スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年07月05日

7.5blavo mission compleet!!


(画像クリック1)





(画像クリック2)

113名の勇者達が一斉におそまつ君の「しぇ~っ!」でポージング!!

お粗末にならずにすごい壮観でしたよ(笑)

2009 7.5 blavo missions 参戦された方々どーもお疲れ様でした!!

今日は心配していた天気も何処風ふくことやらで、快晴とまでは行きませんでしたが、コスゲーマーそして
アクティブゲーマーの皆様とっては曇り空の最中でのゲームは何かと都合が良かったですね!!

今回は新ゲーム「T4公開記念、T-600 vs レジスタンス」が最大の盛り上がりを見せ、後半爆笑の渦で締めくくったのが
良いスパイスでした!! あのマゾゲーにお付き合い頂き誠にありがとう御座いました!!

今回も皆様のノリの良さ!!そして軽快なフットワークの良さに運営していたこちらが元気をもらいました!!

そしてミリ風呂関係のチームメンバーから多数参戦頂きました、これには私もビックリしております!!

「いつもブログで出ている人達と生で会えるなんてスターがいるみたいだぁ~」なんてJ's中隊のtoshさんが言ってたのに自分も納得!!

今回参戦頂いたミリタリー風呂ガーの方々(以下順不同)
■★みりどる@作戦会議室★
■なんちゃってpmcおじさん
■tuingtao ブログ
■派遣部隊ヤナギログ
■オレンジワークス
■desert lilyミリブロ対策課
■tango down contoracter
■SEU
■team G
■轍の広場
■ソロファイター☆イサオ

すごい数ですね~どうもご苦労様でした!!
皆様今後ともどうか末永く宜しくお願い致します。



     


Posted by masa  at 23:29Comments(28)2009 7・5 BCU mission

2009年07月04日

明日のblavo missions雨天でも決行致します!!


(2009 6.14 h/s in seal's mission01より)

2009 7・5 blavo missionsに参戦する、合同ユニット所属チームの皆様へ!!

明日は雨が降ろうがガンガン開催しますので、朝起きてー「あっ!!雨だ中止だ~ちくしょう!!」と思わないで下さい。

朝起きて「よっしゃ!!雨が降ろうが槍が降ろうが!!今日はやるんだな!!」そう思っておいて下さい。

明日は何が何でも御殿場の雪辱を晴らすべく、雨天でも決行しま~す!!face02

もう車に荷物積み終えましたか?
まだの方是非合羽も1つ装備に加えておきましょう!!
恐らく合羽を着てゲームだと中がムレムレになるとは思いますが・・・・・

皆さんに1つ言い忘れたて事が・・・・
今回参戦チーム多数22チームに付き現地への車はなるべくチームで数台を1台にコンパクトにまとめて現地まで来るようにして頂きたい!!

ガソリン代節約出来ますし、高速料金も節約出来て、環境にも十分配慮!!


でもみんなの願いで晴れicon01にしといて神様~

では明日元気な顔でお会いしましょう!!
  


Posted by masa  at 06:00Comments(3)2009 7・5 BCU mission

2009年07月01日

タイムテーブル


(画像 googleより参照)

**********7・5 BCU blavo missions time table**********
AM9:00ゲートオープン

AM9:15より弾速チェック開始(準備が出来た方は順次早めにチェックを済ませて下さい。)

AM10:00全体ブリーフィング開始



********************

AM10:10game:1 BOX回収mission 表 赤チーム奥よりスタート黄チームゲートスタート 1cool/20min
☆item free☆

AM10:40game:2 BOX回収mission 裏 黄チーム奥よりスタート赤チームゲートスタート 1cool/20min
☆item free☆

********************

AM11:10game:3 作戦コードB始動 黄チーム奥B-4スタート赤チームゲートスタート 1cool/20min
特殊作戦チーム"RED-one"はA-2より任務開始!!
☆item saw使用可は特殊作戦チームのみ☆


********************

AM11:40game:4 作戦コードL始動 赤チーム奥B-4スタート黄チームゲートスタート 1cool/20min
特殊作戦チーム"yellow-one"はA-2より任務開始!!
item saw使用可は特殊作戦チームのみ☆


********************

PM12:10game:5  作戦コードA始動 黄チーム奥B-3スタート赤チームB-2スタート 1cool/20min
特殊作戦チーム"RED-two"はA‐2より任務開始!!
☆item saw使用可は特殊作戦チームのみ☆


********************


PM12:30  LUNCH TIME 50min


********************

PM13:30game:6 満腹で戦おうエアコキ戦!!  黄チームB-2スタート赤チームA-2スタート 1cool/10min
☆item 全員エアコッキングハンドガンのみ☆

********************


PM13:50game:7 作戦始動 赤チーム奥B-3スタート黄チームB-2スタート 1cool/20min
特殊作戦チーム"yellow-two"はA -2より任務開始!!
☆item saw使用可は特殊作戦チームのみ☆


