スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年11月25日

改変事項


(2009 7.5 BCU bravo missionより)


合同ユニット加盟メンバーの皆様へは、来月早々「改変事項」のお知らせが届きます。

そして今まで一度も参戦されて無い方でメールのみで参戦希望等のやりとりを行わして頂いた方へは誠に申し訳ありません「改編事項」のお知らせは届きませんので、ご了承頂きたいと思います。

あくまで今まで参戦頂いたチームが対象となります。



protection for ctu menber only



  


Posted by masa  at 19:13Comments(0)支部速報

2009年11月21日

お知らせ

合同ユニット所属チームの皆様へ


突然ではございますが、この度合同ユニットはミリタリーブログ上でのランキングより外しました。
そして来年度は新たなチーム募集は一旦締め切らせて頂きます。

今まで参戦された加盟チームのみ今後のお知らせを致します。


将来的には閲覧パスワードを設け会員以外は閲覧出来ない様にする運びです。

これは目標とするひとつの達成点に到達し今まで様々なチームの方からのご愛好を頂き成長して参りました。

当初は30万HITで一つの区切りを付けたいと思いましたが個人的な理由で後手になってしまいました。



合同ユニットの目標とする所はルールを守り勝ち負けに拘らず、お互いを尊重し学び合い楽しく遊ぶことを目標にしてきましたが、一部外部から参加もしていない方でこのブログをただ見て憶測で判断している方が少なからず居たことに、今まで頑張ってきたものがすべて剥がれ落ちた気分になりました。
とても残念でなりません・・・・・


今後ももちろん活動は続けて参りますが、来年1年を新たな準備期間とし、誤解による弊害が出るのであればこれ以上続けていく価値は無いと思っております。


来年度のスケジュールの上半期部分はほぼ決定致しました。
この後、後日発表して参りますので合同ユニット所属の加盟チーム様は引き続きご哀願頂きたいと思います。


☆おしらせ☆

2010年度より新規にて加盟希望される方は申し訳ありませんが一旦締め切らせて頂きます。
  


Posted by masa  at 15:59Comments(0)支部速報

2009年08月02日

2009 yakiniku mission



(2009 yakiniku mission より)

昨日8/1に神奈川県某所に於いて第4回 合同ユニット yakiniku mission が開催!!
合同ユニットに所属するチームメンバー約10名の酒豪達で2009暑気払いで大いに旨いカルビやホルモンや特大キャベツをむさぼり食ってきました!!

遠方のメンバーの方々申し訳ありません、しっかりガッッリあなたの分まで楽しんできました。face02



でけぇーーーーーっ!! face08

こんだけあっても直ぐに完食!!



(2009 yakiniku mission より)

ごはんもでけぇーーーーーっ!! face08


(2009 yakiniku mission より)

煙もくもくと美味しそうですね~

いや~旨かった!旨かった!!

やっぱ暑気払いのyakiniku mission は嬉しい、楽しい、おいしいと3拍子揃います。

夏は焼肉に限るね~

また食べたいよーface10

参加された皆様お疲れ様でした。


  


Posted by masa  at 15:16Comments(5)支部速報

2008年12月07日

2008合同ユニット忘年会mission終了


(12.6ctu Bounenkai)

2008年を締めくくる合同ユニットリーダーズ会議+忘年会が今年も無事に終了~。

遠方の合同ユニットメンバーの方はこの写真から雰囲気を味わって頂きたいと思います、しかし・・・大盛りキャベツだな~
最近キャベツ高いのにこのボリューム感は最高です!!


pmcの隊長代理K氏旨そうにビールを頂いております。
肉もバラエティ豊富で個人的にハラミが最高でありました~

ヘルシー2が完全にフルコンタクト状態で最初のキャベツからクリアリングを開始!!
私そしてrino氏に続きi-moto氏も次々と次のドアを開けて数々の肉達をほお張り、クリアリングを貫徹しました~
今回の参戦チームは轍会/pmc/銀玉会/sofの4チームでありました。

