スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年06月04日

半袖でゲーム派それとも涼しげなゲリラ派


(画像クリック)

これからのゲームは季節的に長袖はかなり暑いですよね~
いつもゲーム中盤戦では半袖でゲームになることもしばしば、見受けられる風景ですよね。

(画像クリック)

やっぱりこれからは今一番旬なゲリラ風装備が涼しげでいいかな~と思う今日この頃、安いしこれやっぱ買いですね。  


2008年06月03日

女性ゲーマー増進中!?


(画像クリック)

(画像クリック)

5・18TTFでの1コマ、銀玉会/team G/sof でザ・シューターズゲームが終わった所でハイチーズとパチリ☆
今回は女性ゲーマーの方も来てくれていて、合同内でも最近ちらほらと増えて来ております。

私自身6・1は他の定例に合同の有志で参戦して来たのですが、そこで美人ママさんゲーマーに会い、お父さんと子守を代わりながらpmcスタイルでAKを振り回しカッコよくゲームしておりました。
終止同チームで一緒に戦っておりましたが、そんじょそこらの男よりいさぎ良く、完全に女性ソルジャーと化してました。
その日だけで、女性ゲーマーを確か5人は確認出来ました。

いやーサバゲも男・女関係ない世界になって来ておりますね、その内女性のが多くなったりして・・・・・  


2008年05月27日

lady Go~



lady Go~
先日行われたTTFでのタクティカル・タイムアタックでの1コマ!!
行徳分遣隊Bチームが挑んだ所をshoot!!

先ずはスナイピングからで20メートル先の的にヒットさせてから、スタート。

「どういう風に攻めたろーかっ」
「お前先走れ」
「違うっ☆皆で走るんだよ」
「うそーっえーっマジーっ」
何て会話をしているのでしょうか(笑)


パチンっ☆

スナイパーが標的に早くも、命中させた。
おっしゃ~走ったれ~ダーっicon16
次の場所まで、マジダッシュです。

第2ステージのショットガンエリアでの1コマ
この後風船を難なくスグに命中させた!!

続いて第3ステージのハンドガンエリアで思わぬハプニングが!!
それまで快調に動作していた、gunが最後のプレート1枚をヒットさせようとしていた、矢先にジャムってしまった。face08
しかしそこは流石ベテラン!!
難なくクリアーしたが、タイムをロスしてしまった、これは仕方が無い誰でも起こりうる付き物のようなアクシデント。

しかし流石はチームワークが整っていて、最後の第4ステージは紙製のガムテープでぶら下っている1リットルのペットボトルを電動ガンで撃ち落とすとスグサマ挽回とばかりに、ホステージの丸太を4人で担ぎに行った。

「いゃーっお疲れ、お疲れ」
何とかチームワークで乗り切った行徳分遣隊の面々を見ていた、仲間達から拍手が沸き起こっていたのは言うまでも無い。

終わった後はみんな満面の笑みを浮かべていた。
いいもの見させて頂きました、お疲れ様でした。




―――――――――――――――――――――――――――
ここで一応resaltを発表しておきましょう。
~タクティカル・タイム・アタック~

1位銀玉会A -1'18"
2位pmc A-1'28"
3位J's中隊-1'30"
4位行徳分遣隊 A-1'34"
5位pmc B-1'42"




―――――――――――――――――――――――――――


となりました、まー結果はともかく楽しめましたネ。   


2008年05月25日

山岳地帯でのpmc達


拉致された、将校の行方を追うべく現地に派遣されていた、非正規雇用のPMC「hard security社」のオペレーター4名達
彼らは、軍が破格のギャラを出す事を承諾後事件発生3時間以内に現地に到着、ゲームテロ組織「jamaisuramia」と繋がりを
もつ現地案内人を買収し、その居所をすぐさま掴み急行したのだった。



この写真はO記者が偶然撮影した1枚である、右側のオペレーターはもとSAS出身でかなりのサディストとの噂があり、左側にいる仲間はマルチカモを着用していたが、チェストリグの傍らから英のパッチが貼られて居たので恐らく元SASではとの噂もある
がこのpmc達はかなりの殺戮集団で、各国のpmc達から煙たがられている!!



