スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年01月01日

新年あけましておめでとうございます。



合同ユニット所属の皆様並びにミリブロご覧の皆様
明けましておめでとうございます。


本年も宜しくお願い申しあげます。

今年も目一杯楽しんで参りましょう!!

皆様の1年が幸多き事を心から願っております。

2009/1/1 元旦 sof masa
  
タグ :謹賀新年


Posted by masa  at 01:30Comments(7)

2008年12月31日

2008もあと少し・・・


(2008 エコ⇔サバより)

ご無沙汰しておりました!!

やっと仕事収めが出来きました、1ヶ月バタバタしてました~
更新を楽しみにしていた皆様、申し訳無い!!
さて今年は個人としてよりも社会的にいろいろな変動が起こった1年でしたね~
皆様はお変わり無く過ごしておりますでしょうか?

私個人がこの1年を振り返って勝手に感じた、漢字1文字ですべてを形容すると「変」って文字が当てはまってるんでは無いかと
感じたのですが、皆さんが自分個人で感じた1文字で1年を集約するとどんな1文字でした?

やっと仕事が終わったとおもったら、油断するとナゼかやってしまう、毎年恒例の年末風邪引きをやる始末(泣)

「何!、風邪引いた」
そんな方もいらっしゃるでしょうから、体調管理だけはマメに行いましょうネ!!

「何!彼女にフラれた~」
そんな方はサバゲに行って彼女を見つけて見て下さい、まー先ずうちらの見た目から多分ドン引きするでしょう(笑)
でも今年は有料フイールドで女性ゲーマーを沢山見かけた年でした!!
ガールズパワー炸裂って所でしょうか?

我々も大和男子?(大和なでしこ)のはしくれなんで、来年も引き続き我々と一緒にアバレンジャ~
まーお後が宜しいようで、そんなこんなで今年のサバゲあるある10ランキングを考えてみました!!

1.サバゲに行く前の晩は睡眠3時間でも朝すぐ目が覚める。(会社は逆icon15)

2.最初は無線を駆使してゲームしようとするものの段々と声だけで連携を取っている。

3.トイレに大をしに行って、和式トイレだと初めて本ちゃんの兵士の大変さが判る。(ブーツを履いたままはキツイっー)

4.AKの多弾マグを巻いてる最中に指をつったことがあり、回すのおっくうですぐにマグチェンする。

5.ショップに意気込んで目当ての商品を買いに行き、実際の値段を見ると買いたくなくなる。(しかし後で絶対欲しくナル・・)

6.前の日明日使う装備の荷づくりをしていて、さんざん悩んでbagに入れて行くと大抵使わない。

7.千葉の7-11で朝に弁当を買いに行くとサバゲーマーと良く出くわす。(しかも着てるもので大抵わかっちゃう)

8.フィールドではm4とAKが多いと思うのは気のせい?。

9.最初の頃はあんな大げさな装備要らないな~と思っていたら、知らない間にまんまと自分が大げさ装備になってた。

10.インドアでBB弾の上にベニヤ板が乗ってると一番の危険箇所と認識しているのは、1度はそれの上に乗ってコケたことのある人だ。

と下らない10ランクでしたが、今年も様々な新しいゲームや新しく楽しい仲間との出会いがあり、今年も非常に充実した1年でした!!大変皆様にはお世話になりました、ありがとうございます。

今後も皆様とはまた末永くに渡り親交を深めて行きたいと思ってます、来年もまた是非宜しくお願い致します。

では良いお年をお迎え下さいネ。

2008/12/31  sof masa  


Posted by masa  at 05:06Comments(6)

2008年12月25日

20091・18中間報告その2!!


