スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年07月21日

え~ぴ~


(2009 7.5 BCU Blavo missionsより~見えずらいRoyal knight~)

最近GUN SHOPよりもHARD OFFに行く回数が多いmasaです!!

マハロ~
皆さんに一足早い暑中見舞いですね~
今日は台風の影響で多少雨模様で涼しいですが、油断大敵ですので一緒に無事今夏を乗り切りましょう!!


この画像は先週の定例での写真ではありません(笑)
7.5 Blavo missionsの1コマです。



(2009 7.5 BCU Blavo missionsより~HELL's WALL中隊~)

エアコキ戦時の1シーンです。
なんかこう待ち構えているシーンってカッコいいじゃないですか!!
この後、各所をクリアリングしていた彼、エアコキでの索敵はちょー面白いので恐らくハマッてしまった事でしょう!!
次は一緒に銀ダン戦やりましょう!!




(2009 7.5 BCU Blavo missionsより~乙夜さん&え~ぴ~&めいめいさん~)

BCUのかわいい名物犬といえば、行った事のあるゲーマーさんご存知のえ~ぴ~!!

私は生まれてこの方、コーギーには2度噛まれた経験があり、朝BCUで受付を済ませるとナにやら足元に擦り寄ってくるモノが!!
ふと足元を見ると、何とも愛らしい眼差しで私を見ていたので、恐る恐る手を差し出すと・・・・・・

「おっ☆コイツ吼えないゾ・・・」ちょっと拍子抜けした私であったが、face07過去の忌々しい思い出が吹き飛ぶかの様に「icon06よし、よし」と
おでこを撫でてあげると、えーぴーはそのまま床に座り込んでチョーリラックスモードになってしまった!!

生涯初めて見ましたね、吼えないでしかも擦り寄ってくるコーギー犬を!!


(2009 7.5 BCU Blavo missionsより~乙夜さん&え~ぴ~&めいめいさん~)


zayacのお2人もゲームを終了してリラックスモードでした!!お2方撮影協力ありがとうございました!!face02



T-600の制御を停止させるチップは紙タグでした!!
しかし引きちぎり辛らそうな装着例であります。

次回はもっと強力にせねば・・・・・

次はT-1000辺りに登場して貰いましょうか!!
誰でもt-1000になれる、ちょっと笑えるアイデア思いつきましたヨ(笑)


  


Posted by masa  at 14:03Comments(2)2009 7・5 BCU mission

2009年07月16日

陸自装備



(2009 7.5 BCU Blavo missionsより ~まさひさ89式~)


合同ユニットには元、現役官、予備役の方とかなり各チームに大ござんす!!
しかし参戦してくる皆さん、仕事外でも装備を着けてゲームに講じるとは、本当にこの世界好きなんだな~とびっくりしてます。
特に人気の自衛隊系装備系の中でも、SAS症隊所属である、このまさひさ89式さんの拘り様はホンモノでした(笑)

ハイドロレーション好きは私と一緒なんですが、装備以外で必ずシチュエーションを考え行動する兵(ツワモノ)。
次回はどんなシチュエーションで装備してくるのか楽しみです。


(2009 7.5 BCU Blavo missionsより ~派遣部隊のヤナギ~)

こちらはいろいろ自作して作ってしまう、スゴイ器用な派遣部隊のヤナギくん!!

午後から顔にフェイスペイントを施し、気合も十分でエアコキ戦に参上!!
丁度いい位置だったので、シュートさせて頂きました。
この時は最後の、最後まで生き残り見事な技でサバイバルしておりました。


(2009 7.5 BCU Blavo missionsより )

この画像右側の陸自迷彩な方は、合同ユニット創設前からのお付き合いの PMC所属の rinoさん。
あまり無駄弾を使わずに確実に1人、1人をクリーンヒッターして行くタイプ
しかし身内でゲームをやっていると何故か、よくrinoさんに味方撃ちされます(笑)
そしていつも最後の最後まできっちり生き残ってゲームを堪能しております、この時もしっかり身を潜めておりました。
いつもご参戦ありがとうございます。

この時はPMCスタイルがやっぱ圧倒的に多かった気がしますが、陸自迷彩もまだまだ根強い人気ですね。
陸自迷彩も今後増えていくといーですね!!



  


Posted by masa  at 22:34Comments(2)2009 7・5 BCU mission

2009年07月15日

2009 summer mission Best 3



(2009 6.14 seal's h/s mission#01 より~MIYA~)

エアコンの無い部屋で汗だくになりながら更新しているmasaです!!

