スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年04月29日

セーフティーでのひと時!!

         
ゲームとはまた雰囲気ガラリと変わって、皆さんリラックスモード全開でくつろいで居ます!!

いつも考えるのがゲーム間のインターバルは大体何分ぐらいが妥当なのか?
私自身は最低7~8分が必要だと思いますが、これもまた個人差があるので一概には言えませんが、弾込めたり、軽くスナック菓子食べたり、勿論水分補給も大事で、あと弱って来たバッテリー交換や、ガスガンのマガジンへのガス注入や肝心なトイレといった様々な事が上げられます、早くにhitされた方は、無論準備万端で「早くゲームやろーよ」って思っているはず!!

これが身内ゲームだと、ゲームよりもインターバルの時間がガ然長くなるのが、何処のチームも一緒のようだ(笑)face02  


Posted by masa  at 22:34Comments(1)3・16シールズ戦

2008年04月05日

バリケードいろいろ

バリケードを有効活用する、基本は腰を低くして、弾の切れ間を狙って撃つが大原則ではあるが、バリケって以外に張り付くと視界を塞がれ八方塞がりになる事もしばしば!!


このように多少角度がopenになってるポジションだと正面と右側は比較的撃ち込み易いし相手の動きも判り易い!! 私もわかっちゃいるけどバリケにすぐ張り付いちゃうタイプの人face03

メッシュテントで2トップにて攻防中の2人は、互いに声を掛け合いながら両サイドに布陣して敵の攻撃情報を共有して戦術を練っていた!!



横から覗くとこんな感じでありました~っ随分とリラックスしてました(笑)  


Posted by masa  at 22:11Comments(0)3・16シールズ戦

2008年04月03日

海兵隊ストックカッコいいね~!!


今回の海兵隊装備のzat所属の方、ショット・ガンを構える姿が大変決まっております。

もうひとつのエアコキ戦で最近ショットガンを持ち込む方が多く、見ていると嬉しくなっちゃいますね~私もこのpmcの方同様marui製のM3ショーティー持っておりますが、ストックを早く海兵隊ストックに替えたいのですが、値段を見ているとまだまだお高いですよね!!
オクでも中々1万円を切りませんしね、かといってショップ経由で購入が手っ取り早いですが、元来貧乏症の私はストックごときで1万以上は考えてしまいます!! まー矛盾だらけなんですが、装備品のいろいろに関してはあまり高いとは感じないのが不思議な所なんですよ、これは価値観の違いか? 銃にかなり投資をしている方をみるとすごいな~と感じてしまう今日この頃、みなさんはどっちにお金を掛けます?  


Posted by masa  at 14:22Comments(2)3・16シールズ戦

2008年03月31日

女性ゲーマー


3.16シールズ戦で、行徳分遣隊より2名の女性ゲーマーが参戦!!
今回1名タイミングが合い撮影に成功!!「ハイ構えて~」と指示すると、すかさずピースで元気に返してくれました!!
また戦い方も胴に入ったもので、バシバシとhitをとっておりました!! もう1人の方は廃工場戦の時にも参戦してくれていて、ゲームのやり方も流石といった感じでして、大変思い切りの良い行動力を見せていたのが印象的で、最近の社会への女性進出がサバイバルゲームの世界にも、もはや当然の事になりつつあり、大変うれしい限りですねどうしてもこの世界は入りづらい世界観があり普通の男でも、会社ではサバゲやっているのをバレナイ様に気を使っている人も多いと思います、この先もっとゲーマー人口を増やすためにもスタイリッシュな企画を立てていかねばならないな~と最近実感しております。face08
  


Posted by masa  at 16:08Comments(0)3・16シールズ戦

2008年03月28日

3月は狩りの季節


最初と最後の1枚は終止おいしい位置をkeepし続けた銀玉会隊長のランダムさん!!