時を同じくして、ふもとの村では異変が起きていた!!
「dont' stop now!! 」、「freeze!!」 突然ふもとの村を警戒していたhard security社仲間達が大声で怒鳴り声を一斉に発した!

「パン!パン!パン!パン!パン!パン!」 一斉にトリガーを引き撃ち始めると1名を射殺したが、残りの3名は一心不乱になって一目散に逃げた!!
彼らの主な目的はいったい何なのか、突然村に現れた4名は何の目的があったのか・・・・つづく


face03毎度、毎度のヤラセ画像ですが、上の最後の走って逃げていく1シーンは実はタイムアタックの時にマジで行徳分遣隊のオペレーターの方々走っておられます!!
貴重なショットを使わせて頂きました!!ご馳走様です(笑)

そして今週のctu'sブログは「チームプラス」さんがHGC様からバトンを受け取り、楽しい記事を書いております。
是非皆様遊びに行ってあげて、暖かいコメントをしてあげて下さい。  


2008年05月23日

スナイパーとスポッター





下に居るチーム員より無線にて狙うターゲット情報を
スポッター(観測者)へと指示が出された。

スポッター「ラジャー!!」

スポッターはいち早く、横に居るスナイパーへ指示を出す、「ターゲット{alpha!}、ミスショット{delta}だっ!!」

今回のスナイパーミッション、いつものゲーム形式とは一味違った方式が取られ、巷で行われているスナイプコンテストとは違う
チーム戦(連携方式)であった!!

今回の主な目的はいかに早く撃てるかのタイム計測も必要だが、まず大前提として仲間との連携がなにより楽しいミッションでありました!!

―――――――――――――――――――――――――――
ここでresaltを一応報告しておきましょう。

1位行徳分遣隊タイム―9"56"'
2位PMCタイム― 11"44"'
3位銀玉会タイム―16"14"'

4位チームGタイム―16"88"'
5位J's中隊タイム―26"05"'

6位チンタオタイム―1'39"25"'
―――――――――――――――――――――――――――

となりましたが、特にタイムに拘らず、雰囲気を楽しんでもらえればと言った趣向です・・・・
中々普通のフイールドでは実現するのが、難しい企画ですがこの「TTF」ならではの柔軟性をもって出来た今回のミッションは
フイールドの特性も特殊な環境化で無いと、楽しめなかったと思います。

私は個人的にマスターへずうずうしくも「オープンタイプのCQBクリアリングルームを作ってほしいです」とお願い致しました(笑)
最近ganner番外編の「LMSCQBベーシックマニュアル」を見てTTFだったら作れるな~
なんて勝手に、想像してしまいました。

ps:マスター様、クリアリングルーム建設の時はお手伝いしますので、何時でも言って下さいネ。

  


2008年05月22日

英吉利風で競馬研究!!


(画像クリック)

5・18TTFでの休息時における1シーン!!

出走直前までどの馬さんにするか、ゲームそっちのけで真剣に悩んでいたSOF inoue氏をshoot!!

「今日は3連単じゃなく、単勝1点買いで行っとくか~っ」

「3連復だと予想が~・・・・!!」

「ヤバイ時間が無い、早く仲間に連絡して買っといてもらわないと間に合わん」

スグにゲーム時間だったが、携帯を取り出し仲間に連絡!!

職場でここ数日その後inoue氏はこの日を境になんだか上機嫌だったface08取ってるかも!!

当たってたら今度例の大○のうまい焼肉ですね~ねえっ!inoue氏?
  


2008年05月21日

衝撃スクープ続報!!


運転手の兵士を射殺後、車から多国籍軍の将校を引きずり下ろし、山の中腹付近のアジトへ彼を強制連行してきたゲームテロ集団「jamaisuramia」達の後ろ姿を強制的に撮影させられた記者。



「この銃を突きつけている姿を撮影しろ」と身の危険を感じた記者は言われるがままに、シャッターを切った。


いきなり上の方から乾いた音の銃声が「パーン!、パーン!」と鳴り響いた!!