どもっ!!やっと梅雨明けしましたネ。
梅雨明けたと同時にまた猛暑でへたばり気味です、暑いですね~

たまりませんが、この最中ゲームに講じる猛者も多いことでしょう、皆さん熱中症には気をつけて下さいヨ~っ

さて、h/sに参加している合同ユニット所属のオペレーター"NAKAMA"で初のTRAININGをこの夏開きます。



7.26 TRAINING DAY in SAS-T


TRAINING 内容は超極秘ですが(笑)、ライトな装備で夏らしくスリムに行います。
私は5分丈タクティコーパンツにベルト装備の井出達で行っちゃいます、だって暑いんだもの・・・・・


そしてそのTRAININGの成果を発揮するのが・・・・・



(2009 3.15 PROTECT-F ~MOGURA~)


8.8 NIGHT OPS PROTECT-F


合同ユニット恒例のナイトゲーム8.8 NIGHT OPS PROTECT-F
こちらのエントリーは只今開始中です!!もう既に合同ユニット所属チームリーダー様へは参戦申し込みメールは既にお送りしてます。
46名の定員募集で、7/15現在約半数のエントリーが埋まりました、皆さん行動早し!!!
未だのチームリーダー様、これからのうだる暑さのゲームも過酷です!!

夏場の夜はリアルインドア゛で涼しくCOOLにスタイリッシュにゲームしましょう、エントリーお早めに!!






2009 8/1 summer 焼肉 mission 開催!!




そして、そして暑気払いの意味も込めて、毎夏恒例の"焼肉mission"が今年も開催決定!!
今回も合同ユニット神奈川支部対象となります。

開催日はPROTECT-Fの前の週8月1日(土)に神奈川県某所にて敢行!!
これは轍の広場で情報が得られますので、是非ご参考になさって下さい。

今年の夏も夏バテ防止にいっちょうガンガン行きましょうか!!

遠方のメンバーは心の中で乾杯しお酌を交わしたいと思います。







  


Posted by masa  at 18:00Comments(2)2009 7・5 BCU mission

2009年07月13日

皆さん装備も銃も拘り様々でした。




(2009 7・5 BCU Blavo missionsより~SEU~)

Blavo missionsが終わって1week完全に経っちゃいましたが、まだまだ秘蔵写真があるのでUPします。
今回初参戦してくれましたSEUの面々!!

特にリーダーのTO-CさんはM4に拘りがあり様々なカスタムを施したM4を持ち込んでおりました。
またお仲間の1人もお手本的なM4に最近流行の仕様を施しカッコよく決めておりました。
そして装備はU246のODを全員で取り揃えての参戦、若々しい装備でカッコ良かったです。
SEUの面々はh/sにも参戦してくれており、h/sだけかと思いましたら、定例に参加する時は皆さんリアカンで挑むそうです!!
いーですねチームで統一するって、羨ましく思います。




(2009 7・5 BCU Blavo missionsより~なんちゃってpmcおじさん ~)
そして今回やはり初参戦して頂いた「なんちゃってPMCおじさんの日記」でお馴染みなんちゃってPMCさん

この時期はかなり気合の居る装備ODのツナギと言えばcwuにマルチのサイラスのフル装備姿でエアコキ戦時走り回っておりました!!
スゴイっす!!私には死亡宣言に近いものがあります・・・・
K☆O企画番外編の皆さんは皆様々な装備姿でありました。



(2009 7・5 BCU Blavo missionsより~ドイツ装備のテラさん ~)

K☆O企画番外編の中でもとりわけ珍しい、ドイツ装備のテラさんはエアコキ戦の時に私も持ってます(みんなも?)
あの年明けの赤風呂名物、アモカンくじのハズレ景品のポケットガンで狩りまくっておりました(笑)
ほんとに楽しそうな屈託ない笑顔でポーズを取ってくれました!!
撮影協力ありがとうございます!!
また次回の参戦もお待ちしておりますからネ!!










  


Posted by masa  at 14:47Comments(6)2009 7・5 BCU mission

2009年07月12日

ナイスプレー




(2009 bcu blavo missions ~J's中隊 露西亜装備くん~)

各国の色とりどりなカラーが多い合同ユニットでも、中々着手が少ない露西亜装備の彼、とても貴重な存在です。
今回久しぶりに参戦してくれました。
相変わらず元気そうでした、彼も合同ユニット発足当時からの古参メンバーの1人、最近は車に忙しかったのかな?
かなりナイスプレーしていました!!