その後はボーリング2次会へと雪崩れ込み、平均アベレージが90~150と高レベル?なmissionとなり皆真剣勝負を繰り広げておりました。

(完全にブログネタを意識したふざけた投げ方をしている銀玉会のヘルシー2と轍会のt-keちやん!!2人ご苦労さまでした!!)
今年の活動後期としてまとめさせて頂きますと、ゲームマナーは徹底され合同ユニットゲームは安心して参戦出来ると各リーダーからの報告を受けておりまして、2008は安全面を徹底し皆が楽しめる雰囲気作りをテーマとして目指して行った結果、各地で荒れていると噂がある有料フイールドには無い独自の柔軟な展開を行え、誰もが参画し、新たなゲーム展開が出来る合同ユニットを構築出来てたと感じております。

今年度を改めて振り返りまして、今年は天候に翻弄された1年でありました、来年は今年の教訓から天候の時期予測を含めた
ゲーム展開をしていきたいと感じインドア的要素が半分あるフィールドをゲームの大半予定に盛り込んで行きたいと考えております。

そして1月と2月の3月までの予定は今の所決定いたしましたので来週中には2009予定表を作成しておきますので、ご覧頂きたいと思います。
忘年会に参戦頂いた皆様お疲れのところを参戦頂き誠に感謝致します。

以上2008リーダーズ会議+忘年会リポートを〆とさせて頂きたいと思います。


  


Posted by masa  at 18:29Comments(3)支部速報

2008年12月01日

2008合同ユニットリーダーズ会議&忘年会開催のお知らせ


(2008エコ⇔サバにて)
突然ですが、告知が遅くなりました、誠に申し訳御座いません!!

既にご存知の方もおられると思いますが、12月6日に毎年恒例となりました、合同ユニット忘年会を今年も行いたいと思います。

リーダーズ会議も皆さんと足並みを揃える機会がありませんので、同時に行いたいと思いますが年の瀬と言う事もあり何かと忙しい時期のため参加出来るリーダーのみである程度の来期の予定を大筋で決めて行きたいと思います。

様々な要因からゲーム予定は変更になる可能性も御座いますので柔軟に対応出来る様にしていきたいと考えております。

例えば来年はシチュエーションゲームを多く行ってほしい等や新しいゲームのアイデアがある等何でも構いませんので、ディスカッションして頂きたいと思います。



icon28この忘年会は合同ユニット所属の方でしたら、誰でも参加出来ます。

□日時:2008年/12月6日(土)
□会費:4500円(前回)
□場所:何時もの店(焼肉店)詳細は連絡を頂いた方にのみお伝え致します。
□時間pm17:30~を予定

今回も腹一杯食べて呑んで頂きたいと思います、その後希望者でボーリング2次会を予定しております。
※但し飲酒運転は絶対に厳禁です!(運転代行利用なら可)
本日より参加者募集しますので、希望者は轍会のリーダーもしくはmasaまで書き込み又は電話、メールにてお知らせ下さい。

開催地は神奈川県になりますので、遠方の方はご参考まで。
  


Posted by masa  at 14:51Comments(3)支部速報

2008年05月05日

これからの安全基準!!


(3.16シールズより)
5.3に決まった事案で、参加される皆様にこれから必ず遵守してもらう、ゲーム中の安全マナー、セーフティーでの安全マナー
に関する事柄をお知らせ致します。

――●ゲームが始まる直前まで、セーフティーを掛けて置く!―――

――●セーフティーエリアでは銃口管理を徹底する!!―――

☆セーフティーエリアへ入る前にマガジンを抜くもしくは銃口に赤キャップ等のストッパーを付け銃本体は必ずセーフティーを掛けて置くこととする。

☆チャンバー内部に残った残弾はセーフティーに入る前にフィールドで撃ちつくして完全に空の状態にして置くこととする。

※ゲーム・試射以外は銃本体のセーフティーを必ず掛けるクセをみんなでつける様にし気がつかない人には気がついた回りの人達で注意をし教えてあげるのが全体のマナーUPに繋がり終止気持ち良くゲームが行えます。


