スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年09月30日

フラッシュバン3



今回またしても、新たなギミック系BOM!!を持ち込んだ、ZATのK隊長!! (撮影協力thank you!!)

でありますが、今回のはもう形をそのまんまフラッシュバンチックになっており、何やら期待がもてそうなアイテム!!



かなり閉所では高音を発して、相手への戦意を喪失させられるアイテムである!!

インドアで使用する際は、皆から許可を得てから使用しましょうネ、結構いきなりだとこの音結構驚きます!!face08

個人的にこう言ったアイテムがゲームを盛り上げると思いますので、結構お気に入りですW

そういえばRed wolf よりトルネード方式のグレネードが宣伝しておりました。

今までの手榴弾は1方向しか拡散せず、投擲した時は何処に玉が飛んでいくか判らなかったんですが、今回の代物は投げた瞬間から着地までに360°ぐるぐる回転してBB弾を拡散させる機能が付いており、ゲームユースにおいて抜群の効果が期待出来そう!!



まあ室内限定ですね!!

red wolf 公式ブログ
※動画は携帯からは見れませんのであしからず!!  


2008年09月27日

似ているフィールドに似てるゲーマー?



おお~ったくまし~ヤクニクの腕!!

しかしいいねこのパッチとmapポーチの組み合わせ!! 

今回はセーフティーが崖の中腹に位置している事もあってか、セーフティーで撮影する事が多く、カメラを持ってフィールドへエントリーする際はカメラを落としたくなかったんで、かなり足元に気を使ったな~

朝一発目で階段から滑り落ちる人も居て、結構痛い思いをしましたネ。

各言う私もコケましたし・・・・・face07

この時フィールドの下見もせずにゲーム開始!!

しかし裏・表を行うと気がついた点が1つ、昔合同ユニットのメインフィールドとして使用していたMフィールドになんだか地形が
似ている事に私を含むユニットメンバーの数人が気が付き、皆同じ事を言っており、ゲーム展開が読み易いフィールドと相成りまして、戦い方で有利にアドバンテージを取れる箇所を押さえ展開していった事が功をそうし、フラッグゲット1歩手前まで行きました~惜しい~実に名残惜しい~



するとZATのK隊長がフイールドに潜むスゴイ人発見!!!




この人ってゲーマーだったんだ~








Tリーさんに似てると思いませんか????(笑)

俺だけか・・・・


とゲームフォトが余り無いネタで恐縮すっ!!
  


2008年09月25日

さばふぉと!!

9・21BBジャングルの画像です。
   

さて今回参戦していた若手メンバーの中でも中々良い動きをしていたチーム「SHT」の面々をフィーチャーして撮影しました。
でも誰でもそうだと、思うんですが、正面よりの撮影ってかなり難しいですよね~

ましてや臨場感ある撮影等、結構サバゲでの撮影は難しいものがあります。

そして下の画像で2丁銃を構えているのがチームリーダーのリュウくん



これからも一緒に盛り上げていきましょうね!!
またヘルメットにカメラを装着してゲームしましょうか!(笑)  


2008年09月23日

クレーターにて



復興支援中の工事現場で爆弾テロが発生し、たまたまそこを通りかかった記者が撮影した1枚である。
この兵士達アジア系の顔立ちをしており、一瞬グルカ兵か?と思われたが、この後興味深い1枚を奇跡的に発見したのであった。

その後この1枚はビッグモローといえば十八番ドラマの名前をした雑誌に取り上げられていたらしい・・・・


クレーター内で調査任務に当たる、英・豪チームだが、この時記者がOZの左腕に見慣れない部隊章を発見したのである。


CTUと明記してあるのがはっきりと判る、「24」のctuとは全く違う事は判るが、今現在そう言った混成部隊が現存するのかは軍部より正式に発表されていない。


とまあ何時もの如くヤラセ撮影のオンパレードでありますが、しっかりとサバゲはこなして参りましたヨ~
しかしこの後バケツをひっくり返したような、ドシャ降りの本降りで午後ゲームを前に大雨で全員HITなりましたが(笑)
まあたまには早く家に帰れるか~などと甘かった~www

私のサバゲ人生の中で最悪の1日で、この後帰りは大渋滞にはまり、結局帰路に着けたのがあまり何時もの帰る時間と大して変わらずじまいで、違った意味で大変な思いをした1日でありました~

PS:ジョソ殿&中佐殿、あのスゴイ雨の中撮影ご苦労様です、コスプレゲーマー魂を垣間見ました!
次の日、風邪ひかなかったかな?
今度村1in Royal knight 是非実現させましょうネ!!  


