2009年10月04日

Quiver box 1



( my Quiver box )
「はじめることに遅いことなんて無い、幾つからでもはじめれるんだ・・・・」 
by 映画ベンジャミン・バトン~数奇な運命~より

そんなこんなでここ2ヶ月間かけてせっせと押入れを大改良しようやくまとまりました。
増え続ける装備や銃器達、自分の妄想癖にそして物欲に終わりは無いのでならばマトメてしまえ~

でもラックを置くと場所とるし・・・・

カッコいーのは金掛かるし・・・・

でも荷物は処分できないし・・・・


ならばDIYしかないと!!

早速近所のホームセンターへ行き様々なエクステリア製品と睨めっこしました。

まずGUN達をどうやって機能良くすぐに取り出せて、且つカッコよくディスプレイ出来るか考えました。

(quiver box)
場所を取らずに置ける道具といえば、よくスーパーにある什器で段を好きに調整出来るアングル2本を購入。

そのまま付けたのでは味がありませんので、もうバックグランドがダサいので、全面黒に塗るのも一苦労なので
ベニヤを黒に塗るのも大変だし、カッターで容易に切れる軽量の黒プラスチックボードを購入し押入れの
壁全面に貼り付けました、コーナーが雑然としていたので、これまた軽量でアルミ製の枠を3本購入。



(quiver box)

近所の方が引越しする時にもらった、突っ張り棒をシルバーに塗装し、以前から設置してあった洋服掛けのパイプ
にはBDU達を吊るして、その前に突っ張り棒を設置し増えたCAP類をディスプレイ!!

まあ見栄えも良くなり、且つ機能性も良くなりました。

近い内にまた細かいディスプレイパーツのレポをお送りします。

















同じカテゴリー(サバゲの荷物整理術)の記事画像
hand gun rack
quiver box 3
quiver box 2
my什器
散財負∞スパイラル
ビジネスシーン以外でも整理整頓
同じカテゴリー(サバゲの荷物整理術)の記事
 hand gun rack (2009-11-12 13:41)
 quiver box 3 (2009-11-11 17:21)
 quiver box 2 (2009-10-07 18:43)
 my什器 (2008-08-27 10:00)
 散財負∞スパイラル (2008-08-16 09:16)
 ビジネスシーン以外でも整理整頓 (2008-06-09 21:56)

Posted by masa  at 02:55 │Comments(7)サバゲの荷物整理術

この記事へのコメント
かっちょ良いですね~

今丁度、家の壁紙選びをしてた所でした(笑)

参考にしたいと思いますので

レポート早目にお願いします

黒い壁いいな~

屋根裏収納、思い切ってやっちゃおうかな~
Posted by Toshi at 2009年10月04日 19:13
>>Toshi様

実はまだ壁紙はまだ着手してないんですよ!!
まず細かいモノ達の行き場を機能良く考えて旨く整理整頓しつつ
収納作業してます。

壁紙はコンクリートうちっ放し仕様の壁紙を予定してます。

目指せ漢の秘密基地って感じで(笑)

PS:経験談より屋根裏は正直使い勝手悪し、夏はとてもじゃなく暑くて居られません!!
Posted by masa at 2009年10月04日 19:38
そうなんですよね~

屋根裏が暑いのは聞いてはいるんですが

そこ位しか自由にさせてもらえそうもないんです・・・

まあ、所詮、収納ですから・・・

でもカッチョ良く出来たら汗流してそこに居そうな予感...

コンクリ打ちっぱなし仕様壁紙いいですね~

先日 壁紙メーカのSANGETHUのショールームに行って

見てきましたよ、良くできてますよね~

アイデアパクらせてもらおうかな(笑)
Posted by Toshi at 2009年10月04日 20:05
オシャレですね~!
こうやってディスプレイして収納もいいですね。
私は小さいクローゼットに押し込んでます。
開けると、毎回雪崩です。

もうすぐh/sトレーニングですね!
ついつい、あれもこれも購入したりです。
もう楽しみでたまりません!
Posted by zatのTAKA at 2009年10月05日 15:07
>>Toshi様

良ければ是非参考にしてみて下さい。

基本はお金をかけずに且つ見栄え良くがモットーです。

10・11で詳しい事を教えてあげますネ!!


>>zatのTAKA様

コメントありがとうございます。

私も装備を仕舞った時に、いつも雪崩れ状態が続きまして

コレじゃいけないな~と思いまして一念発起して製作開始しました。

これがやるとまた楽しくて、楽しくて仕方無くて作ってると時間がアッと言う間
に過ぎて行きます。

しかも安く且つ合理的な商品は別に大工コーナーだけでは無く、100均だったり普通のスーパーだったり、園芸コーナーだったりと多彩に存在してます。

少し目線を変えると意外な発見につながりますヨ。

10・11いまから楽しみですね~
今週はクリアリングの嵐です(笑)
Posted by masa at 2009年10月05日 21:21
す。・素晴らしい!こんなGUNコーナー最高です。
いつも、素敵なエアガンディスプレイを見たくて
ネットサーフィンしてますが、最強の画像を
発見しました!とにかくセンスが秀逸です♪これからも楽しませて下さいねー。
Posted by 蔵馬 at 2009年11月30日 09:16
>>蔵馬様


コメント並びにお褒め頂きましてありがとうございます。
色々とまだまだ発展段階ですので、すこしずつ部屋全体をタクティカルに変更中ですので、完成したらまたお披露目しますネ。
Posted by masamasa at 2009年11月30日 16:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。