2007年04月24日

エアコキ戦~その1捕虜奪還mission~

エアコキ戦~その1捕虜奪還mission~ (画像クリック) (googleイメージ参考)

                           
エアコキ戦ルール
今回は合同ユニットでは数年前から
行っている、エアコキハンドガンのみのゲーム!!
今年1月の合同ユニット本年第一回目スプラッシュアウト戦
「west軍 vs EAST軍」
80名全ユニット参加のゲームでは、爆笑の渦だった!!
まず、撃ちあうのだが
ガシャッ!! ポン ガシャッ!!ポンと弾が見える、見える!!
もう当たっても痛くないから、みんな突進してくるわで、大変な騒ぎでもう大変!!!

「フオ~ッ!!」なんてわけのわからん、雄叫びをあげ、突進してくる者や
木の後ろに隠れ飛んでくる弾を避けて互いに撃ちあってる者、完全に童心に返って笑えた! 笑えた!
ぉっと! 前振りが長くなったところで、ゲームの説明である!!

まず、両軍の陣地を作る。

20vs20など両軍とも均等に分かれる。

制限時間前半20分間後半20分間

使用するアイテムはエアコッキングハンドガン

1マグのみで各自ゲームに挑む!!

勝敗の判定は、hit!! もしくは、フリーズコールで敵にタッチされると捕虜となり相手陣地に幽閉される!!後半の20分間は、

MIA(missing in action)戦闘中行方不明者の戦友を奪還するmissionになる


勝者の判定は明らかに生き残った数の多いチームの
勝ちで非常にシンプル且つ安全に笑えて童心
に戻れるゲームを
1月の合同ユニットでスプラッシュ両面貸切っての        エアコキ戦~その1捕虜奪還mission~ (画像クリック)

(愛用のエアコキデザートイーグルくん!)


ゲームは大うけだったから
また次回もメニューに加えて欲しいと
要望が多かったので、今度も是非メニューに入れときます。




同じカテゴリー(new ゲーム)の記事画像
pmcコスとインチキCIA風コス
ガスが不調の時はやっぱエアコキ戦!!
防衛ラインを死守せよ!!
核弾頭投下mission
暗号解読ミッション!!
7・8合同ユニットバトル・シティ戦
同じカテゴリー(new ゲーム)の記事
 pmcコスとインチキCIA風コス (2008-12-05 16:55)
 ガスが不調の時はやっぱエアコキ戦!! (2008-10-24 21:38)
 防衛ラインを死守せよ!! (2008-06-20 21:43)
 核弾頭投下mission (2008-06-11 20:26)
 暗号解読ミッション!! (2007-06-23 20:11)
 7・8合同ユニットバトル・シティ戦 (2007-06-13 21:05)

Posted by masa  at 21:06 │Comments(8)new ゲーム

この記事へのトラックバック
最近、マイブームのゲームがエアコキ戦。「おやじ達よ、こどもに帰れ!」合同ユニツトブログエアコキ戦~その1捕虜奪還mission~エアコキ戦ルール今回は合同ユニットでは数年前から行って...
童心に返ってはしゃげ!【酔犬小屋】at 2007年08月05日 16:08

この記事へのコメント
エアコキデザートイーグルくんは、僕も愛用しております!
ガスブロのデザートイーグルちゃんがあまりにも重い為、ホルスターの中はエアコキデザートイーグルくんなのです…。ヘヘヘ
Posted by 酔犬 at 2007年04月24日 21:25
酔犬様毎度書き込みありがとうございます。
そうでしたか、エアコキデザートイーグルを
ホルスターに入れてますか!!

電動相手では勝ち目ないですが、たまに全員
でエアコキを揃えて大人数でやるとマジはまります!!

こになにもたのしい遊び方があったのかって
思うぐらいウケマスよ!!
ちなみに、合同ユニットはほぼ全員標準装備
で持ってます。
Posted by sof masa at 2007年04月25日 02:27
エアコキハンドガン限定戦、懐かしいです。まだサバゲしてた頃はよくしたものです。見えるので弾よけながら砲台に徹する奴、やたら走り回る奴、中には二丁拳銃の馬鹿がいて、地面に置いて1丁1丁コッキングしている間にHITされるとか爆笑でした。
Posted by So-Sui at 2007年04月25日 08:15
エアコキ戦、楽しみです。
連休中に物色購入しておきます!
masaさん何かおすすめはありますでしょうか?
ガスブローバックはマルイのM92を使っています。
Posted by エビ兄ちゃん at 2007年04月25日 10:39
so-sui様書き込みありがとうございます。
これからのサバゲ必須アイテムとして是非
ゲームで使ってマイブームを起こしましょう

でも使い方次第ではまんざら馬鹿には出来ない小技が使えて楽しめますヨ。
Posted by sof masa at 2007年04月25日 17:27
エビ兄ちゃん様、書き込みありがとう御座います。
佐野タクでのエアコキ戦でのオススメ銃器は
わたしSIGとガバも持っているんですが、
sigが丁度M92F用のサファリランドに入り
(※ホルスターのロックは掛かりませんが※)

握り易さとコッキングのやり易さでオススメ
ですヨ、是非参考までに!!

わたしを含めチームSOFは全員M92F派なんでよ!!
Posted by sof masa at 2007年04月25日 17:35
エアコキデザートイーグルは使いやすいですか。
最近エアコキデザートイーグルを買うつもりなんです。
Posted by なす at 2010年02月15日 16:24
なす 様

エアコキデザートイーグルは使いやすいとは思います。

10歳仕様ですから、飛距離は抑えてあります。

マガジンは割り箸タイプのものでハンマーはダミーで形だけのものです。
肝心なスライド部分もモナカ構造で味も素っ気もございません!!

チープガンですが、DE独特のボデイは再現してありますがなんせエアコキガンですのでガスガンのDEとは比較になりませんが、お座敷で遊ぶなら何ら問題はないと思います。
Posted by masamasa at 2010年02月17日 17:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。