2008年09月02日

BIG BOY

BIG BOY・・・・この響きすごく懐かしい~

その昔以前小学生の頃通っていたGUNショップの名称・・・・・

横浜界隈では、殆どの方がお世話になってた、総合ホビーショップ!!

う~ん懐かしい~!!

それこそ、モデルガンが主流だった頃でしたので、エアガンはツヅミ弾の時代でBB弾がまだ発売される前の時代でした。
またこの場所が横浜の伊勢崎町のメインストリート沿いで、当時隆盛した日活会館に店を構えており1Fから3Fまで店舗!!

それこそ今で言う所のアキバ的な感じでありました、あの当時としては最先端で時代を先読みしていたオーナーさんでした!!

あの当時で輸入のラジコンはもとよりマグナカー、プラモデルやNゲージそしてあまり見かけない海外産のフィギュアなんかを
取り扱っており、横浜と言う土地柄か外国船で停泊していた期間に各国の船乗り達、そして駐留中の米兵なんかもこぞって買い物に来ていましたネ~


私の両親が付近で商売をしていた事もあり、それこそ少ないおこずかいを貯めては、プラモデル等を良く兄弟で買いに言ってたものですね~うーん実に懐かしい~


そして同名のレストランで、この前子供達と食事に行ったのがこのboyでお馴染みレストランチェーンの
「BIG BOY」レストランは皆様ご存知ですよね!!

今のショップはそれこそ量販としては良いのですが、味のあるショップが無いのが寂しい限りです。

この何て言っていいのか判りませんが、わくわくさせる店作り「おっ!何これーっ」的なコクがあり、尚且つスタイリッシュなショップの存在にこの先巡りあいたいと思いつつ・・・

これから家族でBIG BOYにまた食事に行って参ります(笑)

そして今でも昔と変わらないショップが今もあります。
ここも子供の頃からのご用達!!
横浜松崎商店
是非立ち寄って見て下さい、よっしゃ~今度何か漁りにいくか~





同じカテゴリー(探し物)の記事画像
落し物で~す。~protect-F戦にて~
zippoを探してます!!
同じカテゴリー(探し物)の記事
 落し物で~す。~protect-F戦にて~ (2008-11-22 19:00)
 zippoを探してます!! (2007-08-16 22:21)

Posted by masa  at 14:18 │Comments(2)探し物

この記事へのコメント
 zaki(浜っ子は伊勢佐木町をこう呼びます。)のBigBOY なつかしいですね。

 PMCにも同店のゲームチームでプレー
をされていた方がいます。

 横浜駅ビルのチヨダママストアーも同店
の経営でした。

 私も子供のころ、横浜駅ビルのお店で、モデルガン(ガバメント)を購入した思い出があります。
 (金属性 黒 ノーブローバック 価格3500円 もちろん消費税なし 発火します。 1970年購入)

 一番人気はワルサーP38で、ブローバック
するモデルでした。

 ドイツのMP40 英軍のステーンmkⅡと
いったサブマシンガンも展示してありました。

 高値の花で購入は出来ませんでしたが・・


 横浜の男の子で、ガン・模型に関心のある
子の聖地がBigBOYでした。


 
Posted by rino at 2008年09月03日 20:08
rino様

コメントありがとうございます。

zakiといえば「Big boy」

丁度年齢的には私が小学生の頃rinoさんは
大学生辺りですかね?

あの当時もし今の電動ガンが発売されていたら、楽しいフイールドそれこそ腐るほどあったのに~っと今になってほのぼの思います。

ちなみに私の初めて購入したモデルガンは
「大都会」で渡 哲也が使用していた、なんの変哲も無い、チーフズスペシャルでした。

近所の悪ガキ連中で集まってはモデルガンで撃ちあいしてましたヨw。

ほんと古き良き時代でした~

あ~懐かしい!!
Posted by masa at 2008年09月03日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。