪♪~


じゅわ~っっ!!つんつんつん!!



ドリフのデデデデデを効果音に入れると〆がまとまります(笑)

と相変わらずのヤラセ写真ですが、この日のゲームは特上クラスの面白さが倍増した1日でした~
この日は電動ガン無しのエアコキ戦オンリーの1日でガチャポン!!ガチャポン!!と木魚状態で大爆笑~
と止まらずに参加者全員コキまくって(変な意味じゃないヨ。笑)左腕が痛くなりましたが、充実感が味わえましたネ。

もう電動ガンのゲームを凌駕出来る緊迫感を味わえ、更には忘れていた1発の重み・大切さを実感出来た1日でした。
この場を借りて主催して頂いた轍のリーダー様、そして参戦された20数名の合同メンバーの皆様ありがとうございました!!
また是非やりましょう!!

次は3月??んっ?ねえ轍のリーダーさん(笑)


もう~最高に楽しかったmasaでした!!


  


Posted by masa  at 18:57Comments(5)お誘いゲームリポート