2007年06月29日

7・8 CTU in BC!!~プロテクション編~

7・8 CTU in BC!!~プロテクション編~
いつも、ゲームで気になる事が1点ございます!
シューティング・グラスの使用がまだまだ多い事に、タクティカル・ゲームであれば
シューティング・グラスでも良いと思います。

元々わたしもゴーグルの曇りの煩わしさからシューティング・グラスを
愛用している1人に過ぎませんでした!!
7・8 CTU in BC!!~プロテクション編~

そんな中ついに事故はおきちゃいました、
ゲームに熱くなっている最中、わたしは建物のコーナーに陣を構え
敵と正面コンタクトして、撃ち合いしていました
そこで、壁にへばりつき相手の動きを見ている最中に
たった2m離れた後ろの建物からハンドガンの
小気味良い音が聞こえてきて、数発もろに顔面に!!その1発がシューティング・グラスの
左サイドからゴーグルの中に勢いよく入ってきました、
一瞬にして眼の中に入ってきました・・・・・
幸い失明はしませんでしたが、
視力は少し落ちました(まあ歳のせいかもしれないですが笑)

それからというもの、わたしは信頼できるゴーグル探しにはまり、
一番使いやすいのがオークリーoフレームになり、ここ5年間愛用しております。問題ゼロ!!
今では安全対策にまず重点を置いて行動する様になりましたよ
皆様、自分の眼は自分でしっかり守りましょうね!! 

次にヘルメットです!! そう一番の要自分の頭を外傷や様々な危険から守ってくれちゃいます!!
わたしは、全国のゲーマーなら1度は被る、パチものプロテックヘルをトイザラスで700円で購入!!
今だ5年間現役バリバリで使用しております!!
7・8 CTU in BC!!~プロテクション編~

まず、第一にがさばらない第二に軽い!!、汗をかいても上面に穴があいてるので蒸れないの3点
で愛用しており、なによりもデルタの隊員がBHDで被っていたのが一番だったりして(笑)

やはりインドアで敵から逃げている最中に1箇所頭を下げて通り抜ける箇所がありそこにもろにタイミングをはずし、立ち上がってしまいもろに頭をぶつけてしまってそのときヘルメットをかぶっていたので
かすり傷一つせず助かったんですが、もし・・・・と考えると、怖いですね!!

皆様このくだらない反面教師の文面を参考にして、プロテクションだけはこまめにしましょうね!!




同じカテゴリー(7・8バトルシティ)の記事画像
are you ready!!
車の中から狙い撃ち!!
ACUの効果あり?
スナイパーは優遇?
スイッチ・スタンス
敵対勢力多数
同じカテゴリー(7・8バトルシティ)の記事
 are you ready!! (2007-08-02 14:39)
 車の中から狙い撃ち!! (2007-07-29 22:09)
 ACUの効果あり? (2007-07-28 16:04)
 スナイパーは優遇? (2007-07-26 14:15)
 スイッチ・スタンス (2007-07-25 12:43)
 敵対勢力多数 (2007-07-20 17:18)

Posted by masa  at 20:11 │Comments(8)7・8バトルシティ

この記事へのコメント
私も以前シューティンググラス着用の人がやはり飛び込んできたBB弾で怪我をした現場を見た事があります。
確か下まぶたを切ってかなり出血していたようです。
やはりプロテクション関係は気をつけないと..現在ESSのターボファンゴーグルとWILEY X SG1を愛用しています。
高いけれど使い勝手は良いですよ!
Posted by エビ兄ちゃん at 2007年06月29日 23:04
同感ですね。幸い自分の周りでは目に被弾した人はありませんが怪我人は何度となく見ています。

ゴーグルはやはり必須ですよね。確かにグラスは楽ですよ。
でも怪我をした本人もつらいですが怪我をさせてしまった人もつらそうですもんね。

だから自分もゴーグルにはこだわりますよ。でもゴーグルはメッシュだけどメガネが曇るんだもんなぁ〜…。
Posted by やくにく at 2007年06月29日 23:21
数年前、横浜の生麦でインドア戦があった時の事。
プラヘルも被らずゲームした時、飛んで来た弾を避けたら頭上の鉄に頭を打ちました。そのときはブツケタ箇所が痛くて触ったら水っぽかったのだが、後から人に指摘され気が付いたらパックリと切れてました。ヘルメットを被っていたらこんな事無かったのに・・・・。