――――――●オーバーキルの注意―――――――

☆相手との3~5mの近距離戦闘では相手に対して故意に顔面を狙う等の撃ち方は絶対に行わない様にする。

☆敵か味方の位置を把握せずに自銃のみを構造物(バリケード)から出して撃つのは故意では無いオーバーキルに繋がりますので絶対行わないこととする。

☆撃たれた人は大きな(大げさな)ジェスチャーで相手に判り易く知らせる、時にはデカイ声ではっきりと相手に伝える、撃ちすぎてしまった人は一言相手にゲーム後に気持ちよく 「さっきは撃ちすぎてすいませんでした!!」 等の気持ちをはっきり伝えましょう。


―――――●使用するゴーグルについての注意――――――
☆シューティンググラスはゲーム参加禁止と致します。

※もしシューティンググラスを掛けていて、その隙間から眼に被弾してしまった人は痛い思いをするでしょうし、いくら自分の不注意で怪我をして、撃った相手に対してお咎(とが)め無いとしても、相手はすごく嫌な気分になりますので、自分は別に怪我してもいいからといった安易な考えは捨てて、まず相手の立場に立って物事考えてみましょう。  


Posted by masa  at 18:10Comments(3)支部速報

2008年05月05日

第3回リーダーズ会議決定事項


一昨日某焼肉店にて行われたリーダーズ会議に参加してくれた各チームリーダーの皆様、GW の貴重な時間・合間にも関わらず参加頂きこの場を借りて厚くお礼申し上げます。

そして今回の議題は前回の告知通り①~⑧項目に分けて議案を進めて参りましたのでその話し合った内容を今回皆様にお知らせして参ります。

①来年度(2009年)の活動スケジュール
②今後のゲームにおける安全基準の見直し
③斬新なゲーム案
④所属チーム毎の担当確認
⑤次世代へのバトンタッチ
⑥ゲームの取り仕切り持ち回り制度案
⑦チーム間の垣根を越えて合同として活動出来る別働隊結成案
⑧昨年度(2007)のゲーム反省点

を主軸として議案を進めて参りました、そして決まった議案①の来年度のゲーム開催月は、本年同様に奇数月に開催する事に
決定しました。

そして肝心のゲームを行う場所の草案も立てました!! これについての開催フイールドについては、また次回までのお楽しみとして、今後順次UPして参りますのでご期待下さい。

そして今回から新たに「CTU'sブログ」という、所属チームさんの方達からチーム紹介や、様々なdeepネタを記述して頂く、新たな情報発信基地的ブログを立ち上げましたので、こちらも合わせてご覧頂き皆様方よりの熱いご指示そして支援して頂きたいと思います。
  


Posted by masa  at 02:07Comments(0)支部速報

2008年05月03日

5・3第3回リーダーズ会議


(ctu大廃墟工場戦より)
さて本日夕方17:00より、合同ユニット第3回リーダーズ会議を予定通り行いたいと思います。

場所は参加リーダー様へ別途メールにてお伝え致しました通り行います。

「本日あっ!☆参加出来るんだけどっ!!」って方おられましたら、是非masaまでご一報下さい、現地の場所をお知らせ致します。

●集合時間:16:30 (時間厳守)
●場所:相鉄線さがみの駅
●開始:17:30 某焼肉店にて※場所は当日お集まり頂いた時にお知らせ致します。

●費用:3000円~(飲食代※お酒を飲まれるリーダー様は車で無く、電車でお越し下さいます様、お願い致します。)