(青島-mogura&uminchu in protect-F)
久しぶりの更新であります。

いや~暮れの忙しさに忙殺されております。
どうもmasaです。

さて合同ユニットの第1戦目となる2009 1・18第廃墟工場戦まで1ヶ月切ったわけですが、皆さんのゲームへの熱い思いがヒシヒシと伝わって来ております、今回に掛ける意気込みはみな凄そうで、私も皆さんに負けず劣らず、年末を無事に乗り切り楽しい、楽しいインドア戦に向けてひたすら精進していきたいと考えております。

そんなこんなで気になる参戦チームのエントリー状況中間報告その2となります。

1.チームプラス

2.Desert lily ☆new entry☆

3.sht

4.チンタオ

5.HGC

6.ろくふぉーす

7.ジャンク先生チーム(仮) ☆new entry☆

8.J's中隊


12月25日現在の参戦チーム確定第2弾報告となります、第1弾目に発表されているチームさんは今回掲載してませんが、懸命な皆様は確認しておると思いますが、気になる事やその他の事ありましたら是非ご連絡下さい。
尚現地へのご案内は順次して行っておりますので、まだ案内来てないょ~ってチームの方は今しばらくお待ち下さいね!!

尚現段階での参戦数は80人を軽く超えております。
ヤバイ忘れてたっ!!face08
なんてのんびりなチームリーダー様はチームメンバーから呆れられない様に、max100に届く前にお早目のエントリーをオススメ致します。

いや~みなさんボーナス出た方は散財しまくりなんでしょうかね~
うらやましぃ~☆

  


Posted by masa  at 19:16Comments(2)大廃墟工場戦

2008年12月21日

punisherⅡ




ご存知パニッシャーの続編!!
主人公のパニッシャーを演じるのは「ROME」シリーズで悪運強いプッロ役を演じた俳優さん!!
パニッシャー役は今までの俳優さんよりも雰囲気がヨイ!!随所にグロいシーン満載なので動画は注意デス!!
「ROME」も相当グロかったんで、景気が後退している時はグロイ系が流行るなんて昔言ってましたけど。「プライベートライアン」以降リアルな描写が多くなって来て、rambo4もグロいランボーになって居て、見ていると戦争ってやだな~と思ってしまうんですが、遂にアメコミモノもリアル路線になって来たかとつい思う今日このごろface07
来年はアメコミヒーローモノが結構公開しますね、同じくマーベルモノヒーローの「watch man」も楽しみですし戦争映画も豊富な1年になるのかな。  


Posted by masa  at 22:30Comments(2)お勧め映画

2008年12月19日

2009/1・18レギュレーション


2009 1・18大廃墟工場戦におけるレギュレーション


電動0.2gBB使用0.95Jまでとなりました。
減速アダプターを使用しての弾速は禁止とします。
内部カスタムは自由ですが、ギリギリのセッティングはしない様に余裕を持ったセッティングにて各自調整を徹底して下さい。

外部ソースを使用しての銃は一切使用禁止となります。
電磁弁等もこれに準じます。

エアコッキングライフル、ショットガン等は一律0.98Jまで、尚コッキングガンの使用BB上限は0.25gまでok。

弾数制限があるゲームは多弾マグ500発2本まで、ノーマルマグ無制限、SAWガンナー5000発までとする。
アバウトですが守りましょう。

使用BB弾は0.2gでセミバイオ使用、フルバイオでなくともokです。

フィールドアウト後の抜き打ちの弾速検査あり。

ヘルメットセーフルールやボデイアーマーセーフルールは一切適用しません、
身体全体どの部位でもヒットとなります。同士撃ち、兆弾もすべてヒットとなります。

バンカー使用可1チーム1バンカーまでとする。

壁から銃本体だけを出しての撃ち合いは禁止致します。

各種モスカートやトラップ系(手榴弾、トルネード、クレイモア)の使用はどのゲームでも使用ok!!
圧縮重鎮エアー等を使用しての音響弾等の使用も可!!