合同ユニット名物のエアコッキングスナイパー戦時のスタートのシークエンスでありますが、みんな獲物を狩りに行くになっていたのがとても印象的でした!!
このゲームの見所はスナイパーは20名、敵側は残り全員エアコキハンドガンで戦うと言う物で、スナイパーは先にフイールド内部へ各所にスタンバイokでエアコキハンドガンナー達はフイールド外からスタートして先に潜伏しているスナイパー達を追い詰めると言うもので、このmissonスナイパーはかなりおいしい役回りで絶好の狩りの季節といったところ!!

ライフル派のスナイパー達はこのゲームを楽しみに来ている方もいるほどで、毎回目face02が活き活きしている!!
写真だけだとイメージが沸きづらいが、この戦い実は熾烈を極めるシーソーゲームが展開され白熱する!!
スナイパーに志願された皆さんまた次回も宜しくお願いしますね!!face02
  


Posted by masa  at 18:34Comments(0)3・16シールズ戦

2008年03月27日

エアコキ戦



みんなスタートicon16
エアコッキング戦のスタートしてからの1コマをアーカイブでご覧下さい。
しかしこのエアコッキングの時ってみんな絶対に有利アドバンテージを取るために全力で走るicon16走る
いつもの如く、もうみんな大爆笑しながらの肉弾戦が繰り広げられました。

face02しかしエアコキ戦はハマリますね  


Posted by masa  at 21:47Comments(0)3・16シールズ戦

2008年03月26日

石垣付近での攻防戦その2


シールズの重要ポイントの1つ石垣付近でのバトル編その2では、銀玉会がポイントを占拠・制圧し前線にいる仲間達とコンタクトを取り合っていた。


そして、3人で弾幕を張りつつ、1人づつ前へ、前へと押し出す基本動作を繰り返し、敵に付け入る隙を見せない動きを見せていた!!

ならば、こちらもそれなりに応戦して交互に連携を取り轍のガンナーことリーダーのS隊長は、轍の新人ことisodaくんにこう言った「匍匐して前に進め~」おー流石は元自衛隊員!!厳しい一言を発して気合を入れていた!!


しかし銀玉会も自衛隊出身の猛者が1人!!
今や遅しと他の仲間達と匍匐前進してくる、轍の新人達をプローンで待ち構えていた!!
やっぱ構え方からして、様になっております!! 次々とこの位置より無駄玉を使わずに1人、また1人と確実にhitを取っていた!!

この隊員達をまとめる、隊長ランダムさんはこの日渋い~FALを持ち込み一際異彩を放っておりました!取りまとめいつもご苦労様です。

そんな最中サイドよりプラスの面々とjs中隊の展開チームが援護に駆けつけてきて、さらに戦闘が激化して面白くなってきた!!  


Posted by masa  at 08:14Comments(0)3・16シールズ戦

2008年03月22日

石垣付近での攻防戦


(Js中隊のメンバー)
石垣での攻防が結構楽しめたこの日、参加した皆さんかなりの割合でバリケに多様していました!!

これなんか、いい感じ出ておりますネ~
こう言った構造物は中々今までに無い斬新な作りで、凝っている印象を受けました。
割と電動ガンの射程距離を考えた作りで楽しめるフィールドでしたね!!

また是非近いうちに参戦したいフィールドですね!!


  


Posted by masa  at 22:09Comments(0)3・16シールズ戦

2008年03月20日

jamaisuramia現る!!


ゲームテロ組織jama isuramiaのメンバーが大胆にもsealsに現れた!!
義勇心派K指導者が送り込んだ新たな刺客(信者)がゲームテロを起こすべく、ついに動きだした、当局も数日前よりマークを開始しているが、当局の職員が数日前より音信が途絶え、当局も彼の身にいったい何が起きたのか調査中していたが、とある匿名タレこみ情報から、「C・H・I・B・A」との暗号が送られて来た!!

