2009年11月02日

RED WING作戦 参戦された皆様お疲れ様でした!!



(2009 11.1 BBジャングル in 合同ユニットサイド)

いゃ~暑かったですね~

何とも11月としては記録的な暑さとなった昨日は、かなりへたばりましたが、ガッッリと楽しめました!!
この場を借りて、the dayの実現まで長い間チーム間の調整並びに運営に並々ならぬご尽力して頂いたNCのF様、また私たち合同ユニットとの交流をして頂き、参戦頂いた定例グループの皆様にお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

次回も是非機会があった折には是非ご一緒させて頂きたいと思います。
昨年の午後よりの記録的豪雨にも参りましたが、今年は晴れの女神が味方してくれました。

何はともあれ合同ユニットのメンバーで無事にRED WING 作戦が遂行出来ました!!

今回はシンプルなフラッグ戦を柱に一進一退の攻防が楽しめ、スリリングな一体感を味わえる事が出来ました!!

今回は50vs50でしたが兵員間での戦力差は余り無く、BBジャングルの特性上広範囲に散開することが出来き事前にチーム間の役割分担を決め作戦行動していた合同ユニットサイドは、無線もライブで情報を共有し各チームリーダーが前線から生情報を送るシステムで何とかフラッグ戦では防衛線を死守出来ました。

しかし定例グループの皆さんは流石です、ホームでよい動きをしてましたね~

すごく勉強させて頂きました。

今回私は珍しくゲーム運営メインではなく初戦よりスタメン参戦しましたが、あの暑さにかなりヘタレになりました、今日は筋肉マンならぬ、筋肉ツウなmasaでした。

写真は少ないですが、少しずつUPして参りますね!!










同じカテゴリー(2009 11.1 ~CTU RED WING 作戦~)の記事画像
集合シークエンス?
100人でのエコ⇔サバ
heavy plate
ウホッ!いい眺め!!
mossy-willy x &mossy-TIMEX
young gun
同じカテゴリー(2009 11.1 ~CTU RED WING 作戦~)の記事
 集合シークエンス? (2009-11-15 17:31)
 100人でのエコ⇔サバ (2009-11-09 19:37)
 heavy plate (2009-11-07 19:03)
 ウホッ!いい眺め!! (2009-11-06 14:35)
 mossy-willy x &mossy-TIMEX (2009-11-05 13:59)
 young gun (2009-11-04 20:17)

Posted by masa  at 12:53 │Comments(24)2009 11.1 ~CTU RED WING 作戦~

この記事へのコメント
日曜日はお疲れ様でした!!
いやー本当に相手チームの方は強い!
というよりも強すぎますね・・・w

我がチームも全力で楽しくやらせて頂きました^^

それでは、また戦場でお会いしましょう・・・v
Posted by kyudo at 2009年11月02日 18:34
昨日はお疲れ様でした!

ばっちりジャングル楽しみました。

しかし・・・

カウンター戦でノルマンディーを思い出すとは・・・

さすが合同ユニットですよね!(爆
Posted by MOGURAMOGURA at 2009年11月02日 18:45
>>kyudo様

昨日は寝不足の中(笑)お疲れ様でした!!

いつもの合同ユニットゲームとは一線を画す密度の濃い戦いでしたが
今回はまずまずの戦果を残せたみたいですね、しかし予想通りヤラレ
まくりましたが、皆同じ運命共同体作業は楽しかった!!

またこんな良いノリノリで戦いましょう!!

PS:顔の赤い点は若いので3日ぐらいで収まります!!
わたしらフォーティーズ世代は当分消えません(笑)
Posted by masa at 2009年11月02日 19:38
>>MOGURA 君

今回のノルマンディーアタックは流石合同ユニットを思わせる突っ込みぶりを発揮し、みんなの器の広さを垣間見た気がしました。

やっぱ合同っていーですね、あの瞬間に立ち会えて良かった~
最高です!!