「露西亜くんやるってばよ!」←ナルト風に(笑)


(2009 bcu blavo missions ~セーフティーより~)

午後セーフティーに目を向けると、みなさん疲れがたまって来ている様でした。
合同ユニットのゲームは実にインターバル最低5分ととても短くハード、最後まで生き残っていてセーフティーへ戻るともう直ぐに次のゲーム開始です!!
もっと短くしようかなと?最近思ってますが、どうでしょうやっぱ3分程度でしょうか?(笑)


(2009 bcu blavo missions より ~ソロファイター☆イサオ~)

今回謎のCIAアサシンスタイルで参戦してくれたソロファイター☆イサオくん、彼は前回中止になった御殿場以来参戦してくれました。

オレンジさんと2Fギャラリーで一緒に観戦している時、最後まで残って敵チームを蹴散らし、1人また1人と・・・・合計12名からkillを取っていて試合巧者ぶりを発揮し、ギャラリーから「志村後ろっ!志村後ろっ!」的状況に陥っても、抜群な感と運動神経で
ピンチを逆転に変えてゲームの流れを変えていた彼に賞賛の声が上がってました。

「かっこよかったてばよイサオ☆」←ナルト風に!!



(2009 bcu blavo missions ~セーフティーよりhell's wall中隊&ZAT~)
2Fセーフティーに目を向けると、HELL's WALL中隊の面々が満面の笑顔でポーズを取ってくれました、右横にZATのk隊長がひよっこりおりましたので、一緒にポーズを!!



(2009 bcu blavo missionsより ~ヘルシー1&ヘルシー2~)

こちらでも熱い、戦いが続いておりました!!
合同ユニット発足前からのお付き合いのお2人、体型を維持するためにも炭水化物は欠かせないヘルシーコンビ!!
でも最近ヘルシー1の主食は米からバナナへ変更した模様(笑)
ハードガンケースの他に携帯バナナのハードケースもゲームに参戦する時は欠かす事が出来ないものになりつつあるそうです(笑)



立ち食いBCU!!

よく食べます皆さん!!

よく噛み、よく食べ、大きくなれよ~







  


Posted by masa  at 17:17Comments(0)2009 7・5 BCU mission

2009年07月11日

夏のpmcスタイルは納涼派?、堅実派?


(2009 7.5 BCU blavo missions~SEU yoshimin~)

早くも1week経つのですけど、まだまだ写真ありますた!!
113名皆様撮れている訳ではないので、ご了承下さいね!!

しかし皆様pmcスタイルも皆様十人十色でした。

回を重ねる毎に女性ゲーマーさんの数が増えて参りまして喜ばしい限りです!!
今回SEUさんより参戦してくれていたyoshiminさんは上から下までpmc装備決まっておりました。
女性のpmcスタイルはカッコいいと個人的に思いますね!!




(2009 7.5 BCU blavo missions~zayac~)


こちらはzayacの乙夜さんとyaguくんのpmc装備!!
黒のプレキャリそしてcirasベストで下はカーキのタクティコーパンツでコーディネートしてました! うん!かっこいいね~
今月のSATマガズィンで乙夜さんの勇姿が見れますので、未だの方是非チェックして見てください。


(2009 7.5 BCU blavo missions~チームD~)


こちらの彼はチームD所属のオペレーターさん!!
CIRASのコヨーテそしてタクティコーパンツ姿が決まってました!!
声を掛けると気さくにポーズを取ってくれました、撮影協力あーざす!!
レッグもcerpaで決めておりました。


(2009 7.5 BCU blavo missions~moguraくん&あさちゃん~)


訓練スタイルで登場のあいすくりーむパラダイスCEOのあさちゃん(右)とおなじみMOGUちゃんのお2人!!
お2人とは合同ユニット創設当時からのお付き合いです!!いつもありがとう!!

moguraくんは7分丈パンツで納涼PMCスタイルで登場!!
今回7分丈、5部丈と涼しいスタイルの方が、とてもおおございました~
オレンジワークスでお馴染みのオレンジさんは5部丈そして、クロックスで後半ゲームしてましたからネ~(笑)どれだけ湿度が高かった事か想像がつきます。
あの湿度だとブーツ履きたくねーになっちゃいますからね~


(2009 7.5 BCU blavo missions~ギャラリーから~)


手前左の方はPMCのkitamura氏、古くはbig boy時代からの大先輩です!!
いつもお世話になっております!!
今回bhiのプレキャリでsig tac製のタクティカルパンツ姿で登場!!
アフガンストールは娘さんのをかっぱらって来たそうです(笑)
右側で観戦中の方は「いくさばしょうぞく」でお馴染みのしゅがごんさんとzayacメンバーで観戦中!!