この暗号を送って来たのは、「hard security」に所属するオペレーターからであった、訓練に訪れていた施設に彼らが現れたので、直ぐに情報(タレコミ)を送ったのだ、彼らには懸賞金1万ドルが掛けられていたので、直ぐさま金に目がくらんでの行動だった
この割り切りの速さこそ、さすがPMCである。
当局は彼にそのまま監視をする様に指示した。

しかしそんな彼を彼らが生かして置くわけが無い!!
後ろからヘッドショットを狙うべく、jamaisuramiaの信者が笑いながら近づいて来た。

反対側からも静かに彼に狙いを付け始めた・・・
さて彼の運命やいかに・・・




撮影協力 行徳分遣隊の方達です!!
いつもお世話になっております、この日もゲリラ役に自ら進んで大役を果たして頂きました~face02
また次回も是非宜しくお願いします。  


Posted by masa  at 20:30Comments(4)3・16シールズ戦

2008年03月19日

ローデイーン!!


(team plusの2人)

シールズの要所の1つアジアセクションにて友軍を援護する2人!!


交互に弾幕を張りマグチェンジ毎に「ローデイーン!!」と叫び合い敵を殲滅していた!!




一方その左方より敵の侵入ルートを壊滅すべく、銀玉会の面々とtry-forceで藪ゾーンめがけ交互にて弾幕を張り巡らせこちらでもマグチェンジ時に「ローデイーン!!」の威勢のイイ声があちらこちらから聞かれた!!

ゲームをしていく上で弾の切れ目が必ず出て来ますが、恥かしがらずになりきるのもその場面を楽しむ上で必要不可欠ですね!!
みなさんはマグチェンジの時叫びますか?

叫んでいない方是非「ローディーング」、「カウ゛ァー」を普段のゲームで叫んでみましょう!!

  


Posted by masa  at 15:54Comments(0)3・16シールズ戦

2008年03月18日

現用海兵隊チーム!!



(せめて海兵隊らしくの中佐様)



AM9:00よりmission スタート!!

redチームの小隊ステルス1、2、3と行動を共に取る・・・・・
そして戦闘がはじまった!!
前後・左右に各班展開を開始し、中央にある要塞をステルス1と2で攻め落としそこに居城してステルス3より的確な情報が入った!!

「こちらステルス3中佐より、各班へ今現在の戦闘状況を報告する・・・ガーーー」

「右舷前方展開中のステルス3 joso より、ステルス1展開部隊に告ぐ!!要塞前方付近に敵の存在は無し!!そこより前方は安全を確認した、繰り返す安全を確認した・・・・」

「こちらステルス1 masaこれより、前方へ移動する!! 以上」

「こちらステルス3了解!!」

こんな感じで久しぶりに無線を有効に使用したのだっ!! 普段付けていても、しゃべる前に突撃し、そして玉砕とそんなパターンが
多いのだが、この日は違った、今回フイーチャーした
「せめて海兵隊らしく」中佐さん この日SOF団3名で初参加してくれ、特攻野郎が多い我々中年世代には非常に勉強になった1日でありました、特に無線での指示が的確で、聞いていてうれしくなりましたよホント、この次も是非よろしくお願い致します。


(pmcの2人)

M3ショーティを手に索敵している2人、かなりの確率でHITを取っておりました!!


「いや~ハンドガン姿は撮らないでくださいよ~っかっこ悪いから(笑)」

と照れ気味に愛嬌よく、語ってくれたpmcの若手の彼、いやいや随分と様になってましたから、安心してくださいね!!
カッコいい所をわざとはずして、最高の笑顔時にシャッターを押しました(笑)
いつもながらこんなノリですいませんOTL






  


Posted by masa  at 14:08Comments(2)3・16シールズ戦

2008年03月16日

合同ユニット第2戦お疲れ様でした!!




(3.16シールズ 集合写真)
ブッシュが邪魔してかなり撮りづらかったです、これでもかなり奥まで皆様並んでおります。

いやー熱かった!暑かった!楽しんだー!いっぱいやられたー!(笑)

本日参加された皆様、お疲れ様でした!!
そして参戦出来なかった方も今後UPする写真を見て、雰囲気味わって下さいね!!
本日のメンバーは100名?(さば読みすぎ)近く(笑)揃い最良な青空そしてフイールドコンディションの下行う事が出来ました。

前半フイールド慣れをする為にflag mission中心で、中盤よりシチュエーションゲームに切り替えて各種missionこなしまくりました!!

