スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年11月18日

ハンドガンオンリー


(2009 hard security ―Run TMC― tec:1 より)


先週の土曜日シューターご用達の横浜PCMへhard security のNAKAMA達でハンドガンオンリーのタクトレをして参りました。

横浜は和田町商店街にあるPCMは常に向上心旺盛なシューターで賑わいをみせており
わたし達地元組みにはとても移動が楽チンであり、また行きたくなる程設備が整ったRANGEでもあります。

日ごろサバゲでしか銃を撃つことが無く、ほぼ普段はお座敷シューターか銃の調整で近所でお世話になっている地主さんの畑がある裏山でしか撃つことが無く、こう思いっきりGUNを撃つためだけに集中出来る施設って最高です!!

今回集まったNAKAMAは5名の向上心旺盛な漢達!!



講義を行ってくれるrandom様を含む計6名でハンドガンで遊んで来ました。

ホント気が付いた事は基本が成って無いことに気が付かされ、目からウロコの1日でした。

4mライン/6mラインでひたすら撃ち込むのですが、これが真剣にサイティングしないと当たらないので、かなりで出しから真剣モードでトレーニングして来ました。 (だって当たらないと悔しいじゃない)


(2009 hard security ―Run TMC― tec:1 より)

ponyo/artherのツーマンセルコンビで互いに意識し合いながらも、ぴったりとグルーピングを決めていた。
マグリロードのカッコいいやり方をrandom氏に実演してもらい実際にやってみると、先ず的から目を離さずにやるのが、えらい難しいことに今更ながら気が付きました。


今回はショートコンバットコースにおいてまず、すばやくよりも、より確実に命中させることに意識を集中するトレーニングを行いあっと言う間の3時間でありました。

今後も定期的にRUN TMCは開催して行きます、日程は年内あと一度ほどやりたいと思ってますのでh/s所属のOPは必ず hpをチェックしておいてくださいネ、まずいきなり来ます(笑)






  


Posted by masa  at 16:07Comments(0)hard security

2009年11月10日

TRIGGER TALK report-vol:2


(2009 10・14 training day 2 より~triger talk cat work in ebi-ni~)

2009/10月14日『hard security』TD2 -training-day- でお邪魔したTRIGER TALKはコートをAコート/Bコートに二分割してあり、たまたま我々はタイミングよく改装中のBコートでトレーニングを行う事に成功しました。


(2009 10・14 Triger talk "B"open combat zone より)

雰囲気はBLAM!に似ている感じでした。
しかし様々な工夫が施してあり参加者達を飽きさせませんでした、AコートはしっかりしたcqbトレーニングコースならばBコースはオープンコンバットゾーンといった趣向の作りで、制圧しない者は確実に負けるもう1つのテクニカルなコースでありました。


(2009 10・14 Triger talk "B"open combat zone より)

BコートよりAコートに繋がる道です、今の所AとBコートを繋げて使う予定はないそうですが、全面貸切であれば可能となるはずです。
雨天/荒天時等はとてもうれしいですよね、雨風しのげて暖かくゲームが出来き尚且つショップも2Fに併設してあり、正に至れりつくせりです特に神奈川や東京からのアクセスもよく千葉エリアに行くよりも断然安く上がります。

私達は完全にハマリましたネ!!


(2009 10・14 Triger talk "B"open combat zone より)
近未来的な?BIOHAZARD的のが合ってんのか?の不気味なオブジェも明かりを点して聳え立っております!!
Triger talkではもちろん全面ライトを消すことが出来き、タクティコーにライトを使ったアクションも出来ます。むしろBコートに関してはライトを消して真っ暗にした方が雰囲気盛り上がりますし折角持ち込んだライト類をフル活用出来ますのでオススメです!!



(2009 10・14 Triger talk "B"open combat zone より)
Bコート中央付近ではこんなオブジェも普通に設置してありました。
軽のトラックの荷台にはドラム缶を規則正しく置いてあります、この辺りはスプラッシュのインドアが走りですね(最近行ってネー!!)






(2009 10・14 Triger talk "A"cqb room より)
上の写真は隣接するAコート内部画像、この画像では判りずらいですがCQBルームの中央に大きな部屋が3つあり、進入通路が左右に1つづつあり連携を楽しみながら1部屋づつクリアリングしていけます!!