(2009 7.5 BCU blavo missions~first choice 様~)

SIG ARMESを中心としたラインナップで今年オープン!!、私と同じ地元横浜は関内駅前
「ファーストチョイス」
の社長さんも参戦して頂きました。

ジャケットからパンツまでsig tac製のモノホンで無線もmotorolla製で本格的でありました!!
sordin装着してかっこよかったですよ!!
私もsordin欲しい~っ!!
これからも是非お暇な時に参戦して下さい、お待ちしております!!
また近いうちにお店に遊びに行きますので、その時は宜しくお願いします。

とまあ色々PMCスタイル様々なんですが、夏はこれから私も5分丈でやろうかと検討中!!
ジャングルはちと厳しいですが・・・・・ていうか夏は日中ゲームお休みします!日中はh/s訓練のみで!!
ナイトゲームがいいですね~多少涼しくって!!
今年の夏はリアルインドア「PROTECT-F」でシュアファイアーしたいと思います。










  


Posted by masa  at 17:03Comments(3)2009 7・5 BCU mission

2009年07月09日

エアコキでもノリノリね!!vol:1


(2009 7.5 BCU Blavo missions より ~team G sunちゃんね~)

エアコキ戦

それは遠い昔、みんながまだ子供だった頃よくやった銀玉鉄砲で遊んだあの遊び・・・・・
周囲の忙しさや、様々なしがらみでがんじがらめになってしまい、あの頃の遊びを忘れてしまった大人達に贈りたい・・・・
今まさにそれが装いも新たに蘇る!!


とまあセンチな冒頭でしたが、またやっちゃいましたね!!
エアコキ戦ね!!

しかもご飯を食べた後の満腹後にすぐですね!!(笑)

早寝、早飯、早●そ芸のうちと誰か言ってましたケド、流石は皆さん社会人ね!!

会社以外のここでもしっかり任務を遂行しておりましたね!!!



(2009 7.5 BCU Blavo missions より ~楽しそうな皆さんね~)

ナンなんでしょうかこのノリの良さね!!


絶対会社で見せない笑顔です
(笑)


開始前からこのテンションはスゴイです、流石は色々な遊びを経験している猛者たちね!!


(2009 7.5 BCU Blavo missions エアコキ戦より)

遅れを取るまいと走りますね、走りますね!!
エアコキ戦は機動力重視!! もうこれに勝るものありませんね!!

☆走る人=20代前半若い世代ねっ(笑)

☆美味しい位置でやってやろうと待っててやられる人=40代(アラフォー世代)←コレ自分ねっ(笑)

☆タクティカルに行動してhitを取れる人=これプロの方ねっ!!←まず居ないねっ(笑)

☆コッキングして撃とうとしたら勢いよくマガジンが下に落ちる人=30代経験者(笑)←欲張ってマガジンに弾入れ過ぎねっ(笑)

適当な分類ですが、年齢問わずみんなこんな経験アリだと思いますワね!

さてここまで"ね"を何回連発してるでしょうねっ!!
数えなくてイイデスから!!

こいつイラつくって"ね"ばっかり慣れ慣れしく使いやがってと思っている方も居るので(笑)、普通に書きましょう!!



(2009 7.5 BCU Blavo missions より ~T-600とzayac~)

今回T-600のターミネーターマスクが大流行!!
合同内で3~4人持って来てました、今年の夏はT4旋風がフィールドを駆け巡って?おります!!
笑顔はかかせません!!

各所をクリアリングして回るドキドキも楽しいもの!!

(連携シークエンス!! 画像クリック!!)


(2009 7.5 BCU Blavo missions より )


「あっ!hit~っ!!」
後ろからバシュ!バシュ!とこの後彼女もやられました!!
これだから市街地戦でのエアコキは止められません!!

私はこの2人をhitした人物知ってます(笑)






  


Posted by masa  at 12:28Comments(11)2009 7・5 BCU mission

2009年07月08日

NEW GENERATION


(2009 7.5 BCU Blavo missions ~SEU~)


今回参戦チームが22チーム居る中初参戦して頂いたチームの方々をご紹介。
SEUさん、すみません!!1人写っておりませんでした~ごめんなさい!!

みなさんカッコよすぎです!!
リーダーのTO-Cさんをはじめ皆さん同じチームカラーのODポロ姿がカッコよかった~特に
紅一点の女性ゲーマーさん、プレースタイルもスゴイ決まってましたよ~
合同ユニット別働チームhard securityにもSEUさん参加してくれてます!!
これからも楽しんでいきましょうネ!!