変化に富んだ、面白いフイールドの噂通り期待を裏切らない作りでありました!!
無事に怪我人も出さず、1日終えられたのが何よりの褒美であります。

無事に皆様帰路に付けたでしようか?何!?まだ家じゃないよ、仲間と余韻に浸ってファミレスから携帯で見てますよ(笑)
何て方は、奥さん心配するから、早くお家に帰りましょうね!!

ps 本日シールズ戦を仕切ってくれました、worn-outの企画立案者のリーダーYZRさん、さるくんとメンバーの皆様本日は大変大儀でありました!!
来月4月20日(日)はTTFにて行う、「ctu tactical survivals」です!!
次回はチーム毎のtactical mission戦になりますので、また沢山のチームよりのエントリーをお待ちしております。
詳しい内容はmasaもしくはサードのマスター様に気軽にメールして下さい。
では後日より当分の間、3・16シールズ戦写真をお楽しみに!!  


Posted by masa  at 21:17Comments(10)3・16シールズ戦

2008年03月15日

合同ユニット in 3・16seals



(worn-outさるくん)

さて、あと数時間後に今年第2戦目となる、C.T.U in Seals missionの幕開けです。
昨日の大雨は凄かったですが、今日はピーカンで明日16日もピーカンですので!!

明日は予定通りGOです!!




この天気図ですと、低気圧は陸地から離れた所にあり、前線も離れ活発ではないので、高気圧圏内の安定した天気
ですので、万事問題ありません!!
午後少し雲が掛かるかもしれませんが、予想最高気温も17℃を上回る予想ですので、ガスガンばっちりかもです!!

明日は絶好のサバゲ日和で、大暴れしましょう!!
そして明日は人数もかなり居ます、セーフティーでは安全対策の一環として、1人、1人銃口管理をしっかりして
毎ゲーム終了後、マガジンを抜くクセを皆で付けて、何処へゲームに行ってもルール・マナーがしっかりしている
紳士淑女揃う合同ユニットと言われる様に行動・実戦して行きましょう。

そして現地の駐車場は50台ですので、地球環境やお財布にもやさしいことから乗り合いで来る事をお勧めします。

では皆様運転に気を付けて、心にセーフティーを掛け余裕を持って道中お越し下さい。

今日は夜更かし厳禁ですよ~face02

では予定通りAM8:20よりリーダー・ブリーフィングを行います。  


Posted by masa  at 18:03Comments(1)3・16シールズ戦

2008年03月13日

参戦チーム確定!!~チーム分け~



(1・20Du戦にて、masa/えび兄ちゃん/マスター)

yellowチーム(コールサイン:バイパー) 無線周波数は1ch~10ch内にて使用可

①ZAT     
②pmc        
③HGC     
④try-force   
⑤TSINGTAO 
⑥Js中隊    
⑦銀玉会   
⑧team plus 


REDチーム(コールサイン:ステルス) 無線周波数は11ch~20ch内にて使用可

⑨team G 
⑩therd  
⑪轍会
⑫米騒動
⑬knigtingale
⑭SOF団 
⑮行徳分遣隊
⑯team sof
⑰個人参加
⑱worn-out


現時点総勢70名以上確定しております。 かなりの大規模missionになりそうな予感www~。



ゲームをもっと楽しむコツ&コンテンツ

シチューエーションゲーム以外はyellow vs red にて基本の表/裏で行います。

今回ゲームの中でシークレット的な裏切り(スパイ行為)戦要素も実は何戦目かに盛り込まれています。
味方と思って安心しては居られないのだ、誰が裏切りものかはその時でないと判らない!! 常に疑って掛かれ後ろ注意!!



相手チームの無線の傍受もありですので、ニセ情報を流しても全然構わない!! 相手チームを混乱させて活路を開け!!
予備をお持ちの方は是非お持ちする事をおすすめします(笑)



■そして今回は食事プラン付きではありませんので、現地に着く前に購入もしくは家よりお弁当などをお持ち下さい。
飲料水もこの陽気からいくとかなり飲むと思われますので、用意をお願い致します。

■エアコッキングガン(低価格シリーズ)お持ち下さい、この人数でやったら、きっとまた大うけです!!