工場内部は前面禁煙となってます、喫煙は必ずセーフティーにて行う事とする。
※これかなり重要です、絶対厳守。


今回車両を使用してのリアル強襲ゲームが行われますが、強襲チームが車両で移動中に車に向かって発砲は一切しない事。
強襲チームがガンシップ役である、車両チームのsawガンナーに援護要請があった場合はテロリストサイドに対して容赦ない、一斉掃射の援護が建物外部より行われます、これに対してテロリストサイドは車両に向けて一切発砲出来ない。

強襲チームは一旦車両から降りると車両によるピックアップはしてもらえない孤立無援となる!!テロリストと戦いながら、主催者側が指定したRVポイントまで時間内に1人でも多くたどり着かなければならない。

テロリスト側は、一旦deadとなっても、一定時間を過ぎると主催者側より復活コールがあり、建物の反対側から強襲チームを挟み撃ち攻撃が出来る特典があり、外周ガンシップの追撃を交わしながらまだ取り残されている強襲チームを一掃出来るチャンスがあります。

1日楽しいリズムで過ごせる様に皆さんのご協力が不可欠ですので是非宜しくお願い致します。





  


Posted by masa  at 21:26Comments(5)大廃墟工場戦

2008年12月16日

2009 1・18中間報告!!


(2008protect-Fよりteam-Gのni~!)
今年もあと残り僅かですね~しかし寒いっですね~風邪など引かないように体調管理をマメにして頂きたいと思います。

あっどうもmasaです!!
来年1発目のゲーム、20091・18廃墟工場戦参戦希望チームからのメールが大分集まって参りました。
今現在で参戦決定チームをさらりと発表しておきますネ。
今回から初参戦されるチームの方も結構おりまして、反響の多さにびっくりしております!!
みんなホントに好きですね~マジすきもんばっかりで嬉しくなっちゃいますヨ!!face05

1.team-G
2.轍会
3.
銀玉会
4.
爆発バッテリー☆new entry☆
5.pmc
6.
w-out
7.個人参戦者数名☆new entry☆
8.zat

12月16日現在のエントリー状況となっております。
人数の詳細はまだ伏せておきますが定員に達する前にお早めに余裕を持ってエントリーして下さいね。
そして詳しいジュール発表は今週末にUPしておきます。
今年の撃ち収めは何時でしょうか?
私はこの前のエコ⇔サバが最後でしたので、サバゲはあきらめて年明け早々の毎年恒例の買出しツアーを合同有志で計画しておるので、そこに標準を定めて、良いモノGETしに行きたいな~と日々精進しております。
sofのkさん!!またデリカにいっぱい例の空き箱戦利品を来年も増やしましょう!か!?
あっ増えるのがまた悪夢かぁー(笑)

来年早々買出しバトルは1月2日?
なんかあの箱ん中にnew m4辺りがラインナップしてると良いな~face02





  


Posted by masa  at 21:55Comments(5)大廃墟工場戦

2008年12月14日

afghan night


Flixster - Share Movies


先日ビデオ屋で何やらB級ぽいパッケージを発見!!
「アフガンナイト」と言う題名で「またやっちまったな~」を覚悟の上B-movve好きの私は即座に借りてみました。
アフガンに極秘任務で召集をかけられたフリーランスの特殊部隊員達、
各地に散らばっている仲間達を招集するお決まりのイケメンリーダーが居て、15万ドルの報酬に釣られて仲間が集まって要人を警護して国境を越えるだけの任務のはずが・・・・
またとんでも無い方向に話が進んでイキマス。

はっきり言って内容は・・・・・ですが、劇中SAS出身の怪しい特殊部隊員がアフガンスタイルのフル装備で出て参ります。
この人が結構かっこよくて外観では気に入りましたが、この米国特殊部隊員達と共に衝撃のラストに向かいますが、
途中の挿入歌が?だったりと細部はちよっと?でしたが装備として見ていると中々楽しめます。

装備も結構こう言った流用の仕方もあるんだな~と納得して観終わりましたが、劇中特殊部隊員達を戦地へと大金をちらつかせて誘う嫌な役にマイケルマドセンって言う個性派俳優が出てまいります、この方レザボア・ドッグスのやくざ役や44minits何かでも出ておりました、意外な大物俳優なのに「やっちまったな~」的なB-movieにポッとカメオ出演して、圧倒的な存在感を示しておりました。

意外とオススメです、是非ご覧あれ!!!