(2009 7.5 BCU Blavo missions ~ZAYAC~)

ミリ風呂内では常にtopランカーで皆様お馴染み★みりどる@作戦会議室★より乙夜さん率いるzayacの面々。
今回揃って参戦して頂きました!!
同ミリ風呂内で活躍中「いくさばしょうぞく」の しゅがごんさんもおります。
凝った装備のインプレッション等通ごのみなブログです、よく私もそぉーっと(笑)お邪魔して参考にさせてもらっております。
みなさんのゲームスタイルギャラリーから観戦しておりましたが、若いです!!よく動きます!!我らアラフォーズには羨ましいです!!
これからも皆さん是非参戦して下さい、喜んでお待ちしております。



(2009 7.5 BCU Blavo missions ~k☆O企画番外編~)

オレンジワークスなんちゃってPMCおじさんの日記派遣部隊のヤナギログ等ミリ風呂内での人気ブロガーさんが
こぞって勢ぞろいしていたk☆O企画番外編の面々!!
しかもオレンジさんが写っておりませんでした~スイマセン!!

しかしみなさんタクティコーな動きしてましたね~
特に目を引いたのが、上の写真左端に写っている方映画「レジェンドオブメキシコ」に出てくるCIAなスタイルでトンプソンを片手にゲームしており、あの目立ち過ぎずしかもダサカッコよい独自な雰囲気を醸し出しておりました~
トンプソンを出してくるところあたりがまたニクイ!!
今度真似させてもらいます。

そして写真中央ドイツ装備が決まっておりましたテラさん、最後に行われた
「T600vs レジスタンス」戦で
スカイネット役2機のうち1つのプログラム(防犯ブザー)を壊滅させており、大健闘!!
ギャラリーから歓声が沸き起こっておりました!!


笑劇?衝撃スクープ!!

米兵をKILLしている、同米中央情報局員をシュート!!

PKO活動で派遣されている日本の陸上自衛隊員が必死で止めている問題画像!!


しかし文民統制官のフリをして米兵をKILLしているCIA職員っていう設定もいいですね~
とりわけ映画だと悪党のイメージがあるCIAはこれからのゲーム設定に絶対ありですね!!face03



  


Posted by masa  at 12:28Comments(6)2009 7・5 BCU mission

2009年07月07日

作戦コードB-L-A-Ⅴ-O


(2009 7.5 BCU BLAVO MISSIONsより)

今回のゲームは1つのチームを2グループで分け特殊任務チームとそれらの任務を成功するようにサポートする本陣チームが敵と攻防するmissionでした!!

まずはyellowチームのoneから作戦コードⅤ始動開始で任務遂行に当たる。

特殊任務チームは既に進められている時計を止めてから、パイロンを回収することが出来きパイロン回収に当たる特殊任務チームはまず敵の槍表・針のむしろにされてしまうと言うおいしい?役柄でバンバンKIAにされてしまうものの旨くその難局を乗りきっていた猛者達もチラホラおりまして、全体のゲームレベルは高いものになってました!!



(2009 7.5 BCU BLAVO MISSIONsより)
今回より設けられた限られた弾数メインウェポン300roundルールにより無駄撃ちが出来ない状況で一層連携感を出してクリアリングしていかなければ活路は開けない状況を作り出せ、緊張感のあるゲーム展開が出来ました。


(2009 7.5 BCU BLAVO MISSIONsより 銀玉会 camel )

索敵するときもこんな箇所では、相棒が居ないとかなり怖いです!!





(2009 7.5 BCU BLAVO MISSIONsより zayac )



各チーム無線や声を出して仲間に意志伝達をし展開、各チーム慎重にクリアリングしていたのが印象的でした!!



(2009 7.5 BCU BLAVO MISSIONsより Js中隊 おしゃべりスナイパーこと"Y"隊長 )

でもそんな最中J`sの隊長は無線よりも携帯で指示を出す画期的なアイテムを使ってました~(笑)やるね~face03
何を伝達していたのでしょうか?私はカレーがどうとか聞こえましたが・・・・

  


Posted by masa  at 13:33Comments(0)2009 7・5 BCU mission

2009年07月05日

7.5blavo mission compleet!!


(画像クリック1)





(画像クリック2)

113名の勇者達が一斉におそまつ君の「しぇ~っ!」でポージング!!

お粗末にならずにすごい壮観でしたよ(笑)

2009 7.5 blavo missions 参戦された方々どーもお疲れ様でした!!

今日は心配していた天気も何処風ふくことやらで、快晴とまでは行きませんでしたが、コスゲーマーそして
アクティブゲーマーの皆様とっては曇り空の最中でのゲームは何かと都合が良かったですね!!

