2007年04月06日

プルーフ・オブ・ライフ

プルーフ・オブ・ライフ
元SAS特殊部隊出身で退役後、国際的な人質事件を専門に扱うプロの交渉人テリー(ラッセル・クロウ)は、会社の要請で南米の国テカラへ飛び、反政府ゲリラに誘拐されたアメリカ人技師ピーター(デイヴィッド・モース)に関する事件を扱うことになる。
だが身代金の交渉を進める前に、経営危機に陥ったピーターの会社が保険をキャンセルしていたことが発覚。テリーはいったん事件を離れるが、ピーターの妻アリス(メグ・ライアン)の哀願に心を動かされ、交渉人仲間のディーノ(デイヴィッド・カルーソー)と共にピーターを救い出すと誓う。そして無線による身代金の交渉が始まった。
持久戦が続く中、交渉が決裂して独自の特殊部隊チームを結成しヘリでゲリラの元へ人質を奪還する
べく隠密の特殊作戦を決行する!!
と後半の奪還の戦闘シーンはミリタリーファンならずともカッコ良く出来ててお勧めです。
是非みてね!!




同じカテゴリー(お勧め映画)の記事画像
RED DOWN
映画に外せない銃器~GREEN ZONE~
punisherⅡ
objective
ターミネーターサルベーション
body of lies
同じカテゴリー(お勧め映画)の記事
 RED DOWN (2010-01-11 18:43)
 映画に外せない銃器~GREEN ZONE~ (2009-11-08 10:00)
 トランスといえば? (2009-04-08 02:45)
 punisherⅡ (2008-12-21 22:30)
 afghan night (2008-12-14 17:55)
 objective (2008-10-31 17:00)

Posted by masa  at 15:05 │Comments(4)お勧め映画

この記事へのコメント
この作品、自分でも「掘り出し物」の作品でした。
ラッセルが元SASらしくDPM迷彩を着ていたのが格好よかったです。
自分は明日は参加できませんが、皆さん怪我をせずに楽しんでください。
ブログ楽しみにしてます。
Posted by TeamG/JUN at 2007年04月07日 06:34
みてみよ〜!明日は懲りずにまたまた廃工場行きです。
Posted by ヤクニク at 2007年04月07日 15:20
Gのsun様書き込みありがとう、ございます。
この映画私も大して期待せず、観ました
後半の奪還シーンのチームで無線をやりとり
して連携する所やminmi持ちのガンナーの
撃ちまくりシーンなど本物っぽく、出来ていて
こりゃ掘り出し物だぁー!!
とDVD購入しちゃいました!
BHD同様たまに観てしまいますね~

ヤクニクも4・29に向けて是非観てみよう!!
おーこれは!!
になること必見ですよ!!
Posted by sof masa at 2007年04月07日 18:48
すみません、訂正します。
G/jun様の書き込みなのに、Gのsun様と
書き込みしてしまいました、あとminimiの
ことをminmiと書いてしまいました。
お詫びいたします。
Posted by sof masa at 2007年04月07日 18:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。