Afghan Knights  


Posted by masa  at 17:55Comments(0)お勧め映画

2008年12月10日

2008エコ⇔サバ授与式


(画像は轍の住人様撮影画像を加工してみました。)

さて先日行われたエコ⇔サバゲーム終了後のリポートです。


今回の主催者である、轍会のS隊長が明快にスピーチを述べている1コマ
「今日大酒を食らった最優秀ゲーマーにリーダー選りすぐりの1品を授与する!以上!!」


轍S隊長 「堂々の第3位は日本酒6本軽く空けたZATの隊長さん~ハイみんな拍手~」
zatのk隊長 「えっ!☆やっぱ俺りょっレレレレッ!!ヘベレケ~じゃエ〇DVDセットも~らいっ!!」


轍S隊長 「ビール20本軽く飲んじゃった堂々の第2位はjs中隊のYリーダーさん!!お好きな商品をどうぞ」
jsのY隊長 「やっぱ夜は銃撃てねーし、小〇ひ〇みのDVD見て違う鉄砲で楽しんじゃおうかな~」

jsのY隊長 「やった~GETだぜィ~」
「んじゃ最後勿体無いから俺全部行っとくワ」
と何とか授与式も無事に終了して、皆帰路に着いたとさ・・・・おしまい!!

エセ⇔サバになってますね~  


Posted by masa  at 23:09Comments(0)お誘いゲームリポート

2008年12月08日

新年1発目の大mission!!


(2007 11.18大廃虚工場より)

さて早々に1月の新・missionのお知らせです。

先日のprotect-Fでの興奮も冷めやらぬまま、次回は待ちに待った大廃虚工場リバイバル戦に急遽予定を変更しまして開催する運びとなりました。


日程は以下の通りです。

開催日:2009年 1月18日(日)

場所:某巨大廃虚工場

時間:AM9:00~PM16:30
集合時間はAM8:00からゲートオープン

雨天決行

今回は「protect-F」ではありません!!のでお間違えなく!! あの大廃虚工場戦でゲームを行います!!
そして2008の最終戦に惜しくも参戦出来なかったメンバーの方は今回のチャンスを最大限に生かし、是非奮って参戦頂きたいと思います。

合同ユニット所属の各チームリーダーへは後日正式にメールにて参戦申し込み書を配布致しますので宜しくお願い致します。

そしてこのブログをご覧の皆様で以前参戦希望のメール頂いたチームの方にも参戦申し込み書をお送り致しますので、是非このチャンスを生かして参戦頂きたいと思います。


今回のゲームは何時もと趣向をガラリと変更しまして車両を使った本格ゲームを行います。
映画BHDやswatの強襲作戦を思い描いて下さい、そして今回は只のゲームでは無く、ゲリラ装備vs特殊部隊装備のシチュエーションゲームで1日を通してmissionを行う新たな試み「counter attack mission」を行います。

装備で2つのチームにカテゴリーを設定警察特殊部隊(swat、pmc)と現用特殊部隊装備(米・英・日)とゲリラ装備(普段着やアラブ系のコス)での
参戦をして頂きます。
特にテロリスト側の方はジャージの上着にジーパンにチェストリグ姿でアラブスカーフ等の井出達で参戦下さい(笑)
一番の安上がりコスで済みます。

mission内容はAM9:30-工場を占拠したテロリスト達に警察特殊部隊が強襲作戦を開始!!
雪だるま式に次々と被害者が膨れ上がる警察特殊部隊チームは軍の特殊部隊に援護を要請する、早速軍の特殊戦チームが現地へ次々と投入されていったのだが・・・・難航不落の工場内部へ侵入を試みるが・・・
とまあこんなシチュエーションで1日違った内容の濃い楽しいゲームとなります。

□ルール□

①特殊部隊チームは工場内部へ侵入する時は車両を使い一定箇所からでないと侵入出来ない。

②ゲリラ側は一度deadになっても主催者側で一定時間でまた復活して、特殊部隊チームを挟み撃ち攻撃が可能!!

③特殊部隊チームは外から車両によるSAWガンナーからの支援要請が可能、但しゲリラ側は車両に向かって一切発砲出来ない!!