どんな悪条件でも楽しむ心は流石でした。

皆に感謝ですよね!!
Posted by masa at 2009年11月02日 19:45
みなさんおつかれさまでした。
昨日は遂に一年前の雪辱がはらすことができました。
おまけにすばらしい賞品までいただきありがとうございました。
さてこれから自分のところのブログをupせねば
Posted by jun at 2009年11月02日 21:16
masaさん並びに作戦に参加された合同ユニット所属の皆さんお疲れ様でした!
相手チームなかなか手ごわかったですね!
ギリで気合いを入れて臨みましたがヒットされまくりでした、でも楽しい一日でした。
とくにカウンター復活戦での万歳突撃は面白かった!
この時が一番maxだったかも。
またよろしくお願いします!
Posted by 轍の同居人 at 2009年11月02日 23:08
皆さん、お疲れ様でした。

合同は「おバカでマゾ?」な人達が多いので、カウンター復活戦は盛り上がりましたね~。
ラスト10分のコールを聞きつけて崖上から下山してみれば案の定突撃モードに!
2度目のバンザイ突撃に間に合いました。

そして燃え尽きました………
Posted by SUN at 2009年11月02日 23:43
渉外のFです。
当日は本当にお疲れ様でした。

特に代表のmasaさまにおかれましては、各方面との折衝に始まり、
直前までのとりまとめ、レギュレーション等の告知とブログの更新、
各種ゲームのご提案、更には当日の部隊指揮まで、大規模ゲーム
ならではの大変なご苦労があったこととお察しします。

直前まで気を揉んだ天候も、当日は暖かい陽気に恵まれ、絶好の
ゲーム日和となりました。
ゲーム終了後の夜に大雨が降り、そのまま一気に寒気が訪れた
ことを考えると、奇跡と呼んでも良いタイミングでした。

我々は1チーム同士でここまで大規模な交流戦を行った経験が
まるで無く、当日は進行に手一杯でしたが、合同ユニットさまの
ご協力もあり、事故怪我もなく無事に一日を終える事ができました。

当日はNarita☆Craftのメンバーを総動員してゲーム臨みましたが、
さすがは百戦錬磨の合同ユニットさまというべき巧者のゲーム運び、
感嘆を禁じえませんでした。
ゲームの内容もさることながら、フィールドインまでの準備の早さや
チャンバーの残弾処理用具といった細かい配慮など、我々も見習い
たいと言った声がメンバーから挙がってきております。
合同ユニットさまのような著名&強豪チームと交流ができたことを、
Narita☆Craft一同誇りに思っております。
また、当方としてもゲームを通してチーム内の結束が高められたのも
嬉しい誤算でした。
メンバーは皆一様に充実感に満たされております。

機会がありましたら、次はぜひ合同ユニットさまのホームフィールドで
お手合わせいただければ、と思っております。
また事前準備が大変になりそうですが(笑)

ゲーム後は体力も下がりがちです。
寒くなってきましたので、くれぐれもご自愛ください。

それでは末筆ですが、交流戦に参加された皆様、最高に楽しい一日を
ありがとうございました。
(特にここをお伝えするようにとリーダーから念押しされてます)

Narita☆Craftを代表し、ご挨拶に代えさせていただきます。
Posted by Narita☆Craft at 2009年11月02日 23:59
合同参加者の皆さん、日曜はお疲れ様でした。

そしてNarita☆Craftの皆様お疲れ様でした、強かったですね。
私は何もできませんでした。

今回もまた私は初速チェックにまわったのですが、0.25gで
チェックされる方は結構厳しい所まで初速がきておりましたので、
もう少しパワーを落とし安全な数値を出されるよう要望致します。
チェックする側としては正直ドキがムネムネしますよ。
ま、こちらも手際が悪いと言われちゃいそうなんですがね。

安全なゲームをする為にも是非御協力して頂きたい要望でした。
Posted by G hid’s at 2009年11月03日 00:28
>>jun様

久しぶりに英の兵(つわもの)達 ROYAL knightsモードで作戦行動出来き満足しております!!