2Fキャット・ウォークから2マンセルでバリケードon/offトレーニングに精を出すえび兄ちゃん& i氏

小さいながもシンプルな工夫がしてあり様々なバリエーションでトレーニングにゲームにと活用出来ます!!

TRIGGER TALK HP
TRIGGER TALK ミリ風呂
  


Posted by masa  at 19:37Comments(2)hard security

2009年10月12日

TRIGER TALK



(hard security training day 2 in triger talk )

今回合同ユニット内でのスピンオフチームご存知hard security の第2回トレーニングデイを実施して参りました。


場所は出来たてほやほやの「TRIGER TALK」さんへお邪魔して参りました。



(hard security training day 2 in triger talk )

参加メンバーは15名の向上心ある"NAKAMA"達と呼ばれる面々。


何よりも清潔感あふれるフィールド内、そして設備が整ったショップを2Fに併設しリアル派にはもってこいの夢のような所であります。

フィールドはAコート、Bコートと分かれており本格CQBゾーンが点在するAコートは最近主流のへんに凝った作りは一切無く
テクニックを学ぶにはもってこいのレイアウトで我々リアル派にはとても楽しめるフィールドです。

そして何よりも気さくなオーナー様のお人柄の良さ、センスあるフィールドの作り方は今後インドアフィールドを製作する
業者さんに是非参考にしてもらいたいと感じました。



(TRIGER TALK RENGE AREAより)

セーフティー前にはおよそ4面のレンジコートがあり、数々のターゲットが設置してあります。
この画像ではまだ設置前だったので、写ってはおりませんがその後オーナー様がいろいろ設置してくださいました。



ゲーム後にフィールドアウトする時は、もはや基本になりつつある暴発事故を未然に防ぐ看板が目に入ってきます。


(TRIGER TALK スタートルームより)



スタートルームにはフィールドMAPが貼り付けてあります。
ここでメンバー内で突入経路やクリアリング経路を事前に打ち合わせすることが出来ます。


(hard security training day 2 in triger talk )

経路は様々、メインの長い通路は計2つあり特にドキドキしたこの奥側に点在する通路は両サイドからの攻撃に晒されます。
5mancelで1チームを組みCQBの基本でもある1つ目の部屋から順々にクリアリングして行きました。
無論後方警戒も怠らずに!!

まず大事なのはポイントマン役の思い切りの良さが試されます。
ポイントマンは実戦でも先ず先に倒れます、今回も例にもれず倒されマシたが、次に続くメンバーが必ず中に居る敵を確実に殲滅してくれました。


(hard security training day 2 in triger talk )

室内は拘ったモノは特に無く、敢えて置かないのでとても気に入りました。
そして良くありがちな変に隙間を作らず密度をしっかり保ち、ドアや壁を作っているのもとても好感が持てました。

あの隙間撃ちは性格上とても好きになれません(笑



(hard security training day 2 in triger talk )
2階はとても広いキャットウォーク及び1FCQBルームを観覧出来る場所でもあります。

この2Fでは最近主流のマグプルばりのバリケードトレーニングが出来ます。

また機会がありましたら、次はBフィールドのレポをお送りしましょう。






















  


Posted by masa  at 23:31Comments(2)hard security

2009年07月23日

提供はh/sがお送りします。


(2009 6.14 ”h/s mission#01” in seal'sより)

7・26 h/s TRAINING DAY in SAS-Tです。

今回はゲームよりもトレーニング重視の内容で汗を流して来ます、装備は夏なんでライト&クールスタイルで突入!!
合同ユニット所属の選りすぐり?常時コンバット・モードな6チームで訓練して参ります。

只のサバゲーマーだった自分がまさかこんなトレーニングをするとは思っても見なかった・・・・

しかし私は共感はするものの、教官ではありませんので今回も優秀なh/s のNAKAMAに教えて頂きます。

まっ!!基本コスゲーマーの端くれなので、h/sのモットーとするゲーム内容よりも、

"カッコよく連携を重視する"

で参りたいと思います。

合同ユニットの中にも本格的訓練をして来た猛者もいると思いますので、今後とも皆様方にご指導並びにご指南頂きたいと思います。

HARD SECURITYでは
常時警備局員を募集しております。



是非我々と一緒に「ローディーン」を叫び連携して行きましょう!!

我々は常にあなたを「カヴァー」します。(な~んつってface03)














提供はHARD SECURITY "NAKAMA WORKS"がお送りしました!!