④特殊部隊チームはメディックルールによりメディックから救護パッチを貼り付けてもらえれば1度復活可能!!

1日この内容以外でのエアコキスナイパー戦や狐狩り等盛りだくさんの内容で1日楽しく過ごしちゃおうと計画中です。
今後の詳細は当ブログをチェック!!









  


Posted by masa  at 17:00Comments(9)2009ゲーム予定

2008年12月07日

2008合同ユニット忘年会mission終了


(12.6ctu Bounenkai)

2008年を締めくくる合同ユニットリーダーズ会議+忘年会が今年も無事に終了~。

遠方の合同ユニットメンバーの方はこの写真から雰囲気を味わって頂きたいと思います、しかし・・・大盛りキャベツだな~
最近キャベツ高いのにこのボリューム感は最高です!!


pmcの隊長代理K氏旨そうにビールを頂いております。
肉もバラエティ豊富で個人的にハラミが最高でありました~

ヘルシー2が完全にフルコンタクト状態で最初のキャベツからクリアリングを開始!!
私そしてrino氏に続きi-moto氏も次々と次のドアを開けて数々の肉達をほお張り、クリアリングを貫徹しました~
今回の参戦チームは轍会/pmc/銀玉会/sofの4チームでありました。

その後はボーリング2次会へと雪崩れ込み、平均アベレージが90~150と高レベル?なmissionとなり皆真剣勝負を繰り広げておりました。

(完全にブログネタを意識したふざけた投げ方をしている銀玉会のヘルシー2と轍会のt-keちやん!!2人ご苦労さまでした!!)
今年の活動後期としてまとめさせて頂きますと、ゲームマナーは徹底され合同ユニットゲームは安心して参戦出来ると各リーダーからの報告を受けておりまして、2008は安全面を徹底し皆が楽しめる雰囲気作りをテーマとして目指して行った結果、各地で荒れていると噂がある有料フイールドには無い独自の柔軟な展開を行え、誰もが参画し、新たなゲーム展開が出来る合同ユニットを構築出来てたと感じております。

今年度を改めて振り返りまして、今年は天候に翻弄された1年でありました、来年は今年の教訓から天候の時期予測を含めた
ゲーム展開をしていきたいと感じインドア的要素が半分あるフィールドをゲームの大半予定に盛り込んで行きたいと考えております。

そして1月と2月の3月までの予定は今の所決定いたしましたので来週中には2009予定表を作成しておきますので、ご覧頂きたいと思います。
忘年会に参戦頂いた皆様お疲れのところを参戦頂き誠に感謝致します。

以上2008リーダーズ会議+忘年会リポートを〆とさせて頂きたいと思います。


  


Posted by masa  at 18:29Comments(3)支部速報

2008年12月05日

pmcコスとインチキCIA風コス


(11・30エコ⇔サバにて)

先日のゲームで参戦していた、轍会の新人さんとパシャリ☆
私は彼を見てモウ随分と長い事ゲーム経験を積んでる方なんだろうと思ってましたが、ナント今回で2回目と言うことで驚いた。
サバゲ2回目にして既にポイントを抑えて、dyamondbackのプレキャリ装備姿で決まっておりました、私の安上がりスタイルとは雲泥の差デスicon10

pmcコスは独自のカジュアルと軍装のミックスカルチャー要素があり、全体的に装備が締まって見えるので、トーゼン旨く見える
から不思議、コテコテの軍装ってのもイイものだが(昔そうでした・・・今もかっ!!)

これからはアウトドア系のメーカーをさらっと取り入れちゃったり、値段がお手ごろなcolombiaアイテムやmont-bellアイテムなんかを取り入れても面白いかな~と最近考えてますが・・・
でもこの写真pmc風で歌えばpmcになっちゃいますけど、一応右側の私はインチキCIA風コスのつもりなのであしからず(笑)


  


Posted by masa  at 16:55Comments(3)new ゲーム

2008年12月03日

ジャックが3人???