「س٣يضش٧ب٦تز」
{同士たちよ早まるな!}

突然現地用語のアラビア語で党首らしき男が、大声を発した!!


彼らも仕方無く、洞穴に捕虜を入れたのだった・・・


党首に呼び止められ、渋々党首の所へと行ったのだった!!

「いいか勇敢なる同士達よ!! 彼は人質としてこの後我々と共に戦っている同士の為に役立てるのだ!!」



一方現場で、大事件が起きているのも、露知らずに多国籍軍合同の前線基地シューティングエリアでは、海兵隊員と「hard security」所属のPMCがダットのレクティルを調整しつつ試射を行っていた!!

そこへ第一報が届いたのはこの直ぐ後の事だった・・・・・つづくface03


  


2008年05月20日

衝撃スクープ!!



共同通信記者から衝撃のスクープ映像が届いた!!
ゲームテロ組織「jamaisuramia」が多国籍軍の将校を車で移動中に拉致するシーンを同行取材を続けていたO記者が独占スクープした写真が送られて来た!!

この時我々を撮れとカラシニコフを構えた男達に脅迫を受けたO記者は身の危険を感じすかさずシャッターを切った!!
この上の画像がその時の模様である!!

O記者「まさかこんな山の中腹に彼らのアジトが存在していたとは思いもよりませんでした・・・・」

全身を身震いさせながら、その時の恐怖を我々にこう語った・・・

デスク「この場所は一体どの辺りなんだね?」

デスクは彼に問いただした

O記者「いえっそれはここでは、答えられません、教えたらスグに殺されてしまいます!!!」


そして、彼らに「これからいいものを見せてやるから一緒に来い!!」と彼にいきなり目隠しをした!!
移動はロバでの移動だった!!

ココまでのルートは移動中目隠しをさせられていたため不明だった
ふもとの村に通りかかる、通路でいきなり目隠しをはずされると先程の組織の人間が1台の車に銃を乱射し始めた!!

彼はいったい何がこの時起きたのかしるよしもなかった・・・つづくface03
  


2008年05月19日

いい天気が一番!!


(画像クリック)

何よりも天気だった事が一番の収穫であり、皆の笑顔で締めくくったこの写真はこの先のいい思い出になりますね。
運営に当たってくれましたマスター様、並びにお手伝い頂いた関係者の方々に今一度熱くお礼申し上げます。
そしてこのTTFは皆様と共に今後も進化して行きますので、応援して行きたいと思います。
face02

(画像クリック)  


2008年05月18日

お疲れ様でした!!


2008第3回合同ユニットゲーム in TTFに参戦の皆様お疲れ様でした!!

天気も終止安定した空模様ですがすがしくゲームが行えましたね~

今回の目的は合同ユニット間での意志・疎通・伝達を主に素早い判断力と連携プレーを個人個人で身についたらと・・・
思い初めて、始めた企画であり、結果がどうであれ、決して勝ち負けにこだわる事だけでは無い自分自身の再発見プログラムなのであります。

合同ユニットのコンセプトでもある、「みんなでより多くのことをお互いに学びあう」が基本モットーであり、今回の趣旨にご理解頂いた皆様には感謝の言葉でいっぱいであり、そして今後控えている交友交流戦で大いに道具だけにたよらずに今日学んだ「連携」を武器に次に挑んでいってほしいと思います。

今回惜しくも参戦できなかった、惜しい仲間達は次回の交友交流戦でスパークして頂きたいと思います。

次回は7・6ユニオン定例グループとの大missionです!! 次回のmission名 「summer fight」 是非皆さんのお力をお借りしたいと思います。


  


2008年05月17日

合同ユニット in TTF


さて残すところあと正確には一晩です。

4月20日は生憎の空模様でしたので、今回はやっとこさいい天気の中開催が出来ると思います。
と言う事で、合同ユニットゲームGOです!!