           ―――――☆議題☆―――――
①来年度の予定(草案)
②今後のゲームにおける安全基準見直し案
③斬新なゲーム案(草案)
④各チームの担当確認
⑤次世代へのバトンタッチ
⑥ゲームの取り仕切り持ち回り制度案
⑦チームの垣根を越えて合同として活動出来る別働隊結成案

――――――――――――――――――――――――――――
等をディスカッションして参りたいと思います。

遠方のチームさんや惜しくも参加出来なかったリーダー様等に関しましては、本日取り決めました内容を当ブログ内にて今後の参考にして頂きたいと思います。
  


Posted by masa  at 00:52Comments(0)支部速報

2007年09月23日

第2回リーダーズ会議


(画像クリック)
最近、英軍使用が巷で流行って来ております、是非あなたも如何ですか?

さて、一昨日の9月23日に今月9月2日(日)に行われた合同ユニットvsNO9連合軍との戦いでの
反省点、気が付いた事、今後の対応点について話合った。

9・2では、今回写真でL85を構えているPC COMMANDさんがweb上でのアンケートを
事前に作成してくれていて、9・2の相手チーム (NO9連合軍) 参加者よりNO9ゲームフイールドの
HP上掲示板内よりゲーム終了後に募集して、大変意義がある貴重なご意見や感想が集まった!!
その中より、合同ユニットに参加したいと言うチームさんも居て、横のつながりが更に広がった!!

今回のゲームを円グラフにすると、合同ユニットの高感度は100% 中ほぼ半数の50%が
大変良いとの結果で、残りの50%中、普通が17%残りの33%が悪いと言う結果でした!!
今回9・2の結論として、マナーに対する評価は抜群に良く!!これは嬉しくなりました!!
中には、もっと交流したかったと言った相手チームの方なんかも居たりして、これも凄く嬉しくなりましたね!!  このアンケート結果を元に今後の合同ユニットを各リーダーさんと共に旨く今後も起動修正
して参りたいと思います。

そして今回のアンケート結果は各チームリーダーさんに渡してありますので、結果をもっと知りたい
方は各リーダーより、教えて貰って下さいね!!

そして次に話し合った議題は、来年度の合同ユニット活動年間スケジュール化について話合いました!!
今回来年度のスケジュールもほぼ決定、活動範囲を広げるプランの下作りも決定しました。

そして11・18の肝心なゲームプランも各リーダーがやりたい内容を織り交ぜて簡略して、行う話も
進められた!! (でもやりたいゲームプランあったら書き込みして下さいよ~!!みなさん!!!)
来年からの活動が益々エキサイトすること間違いなしの充実した内容のゲームプランで、参加者
をあきさせない、合同ユニットになって行きますので、皆様今後共末永く宜しくお願いします。face02

  


Posted by masa  at 22:02Comments(7)支部速報

2007年08月05日

合同ユニツト第一回リーダーズ会議

(google image)
8月4日に合同ユニットのリーダーズ会議を横浜駅にて開催しました!!
本日話し合った内容はと言うと、年間通しての行事プラン(ゲーム予定)を一元スケジュール化して
各チーム(合同ユニットに参加しているチーム)のHPで予定表を1月~12月までのプランを作成して
掲載してしまうプランをまず、話合った!!

そして次に連絡網の作成案や、そして一番重要な今後の新人さんの発掘や初参戦するチームの方
や個人の方を各チーム毎では無く、合同ユニット上げて歓迎出来る様な環境作りを話あった!!
つまり初参加(初心者)の方が肩身が狭い思いをさせない様なやさしいチーム(合同体)作りを推奨していくのだ!!
これには各リーダーさんも共感を持ってくれました!!

そして今後の課題として、チーム毎ではなく、人が足りない時などは各チームにオペレーターを派遣
する制度を設ける様に具体的に話し合った!!
これは、例としてあげるがたとえば、合同に参加しているチームさんのworn-outさんに戸塚方面隊
さんのオペレーターを数人移籍させ、各チームの個人技や技量を磨きあったりして全体の士気を高める効果が生まれると言った奇抜な発案が話し合いの中に生まれた!!