今回は新ゲーム「T4公開記念、T-600 vs レジスタンス」が最大の盛り上がりを見せ、後半爆笑の渦で締めくくったのが
良いスパイスでした!! あのマゾゲーにお付き合い頂き誠にありがとう御座いました!!

今回も皆様のノリの良さ!!そして軽快なフットワークの良さに運営していたこちらが元気をもらいました!!

そしてミリ風呂関係のチームメンバーから多数参戦頂きました、これには私もビックリしております!!

「いつもブログで出ている人達と生で会えるなんてスターがいるみたいだぁ~」なんてJ's中隊のtoshさんが言ってたのに自分も納得!!

今回参戦頂いたミリタリー風呂ガーの方々(以下順不同)
■★みりどる@作戦会議室★
■なんちゃってpmcおじさん
■tuingtao ブログ
■派遣部隊ヤナギログ
■オレンジワークス
■desert lilyミリブロ対策課
■tango down contoracter
■SEU
■team G
■轍の広場
■ソロファイター☆イサオ

すごい数ですね~どうもご苦労様でした!!
皆様今後ともどうか末永く宜しくお願い致します。



     


Posted by masa  at 23:29Comments(28)2009 7・5 BCU mission

2009年07月04日

明日のblavo missions雨天でも決行致します!!


(2009 6.14 h/s in seal's mission01より)

2009 7・5 blavo missionsに参戦する、合同ユニット所属チームの皆様へ!!

明日は雨が降ろうがガンガン開催しますので、朝起きてー「あっ!!雨だ中止だ~ちくしょう!!」と思わないで下さい。

朝起きて「よっしゃ!!雨が降ろうが槍が降ろうが!!今日はやるんだな!!」そう思っておいて下さい。

明日は何が何でも御殿場の雪辱を晴らすべく、雨天でも決行しま~す!!face02

もう車に荷物積み終えましたか?
まだの方是非合羽も1つ装備に加えておきましょう!!
恐らく合羽を着てゲームだと中がムレムレになるとは思いますが・・・・・

皆さんに1つ言い忘れたて事が・・・・
今回参戦チーム多数22チームに付き現地への車はなるべくチームで数台を1台にコンパクトにまとめて現地まで来るようにして頂きたい!!

ガソリン代節約出来ますし、高速料金も節約出来て、環境にも十分配慮!!


でもみんなの願いで晴れicon01にしといて神様~

では明日元気な顔でお会いしましょう!!
  


Posted by masa  at 06:00Comments(3)2009 7・5 BCU mission

2009年07月01日

タイムテーブル


(画像 googleより参照)

**********7・5 BCU blavo missions time table**********
AM9:00ゲートオープン

AM9:15より弾速チェック開始(準備が出来た方は順次早めにチェックを済ませて下さい。)

AM10:00全体ブリーフィング開始



********************

AM10:10game:1 BOX回収mission 表 赤チーム奥よりスタート黄チームゲートスタート 1cool/20min
☆item free☆

AM10:40game:2 BOX回収mission 裏 黄チーム奥よりスタート赤チームゲートスタート 1cool/20min
☆item free☆

********************

AM11:10game:3 作戦コードB始動 黄チーム奥B-4スタート赤チームゲートスタート 1cool/20min
特殊作戦チーム"RED-one"はA-2より任務開始!!
☆item saw使用可は特殊作戦チームのみ☆


********************

AM11:40game:4 作戦コードL始動 赤チーム奥B-4スタート黄チームゲートスタート 1cool/20min
特殊作戦チーム"yellow-one"はA-2より任務開始!!
item saw使用可は特殊作戦チームのみ☆


********************

PM12:10game:5  作戦コードA始動 黄チーム奥B-3スタート赤チームB-2スタート 1cool/20min
特殊作戦チーム"RED-two"はA‐2より任務開始!!
☆item saw使用可は特殊作戦チームのみ☆


********************


PM12:30  LUNCH TIME 50min


********************

PM13:30game:6 満腹で戦おうエアコキ戦!!  黄チームB-2スタート赤チームA-2スタート 1cool/10min
☆item 全員エアコッキングハンドガンのみ☆

********************


PM13:50game:7 作戦始動 赤チーム奥B-3スタート黄チームB-2スタート 1cool/20min
特殊作戦チーム"yellow-two"はA -2より任務開始!!
☆item saw使用可は特殊作戦チームのみ☆


********************


PM114:20game:8特殊作戦O始動 黄チーム奥B-3スタート赤チームB-2スタート 1cool/20min
特殊作戦チーム"RED-one" A-2-より"yellow-one"A-4より互いにスタート
☆item saw使用可は特殊作戦チームのみ☆