高気圧ベースの天気で晴れ圏内であります。

明日は最良のコンディションでさまざまなミッションをこなしましょう。

今一度確認です。

高速待ち合わせ組みで確認済みチーム



1.zat
2.轍会
3.チームG
4.PMC
5.sof
6.行徳分遣隊
となっております!!

それ以外のチームはセブンイレブンでの待ち合わせで宜しいでしょうか?
コメント書き込みしておいて下さい。

明日はセブンイレブンよりworn-outのさるくんがバイクで現地(ttf)入り口まで誘導してくれますので、セブンイレブンに直接行かれる方は、7時30までに駐車場でお待ち下さいね。
県道50号と185号の交差点に在るセブンイレブン茂木店(もてぎてん)まで、是非遅刻しない様に時間厳守にて、お願い致します。


icon17地図はこちら


  


2008年05月15日

5・18 TTF time table


(3・16シールズ戦から)
AM8:00 現地集合  弾速計測
(準備が出来た方から順次行って下さい)

AM8:30 ブリーフィング 
5min


AM9:00  タクティカルミッション 
1cool/ 3min x15

各チーム毎のタクティカルミッションが行われているBフイールドで出撃待ちのチームさんは時間を有効に使うためにAフィールドでround1を開始して頂きます。

AM10:00 ポールフラッグ・アタック
1cool/ 10min

各チーム毎のポールフラッグ・アタック が行われているAフイールドで出撃待ちのチームさんは時間を有効に使うためにBフィールドでエアコキハンドガン戦でのワンマグ戦を行います、こちらは勝敗を分ける重要な鍵となります。

AM12:00 lunch time
※今回昼食はございませんので、各自ご用意下さい。

AM12:50 ザ・シューターズゲーム  
1cool/ 5min

PM13:30 ポールフラッグ・アタック 
1cool/10min


PM16:30  game over

PM16:40  順位発表表彰式

PM17:00 完全撤収(予定)  


2008年05月14日

5・18参戦チーム!!


(1・20 デザートユニオン~hard security~より)

今回の参戦メンバーが決定致しました。5月14日現在

1.HGC 
2.銀玉会
3.轍会
4.PMC
5.tsuingtao
6.行徳分遣隊
7.ジェイズ中隊
8.ZAT
9.worn-out
10.チームプラス
11.チームG
12.therd
13.sof
14.個人参加者

となりました!!
今回の参加者はほぼ70名程であります、前回のシールズよりは多少少ない気がしますが、それにしてもいつも皆様のpowerには驚かされます!!

今回はタイムアタックがありますので、スナイパーの方はライフルを、そしてショットガンナーの方はショットガンを、ハンドガンナーの方はハンドガンを、マシンガンナーの方は電動ガン(コレはみんな持ってきますね~)

スナイパーさんは他にも「ザ・シューターズゲーム」がありますので是非お忘れなく!!


今回のエアコキ戦は待ち時間に行います、TTFではハンドガン専用のフイールドが併設しております!!
バリエーション豊富な戦い方を学べますので、是非プレゲームでフォーメーションを行いましょう~。

そして今週のctu’sブログではHGCさんが1週間記事を書いてくれました、銀玉会よりバトンを受け取り記事を書いておりますので、是非応援してあげて下さい。  


2008年05月14日

5・18RVポイント!!


(11・18廃虚工場戦より)

東関東自動車道最終PAの佐原PAにAM 7:00~7:20までに待ち合わせ致します。
7:20を過ぎますと出発致しますので、それ以降の方は下記地図参照の県道50号と185号の交差点に在るセブンイレブン茂木店(もてぎてん)まで、お越し頂く形になりますので、是非遅刻しない様に時間厳守にて、お願い致します。
ここでの合流希望の方は是非masaまでご連絡下さい。





TTFより直ぐのセブンイレブンでの待ち合わせ希望の方はは下記地図を参照して頂きたいと思います。
セブンイレブンより現地TTFへは2分とスグなのですが、入るルートが複雑ですので、当日朝マスター様が案内をしてくれます
ので、7:30までにココヘお集まり頂きたいと思います。

下記地図をご参照ください。
icon17地図はこちら




  


2008年04月23日

ロシアンズ


裏・合同ユニットdayで気になった装備が1名、彼は合同ユニット創設当時から参戦してくれているゲーマーの1人、特に米軍特殊系に走るわけでも無く、ロシア系装備でオンリー・ワンを貫いている!! 大変貴重な存在!!
愛銃はやはりAKでノーマルのプラAKストックなどを見た目木製とウリふたつに塗装して来たりと中々細部にこだわりを持つ1人
でj's中隊に所属、また次回からも是非宜しくお願いしますネ!!