まず2人のジャックがアジトの急襲作戦に先駆けてシーズン1のジャック?がCTU本部情報分析官に向けて、自PDAへ敵アジトの見取り図を急いで、送信してもらう様に打診している1シーンである。


なかなか画像が送られてこない事に苛立つシーズン1のジャック?


2人の新・旧?ジャックは意を決してアジトに急襲を仕掛ける腹を決めた1コマである。



そして互いに援護の確認をしている1コマである。




んっ!!この格好は???
何処かで見覚えがあるなぁ~






シーズン5のジャックが登場っ!!!しかも単眼鏡で敵をリサーチしてる、やはりジャック♪~場宇和~♪♪~やる事すこし違うな♪~イナバウア~♪♪~


じゅわ~っっ!!つんつんつん!!



ドリフのデデデデデを効果音に入れると〆がまとまります(笑)

と相変わらずのヤラセ写真ですが、この日のゲームは特上クラスの面白さが倍増した1日でした~
この日は電動ガン無しのエアコキ戦オンリーの1日でガチャポン!!ガチャポン!!と木魚状態で大爆笑~
と止まらずに参加者全員コキまくって(変な意味じゃないヨ。笑)左腕が痛くなりましたが、充実感が味わえましたネ。

もう電動ガンのゲームを凌駕出来る緊迫感を味わえ、更には忘れていた1発の重み・大切さを実感出来た1日でした。
この場を借りて主催して頂いた轍のリーダー様、そして参戦された20数名の合同メンバーの皆様ありがとうございました!!
また是非やりましょう!!

次は3月??んっ?ねえ轍のリーダーさん(笑)


もう~最高に楽しかったmasaでした!!


  


Posted by masa  at 18:57Comments(5)お誘いゲームリポート

2008年12月01日

2008合同ユニットリーダーズ会議&忘年会開催のお知らせ


(2008エコ⇔サバにて)
突然ですが、告知が遅くなりました、誠に申し訳御座いません!!

既にご存知の方もおられると思いますが、12月6日に毎年恒例となりました、合同ユニット忘年会を今年も行いたいと思います。

リーダーズ会議も皆さんと足並みを揃える機会がありませんので、同時に行いたいと思いますが年の瀬と言う事もあり何かと忙しい時期のため参加出来るリーダーのみである程度の来期の予定を大筋で決めて行きたいと思います。

様々な要因からゲーム予定は変更になる可能性も御座いますので柔軟に対応出来る様にしていきたいと考えております。

例えば来年はシチュエーションゲームを多く行ってほしい等や新しいゲームのアイデアがある等何でも構いませんので、ディスカッションして頂きたいと思います。



icon28この忘年会は合同ユニット所属の方でしたら、誰でも参加出来ます。

□日時:2008年/12月6日(土)
□会費:4500円(前回)
□場所:何時もの店(焼肉店)詳細は連絡を頂いた方にのみお伝え致します。
□時間pm17:30~を予定

今回も腹一杯食べて呑んで頂きたいと思います、その後希望者でボーリング2次会を予定しております。
※但し飲酒運転は絶対に厳禁です!(運転代行利用なら可)
本日より参加者募集しますので、希望者は轍会のリーダーもしくはmasaまで書き込み又は電話、メールにてお知らせ下さい。

開催地は神奈川県になりますので、遠方の方はご参考まで。
  


Posted by masa  at 14:51Comments(3)支部速報

2008年11月28日

失敗写真から学ぶ!!

今回はピンボケとなってしまった写真をupしておきます、最初の4枚と後半の4枚はアーカイブ可能にしておきました。



(pmcのkさんhitですね、お疲れサマです!!)



失敗写真から十分に学べる事が結構ありますね、しかし旧式小型のデジカメはブレまくりますね~
この画像ほとんど小型のデジカメで失敗した写真達なんですよ~もったいない!!
画像を手直ししている時間も余りないし写っている方、次回は綺麗に撮りますんで、ヨロシク!!  