********************



PM14:50game:9{ 戦場の絆} 赤チームB-2スタート黄チームA-2ゲート前スタート 1cool/20min
特殊作戦チーム"yellow-one"A-4よりスタート
☆item free☆


********************



PM15:20game:10 time stop objective 黄チームA-1スタート赤チームA-3スタート 1cool/20min
メディックルール適用※
☆item free☆


********************


PM15: 40インターバルタイム 15min 休憩の時間は絶好の撮影タイムですよ(笑)


********************


PM16:00game:11 「T4公開記念 T-600 vs レジスタンス」 T-600役は装弾数無制限で無敵!! 
20名のsaw有志を募る!!
1cool/20min
レジスタンスサイドは300発で応戦!!但しT-600サイド弱点あり!!
☆item saw使用可はT-600役のみ☆



********************


PM16:30game:12 LAST GAME simpleハンドガン戦  黄チームA-2スタート赤チームB-2スタート 
1cool/10min
☆item ガスハンドガン、コッキングハンドガンのみ☆


********************

PM16:40 GAME OVER ~各自撤収開始~

********************

PM17:00 mission compleet~解散~


※時間帯により一部ゲームをカットする場合も御座いますのでご了承下さい。


  


Posted by masa  at 18:58Comments(2)2009 7・5 BCU mission

2009年06月30日

チーム発表!


(image 2008 11.9 protect-fより)

残すところあと4日で、楽しい楽しいblavo missions開催です。
毎回恒例のチーム発表です!!

今回は総勢22チームが顔を合わせます。

REDYellowを2つのブロックに分けこのチームでblavo missionに当たります。

*****************************
*****************************



RED TEAM-one

-無線使用は1chのみで使用-

1.サバイバルゲーム同行会 

2.team-g  

3.SAS症隊(team uk)  

4.desert lily

5.T、D、C  

6.爆発バッテリー 

7.ソロファイター 

8.轍会 

9.SOF  



RED TEAM-two

-無線使用は2chのみで使用-

1.HELL's WALL中隊

2.TRY FORCE

3.k☆O企画番外編



******************************

******************************



Yellow TEAM-one

-無線使用3chのみで使用-

1.Team D

2.銀玉会

3.tuing tao

4.J's中隊
 
5.オレンジワークス



Yellow TEAM-two

-無線使用4chのみで使用-

1.zayac

2.ZAT

3.SHT

4.SEU

5.PMC



*****************************
*****************************


※各チーム毎で別々にグループ設定したいチームは( 例 3ch-01 )
必ず指定したメインchの後に枝番号を付けて使用して下さい。
  


Posted by masa  at 19:05Comments(0)2009 7・5 BCU mission

2009年06月28日

7・5Blavo missions レギュレーション


(2008 1.20 合同テロ組織jamaisuramiaより)

いよいよ7・5 BCU戦が来週に迫った訳ですが、ここでレギュレーションをお知らせしておきます。

①.使用されるgunはすべて0.2g 初速0.98Jまで。、外部ソースを有するエアガンは使用出来ません電磁弁も属します。


②.使用BB弾0.2g~0.25gのバイオ弾オンリーです!!
※プラ弾は使えませんよ~

③.マーカーによりチーム分け致します。(特殊作戦チームはマーカーなし)

④.all300発制限
(多弾マグ、ノーマルマグ、スプリングテンションマグで多連装の方も装弾数300発まで、リアルカウント仕様マグは1本のマグに30発装填で10本までとする。)
※BOXマグ、ドラムマグ使用者は分隊支援火気に分類☆ゲームによって使用出来ない時もあります

⑤.サイドアーム

■ハンドガンは電動ハンドガンも含めマガジン2本までとする。

■エアコッキングショットガンはマルイ製のショットシェル3本までリロード可能
(メインウェポン仕様の場合は10本まで携行可、CAシリーズについても300発制限。)

⑥saw分隊支援火気
各種弾数1000発までとする。☆ゲーム種類によって使用出来ない場合もあります


合同ユニットではエアコツキングガンを使用してのエアコキ戦を行いますのでエアコッキングライフル/エアコツキングハンドガン/エアコツキングショットガン等を皆様必ずお持ち下さい。