■スナイパー希望者15名募集しますので、是非やりたい方、コメント欄に「立候補するよ!」等お書き記して下さい。


  


Posted by masa  at 21:44Comments(10)3・16シールズ戦

2008年03月11日

3・16time table




(ctu1・20デザート・ユニオンより)


AM
9:00
 game① flag・mission  

☆弾数無制限/item Free   赤FLAG1/黄FLAG5    (15min) 
                            ↓
AM9:30  game② flag・mission  

☆弾数無制限/item Free 黄FLAG1/赤FLAG5      (15min) 

              ↓
AM10:00 game③ flag・mission  

☆弾数無制限/エアコキonly 赤FLAG1/黄FLAG5 (15min) 
              ↓

AM10:30  game④  sniper mission ~特殊ルール~

☆弾数制限無/item エアコキ  sniper Aフィールド/その他FLAG5  (15min)
              ↓

AM11:00  game⑤  Throw Bom mission!! vol:1
 
☆弾数無制限/電動Semi Only 位置指定します   (15min) 
              ↓
AM11:30  game⑥  Throw Bom mission!! vol:2

☆弾数無制限/電動Semi Only 位置指定します  (15min) 
              ↓

AM11:50   Lunch time


PM12:50  game⑦  Throw Bom mission!! vol:3

☆ 弾数無制限/電動Semi Only 位置指定します    (15min)
※メディックルール適用※ 


              ↓
PM13:20   game⑧  Throw Bom mission!! vol:4

☆弾数無制限/電動Semi Only 位置指定します    (15min)
※メディックルール適用※ 

               
              ↓
PM13:40   game⑨  究極の狐狩りα ~特殊ルール~ 

特殊部隊(10名)vsゲリラ部隊
☆特殊部隊は弾数無制限ゲリラ側多弾マグ1本/item Free 
赤FLAG1/黄FLAG5  (15min) 

               
              ↓
PM14:00   game⑩  flag mission

☆ 弾数無制限/item Free  黄FLAG1/赤FLAG5   (15min) 

              ↓
PM14:30  game⑪      flag mission

☆ 弾数無制限/item Free  黄FLAG1/赤FLAG5   (15min)
                
              ↓
PM15:00  game⑫    flag mission

☆ 弾数無制限/item Free  黄FLAG1/赤FLAG5   (15min)

              ↓
PM15:30  game⑬  last mission!!
お楽しみゲーム詳細は当日発表 (15min)
              ↓

16:00   game over



Throw Bom mission!! 概要

このゲームを行う上での重要なストーリーはこうだ・・・・・

補給物資の閉ざされた、ある密林で作戦行動中のある部隊。
彼らの任務は、地図上で示される位置に停車中の要人の乗った車を爆破することである。
要人の名は、アジール「砂漠の羊」と恐れられ、あの有名な「月の砂漠解放戦線」のリーダーである。

「失恋したので 爆破・・・」 この犯行声明を中東のTVに流し その数時間後に主要なパイプラインを爆破するという
大胆不敵なテロを行った人物である。綿密な計画性と実行力を持ち、私事を国際問題まで引き上げた大物テロリストである。
このテロにより、産油国では莫大な懸賞金が懸けられているが、未だに見つかってないという。

情報はひょんなところからやってきた。
「彼は、ジャングルで埋蔵金を探しているらしい・・・」半信半疑ではあったが、今はその情報にすがるほかない。
暗殺計画が、成功すれば産油国にとって目の上のタンコブがなくなり、
祖国に莫大な利益をもたらす石油利権を、有利に進めることができる。
タイムリミットは、 「15分」
そして現れる隣国の軍隊
目的は同じく要人暗殺・・・・
隣国も慢性的な鉱物資源の不足により各地で反乱が起きてるらしい。
相手より早く、そして何より自分たちの名誉のために、相手の暗殺計画を妨害してでも
自分たちが、成功させなければならない。
少ない物資 弾薬も乏しい それでも成功させるために・・・
今 戦闘が始まった。