  


Posted by masa  at 14:04Comments(5)hard security

2009年06月24日

やっぱシールズ!!


(2009 h/s mission01より)

先日行われた合同ユニット有志チームが集まり結成されたhard securityチームでのシールズリアカン定例会に初参戦したときにシールズの受付エントランスの作りが余りにもカッコよく、ここで1枚撮らねばと思い撮影パチリ☆してきました。

swatの武器庫を思わせる様な凝った作りは是非参考にしたいもの!!
シールズスタッフの方撮影協力どーもありがとう御座いました。


(2009 h/s mission01より)

こんな凝ったものまで作られておりました、1年ぶりに来ると随分と仕様が変わるものです!!
しかしシールズは今まで経験したフィールドの中で一番凝った作りでゲームも大満足!!


(2009 h/s mission 01より)

そんな最中偶然にも当ミリ風呂内でお馴染みの派遣部隊ヤナギくんと遭遇、とても気さくに声を掛けてくれました。
左から私masa、ヤナギくん、moguraくんのミリ風呂3ブロガーが揃った貴重な映像。
そして写真には写っておりませんが、オレンジワークスでお馴染みのオレンジさんともお会い出来ました。

お2人には、この場を借りてまた再度ご挨拶しておきます!!

何ゲームかご一緒させて頂きました、私は開始数分で消える必殺技があるので(笑)直ぐにフィールドアウトです!!
正に役たたずなおっさんでした~


(2009 h/s mission01)

ゲーム開始前の緊張の面持ちなh/sメンバー達!!
このゲームはシールズの通称"男道"へ一斉に突入して行く前の画像でした。
かなりの激戦でバタバタとやられてました!!

シールズは今後益々大盛況間違いなしのフィールドです。
凝ったフィールドは必見ですね!!
まだ未体験ゾーンの方是非1度足を運んでみましょう。


  


Posted by masa  at 20:48Comments(7)hard security

2009年06月18日

MASAPUL DYNAMIX


(2009 6.14 h/s in seal'sより)

はい! MUGPUL風のパクリCMです!!

先日6.14SEAL’sリアカン戦に合同ユニット別働チーム皆様ご存知hardsecurityとして正式参戦して参りました!!
詳しい模様は今後h/s hpにて順次ひっぱって(笑)UPして参りますのでご覧戴き我らの勇姿を是非堪能戴きたいと・・・

言いたい所ですが、リアルカウントでの連携は一味も二味も違い桁違いに楽しめました!!
皆生涯初めてのリアカンでしたので興味深々丸でしたが聞くとやるとじゃ大違い!!
めちゃ楽しい!!

リアルロードでやるとアッと言う間にマグチェンジをするしかなく、私はマルイのドノーマルAKで参戦し他のh/sのNAKAMA達もいろいろな銃器で挑んでおりました!!

とりわけ勝負に拘らない連携主義のh/sの面々でしたが、森と言うエリアに苦戦を強いられるもののその中でも十二分に個々に
楽しみ方=連携を見出し幸先の良いスタートとなりました!!


これからが楽しみなh/sの"NAKAMA"
さて話変わって7・5 BCU Blavo missionsの参戦チームが結構決まって参りました!!
真夏の前章戦はいったいどんな展開を見せるのか?

今からヒジョーに楽しみであります!!

  


Posted by masa  at 22:17Comments(7)hard security

2009年05月09日

合同ユニット スピンオフ企画VOL:3は?



(h/s operaters 3.29 mission#00より)

合同ユニットに参戦してくれている有志で構成される別働チームは
1昨年英軍好きが集まって出来た「Royal knight」


そして昨年からリクエストがあり、今年産声を上げ満を持して立ち上げられた、
pmc装備xリアカン専門で只今展開中の別働チーム「hard security」



合同ユニットに加盟してくれているチーム数は総数28チームであるが、まだ1度も全ユニットがフルメンバーで参加したことは無く中々タイミングが合わせずらい方も多く、そんな方からの声を取り入れてより柔軟な形を作るべく、チーム間の垣根を越えて集える仲間達を推進していける様に2チーム立ち上げましたがこれからも皆さんが作りたいスピンオフチームのアイデアがあったら是非リクエストして下さいね!!

やっぱ次なる候補はスナイパー専門チームかな?