********************


PM114:20game:8特殊作戦O始動 黄チーム奥B-3スタート赤チームB-2スタート 1cool/20min
特殊作戦チーム"RED-one" A-2-より"yellow-one"A-4より互いにスタート
☆item saw使用可は特殊作戦チームのみ☆


********************



PM14:50game:9{ 戦場の絆} 赤チームB-2スタート黄チームA-2ゲート前スタート 1cool/20min
特殊作戦チーム"yellow-one"A-4よりスタート
☆item free☆


********************



PM15:20game:10 time stop objective 黄チームA-1スタート赤チームA-3スタート 1cool/20min
メディックルール適用※
☆item free☆


********************


PM15: 40インターバルタイム 15min 休憩の時間は絶好の撮影タイムですよ(笑)


********************


PM16:00game:11 「T4公開記念 T-600 vs レジスタンス」 T-600役は装弾数無制限で無敵!! 
20名のsaw有志を募る!!
1cool/20min
レジスタンスサイドは300発で応戦!!但しT-600サイド弱点あり!!
☆item saw使用可はT-600役のみ☆



********************


PM16:30game:12 LAST GAME simpleハンドガン戦  黄チームA-2スタート赤チームB-2スタート 
1cool/10min
☆item ガスハンドガン、コッキングハンドガンのみ☆


********************

PM16:40 GAME OVER ~各自撤収開始~

********************

PM17:00 mission compleet~解散~


※時間帯により一部ゲームをカットする場合も御座いますのでご了承下さい。


  


Posted by masa  at 18:58Comments(2)2009 7・5 BCU mission

2009年06月30日

チーム発表!


(image 2008 11.9 protect-fより)

残すところあと4日で、楽しい楽しいblavo missions開催です。
毎回恒例のチーム発表です!!

今回は総勢22チームが顔を合わせます。

REDYellowを2つのブロックに分けこのチームでblavo missionに当たります。

*****************************
*****************************



RED TEAM-one

-無線使用は1chのみで使用-

1.サバイバルゲーム同行会 

2.team-g  

3.SAS症隊(team uk)  

4.desert lily

5.T、D、C  

6.爆発バッテリー 

7.ソロファイター 

8.轍会 

9.SOF  



RED TEAM-two

-無線使用は2chのみで使用-

1.HELL's WALL中隊

2.TRY FORCE

3.k☆O企画番外編



******************************

******************************



Yellow TEAM-one

-無線使用3chのみで使用-

1.Team D

2.銀玉会

3.tuing tao

4.J's中隊
 
5.オレンジワークス



Yellow TEAM-two

-無線使用4chのみで使用-

1.zayac

2.ZAT

3.SHT

4.SEU

5.PMC



*****************************
*****************************


※各チーム毎で別々にグループ設定したいチームは( 例 3ch-01 )
必ず指定したメインchの後に枝番号を付けて使用して下さい。
  


Posted by masa  at 19:05Comments(0)2009 7・5 BCU mission

2009年06月28日

7・5Blavo missions レギュレーション


(2008 1.20 合同テロ組織jamaisuramiaより)

いよいよ7・5 BCU戦が来週に迫った訳ですが、ここでレギュレーションをお知らせしておきます。

①.使用されるgunはすべて0.2g 初速0.98Jまで。、外部ソースを有するエアガンは使用出来ません電磁弁も属します。


②.使用BB弾0.2g~0.25gのバイオ弾オンリーです!!
※プラ弾は使えませんよ~

③.マーカーによりチーム分け致します。(特殊作戦チームはマーカーなし)

④.all300発制限
(多弾マグ、ノーマルマグ、スプリングテンションマグで多連装の方も装弾数300発まで、リアルカウント仕様マグは1本のマグに30発装填で10本までとする。)
※BOXマグ、ドラムマグ使用者は分隊支援火気に分類☆ゲームによって使用出来ない時もあります

⑤.サイドアーム

■ハンドガンは電動ハンドガンも含めマガジン2本までとする。

■エアコッキングショットガンはマルイ製のショットシェル3本までリロード可能
(メインウェポン仕様の場合は10本まで携行可、CAシリーズについても300発制限。)

⑥saw分隊支援火気
各種弾数1000発までとする。☆ゲーム種類によって使用出来ない場合もあります


合同ユニットではエアコツキングガンを使用してのエアコキ戦を行いますのでエアコッキングライフル/エアコツキングハンドガン/エアコツキングショットガン等を皆様必ずお持ち下さい。

