2007年04月05日

24ゲーム

24ゲーム
カチカチカチカチカチタイムリミットまで、24hourではなく、制限時間は24分間

内容


 ctu捜査官(ジャック・バウアー)役x1名
 ctu特殊戦チーム 10名(参加者の人数によって)

vs
 テロリスト(親分)役x1名
 テロリストチーム 10名(参加者の人数によって)


テロリスト側が先にフイールドに潜伏し3~5個の爆弾を設置する。
ctu側は、24分以内に3~5個の爆弾を全部解除してテロリストの親分を抹殺できて初めて勝利となる
テロリスト側は24分間持ちこたえれば勝利と至ってゲームはシンプルだが、24分間以内という制限
そして、爆弾解除!!テロリストの親分抹殺と3つの事をリアルタイムで処理しなければならない心理的
面白さがあり、昨年合同ユニツトで貸切(70名参加)の佐野タクテイクスで初ゲームを行った時は大好評を効した、次回5・20では「24」シーズンⅡゲームを只今企画中是非お楽しみに!!


当日まで用意する物

ダンボールの中にクラッカーとめいいっぱい膨らました風船入りの箱を開けたと同時に爆発するギミック箱3~5個用意する。

近いうちにこのギミック爆弾の簡単安上がりな作り方をアップしますので、お楽しみに!!




同じカテゴリー(new ゲーム)の記事画像
pmcコスとインチキCIA風コス
ガスが不調の時はやっぱエアコキ戦!!
防衛ラインを死守せよ!!
核弾頭投下mission
暗号解読ミッション!!
7・8合同ユニットバトル・シティ戦
同じカテゴリー(new ゲーム)の記事
 pmcコスとインチキCIA風コス (2008-12-05 16:55)
 ガスが不調の時はやっぱエアコキ戦!! (2008-10-24 21:38)
 防衛ラインを死守せよ!! (2008-06-20 21:43)
 核弾頭投下mission (2008-06-11 20:26)
 暗号解読ミッション!! (2007-06-23 20:11)
 7・8合同ユニットバトル・シティ戦 (2007-06-13 21:05)

Posted by masa  at 21:12 │Comments(9)new ゲーム

この記事へのコメント
ギミック爆弾!?
もの凄く興味あります!!!
今度教えて下さいね!
酔犬小屋にゲームアイテムとして紹介させて下さい!m(__)m
Posted by 酔犬 at 2007年04月06日 00:31
酔犬様書き込みありがとうございます。
この簡単・安上がりギミック爆弾はかなり笑えます!!
しかも折り畳み可能!!場所を取らないで、安全に遊べるアイテムなので是非おすすめです!
是非ゲームで使用して下さい。
Posted by SOF masa at 2007年04月06日 07:38
爆弾ですか!
これは使えますね!
ますます楽しみです。

弾数制限はするのでしょうか?
Posted by HGC@KEITH at 2007年04月06日 10:39
HGC@KEITH様、書き込みありがとうございます。
この、ゲーム「24」に関しては弾数制限は
設けておりません!!
佐野タクの階段あたりは、かなりの激戦地帯
になる模様ですので、楽しめると思います。

他のゲームで弾数制限を設けますね!!
Posted by sof masa at 2007年04月06日 20:56
24つながりという事で24キャラクター占い!!
ttp://uranai.am/2725/
是非 お試しを! 因みにワタシは エリン ドリスコル タイプでした..。
たまには こんな書き込みでも いいですよね masaさん!?
Posted by Team G / 兄 at 2007年04月07日 00:42
CTUファンにはたまらんギミックですね〜。当然CTUジャケットを羽織りジャックになりきるしかないぜ〜!もちハンドガンか!?

制限時間がまたいいよぉ〜!
Posted by ヤクニク at 2007年04月07日 01:35
G/兄さん、24占いわたしは、これです。
以下抜粋 ↓

ジェームズ・ヘラータイプのあなたは、人を見る目が確かです。どんな人に付いていけば得かを嗅ぎ分ける迫ヘを持っています。一見いい人だと思われますが、心の底では人を押しのけてでものし上がって行こうという野心を持っています。参謀タイプで、自分が浮き出るよりは、裏で糸を引くことが多いです。頭脳は明晰で仕事はばっちりこなすことができます。異性によくもてるのも特徴です。将来娘と息子ができますが、娘を溺愛し息子を放任します。テロリストに誘拐されたり処刑されかかったりするのが得意です
これ笑えますね!!
楽しい書き込みでした!!
やはり兄は楽しいもの見つけてくるセンスの
持ち主ですね
皆様も是非お楽しみあれ!!

ヤクニクあしたのアイリーンはジャック気取り
でジャック同様ばしばし倒してきて下さい。
怪我に注意だよ!!
わたしは、ALPHAで29日にむけて訓練します。
Posted by sof masa at 2007年04月07日 18:35
ちなみに私はジョージ・メイスンタイプだそうな。で内容は↓

向上心がとても強いです。特別扱いされる事を何よりも好みます。権力への憧れが強く上昇志向です。うぬぼれがつよいので、嫌な奴だと思われる事も少なくないです。おだてられてもそれに乗らず何か裏があるんじゃないかと勘ぐってしまうタイプ。悪魔のように細心に天使のように大胆に行動するあなたは実は結構やり手です。やり手すぎて人のねたみを一身に受けたりします。そうはいっても最終的には命を投げ出して誰かを助ける事をしたりしなかったりします。
 ラッキーアイテムは下北沢駅南口で営業している漫画の代読屋さん。だそうです!

ナゼ代読屋がラッキーなんでしょうね。

さて用意してALPHAに向かいま~す!
Posted by GのCHARGER at 2007年04月08日 07:02
GのCHARGER様書き込みありがとうございます。
ジョージタイプだつたんですねw
でもどうしてジョージは、ニーナ・マイヤーズ
役の綺麗な女性と結婚してますから!!
隅に置けません!!
では、ALPHA でお待ちしております。
Posted by sof masa at 2007年04月08日 07:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。