Posted by masa  at 22:21Comments(5)英軍装備

2008年09月21日

不完全燃焼!?


(嵐の前の静けさ・・・轍会の面々)
9・21BBジャングルミッション参戦お疲れサマでした!!

前半は湿気がひどかったですが、楽しいゲーム展開でかなり合同ユニット勢押しておりました。


と・・・・・

昼ごはんを食べて撮影会の準備をしている最中に、誰も予想していなかったBAD TIMEに突入!!

フィールドはいきなりのドシャ降りコンディションに変貌を遂げicon03face08、午後より予定していたハンドガン戦を前に

「まあもう少し降ったらやむしょ」

そんなみんなの期待を多いに裏切り、もうそんな事言ってられない位に降りまくり

甘かった・・・・・・face07

もうぐちゃぐちゃでみなさんドロドロ・びちょびちょとなり、敢え無く「撤収~」と相成りました・・・・残念・無念!!

ゲームも今回は3つにチーム区切りをしていたので、役割分担をし弾幕班、斥候班、
陽動班で分けて各自無線で随時連絡を取り合い、互いに交互支援をしながら、フラッグこそ
GETしなかったものの、敵陣近くまで近づける場面もあり今回は大分成長出来た
シーンが見られ、午後からみんなの活躍が期待出来た矢先の雨でしたがこればっかりは仕方ないとして・・・

私としては、時間は短かったものの、仲間一丸となって、良い感じでまとまって遊べれたのがすごく楽しかったです。

そしてこの場を借りて関係者様にお礼申し上げます。

今回企画に当たって頂いた、ワールド・ワイド様そしてそれらをサポートしていた、
定例組のメンバーの方達ご苦労様でした。

また次回企画がありました折は是非またお手合わせ願いたいと思います。

合同ユニットのみんな今回は雨の中で集合写真を撮れませんでした!!face07

多少ゲーム中の写真を撮りましたので、後日またUPして参ります☆  


2008年09月20日

参戦チーム決定



何とか台風も通り過ぎ、事なきを得ましていよいよ待望の合同ユニット秋の陣

「対ワールド・ワイド定例グループ戦」です。

明日の空模様は曇りベースでありますがね、ちょっとの雨だったらガンガン行きますんで、皆様準備万端でお願い致します。

そして合同ユニットの参戦チームはこの時期。家族の運動会そして各種モータースポーツの大会に出場するチームの方等居まして、結構少なめでありますが、全然大丈夫で、定例グループも同じ位の人数との情報を頂きました。

これで心おきなく戦えますね!!

今回惜しくも参戦漏れてしまったチームさんの分まで皆で楽しんで参りましょう。


そして今回のミッションは徹底的に攻撃に転じて敵フラッグを全戦GET目標に掲げ・・・


合同ユニットを3つの分隊に分け、チームリーダーを決定。


無線1ch スカルチーム  リーダーmasa

無線2chタスクチーム   リーダー轍の住人

無線3chハンターチーム  リーダーランダム  

チームの振り分けは以下の通りです。

※チーム名の後に付いているchは、無線の
チャンネル(周波数)です、自チームの無線番号を確認下さい。



1.SOF団   1ch スカル

2.轍会  2ch  タスク

3.HGC  2ch  タスク

4.銀玉会    3ch  ハンター

5.PMC    3ch  ハンター

6.tuingtao    3ch  ハンター

7.SHT   1ch  スカル

8.team G  1ch スカル

9.ZAT   2ch タスク

10.sof  1ch スカル



となっております、ほぼ人数は40名以上参戦です。

それでは夜更かしし過ぎないで、今日は早く寝て下さい、明日会った時に
「いゃ~2時間しか寝てないょ~」
などを平気で連発していても、残酷にも時間となれば、 

「ねむ~い」
などたわ言を言ってても、必ずみんな強制的にゲームに駆り出しますんで(笑)

何はともあれたのしい、たのしいサバゲがあと数時間で開幕!!

