2007年10月21日

連合を超えた活動!!

連合を超えた活動!!
(画像クリック)
近日オープンの仮名潮来フィールドより

合同ユニットの活動って一体どれ位経っているのか?

私自身がサバゲに出戻りしてきて思い返せば、早や6年の歳月が経っていました!!

ここまでの連合隊にその時なるとは思いもよりませんでしたし、楽しくサバゲをやりたくて、もっと安定
した仲間を集められたらいいなとその時感じました!!

ゲーマーに求められる要素っていったい何かなと考え始めたら1つの持論に辿り付きました!!
1つのフィールドに居るだけでは仲間は集められないと・・・・

チームのHPも最良な方法の1つで個人としてそこに仲間になりたく入れば一番簡単だなとか
あとは雑誌の募集欄に直接応募するのも1つの手だなとかいろいろ考えた挙句一番の方法は

常に各フィールドを回った時に参加している人に声を直接かけて自分から進んで話さなければ、道は開かなかった事でした!!

今私を含め合同ユニットに参加している各チームメンバーの方達も安定した元でのゲームに感謝
しております!!

誰がではなく仲間みんなで創作して行くユニットのすばらしい行動は今後も邁進していきます。

11・18の大廃墟工場戦も人数が揃って居ればこそ、なせる事です!!

すばらしい N・A・K・A・M・A達 とともに





Posted by masa  at 22:41 │Comments(6)

この記事へのコメント
まったくその通りですね。
私も復帰後どうすれば相性の良いチーム
にめぐり合えるのか色々考えた時期があって結局雑誌などに掲載されている大きなゲーム会に個人参加する方法を選びました。
ただつまらないんですよね、仲間がいないと...
今の状況は非常に恵まれていると痛感いたします!皆様には本当に感謝しております!

P.S.11/18は午前英陸軍、午後はイギリス系PMC(ハートセキュリティみたいな)で行こうかと妄想しております...
Posted by エビ兄ちゃん at 2007年10月22日 10:50
ユニットに参加させていただき早10ヶ月・・
出会いは当時クラブメンバーだったBoBから
戸塚の隊長を紹介され今に至るです。
当時の私どもHGCは『メンバー』を増やす為、細々といろいろなフィールドへ出かけ勧誘をしていましたね・・・
まさに!同じ思考を持ったCTUに出会えた事で充実したゲームに参加出来るようになり、CTUの皆様には感謝しております。

PS11/18は午前MC、午後PMCになろうかと思っています・・・
エビ兄ちゃんさんぱくってすいませんw
Posted by 日吉の隊長 at 2007年10月23日 10:03
 チームによっては、極悪銃・ゾンビし放題・
飲酒しながらのプレー といったチームも
ありますが、合同ユニットの各チームさん
は絶無です。

 類は類を呼ぶということわざもありますが、
良い意味でそうなのかもしれません。

 だんだん、合同ユニットのグループカラー
が構成されつつあると思います。

 マナーがよくて、ウエルカムで、フレンドリーで、常識のある大人のチーム
 このようなところでしょうか。

 みんなで、今後も協力して行きましょう。
Posted by rino at 2007年10月23日 19:19
我々轍会も合同ユニットに参加させてもらってから数年が経とうとしています。常識のある大人が集まり楽しくゲームをしているのですが、一つだけ気になる事があります。
今サバイバルゲームを主に支えているのは30〜40代の方達だと思います。
このままだと衰退して行く一方だと思うのでこれから機会があれば少しずつ若い力を集めて行くとゆうのは如何でしょうか?
勝手な意見失礼しました。
Posted by 轍の住人 at 2007年10月23日 21:00
 轍の住人さまに同感です。

 世代を超えて遊べるのがサバゲーの魅力
ですからね。

 お宅系・体育会系(もちろん普通人も)も
取り混ぜて楽しめる遊びは、サバゲーぐらい
かもしれません。

 
Posted by rino at 2007年10月25日 06:55
エビ兄ちゃん 様
書き込みありがとうございます。

>ただつまらないんですよね、仲間がいないと...

本当にその通りです。
1人で参加するのってかなり勇気がいること
ですよね!!
ましてや初対面の人に話しかけるのも気が
引けるのも事実!!

常に安定する環境が一番大事なんです!!
今後もこちらこそ宜しくお願いいます!!

日吉の隊長様
書き込みありがとうございます!!

>当時の私どもHGCは『メンバー』を増やす為、細々といろいろなフィールドへ出かけ勧誘をしていましたね・・・

積極的に勧誘をしても心を中々直ぐには開いてくれませんよね!!

もっと楽しい環境に変えて行こうとするその
姿勢は見習うべき事柄です!!

その時は参加するそぶりを見せていても現実はそう甘くはありませんよね~
やはり関係を円滑にするにはこっちから積極的に動かなければ相手は乗っては来てくれません!!

しかしここまでユニットが大所帯になるとは
夢にも思わなかったですよ!!

今後もよろしくお願い致します。


rino 様
書き込みありがとうございます。


>だんだん、合同ユニットのグループカラー
が構成されつつあると思います。

そうですね!!
前回のNO9戦では大分出来上がってきてましたね

今後もいろいろと宜しくお願いします。


轍の住人 様
書き込みありがとうございます。


轍の住人 様
書き込みありがとうございます。

このままだと衰退して行く一方だと思うのでこれから機会があれば少しずつ若い力を集めて行くとゆうのは如何でしょうか?


ナイスな案ですね!!
一緒に創作して参りましょう!!
Posted by sof masa at 2007年10月25日 21:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。