⑦,各種トラップ系の使用OKとします、モスカート/ハンドグレネード/音響弾/エアソフトクレイモア
但し直接相手に投擲しないものに限ります。

⑧.ゴーグル
ゴーグルタイプやサングラスタイプでも、しっかりと隙間のないタイプにしましょう。
ゴーグル本体をしっかりと伸縮バンドで固定出来ると尚良いです。

⑨.フイールド内部は勿論火気厳禁です、但しセーフテイーでのお湯や調理をするために使用するのは可と致します。

⑩.自分自身を守るプロテクション類は必ず装着して怪我の無いように気を使ってゲームしましょう。

⑪.バンカー等の使用は可能です、バンカーとは?
よくswatチームやSAT等の機動隊が突入する時に使用する、盾のことです。




■■■■■ゲーム中においての注意事項(必読)■■■■■

①再三に渡り全体ブリーフィング時やゲーム前、ブログ上でもお伝えしておりますが、障害物からの銃だけを出して撃つ危険行為は禁じております。チームリーダーもしくはチーム員同士で再度確認すること!!
またこう言った行為を目撃された方、もしくは直接された方は必ずmasaまで報告して下さい。

②hit判定について
hit判定は装備の上からですと気がつきにくい事もありますが、こぼれ弾の「ポツ!☆」と少しの音でも当たっていればhitとなります
「あれ?当たったかな?」そんな時はhitです!!相手に優しく、自分に厳しく判定し周りからも慕われる気持ちのいいゲームを心がけましょう!!みんな言わないだけで、結構見てるものです!!

③暴言・罵倒「当たってんだろ~」等チームの品格に関わる、無様な格好の悪い行為は絶対禁止

④味方撃ちはすべてhitとなります。装備品ボデイアーマー/ヘルメットすべてhitになります。障害物に当たっての兆弾もすべてhitとなります。

⑤ゲーム中のセーフテイー内での試射は禁止。

⑥セーフティー内では銃口管理を徹底し油断している時の暴発事故を避ける様気配りをすること。
(安全装置をかける/マガジンをフィールドから戻るときに抜く等)


  


Posted by masa  at 23:12Comments(13)2009 7・5 BCU mission

2009年06月21日

シチュエーションゲーム~特殊任務~


(画像image 2009 1.18大廃墟工場戦より~ponyo~)


あと2週間あまりで、合同ユニット夏の前哨戦「2009 7・5 Blavo missions」の開催。

今回表・裏のシンプルなゲームをメインとし、その裏で与えられた任務を独自に遂行する特殊任務チームゲームを行います。

両軍双方フィールドの表・裏でゲームスタート!!

特殊任務チームは主催者が指定したポイントから移動!! 2つの要所ポイントを
急襲し攻略する任務。

要所ポイント①ではクリアボム(既に進められている時計を止め、そのまま持ち帰る) を破壊するのが1つの任務!!

要所ポイント②では広範囲に散らばっているパイロンを集め、そのまま敵との戦闘を交わしながらベースに戻るのが任務!!

特殊任務チームは参戦する各チームが1チームずつ交代で任務に当たる。
(※個人参戦の方やチームが2人しか居ない等は、他のチームに混ぜてもらい特殊任務チームを作ります。)

シンプルなゲームですが、これに合わせて毎回好評のエアコキ戦や重要box検索mission、
スナイパー戦α等を間に取り入れ飽きの来ないゲーム展開です。

合同ユニットのゲームではインターバルが5分少々と短いのでゲーム間の
休息は個人的に適度に取って頂き水分補給などコマめにして頂きたいと思います。

ゲーム1週間前に毎回恒例のタイムテーブルを発表し、その後毎回恒例のチーム発表をします。





  


Posted by masa  at 15:54Comments(4)2009 7・5 BCU mission

2009年06月03日

合同ユニット第5戦 BCU mission

合同ユニットでは約2年ぶり使用となるBCU戦!!
もう今となっては皆様お馴染みの市街地!サバゲ銀座千葉の風物詩?

最近はレイアウトがどーなってるのか気になる所ですが、まー後およそ1ヶ月後に開催なので非常に楽しみです。

そして今回のゲームは、何時ものゲームプランと趣向をガラリと変え、チーム形式で数々のmissionをこなすプランで参りたいと思います、その名も「bravo missions」一体どんなゲームなのか?・・・

真相はゲーム時に明かすとして、先ずは本日より合同ユニット加盟チームのリーダー様宛に、参戦申し込み書を何時もの様に
メールにてお送りしておりますので、また皆様奮って参戦して頂きたいと思います。

(2007 合同ユニットBCU 戦より)
前回はゲーム前にビリーを皆でやりましたが・・・(笑)

今回は何で全体記念撮影しましょうか?



  


Posted by masa  at 21:58Comments(12)2009 7・5 BCU mission