そこんとこよろしくメカドック!!



  


2008年09月18日

水分補給そして塩分も摂取しておくべし!!


(masa @-2point)

21日は藪蚊がかなり発生するのが、見込まれます。

この時期の蚊はかなりウザイです、場所によってはゲームの邪魔となる、蜘蛛の巣もこの時期多いでしょう。

皆さん必ず虫除けスプレーやキンカン等チームで1~2本忘れずに常備しておきましょう。

私が先週お邪魔した@―2pointも相当の数の藪蚊&蜘蛛の巣にてんてこ舞いでした、もうホントにカンベンであります。

そして肝心なのが、水分とともに塩分を多量に摂取して置く事をオススメ致します、何を隠そう私はあれだけ自分でサバゲ頭痛と言っておきながらも、自分自身の怠慢からゲーム後に熱中症になりかけて頭ガンガンしてましたから、無理は禁物です。

結構水分取りすぎか? と思う位飲む事をオススメします。

L85は流石の大陸産だけあってバラつき多し!! この時即、要調整必要と判明しました・・・・トホホホface07



  


2008年09月15日

タイムテーブル



(masa @-2pointにて)

―タイム・テーブル―

1、AM 8:00より集合可です。 

2、AM 9:00より弾速を測ります。

3、AM10:00より第1ゲーム開始!! 1cool/15min

4、AM10:30第2ゲーム開始!! 1cool/15min

5、AM11:00第3ゲーム開始!! 1cool/15min

6、AM11:30第4ゲーム開始!! 1cool/15min

7、lunch time ~60min~

8、PM13:00第5ゲーム開始!! 1cool/15min

9、PM13:30第6ゲーム開始!! 1cool/15min

10、PM14:00第7ゲーム開始!! 1cool/15min

11、PM14:30第8ゲーム開始!! 1cool/15min

12、PM15:00第9ゲーム開始!! 1cool/15min

13、PM15:30第10ゲーム開始!! 1cool/15min

14、PM16:00第11ゲーム開始!! 1cool/30min 
 
~Last game~

終了~game ☆ over~

16.PM17:00 撤収

(セーフティーエリアでのテーブル等が不足しているとの事、何があるか判りませんので予備として皆様ブルーシートや椅子等をお持ち下さい。)

クリックするとBBジャングルHPへジャンプします!!
                       ↓




  


2008年09月13日

9・21BBジャングルミッション


(escape from NYより)
さていよいよ待ちに待った秋の陣!!

合同ユニットinBBジャングル戦まであと1週間と迫って参りました。

いや~仕事が忙しく暫くUP出来ませんでした申し訳ない!!
ここで一度おさらい致します。

今回のミッションは合同ユニットvsBBジャングル定例チームとの対外戦となります


BB弾は完全100%フルバイオ弾のみ使用ですので必ず遵守下さい、プラ弾等使用不可。

基本弾数無制限戦となり、復活ルールやバンカー(盾)ルールは一切適用しません、オーソドックスなフラッグ戦の表・裏を交互(変更の可能性あり)を1日通して行いますので派手さが無いようですが、チーム戦の醍醐味(真髄)を楽しむ事が出来ますし、まずなんと言ってもシンプルで飽きが来ない!そして各自の役割を分担出来き皆で1つの目標に向かえるのが最大の特徴と言えるでしょう。

ゴーグル着用厳守!! (合同ユニットはフルフェイスを推奨します)

0.98J厳守となります。※これらを超える銃を持ち込んだ場合は所轄警察に通報し銃は没収となりますので注意下さい。
ギリギリのセッティングは注意が必要です、余裕を持たせたセッティングでお願い致します。


今回合同ユニット全チームでは無線機を駆使します(いつも役にたってないので)チーム間そして全メンバー間で頻繁に情報共有をして参りますので、必ずお持ち下さい

そして後日当日のタイムテーブルを発表致しますので引き続きお付き合い願います。

参戦チームエントリーも続々と完了して来ております、申し込み期限は9/17になっておりますので今一度お確かめ下さい。

今回はジャングル装備じゃ~face02
  


2008年09月10日

合同ユニットの検索数2


(大枚叩いてヤットコさget~)
さて、さて21日のゲームまであと1週間ちょいとなって参りました。
そこで参戦チーム発表の前に、合同ユニットブログをキーワード検索して入ってきてくれました記事の検索数の中間発表しておきます。