こちらは全員写りこんで無いですが、フイールド・インする前のj's中隊1コマ!!
みなさんフットワークの軽い大変気さくな方達ばかり、今回もこの企画に賛同して下さり大変感謝しております。
また次回も一緒に暴れましょう~何よりも無線で全チームと連携が取れたのが1番の収穫でした。
  


2008年04月21日

裏・合同ユニットday!!


第1回合同ユニットチーム・チャレンジ・タクティカル・サバイバルズ参加の皆様、お疲れ様でした!!

いやーっ各チームシーソーゲームで、すごいタイムアタックでしたょー!!

とっ!!言いたい所ですが、なんと朝方移動中は雨の気配全然なかったのに、東関道を移動して佐倉を過ぎて行くと、ワイパーの動きが段々と早くなって来て「大丈夫今日はもうスグ晴れるぞ!!」なんて車中で意気込んでいる間に潮来ICへ到着!!

合流する仲間を待っているととてつもない突風が吹き始め、更には横殴りの雨模様へと変貌!!
いよいよ仲間が全員定刻通りに集合し、一路最終RVポイントのセブン・イレブンへ着くと雨はひどくなるなる一方でさすがにこれでは不可と辛い判断を早々に下し、みんなで意見が一致!!

そして晴れていて出来るフイールドを当たってみると、「スプラッシュ」が定例をやっている情報をキャッチし、早速現地へ急行!!合同ユニットメンバー全員で、これは「裏・合同ユニットday」だっ(笑)とmission名を改め仕切りなおし、競技の1日から一転し大連携の1日となりました。


定例側の人数は大体40人弱で対するユニット側は36名でほぼ同数で分けて頂きイエローチームにて全員無線を10chで合わせて連携が取れ、昨年のNO9戦以来の激戦で、UPダウンとぬかるみに苦しみながらも善戦出来き楽しんじゃいました!!

今回TTFのマスター様がこころよく別の所へ行きなさいとやさしい心を掛けて頂きまして、感謝しております逆にこちらの方こそ
絶対に近日中にまたこの会を絶対に行いたいと思いますので、その時は是非宜しくお願い致します。
  


2008年04月19日

切磋琢磨!!



(銀玉会ランダム隊長)
 明日は第1回合同ユニット・タクティカル・サバイバルズGO~です!! 
さてこの天気図であります様に、日本列島を大嵐にした低気圧は日本列島を離れ、本州付近はやっと安定した何も無い状態になりました!!本日は雲が多かった午後でしたが、夕方から段々と雲の切れ間が出て来て、晴れて来ました!!
気温は北風の影響か朝方は風が冷たかったですが、日中は17℃まで気温が上がり明日も絶好のサバゲ日和になるでしょう!!

明日の予報圏では気温は15℃そこそこですが、私の予想ではこの時期20℃を超えて来ると、見込んでおりますので、是非飲料水は大量に持ち込んで下さい。

そして明日は各自お昼は用意して来て下さいね!!
では明日道中車icon17の運転気を引き締めて、時間にゆとりを持ってお越し頂きます様にお願い致します。  


2008年04月18日

4・20参戦チーム確定!!


