2008年02月20日

じゃあ無線使いますか!!

じゃあ無線使いますか!!
(モデルキューピーちゃん!!クリック)

今回は先日無線をやりとりする上でコミュニケーションツールとして欠かす事の出来ない、各種ヘッドセット類何買ったら良いかなと悩んでいた人が3名程居たので一度記事にしましたが再度お送りします。

私は以前咽頭(いんとう)式のマイク(スロートマイクのが言い方カッコいいね)を使っていたのだが、これが声帯からずれると何?言ってるのかわからない位ひどいありさま
で、一番クリアな音質で相手に聞き取り易くする物は何か、思考錯誤の結果一番安定(邪魔にならなず)して使い易く各種装備にmuchしたのが(個人的見解だが)このSPタイプであった!!
じゃあ無線使いますか!!
(モデルキューピーちゃんクリック)

キューピーちゃんの耳に(笑)はまってないが・・・・特に気になる点が耳からイヤホンがずれるのがイライラする原因でもあった!!

最初はデルタの憧れから普通のヘッドセットを使用していたが、これまたブッシュに入って枝に引っかかったりするとずれこむ!!
そして次はシールズの憧れから咽頭マイクを購入!!
しばらく使うとその聞こえてくる声と共にノイズ音?が入る様な音質でチームメイトからは、八百屋のおやじ(笑)みたいな声になる
と言われまたイライラし最後はもう無線要らん!!と言う風になり、暫くは付けないで声で連携を取り合っていた!!
じゃあ無線使いますか!!
(モデルキューピーちゃんクリック)そこで咽頭マイクを喉仏から離し直接口の前にマイクを持って行くと、チームメイトから「good!!よ~く聞こえるよ~」と言われその時、あっ!☆こりゃダメだと思い、かくなる上はSPタイプしかないな!!と悟りスグサマ購入→現在に至る!!

もうそれからという物いままでの悩みがスッキリ!!(どっかの番組みたいですネ)喉仏も耳周りもスッキリしましたわ~
でもどーしても欲しくて!!も1個スイマータイプ行ってしまいました~スイマセン!!
ほんと何回やっても懲りないバカであります!!




同じカテゴリー(お気に入りな一品)の記事画像
lonesurviver
the vest~ちょいBTO風~
heavy gun rack
シュアとボールペン
もろんすか?
カスタムオリジナルBDUジャケット
同じカテゴリー(お気に入りな一品)の記事
 lonesurviver (2009-11-20 10:00)
 the vest~ちょいBTO風~ (2009-07-14 14:09)
 heavy gun rack (2009-05-29 19:24)
 シュアとボールペン (2009-04-24 21:44)
 もろんすか? (2009-02-16 23:05)
 カスタムオリジナルBDUジャケット (2009-01-30 20:23)

Posted by masa  at 18:10 │Comments(7)お気に入りな一品

この記事へのコメント
ヘッドセット選びも苦労しますよね~
スイマータイプ購入したのですか!英軍が使っているPRC148/MBITIR(うる覚えです、すみません)にデザインが近いので雰囲気出ますよね!
皆さん着々と3/16の準備をしているようですね。のほほんとしていられませんね~
Posted by エビ兄ちゃん at 2008年02月20日 20:13
エビ兄ちゃん 様
書き込みありがとうございました!!

もう大人買いであります!!
臨時収入=即!!装備へこんな図式であります!!(もう自分であきれてしまいます・・・)

とりあえず3月1日(土)に第2波としまして、例の場所!!

そうです、テイラー&ストーナーにinoue氏と2人で午後より潜入を予定しておりますので
ご一緒しましょう!!
Posted by masa at 2008年02月20日 20:27
了解しました、楽しみにしております!
Posted by エビ兄ちゃん at 2008年02月20日 21:26
無線機羨ましいですね~
自分の所属するチームだと殆ど所持者が居なくってw
それでもヘッドセットってほしくなるんですよ~
お金貯めて無線機とヘッドセットを買いたいなぁ~
貧乏戦士の闘いは続く。。。
Posted by ネガティブネガティブ at 2008年02月20日 22:06
ネガティブ様

書き込みありがとうございます!!

無線機!最初はあまり使わないのかな~と
サバゲを始めた頃そんなおおげさな~とか
思っていたんですよ、これでも!☆

しかしとあるインドア戦に行ったある日に考えがまるっきり逆に!!

連携を進めて前線にいる仲間から情報をもらっているチームが居て、うぉーまぶしい!!
「かっこえー」となってから、こりゃ買うしかない!!

使えなくても持って身に付けているだけでカッコいいとなって、それから速攻に買いに走り(もうここで大人買いですね) 現在に至るであります!!
あせらず!慌てずにのんびり揃えていくのも
楽しみが増えて良いと思いますヨ。
Posted by masa at 2008年02月20日 22:20
こんなの見つけました。
ウィリーピートのヘッドセットELITE2 Icom用。
PRR(Personal Role Radio)のレプリカだそうです。
英軍装備にはぴったりかと。
私も英軍装着に手をつけてしまいました。
まだDPMを手に入れただけですが、これから着々と揃えていきたいと思っていますので、
よろしくメカドック。
Posted by SUN at 2008年02月22日 19:18
SUN 様
書き込みありがとうございます。

ついに英軍デビューですね!!

まああせらずのんびりこつこつ揃えてまいりましょう!!

ヘッドセットは以前買っておいたんですよ!!
もう既に実は持っております!!
英軍装備とあわせて使おうと虎視眈々と出番待ちの段階であります!!
めちゃ!コス決まりますwww~!!
こちらこそよろしくメカドック!!
Posted by masamasa at 2008年02月22日 21:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。