Posted by masa  at 18:28Comments(2)protect-f

2008年11月26日

初おろしエアコキAK

さてさて、他の合同メンバーの皆さんに負けない様に、今日も頑張って更新であります。

今週はいよいよ轍会主催エコ⇔サバが開催!!

この日の為に(ちよっと大げさか・・・)AKのエアコキちゃんを購入!!これエアコキなんです!!
このクオリティがいいですね~ただ写真映えがヨイだけかも・・・
これがもうご存知、或いはもう持ってます~なんて方も居ると思うんですが、軽くてパワーもあり初速90そこそこありますし!!
さらにはマルイのAK旧式マガジンと互換性がありマガジンの心配が全く要りません!!

もう最近家帰るといい歳こいて童心の如く、直ぐに触って楽しんでおる訳で・・・・・
これがまた装備とのフィーリングもばっちり合います!!

んでもって気分的にインチキCIA風スタイルでアバウトに決めてみましたface03!!
ジャーナリストベストx tavaruaパーカーxcwuチックパンツそしてマウンテンシューズではなく靴下姿(ここがダサい・・face07)
画面右側back viewでは4年愛用のgap製go bagをぶら下げてみました!!

あとはジャックなりきりコスicon16で午後からはゲームしちゃおうと模索中!!さてシーズンいくつのジャックにしようかな~?

もう今から気分アゲアゲicon14です!!
昼飯はアツアツ味噌おでんで決まり!! 但し販売はアリマセンのであしからずface06  


Posted by masa  at 17:45Comments(6)おもちゃ達

2008年11月24日

骨〈hone・Dachi〉達


(11・9protect-F in 骨〈hone・Dachi〉達)
今日は午後から雨ですね~
冬の雨ってちよっと寒いですヨネ~、そこでみなさん河童じゃなかった合羽やポンチョってフイールド行くとき持って行きます?
私はいつも常備しているリアルツリーのポンチョがあるのですが、今カバンの奥深くにあり引っ張りだすのがヒジョーに免土井のでとても下手な駄文で昔話させて頂きます。

その昔夏ばのフィールドでの出来事でスコールがとても暑い日の午後に振りまくってくるのを良く待ってててあの中学当時は
わざとナム戦気取りでぐちょ、ぐちょになりながらも良くゲームやってたもんです、そこで金持ちの仲間1人が我々が100円合羽を
着ているのに1人だけ実物を持っていて、すごーく憧れた記憶がありますね!! いゃ~若かったネあのコロは・・・・
今だったら降ったら速攻に撤収しちゃうとても駄目なゲーマーおやじになっちゃっているのですが、あの当時着たかったあの熱い
ハートは何処かに消えうせてしまっちゃいました、今じゃ合っても絶対に着たくないですよ。

ことしはホント雨に祟れた1年でしたが、来年こそは晴れ男として全日程を晴れ晴れ晴れにしたいと思ってるmasaでした。  


Posted by masa  at 17:00Comments(7)

2008年11月22日

落し物で~す。~protect-F戦にて~


(gindama helthey two)
お~決まってるぅ~!!
渋いよヘルシー2!!
今度写真メールで送るよ!!
そうなんですよ実は先日のprotect-F戦の時にAKのショート多弾マグ落とされた方がおりました!!



私masaが預かっておりますので、お心当たりのある方、是非コメントしといて下さい。
来年度の新年1発目の合同ユニットゲームの時にお渡し致しますネ。


それと黒の伸縮性ゴムを落とされた方も、コメお願いします☆
(何か物がモノだけにみんな解らなそうなんでアル!!face07)  


Posted by masa  at 19:00Comments(3)探し物

2008年11月21日

古(いにしえ)のガンバッグ


突然ですが、皆さんこのガンバッグ使っている人居ます?
合同ユニット内では、今の所2人程使用者がおりましたね

最近のガンバッグってスゴイ丈夫に作られていますよね、5-11しかりBHIしかりどれをとっても高価な代物ですが、このバッグサバゲ再来以来の古(いにしえ)の1品!!派手さは無いものの、使い勝手が良く未だに手放せません!!