ルール

各チームに10個づつ「手榴弾と思われるカラーボール」を配布します
「ダンボールにしか見えない車」に、より多くの「手榴弾と思われるカラーボール」
入れたほうが勝ちです
もちろん 時間内であれば相手の「手榴弾と思われるカラーボール」「ダンボールにしか見えない車」より抜くのもありです(その場合は、箱の外に回収BOXがありますのでそこに入れてください)
投げ入れるのもありですし 近寄って入れるのもありです 味方同士でパスするのもありにします
ただし、「手榴弾と思われるカラーボール」をもってHITされてしまった場合は、その場に 「手榴弾と思われるカラーボール」を置いて
セフティエリアに戻ってください。


sniper mission概略


スナイパー役(10人募集)にはAフィールドのみに潜伏!!
その他はFLAG:5からスタート!!
スナイパー役の勝利条件はFLAG:1をタイムアップまで守る事
or全滅させる事
その他攻撃側はFLAG:1を時間内にGETするorスナイパーを全滅させます。

スタート時スナイパー役すべて、Aフィールドのみに潜伏!! ゲーム中はBフィールドにも移動OK!!
スナイパー役は弾数無制限 その他1マグ(多弾)、本数無制限(ノーマルマグ)



■究極の狐狩りα 概要■

特殊部隊チーム(15名)はフィールドのエンドラインより
反対側のエンドラインまで1人でも辿り着けば勝利となる!!

ゲリラ防衛側は1人もボーダーラインを通過させなければ勝ちとなる!!
尚、特殊部隊は手榴弾(カラーボール)を1人1個まで所持携行出来る。
敵に投げつけて当ればdead!! しかし1度投げた手榴弾は2度使用出来ない。
ゲリラ手榴弾を投げ返してはいけない、手榴弾に当って爆死した人は手榴弾を回収する事。

そして特殊部隊には専属メディックが1名付き戦死しても、
メディックパッチを付けて貰らえれば1度復活出来る。
メディックは何度流れ弾に当っても死なないので、痛くても我慢して仲間を救護する事。(笑)

このすばらしいゲームを発案頂いたworn-outさんのブログがこちら

当日のゲーム仕切りも彼らがこなしてくれ、大変頼もしいチームさんです。  


Posted by masa  at 14:58Comments(3)3・16シールズ戦

2008年03月09日

3・16シールズ戦~詳細~



当日朝からの動きをお知らせ致します。

AM7:30ゲートオープン!!
 空いている人から、順次この日使う銃の弾速をチェック致します
             
AM8:30 リーダーブリーフィングを行います。(10min)
             
AM9:00より第1ゲームスタート予定!!   
(ほぼゲームは15min程度の所要時間)
             
AM9:00~AM11:30まで各種ゲーム
                                  
AM11:50よりLunch time   (60min)
(昼食時間内に午後ゲームの準備を整いておいて下さい)
             
PM12:50~PM16:00まで午後ゲームスタート!!
             ↓
PM16:15より各チーム撤収開始
            
PM 16:50現地解散です!!


  


Posted by masa  at 19:34Comments(1)3・16シールズ戦

2008年02月24日

3・16シールズ戦~ゲーム案~


(銀玉会ゆういちさん)

ゲーム案と致しまして、シールズのジャングルフィールドの特性を生かした、ゲリラ戦をやりたいと思います。

ありがちなシンプルゲームですが、あのフィールドでしたら、かなり面白いはずです(まだ経験してませんが・・)

ゲリラ役20名まず先にフィールド内部に潜伏しそれらを掃討する正規軍は2手に部隊を
分けフィールドの両右・左サイドから掃討作戦を開始する。
挟み撃ちにされたゲリラ達はフルオートで応戦!!、対する正規軍側はセミオートのみで応戦!!

なんて言うのもやってみたいですね!!

今回はworn-outメンバーさんのゲーム仕切りですので、ゲーム暦が長いメンバーが多いチームさんだけにオーソドックスに楽しめるゲームプランを模索してくれている事でしょう!!

みなさん是非やってみたいゲーム案ありましたら、コメント欄に書き込みして下さいね!!

  


Posted by masa  at 08:00Comments(9)3・16シールズ戦