2008年10月26日

wパ~ンチ

wパ~ンチ
(9・21bb ebinichan back view)

すいません個人ネタで・・・・恐縮スっ!!
ココ最近「24」のシーズン6がまだ実は観終ってないので、観はじめているんですが、何気に「ROME」と言う
英HBOで作られたTVドラマこれを観てしまいハマッてしまいWパ~ンチで睡眠不足な日々が続いております・・・・


で内容が今まで語られて来たROME帝国歴史の史実とはこれまたかけ離れた生生しい作りになっており、リアル派の方オススメ作品になっております、銃など勿論時代背景的に出てきませんが、まあ古代人の剣・盾・鎧・弓矢・投石器を忠実に再現してありバトルシーンはかなり必見です!!

この作品で王となり国を治めるカエサルを議会で殺したカエサル実の息子ブルータス役の方実は、SAS英国特殊部隊に出ていました、まあ歴史上有名なカエサルが没前に発したと言われる「ブルータスお前もか・・・」でご存知のあのシーンですね。

結構エログロシーンも随所にありますが、内容的に個人的にかなりオススメ!!
2人の主人公である兵士を軸に話が展開していくので共感が湧きます。

グラディエーター好きな方は好きかと思います!!

24より長くないので1~9巻程度ですが・・・

今日は早く寝よ~っ


Wパ~ンチってことで本文と関係ないんですがココ最近お気に入り、毎回大爆笑して、笑かしてくれますヨマジで!!!
最近ファンになってます!!

必見です!!





同じカテゴリー(英軍装備)の記事画像
Royal knights 復活祭!!
偵察CAR?
クレーターにて
R85A1?
合同ユニット英軍部隊
3・16の装備は?
同じカテゴリー(英軍装備)の記事
 Royal knights 復活祭!! (2009-07-10 14:55)
 偵察CAR? (2009-04-26 22:47)
 クレーターにて (2008-09-23 22:21)
 R85A1? (2008-09-04 19:29)
 合同ユニット英軍部隊 (2008-03-29 18:10)
 3・16の装備は? (2008-03-02 16:41)

Posted by masa  at 17:00 │Comments(3)英軍装備

この記事へのコメント
こんばんは~
チョット前にWOWOWでやっていたROMEですね!
内容的に非常に興味があったのですが契約してなくて
見れませんでした...
DVDには最近なったのですか?
Posted by エビ兄ちゃん at 2008年10月26日 22:53
お久しぶりです。
ねこパンチはスパムブログじゃないですか?(笑)
同じミリブロにいるガンショップを堂々と叩いちゃってますし。書いてる事は間違ってないんですけどね。
私も結構愉しく見てます。masaさんと同じくファンになってますね(笑)
Posted by キャッスル at 2008年10月26日 23:25
>エビ兄ちゃん様

毎度です!!
ROMEはレンタルDVDになっておりますヨ。
私はもっぱらビデオ屋で借りて来ております。

時間があった時に是非ご覧になって下さい。


> キャッスル様

どーもお久しぶりです(へへ)

あの独特な世界観は大爆笑すっ!!
スパムにしろ内容は理にかなってますし、かなりのお笑いセンスも持ち合わしてますし、皆の感じている事を代弁する大胆さがあるので、今後の動きに注目です(笑)

またキャッスルさんのNZネタorオージーネタ楽しみにしてます!!
Posted by masa at 2008年10月28日 14:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。