後半戦に活路を開くべくdesertlilyのリーダー様と2人でクリアしに行った際にjunさんやB:PLATOONの方々のバックアップのおかげで進むことが出来ました!!

「これだ!、これが連携だよ!☆う~んたまりません~」

とこれからが益々楽しみになりました!!

やっぱNAKAMAって重要ですね。
Posted by masa at 2009年11月03日 01:21
>> 轍の同居人様

これぞ!!合同ユニットのノリの良さって感じの真骨頂を味わえました!!
前半は綺麗にまとめて、弾けるときは弾けれるノリの良さは健在でした!!

ジャングル戦は難しいですが、やりがいのあるフィールドとやりがいのある相手兵(つわもの)で楽しく今回も遊べましたネ。

ギリースーツの迷彩効果は高いですね!!
後ろから見ていて全然場所判らなかったですからね~

また次回も宜しくお願いします。
Posted by masa at 2009年11月03日 01:28
>>SUN様

あの爆撃☆突撃モードは盛り上がりましたね~
みんなの漢らしいはっきりとさっぱりした性格が出ていてウケました!!

ボコボコに撃ち込まれましたケド(笑)一体感を味わえた何物にも変えがたい良き思い出が出来ました!!

またやりましょう!!

PS:業務連絡
14日の「RUN TMC」は参加OKですか?
Posted by masa at 2009年11月03日 01:38
>>Narita☆Craft 様

日曜日は合同ユニット一同大変お世話になりました!!
再度お礼申し上げます。

絶好の晴天にも恵まれ暑いぐらいにゲームも盛り上がりました!!
これまでの折衝・調整・運営とご苦労されました事を合同ユニット一同労を労います。

我々の申し出を快くお引き受けくださりスムーズに運営出来た事に誠に感謝しきりであります。

また機会を設けまして是非共ご一緒したいと思っております。

そして参加された皆様で是非これから合同ユニットゲームに参加してみたいと思いましたらご遠慮なく参加して下さい!!
何時でも歓迎致します。

たしかにゲーム後は体力の消耗も激しいですのでお互いに体調管理をしてカゼ等ひかない様にしましょう!!

また一戦交える日を心待ちにしております。
Posted by masa at 2009年11月03日 01:54
>>G hid’s様

日曜日はお疲れ様でした!!
初速チェックに回って頂きまして、ご苦労様でした。

後半戦の体力消耗は歳を感じましたネ(笑)
お互い同世代ですが、懲りない面々と弾む楽しい会話を楽しみながらのフル参戦は素晴らしい思い出になりました!!

何時もは運営サイドですが、皆さんの協力もあり楽しく遊ばせてもらいました。

また次回も宜しくお願いします。

PS:業務連絡
PDWはどっちが早くに届きますかね(笑)
Posted by masa at 2009年11月03日 02:07
日曜日は皆さんお疲れさまでした。 何時もの合同のゲームやフィールドの定例会とはまた違った雰囲気でとても楽しく過ごせました。 今回、対外戦+BB・JUNGLEは初めてだったので少し不安も有ったのですが合同メンバーの結束力と敵陣営の方逹のマナーの良さのおかげで最初から最後まで弾けられました。 しかし、紫のポロシャツはダメダメでした、ピクリとも動かないで隠れて居るのに弾が飛んでくる飛んでくる、やっぱり迷彩選んでおくべきでしたね! ≫masaさん 夕飯の時に話したお互いの計画、実現させたいですね!
Posted by Mako at 2009年11月03日 06:35
合同ユニット様、日曜日は大変お世話になりました!そして楽しい一時をありがとうございました!

今回、合同ユニットさんには初参加でしたが、大変温かく受け入れて頂きメンバー一同感謝しておりますm(_ _)m

ほぼ戦力外でしたが(笑)また次回も是非参加させて頂ければと思います(^^;)
Posted by チョロッパー at 2009年11月03日 11:17
>>14日の「RUN TMC」は参加OKですか?