(3・16シールズ戦の各チーム集合時)

1.therd
2.worn-out
3.team G
4.sof
5.pmc
6.自衛隊チーム
7.銀玉会
8.J’s中隊
4/18 時点では8チームエントリーが決定しております。
今回は、初めての試みタクティカル・ゲームスポーツと言う事もあり、スポーツライクな強豪勢が多くエントリーしてくれております(当初の予定通り)後はゲレンデコンディションが良い事を祈るだけです。

icon22そして早朝我々は一旦東関東自動車道の潮来IC降りて料金所から出た所で待ち合わせ致しますので、朝7:30に集合したいと思います、是非現地までの案内を希望の各チームリーダー様は朝早いですが、宜しくお願い致します。

icon23現地まで直接来られる方は・・・
現場がちょっとわかりにくいのでT.T.Fからスグのセブンイレブンまでマスターが出迎えてくれます。
時間・・・7時45分ごろ下記の地図をご参照下さい。
県道50号と185号の交差点に在るセブンイレブン茂木店(もてぎてん)になります。


icon17地図はこちら


  


2008年04月15日

頑張れスナイパー


いよいよ今週末に迫って参りましたね~
このポジションから20m先のターゲットまでは実際かなり距離がある様に見えますね~!!
スコープで覗くと目標までは、大した事無いんだがこれがまた、実際にやってみると難易度★★★★ぐらいでありました、寝不足気味だったり、前日に酒を飲みすぎたりして(笑)手先がぶれない様にスナイパーは自分自身の調整をして来て下さいね!!
各チームの4番バッターって役どころなので、責任重大っす(笑)face07

このときはまだ少々桜が舞っており、暖かくガスガンには絶好のコンディションでした!!
当日はこの旗が舞っております、スナイパーさんはこの旗の動きを目安にして玉の弾道を計算に入れてshootするのもいいかもしれないですね!!

そしてお馴染みの味のあるプレートにガンガンhitさせて当日の朝現地で出番まで撃ちまくって練習するのもいいでしょう!!

私は今回正選手として、皆様と正々堂々渡り合いたいと思いますんで、宜しくお願い致しますface01
sofxteamGのコラボチーム結成です!!

参戦出来ないhidsさんの為にもハンドガンエリアでがんばっちゃいますよ~勿論フトコロに例の必殺ホカロンウォーマーを引っさげての登場はしないですが(笑)




  


2008年04月11日

10年後もゲームを続けて行きたい!!



4・20に行われる第1回合同ユニット・チーム・チャレンジ・タクティカル・サバイバルズ、合同ユニットではじめてチームの勝ち負けに拘ったタクティカルゲーム!!

実はこの写真に凝縮している事がある、それはチームワークも必要な勝利条件だが、必ず近くで行動する事が肝で、余りに離れ過ぎるのは、ここぞと言う時に連携は取れないが、かといって固り過ぎも実にうまく無い、これはフイールドで必ず見かける光景だが、常に敵に対してアドバンテージを取るためにはバデイを組んで人数が極端に少ないポジションを急襲した方が勝つ確率は格段に上がる、そう多勢に無勢作戦を敢行した方が、絶対に勝てる!!

今回はサバイバル・ゲームでは無く、敢えて!!
タクティカル・ゲームスポーツの形容が個人的主観だとぴったりと感じます!!
 そんなに勝ち負けに拘らず、楽しくやれればいいのでは? 
と考えの方も絶対に居ると思います、ゲームをずっと長きに渡ってやって行くとある程度の飽きが必ず誰しも訪れるハズface07
そうならない様に、たまには真剣にガチンコ勝負もいいもの!!


私はそれが大体3年周期で来るので 「3年危機」 と勝手に命名しているが・・・(笑)このサバゲに限っては様々な人種が存在していて
普通の人もいれば、体育会系(自分はこっち系☆)、オタク系の人、流行り物は取り敢えず噛んでみる人
ただ銃が好きな人とそれぞれですが、これだけの人種が分け隔て無く遊べる遊びも珍しいと感じておりますが

ここで折角いろいろな方達と出会い今後も長きに渡ってゲームを続けて行く為に飽きのこないヒントは真剣に一つの事をチーム(仲間)で達成する喜びをみんなで分かち合って行く事だと思いました、ここで新たな楽しい発見をして行ってもらい、この先もまた皆で新たな1ページをどんどん構築して行きましょう!!


話が変わりますが連携が決まった時や勝利した時の喜びは1度体験すると絶対にハマリますface02