合同ユニット 631
合同ユニット 122
PMCスタイル 78
ガンラック 59
デザートユニオン 54
フラッシュバン 34
合同ユニツト 27
合同ユニツト 14
ターミネーターサルベーション 14
BBジャングル 12
パラコード スリング 作り方 12
PMC スタイル 10
英軍装備 8
ゲリラ装備 7
スポッター スナイパー 7
ciras装備 7
gobag 7
プレートキャリア 7
pmc 装備 5
ターミネーター サルベーション 5
サバゲ 5
海兵隊装備 5
ACU 効果 5
M3ショーティー 5
テイラー&ストーナー 5
PMC スタイル 4
チープガン 4
SOF団 4
ターミネーターレデンプション 3
クレイモア エア 3

と言う結果になっております、いろいろ幅広く記事を書いておくもんですね。
  


Posted by masa  at 21:39Comments(0)

2008年09月07日

ポーチにベストマッチング




さてサバゲ中にガムを噛みたくなったら、間違いなくこのガム!!
懐かしいカラーですよね、良く昔噛みましたネ~ マグポにもすッポリ☆と入るので重宝してます。

しかし良く見ると・・・・アレレレレッ














ほらっパッチン☆ね、やっぱり~しかしこのガムを何時までもこのままマグポに入れっぱにはシナイな~

最近のパッチンガムはギミックが本物チック!! ゴキブリ嫌いならとことん心臓に悪い使用なので、お年寄りには余りオススメ出来ない!




またマークに×マークがわざわざ書いてあり最近では忙しく忘れていた子供の頃は誰しもあったハズ、いたずらなユーモアセンスを呼び起こしてくれますね~



実際にしかし良く噛んだガムだよな~

子供ながらに旨かった記憶あっけど、今食ったらたぶん「まずぅ~」って具合だろなっ!



  


Posted by masa  at 18:53Comments(1)おもちゃ達

2008年09月05日

メカニックスブランド

cha
どりゃ~ぁぁ~メカニックスウパンチ~

とのっけから失礼しました!!
zakiの矢吹 丈ことご存知masaです。

言わずと知れたメーカーとなったメカニックス
このメーカーから発売されている、グローブのラインナップも様々なカラーやスタイルそして前衛的スタイルが個性的で人気がある所で各国で使用されておりますね。


わたしも1つ持っておりますが、自分で言うのもなんですがグローブフェチでありますwww。
あなたはオークリー派、アンダーアーマー派、それともメカニックス派?
それともスンニ派?はぁ??・・・


私のコレクションの1部達であります、まだまだ納戸に沢山収納しておりここに並べきらないので、敢えて省略し一番使っているアイテム達をチョイスして並べて見ました。


言わずと知れた各国のオペレーターご用達「hatchi」ともうお茶の間の
お父さんもご存知のアンダー・アーマー(野球用です。)


さてこの左側の画像の何処にでも在りそうな、ハーフグローブこれは実は英国より輸入された隠れた1品でCMC Rescueと言う
品で手の平が2重に厚く縫われていて、ラペリングする際に摩擦で熱くならない様に頑丈に縫われております。
これは本革出し格安でGET出来たのでかなり満足しております。

そしてこの右側の画像が今までで出番が非常に多く使用頻度が2回に1回って位使い込んでおります。
ご存知「hatchi」のノーメックスグローブであります、やっぱこいつが一番サバゲ向きですね、装備の相性といい、ゲーム中に感じることがあるストレスを素材が柔らかいせいか軽減してくれております。

さあ次は何のグローブ行っとこーかな~!!
↓さあこの下の画像クリックしてみて下さい。

  


Posted by masa  at 17:00Comments(0)お気に入りな一品

2008年09月04日

R85A1?



もう見飽きた!!
L85って人も居ると思いますが、何を隠そうトテツも無く重杉~!!
まずそれが言いたいのでありました!!

私は前にもチョコっとお話しましたが、タイトにそしてアクティブにプレーする方ですので(動かにゃ~損とばかりに)
この重さには閉口しちょります。

普通にminimi持ちの方本気で尊敬しますね、今までも度ノーマルのM4やクルツ等動き易さ重視で使っていたので、今後ゲームで疲れないで使っていけるのか?