名前はアムロと同じ「new type」名前は洒落てますよね、コレを購入したのがたしか7年程前でしょうか、はっきり覚えてませんが・・・
大まかに取り説しますと、真ん中のポケットはBBボトルの大を最大3つは収納可能です。
一番下のポケットでは工具・マガジン・bbローダー等あらゆるものが入れやすく使いやすいです。
網網にはマーカーを入れたりするポケットが付いていて、マーカーをぶち込んでおけます。



一番TOPにハンドガンを収納可能で2丁は入ります。またこのハンドガン用部分の裏側がチャック式になっていて
独立して単独で取り外す事が出来き、ハンドガン専用ボーチとしても仕様可能です。
便利で憎い演出ですface03

MP-5等を入れておける、中判サイズのポケットもあり(今はガスとスリングだけ写ってますケド)

いゃ~写真写り悪い~申し訳ない!!face03

そしてメインアームズを入れるポケットが、最大のウリでAKだとチャックが閉めれて丁度いい感じなのですが、16のフルサイズですとケースから飛び出してしまうので、ちょっと画像切れて観にくいですが、親切にバレル部分を隠すカーテンが隠されていて、憎い演出してくれます。

これに匹敵するものをVOLKさん辺りから発売してくんなまし~
出れば即買いですヨ。

流石に長い期間使用しているので、ヘナヘナのヨボヨボになってます!!
年明け辺りにいいガンバッグ見つかったら買おうかな?


  


Posted by masa  at 15:51Comments(3)お気に入りな一品

2008年11月19日

進行ルートと侵入ルート


このブログを立ち上げて早1年と9ヶ月が経ちますが、一向に進歩しないのがサバゲの腕と駄文でありますが・・・・

あーどうもマサです☆

何時に無く違った立ち上がりで始まりましたがね、この写真状況化サバゲの場合チマチマ撃ち合っていても始まらないんですが、言わずと知れた神風アタックナンかもアリアリですが、ちょっとシチュエーションを違った方向で考えてみましょう。

先ず、先日参戦した方ならある程度のルートの進行方向は熟知しました、今まで色々なインドア戦を経験して来ましが、今回の
様な縦方向に直線が長めとなるシチュエーションでは銃の性能差よりも、いかに早く動くかがキーとなりましたよね、これはインドアの基本であり、ただ闇雲に撃っていても始まらないわけです。

しかも今回は2Fがあり、ワンポイント抑えられると身動きすら取れない状況に追い込まれる事もしばしば・・・
2Fによじ登った人は入れ食い状態でさぞ、日ごろのうっぷんを晴らせた事でしょう。

この上画像で轍のAさんが居る位置にSAWを配置して、弾幕を張りまくり前に、前に押し出す作戦が有効な場合。


2Fからの攻撃がヤバイ
直ぐにこの建物内部にライトを点滅しつつ弾幕を張り、建物内部両サイドへ移動して行く方法なんかもありましたが、この建物もやはり入り口でSAWを1名配置して、多少の犠牲を覚悟で、エントリー人数を多めにどんどこ前前前~と入って行かないと活路は開けません。

でもいろいろな要因が後から、後から出てくるインドアって奥が深いと久しぶりに実感。
さて皆様からの、インドア有効手段とは?突っ込みコメントカモ~ン!!


   


Posted by masa  at 17:13Comments(6)protect-f

2008年11月18日

ブリーフィング


強襲作戦を前に、とっておきの侵入ルートの方法を伝授される参加者達!!
何時に無く真剣な表情そのもの!!


もう耳がダンボ状態でみんな、そば耳たてて聞いております。

仕事でこんなに真剣な表情を果たしてみせているのか? ゲームの時は真剣そのもの!!
でもなんだかとってもいい雰囲気なブリーフィングでありますが、みんなの頭の中はいかに早く自分達がイニシアティブを取るかのことばかり考えているハズだが、実戦はそうは問屋がおろしません!!

一見するとじゃんけん大会にもみえる、この風景ですがね!!!
さあいざlet's W@R~






   


Posted by masa  at 21:07Comments(2)protect-f