1日にお話しようと思ってたのにすっかり忘れてました。
hard securityブログの方にGからの参加人数決まり次第書き込んでおきます。
Posted by SUN at 2009年11月03日 13:09
m(_ _)m一昨日は皆さん お疲れ様でした、ノルマンディーアタック…年甲斐もなくハリキッテしまいました!(≧▽≦)ゞ 只今 G26をコスタ風に改造を画策しております。新年には御披露目できるかと(^O^) 帰りの夕飯の時に MAKOさんが話してた案 実現させましょうよ!
Posted by 轍のA at 2009年11月03日 15:41
>>Mako様

日曜日は最初からアフターまでお疲れ様でした!!

アウエイフィールドであるBBジャングルへの一番乗りもご苦労様です。

定例の方々のマナーの良さそして、皆の分け隔てない飾らない優しさで終始和やかムードで楽しめた今回の交流戦は今まで体験したことの無い居心地の良さを満喫出来ましたネ!!

また次回も実現させましょうネ。

PS:業務連絡

夕食の時のお話は早くにも実現させましょう!
有言実行が合同ユニットの身上でもあります、何時かでは無く来年には実現させましょうネ!!
Posted by masa at 2009年11月03日 15:58
>>チョロッパー様

今回は合同初参加誠にありがとうございます!!
普段の合同ユニットゲームとは一線を画す、いきなりの対定例戦は楽しんで頂けた様子で安心しました!!

次回はまたシリアスなゲーム、おバカで笑えるゲーム、そして皆との連携を楽しんだり、カスタム談義に花を咲かせてほしいと思います。

これからも末永くに渡って合同ユニット一同共々お付き合いの程宜しくお願い致します。

PS:業務連絡
チョロッパー様のボルトストップAKとお仲間の更に進化したボルトストップAKのカスタム方法に合同ユニットに参加したメンバーは皆驚愕を隠せませんでした(笑)
特にAK好きの私は大好物のを話でした。
Posted by masa at 2009年11月03日 16:09
>>SUN様

11・14のH/s in PCM の参加表明、お待ちしておりますネ!!(^^
PS:h/s バリケードのお披露目は12月になります。
Posted by masa at 2009年11月03日 16:14
>>轍のA様

日曜日は早朝よりの運転、ありがとう御座いましたm(_ _)m
家が近くレスポンス早く展開出来きいつも助かっております!!

コスタ流のG26お披露目楽しみにしてオリマス。
ノルマンデイアッタツクは笑いましたが,定例チームの防衛線をあと一歩の所まで押せた作戦は、MAXに盛り上がりました。

また宜しくお願いします。

ps:業務連絡

11・14 h/s in PCMは参加可能ですか?
Posted by masa at 2009年11月03日 16:29
合同ユニットの皆様、
一昨日はお疲れ様でした〜!

また、今回も企画運営して頂いたmasaさん。
いつも、ありがとうございま〜す。

とっても楽しく、あっという間の一時でした〜。

また次回も宜しくお願いしま〜す!!

バンザイアタック最高でしたっ。
あの一体感は「合同〜」ならではのモノと、
密かに自慢のノリです。

また次回も楽しくノリノリで、お邪魔します!
Posted by いしやんいしやん at 2009年11月03日 21:48
>>いしやん様

日曜日はご苦労様でした!!

皆さんのおかげで今回も秘密裏に?大成功に終えることが出来ました。

マンセーアタックは今思い出しても、ふきだしますし笑えます

あのカウンター押した後に「ハアハアゼエゼエ」になりながらも
神風アタックを再度仕掛けに行く体育会系のノリのよさは正に
「合同アタック」でした(笑)

また次回も楽しいゲームを仕掛けていきますので引き続きノリノリでお付き合いを宜しくお願いしますネ!!
Posted by masamasa at 2009年11月03日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。