と思ったりしてますが、いざゲームになると話は別でこんなたわ言何処かに吹っ飛んでしまいます。


このなんとも大陸製プンプンの箱ですが、薄くバックにイギリスのユニオンジャックを思わせるようなグラデーションな
ディテールはかなりのセンスの良さを醸し出しており、いざ箱を開けるとっ・・・・・・・



英語しか意味わからんて~

しかもR85A1って?
やっぱ恐れを知らないコピー文化がはびこる大陸さん!!

「やっぱり訳のわからん漢字連発!!今度モグラ君に訳してもらおう」
見ていると普通に笑えて理解出来る(図説つきだからか・・・)


(画像クリックしてネっ!!)とまあ散々ぱら言ってますが、よく出来てます、しかもブローバックするので、ギミックとしては満足!!
しかしバッテリーが4/5セルときてますので、この付属されているバッテリーは火を噴きそうで怖いので、まず使えません!!

でもよく作りました、値段はかなり安く購入出来るので、英軍ファンの方は是非オススメです。



  


Posted by masa  at 19:29Comments(6)英軍装備

2008年09月03日

軽装備



まだまだむし暑いですね~

はやく涼しくなれ~っ!!

ここで個人ネタで恐縮ですが、この夏大活躍したナイトゲームでの軽装備を紹介しておきましょう!!
  

でもって英軍と騒いでる割には、全然関係ないモッシーオーク着てたりと・・・・
かなり夏の夜装備はライト装備となってます
(だって暑いからさ~我慢できん!!)



下から目線で撮ってみたりして・・・


ひげ仕様にすると、余り涼しげではないな~



個人的に基本OD装備がストライクゾーンなので、結構この組み合わせ案外気に入っておりやすぅ!!


PS:業務連絡!!9月13日の土曜日にナイトゲーム行います!!

合同ユニット所属の方で参戦出来る方はmasaまで!!

場所は「bottom bridge」にて行います!!

参戦できる方、コメ願います!!face01
  


Posted by masa  at 20:05Comments(2)夜戦アイテム

2008年09月02日

BIG BOY

BIG BOY・・・・この響きすごく懐かしい~

その昔以前小学生の頃通っていたGUNショップの名称・・・・・

横浜界隈では、殆どの方がお世話になってた、総合ホビーショップ!!

う~ん懐かしい~!!

それこそ、モデルガンが主流だった頃でしたので、エアガンはツヅミ弾の時代でBB弾がまだ発売される前の時代でした。
またこの場所が横浜の伊勢崎町のメインストリート沿いで、当時隆盛した日活会館に店を構えており1Fから3Fまで店舗!!

それこそ今で言う所のアキバ的な感じでありました、あの当時としては最先端で時代を先読みしていたオーナーさんでした!!

あの当時で輸入のラジコンはもとよりマグナカー、プラモデルやNゲージそしてあまり見かけない海外産のフィギュアなんかを
取り扱っており、横浜と言う土地柄か外国船で停泊していた期間に各国の船乗り達、そして駐留中の米兵なんかもこぞって買い物に来ていましたネ~


私の両親が付近で商売をしていた事もあり、それこそ少ないおこずかいを貯めては、プラモデル等を良く兄弟で買いに言ってたものですね~うーん実に懐かしい~


そして同名のレストランで、この前子供達と食事に行ったのがこのboyでお馴染みレストランチェーンの
「BIG BOY」レストランは皆様ご存知ですよね!!

今のショップはそれこそ量販としては良いのですが、味のあるショップが無いのが寂しい限りです。

この何て言っていいのか判りませんが、わくわくさせる店作り「おっ!何これーっ」的なコクがあり、尚且つスタイリッシュなショップの存在にこの先巡りあいたいと思いつつ・・・

これから家族でBIG BOYにまた食事に行って参ります(笑)

そして今でも昔と変わらないショップが今もあります。
ここも子供の頃からのご用達!!
横浜松崎商店
是非立ち寄って見て下さい、よっしゃ~今度何か漁りにいくか~  


Posted by masa  at 14:18Comments(2)探し物