2009年04月26日

偵察CAR?

偵察CAR?
(2008 3.16 seal's missionより)

個々最近ゲームに行けてないmasaです!!
ども!!

やっとサバゲの季節到来ってカンジの心地よい季節ですね~春って個人的に大好きです!!
まーそんなことはさて置き、最近真剣に製作しているモノがあるんですが、それでブログの更新が疎かになりがちだったり・・・

difenceimageをちょっくら覗いていると何とも妙に引かれるモノ発見!!
偵察CAR?

この画像見てこりゃ~っ☆☆☆☆☆星5つのビビッ~ッときまして、ゲーム中の激戦映像を被弾せずに撮れるアイテムではないか~いと早速押し入れの中をごそごそやると誇りまみれのプロポが出てきてラジコンカー田宮のTL-01が出てきました。
恐らくバッテリーは試してませんが、まず死んでるんでこの次買うとして、先ずは土台はあったのでラジコンカーの上に安い小型カメラを載せてバッチリ撮れる様に製作してみようかと思います。
偵察CAR?


最終形態はこんな渋い仕様にしたいですが。

まー攻撃目的よりも偵察目的?迫力ゲーム撮影が目的なんで雰囲気良く近未来的に製作しております。
完成は恐らく1年後か(笑)
 





同じカテゴリー(英軍装備)の記事画像
Royal knights 復活祭!!
wパ~ンチ
クレーターにて
R85A1?
合同ユニット英軍部隊
3・16の装備は?
同じカテゴリー(英軍装備)の記事
 Royal knights 復活祭!! (2009-07-10 14:55)
 wパ~ンチ (2008-10-26 17:00)
 クレーターにて (2008-09-23 22:21)
 R85A1? (2008-09-04 19:29)
 合同ユニット英軍部隊 (2008-03-29 18:10)
 3・16の装備は? (2008-03-02 16:41)

Posted by masa  at 22:47 │Comments(4)英軍装備

この記事へのコメント
おおっ偵察ラジコンカーですか!
簡単なモノは手軽に作れそうですね。
7月のバトルシティに間に合えばすごく活躍しそうな..
Posted by エビ兄ちゃん at 2009年04月26日 23:17
偵察しながらついでに射撃できるようにすると面白いかも!!
でもそんな事すると撃つで1ch・高低調整で1ch・車のコントロール
で2ch・ついでにカメラの旋回し高低調整で2chの合計6chの
プロポが必要になりますね。
それだけで高いや!!でもタミヤのタンクシリーズを流用できる
かも・・・・・・・・。でもやっぱり高いか・・・・・・・。

以前電動レーシングカーに無線カメラ積んでグランツーリスモ
モドキができないか真剣に考えたけども、無線カメラって電波法
に抵触しないんですかね!?
Posted by hid’s at 2009年04月27日 23:19
ランダム

やはり
映像は無線で飛ばしてって感じですかね

昔、仕事で使ってた
RFシステムのカメラセットを使ってなら可能かな

ちょっと
面白そうですね!
Posted by masamasa at 2009年04月28日 13:45
>エビ兄ちゃん 様

恐らく7月までには・・・・・(汗)出来てる・・・・カナ??
でも楽しめそうですよ!!

ライブ映像なんかあったらメチャ笑えるんですけどね!!

>hid’s様
我が家のプロポはそんな大層なch仕様ではありましぇ~ん!!
もう完全に撮る専用ですね!!
ビデオのバッテリーも無論別源で供給!!
操作ミスで横転したらカメラ毎アウチ!!
側は無論頑丈にしますけども・・・・完成は何時やら・・・・

無線カメラはどうでしょうか?
私はクソ安物のカメラを只今物色中!!



>ランダム様

まずはコメントしっかり修正しておきました(笑)よくあることです!!

RFシステムの小型カメラなら十分対応出来そうですよね!!

いろいろ吟味して思考錯誤して最終形態まで持ち込みたいと思います。

あのエイリアン2の「音感探知自動フルオートガン風」完成バージョン出来上がり楽しみにしてます!!
この前試作品をプロテクトFに持ち込んでましたからこの次はどんな仕掛けになってるか興味深々丸!!
Posted by masa at 2009年04月28日 14:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。