この話にはみな納得していた様で、この話の先には合同ユニットでは皆チーム別に分かれてれていて行動しているが、もっと間口を広げ、合同ユニット=1つの共同隊、という対外戦でもいかなる状況
でも、活動できる人員を増やす狙いがあり、今のチームがダメだからとかそういう変な意味では無く
全員が言いたい事を言い合える最高な戦友を作れる格好の舞台をお膳立てし、目的意識を持ち
活動できる場をさらにクリエイト出来るので、合同ユニットという組織に参加出来て
良かったと自慢できるクラブ作りをして行こうト話し合った。


そして、地方のチームとの交流試合!!
たとえば、バスを借りて30~50人規模で移動し、交流戦をする等の案も生まれた!!
またこれについては実現可能な段階まで話し合いを進めて行き、地形の不利を克服して全国行脚
出来るチーム作りにも着手しようと話し合った!!

そしてゲームプランについても話し合った!!
アレンジゲーム数を3回程度にして、後は通常のフラッグ戦でもいいんじゃないか?
そして、今後リーグ戦形式にして、最強チームを決める大会の開催もやろう!!
もっと内容を判りやすく、簡略的でも良いんじゃないか?
とかを話あった、時間を30分延長して熱いトークが繰り広げられ、私は皆の真剣さ純粋さに感動しました!!!

参加チーム
①w-out
②pmc
③戸塚方面隊
④HGC
⑤SOF
の5チームで話し合いました!!
残念ながら、今回欠席したチームさんは
ZATさんと轍会のリーダーさんは仕事でどうしても参加出来ませんでした!! お疲れ様です!!
次回の9月に参加して下さいね!!

そして、今度はリーダー会ではなく「合同飲み会」(笑)全員参加型を是非企画して下さいと皆様から発案がありました!! さあ次は合同飲み会やりますよ!!

み・な・さ・ん!!  


Posted by masa  at 01:09Comments(7)支部速報

2007年07月31日

スナイピングな方

 (画像クリック)
VSRをカシャ、ボッシュ!カシャ、ボシュ! とまた一人、そしてまた一人肉薄して敵を殲滅していた彼!!
zatさんのお仲間だったと思いましたが?(違っていたらゴメンなさい!!) でも結構いい動きをしていた
今後にこういった方、期待ですね!! 各ユニットのリーダーにも期待!! やさしく引っ張って行って上げて下さい!!
私が長年、サバイバル・ゲームをして来てゲーマーには2種類の人が存在する事に気が付いた!!
まず、一度はまると、とことんまでのめり込む人!! そして次にある程度2~3年やると嫌になって止めてしまう人と2通りの人種が存在しますよね?

そして100人始めたとしたら、この趣味残る人たったの10人で1割ぐらいがいいところですよね!!
そして今これを見ているあなたはどっちの部類に入るか?知りたいでしょ!
間違いなく1割に入る人種に分類されましょう!! ゲームが嫌になる人はそのチームの方向性であったり、意思疎通が足りなかったり、いい加減なチーム体質、ゲームの行う場所が少ない!!
他の友達に銃の話しをしずらいとか、さまざまでいろんな言い分があると思います。
でも一番の理由って少ない人数でゲームをやっていて刺激が少なく辞めて行く人って多くないかな?
など思ったりします!!
もっと今後につながる為にも、横のつながりは大事にしたいところですね!!
そして今週末土曜日に合同ユニット横浜支部のリーダーが一同に集まり、初のリーダー会が開かれ
ます!! 今後の方向性や新人の育成プログラムやゲームのガイドラインをまず、決めて全員参画出来
て、今後この趣味をやって行ってホント良かったと思える内容を話し合って行きたいと思います。  


Posted by masa  at 18:13Comments(7)支部速報