  


Posted by masa  at 23:40Comments(5)hard security

2009年04月10日

sakura mankai



個人ネタですが・・・恐縮です。

花見はしましたか?

もう桜前線も終盤ですね、masaです!ども2日ぶりの更新であります。

今年はいきなり春めいて来て、日中は半そで1枚でも全然余裕ですね~
私の趣味のもう1つの趣味としてごくたまにスケボーしたりしますが・・・・
銃片手に??(ジョーダンですよ・・・)笑。。

この場所は私の住む県内でもなかなかの穴場ポイントで、夕日が落ち込むタイミングを見計らって撮影してみました。
masa x sakura x AK と掛けてその心は・・・

スリングからエアコキAKをぶら下げておりますが、この場所1人もこの時間帯になると通らない場所なんでこんな芸当余裕で出来ます、普通の場所じゃまずしませんし、出来ませんからね!!
無論マガジンは外してあります。



すごい綺麗ですね~
この日は一番見ごろで最良な瞬間を撮ることが出来ました。



なんとも不釣合いなAK(エアコキ)とsakuraの奇妙なコラボでした!!
ミリネタ以外でスマソ!!

ご存知の方いると思いますが、今一度!!告っておきますhardsecurityのhpが出来ました!!
またブログ形式の便利hpなんですけども、多少拘っておりますので興味のある方は是非masaまでご連絡下さい!!


  


Posted by masa  at 17:30Comments(10)hard security

2009年03月27日

hard security 前章戦


(2009 protect-f2 h/s mr:ebiniichan)

今年万を喫して、合同ユニット内での有志メンバーが集い結成された「hard security」
現在のmecenary装備、そうPMCスタイルそしてリアルカウント戦に焦点を絞った活動を予定しております。

今後hard securityでは近日中にルームクリアリングの演習、車両を用いてのvip警護の演習を予定している。
そして各地で開かれているリアルカウント戦へ積極的に参戦したり、屋内シューティングレンジでフォーム矯正をメンバー間で行い真剣に技術UP向上を試みてみようと思います。

そして3.29はh/sの一部メンバーが集まり、正面に展開する脅威にコンタクトした場合の最良な対処方法や連携術を練習して参ります。

hard securityに興味がある合同ユニット所属チームの方は是非masaまで連絡下さい。





  


Posted by masa  at 22:27Comments(3)hard security

2009年03月20日

military morodesuyo.com



military morodesuyo.com?ミリタリーモロデスヨドットコム

そうです懸命な方は判りましたね!!一部ミリタリーマニアに絶大な人気を誇る
military morounsをパロっちゃってみました!!
私も最近でははまりまくってんですけど、道具のレビューとか凄いです、わかりやすいし写真も綺麗!!
ミリタリーモロンスの素性まではわかんないですが、道具別に使い勝手を事細かに記されており写真見てても楽しめます。
また装備も本格的なものから、普通のアウトドアブランドも網羅しておりとっても親近感が沸くんですね~
装備使用例のレビューを向こうぽくパロっちゃうとこんな具合
                            ↓






今回の装備特筆すべき点は先ず、普段大胆タクティカルパンツに目が行きがちだが、
モッシーオークを履いたカチリとならす。
上着に当たるそれは、何も同系色に拘らない、しかしそれらに順当するに値する装備、すなわちタクティカルなそれは我々の考えをとても理解する?????そこで我々は、コンパクトリグの着手した製作するまたプラットフォームを持たないカチリとならす???
云々かんぬん・・・・・????




ここまででとても意味不明な説明で不愉快な思いをしたと思います(笑)
あの~一応ジョークなんで真に受けないでね(笑)

英文を翻訳すると絶対わけわからん日本語になってません??俺だけ?
装備のレビューを直訳したりすると決まってこんな訳わからん羅列になって私を悩ますface07
2009 5月より立ち上げる合同ユニットスピンオフチーム「hard security」の活動ではこう言った具合の道具紹介を
皆でやってみようかと考えてます。

hard securityメンバー諸君いい?
今の所参画予定チームはHGC,ZAT,Gindama-kai、SOF,team-G、wadachi-kaiのリアカン好き達を予定しております。
hard securityはpmc装備のリアカン限定チームです。
合同ユニット所属のチームの方で是非賛同してみたい方はmasaまでカチリ☆
鳴らすじゃなくメール下さいネ!!


    


Posted by masa  at 19:04Comments(14)hard security