数年後、某インドアでゲーム中にいつもならマスクを着用するのにタマタマその時だけ装着しなかったら、2~3㍍先のノーマルの電ガンに顔面を直弾される。口の中に違和感を感じて確認したらポッキリと前歯折ってました。

撃った方も撃たれた方も、そしてその場に居る者ミンナが後味が悪くなってしまいますのでタマタマ装着しない!では無く確実に保護するという風にミンナで変えて行きたいものです。

因みにゴーグルは未だに納得できるものに出会えてません。
Posted by Gのhid's at 2007年06月29日 23:41
これから先合同ユニットのゲームは如何なる理由があってもシューティンググラスは不可にした方が良いのでは?
厳しい言い方ですが、ゲーム用ゴーグル意外参加を認めない!とゆうことです。
個人的・勝手な意見をカキコさせていただきました。
Posted by 轍の住人 at 2007年06月30日 06:46
 轍の住人さんの意見に賛成です。
 いくら撃たれた側の自己責任といっても、撃った方にも後味の悪さは残りますからね。
 
 

 
Posted by rino at 2007年06月30日 15:01
エビ兄ちゃん様
ヤクニク君
Gのhids様
轍の住人様
rino様
書き込み並びに、賛同ありがとうございます。
サバゲは自己責任の世界!!
一番肝心要な部分のガードは怠っては決していけませんね!!
皆様の文面から、経験の深さが垣間見る事
が出来ます!!
ちょっとぐらい平気さっ、と軽く考え過ぎている事の方が多い気がします。

撃ち込んだ側は、それで怪我されたりしたら嫌な気分ですよね!!

今後のフル・コンバット時は全員強制的に
シューティングゴーグルはご法度にしない限り事故は、イタチごっこのように付きまとって
くるので、今後皆で審議のほど可決していきたいと思います。
Posted by sof masa at 2007年06月30日 16:23
装備に頼ってもいけないのでしょうが…。規制を設ければそれでよしということでもないし。…「無茶をしない勇気」とかいうと少々陳腐か…。

P.S.
でも、皆さんの言葉が追い風となり、貧乏性を克服して良いゴーグルを探そうという気になりました。

P.S.2
サバゲ用でないなら…
MILとかANSI Z87.1とかANSI Z87.1&94.3とかの認定を受けたものならレンズの硬さに関しては問題ない…?(※年代物のダストゴーグルは多分駄目…)
後はBB弾が飛び込む隙間や孔が無いことでしょうか。Wiley X ならSG-1(Ver.Jとか)を選ぶ人が一番多いだろうから話題にもなりにくいのかもしれないけど XL-1、JP-1、Blink、AirRage 辺りは使ってもいいのか等々。
規制・規範を掲げるなら、その「ルールの守り方」を例示できるといいですね…。サバゲに使えるゴーグルについて広範な知識のある経験者の方が、参考(推奨)製品の紹介・長所短所の説明・(その人の)実際使ってみての感想などをまとめたインプレを書いてくれるといいなぁ…とか思ってしまいました。皆さん多分ご多忙だろうし、自分では超役者不足…orz

「自分の目(身)を守ることが、多くの同好の士とこの業界(?)を守ることになる!」
拙劣コピー…orz
…どうも自分ごときではあまりお役に立てそうもない…。とりあえず「安全志向」大賛成です。失礼いたしました。
Posted by あめっくす at 2007年07月31日 17:59
あめっくす様
書き込みありがとうございます!!

>「自分の目(身)を守ることが、多くの同好の士とこの業界(?)を守ることになる!」

いいキャッチ・コピーですね!!
まさにその通りですね、「サバイバル」と付いてる事態が、いろいろな事態を想定して行動しなければいけない訳で、ここ最近「サバゲ」
と簡略した、呼び名が浸透して来て、安全面
がおろそかになりがちですね!!


>皆さんの言葉が追い風となり、貧乏性を克服して良いゴーグルを探そうという気になりました。

悪い事は言いません、ゴーグルだけはお金
掛けて下さい!!
銃や装備なんかは後回しですよ!!


今後いろいろな方が使用している様々なゴーグルを検証して、インプレッションを書いて
行きたいと思います!!
Posted by sof masa at 2007年07月31日 18:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。