2009年03月23日

リボラン

リボラン
(2009 3.15 protect-f2 HELL's WALL SUB リーダーi 氏)

この日かなりのチーム員を引き連れてprotect-f2に参戦してくれましたHELL's WALL SUB リーダーのⅰ氏!!
ぺルターのヘッドセットモノ本を装着し自慢のm4を引っさげてデジカモ姿でフィールドに溶け込んでおりました!!
写真良く取れておりましたのでUPしておきました!!
また次回も是非奮ってご参戦してくださいネ!!
帰り際に今は無き、佐野タク話で昔話(怖い心霊話)に花が咲き、ちょー盛り上がりました!!

リボラン
(2009 3.15 protect-fより リボラン)

話は変わり・・・・
最近合同の通ゲーマー達の間で密かなブームとなってるプイマリーがある。
そうリボランである、古くは映画「ワイルドギース」や最近ですと(もう古いか・・)「プレデター1」や「T2」でも効果的に使用しておりました、私は当時このリボランが発売された時は、いったいメカニズムはどうやってグルグル回転して撃っていくのかが疑問でして、クロ穴で試射した時に、その疑問が解消!!
モスカートを装填した後に本体をゼンマイ仕掛けでグルグル回して行く構造で、1発撃つ毎に次のモスカートに切り替わるのを体感出来き、非常に合理的なシステムだと関心した記憶が蘇りました。

合同では数名これをゲームで投入しており、大弾幕と爆音で敵を圧倒しているシーンを笑いながら見てます。
この音は連射するとヒジョーに迫力あるよね!!face02
もうすでにリボランの季節が到来しましたね。
やっぱ電動に飽きるとこっち系統に流れてきますね~





同じカテゴリー(my gun自慢)の記事画像
逆ホップ???
漢仕様
FALきゅーぴー戦士参上!!
近代フォルムが眩しい~
FAL重~い
m4
同じカテゴリー(my gun自慢)の記事
 逆ホップ??? (2008-07-10 21:55)
 漢仕様 (2008-05-24 19:39)
 FALきゅーぴー戦士参上!! (2008-04-25 19:24)
 近代フォルムが眩しい~ (2008-04-24 14:21)
 FAL重~い (2008-03-24 09:00)
 m4 (2008-02-17 08:30)

Posted by masa  at 14:47 │Comments(4)my gun自慢

この記事へのコメント
masaさん「ワイルドギース」じゃなくて「戦争の犬たち」では?
クリストファー・ウォーケン主演で同じ傭兵仲間にトムベレンジャーも出てました。知ったかでぶりですみません、この前安くDVDが手に入ったもので。
Posted by jun at 2009年03月23日 17:23
次回はリボラン使いを連れてきます(*^ー^)ノ♪
Posted by デュオ at 2009年03月23日 18:01
迷人ことAですm(_ _)mこちらには初カキコです。ヨロピク 5月の御殿場戦にはリボラン初投入したいと思ってます、それまでにモスカートをあと三本購入しないと!… … あっ出庫の時間だ それではまた
Posted by 轍会の迷人… at 2009年03月23日 20:12
> jun さん
流石!!映画マニアすっ!!
そう、ワイルドギースは2代目007のロジャームーアが出てましたネ!!
正しくは戦争の犬たちですヨ。
正しい情報ありがとうございました。感謝!!
リボラン効果的に使っていたのは、クリストファー・ウォーケンでした!!
たまに見たいな~

全然関係ないんですがネ、チャックノリスの地獄シリーズもまた観たい!!
ふっ古いですな~っ!!


>デュオ様
コメありがとうございます。
HELL's WALLにもリボラン使いが居るんですね~
リボランチーム+ミニガンチームを組まして、弾幕班を作りたいですね~
盛り上がる事間違いなし!!


>轍会の迷人…様
初カキコありがとうございます!!
リボランネタは絶対食いついてくると思いました(笑)
あと3コで揃いですか
しかしド迫力ですよね
リボラン仲間がまだ増えそうですよね!!
Posted by masa at 2009年03月23日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。