⑦,各種トラップ系の使用OKとします、モスカート/ハンドグレネード/音響弾/エアソフトクレイモア
但し直接相手に投擲しないものに限ります。

⑧.ゴーグル
ゴーグルタイプやサングラスタイプでも、しっかりと隙間のないタイプにしましょう。
ゴーグル本体をしっかりと伸縮バンドで固定出来ると尚良いです。

⑨.フイールド内部は勿論火気厳禁です、但しセーフテイーでのお湯や調理をするために使用するのは可と致します。

⑩.自分自身を守るプロテクション類は必ず装着して怪我の無いように気を使ってゲームしましょう。

⑪.バンカー等の使用は可能です、バンカーとは?
よくswatチームやSAT等の機動隊が突入する時に使用する、盾のことです。




■■■■■ゲーム中においての注意事項(必読)■■■■■

①再三に渡り全体ブリーフィング時やゲーム前、ブログ上でもお伝えしておりますが、障害物からの銃だけを出して撃つ危険行為は禁じております。チームリーダーもしくはチーム員同士で再度確認すること!!
またこう言った行為を目撃された方、もしくは直接された方は必ずmasaまで報告して下さい。

②hit判定について
hit判定は装備の上からですと気がつきにくい事もありますが、こぼれ弾の「ポツ!☆」と少しの音でも当たっていればhitとなります
「あれ?当たったかな?」そんな時はhitです!!相手に優しく、自分に厳しく判定し周りからも慕われる気持ちのいいゲームを心がけましょう!!みんな言わないだけで、結構見てるものです!!

③暴言・罵倒「当たってんだろ~」等チームの品格に関わる、無様な格好の悪い行為は絶対禁止

④味方撃ちはすべてhitとなります。装備品ボデイアーマー/ヘルメットすべてhitになります。障害物に当たっての兆弾もすべてhitとなります。

⑤ゲーム中のセーフテイー内での試射は禁止。

⑥セーフティー内では銃口管理を徹底し油断している時の暴発事故を避ける様気配りをすること。
(安全装置をかける/マガジンをフィールドから戻るときに抜く等)


  


Posted by masa  at 23:12Comments(13)2009 7・5 BCU mission

2009年06月24日

やっぱシールズ!!


(2009 h/s mission01より)

先日行われた合同ユニット有志チームが集まり結成されたhard securityチームでのシールズリアカン定例会に初参戦したときにシールズの受付エントランスの作りが余りにもカッコよく、ここで1枚撮らねばと思い撮影パチリ☆してきました。

swatの武器庫を思わせる様な凝った作りは是非参考にしたいもの!!
シールズスタッフの方撮影協力どーもありがとう御座いました。


(2009 h/s mission01より)

こんな凝ったものまで作られておりました、1年ぶりに来ると随分と仕様が変わるものです!!
しかしシールズは今まで経験したフィールドの中で一番凝った作りでゲームも大満足!!


(2009 h/s mission 01より)

そんな最中偶然にも当ミリ風呂内でお馴染みの派遣部隊ヤナギくんと遭遇、とても気さくに声を掛けてくれました。
左から私masa、ヤナギくん、moguraくんのミリ風呂3ブロガーが揃った貴重な映像。
そして写真には写っておりませんが、オレンジワークスでお馴染みのオレンジさんともお会い出来ました。

お2人には、この場を借りてまた再度ご挨拶しておきます!!

何ゲームかご一緒させて頂きました、私は開始数分で消える必殺技があるので(笑)直ぐにフィールドアウトです!!
正に役たたずなおっさんでした~


(2009 h/s mission01)

ゲーム開始前の緊張の面持ちなh/sメンバー達!!
このゲームはシールズの通称"男道"へ一斉に突入して行く前の画像でした。
かなりの激戦でバタバタとやられてました!!

シールズは今後益々大盛況間違いなしのフィールドです。
凝ったフィールドは必見ですね!!
まだ未体験ゾーンの方是非1度足を運んでみましょう。


  


Posted by masa  at 20:48Comments(7)hard security

2009年06月21日

シチュエーションゲーム~特殊任務~


(画像image 2009 1.18大廃墟工場戦より~ponyo~)


あと2週間あまりで、合同ユニット夏の前哨戦「2009 7・5 Blavo missions」の開催。

今回表・裏のシンプルなゲームをメインとし、その裏で与えられた任務を独自に遂行する特殊任務チームゲームを行います。

両軍双方フィールドの表・裏でゲームスタート!!

特殊任務チームは主催者が指定したポイントから移動!! 2つの要所ポイントを
急襲し攻略する任務。

要所ポイント①ではクリアボム(既に進められている時計を止め、そのまま持ち帰る) を破壊するのが1つの任務!!

要所ポイント②では広範囲に散らばっているパイロンを集め、そのまま敵との戦闘を交わしながらベースに戻るのが任務!!

特殊任務チームは参戦する各チームが1チームずつ交代で任務に当たる。
(※個人参戦の方やチームが2人しか居ない等は、他のチームに混ぜてもらい特殊任務チームを作ります。)

シンプルなゲームですが、これに合わせて毎回好評のエアコキ戦や重要box検索mission、
スナイパー戦α等を間に取り入れ飽きの来ないゲーム展開です。

合同ユニットのゲームではインターバルが5分少々と短いのでゲーム間の
休息は個人的に適度に取って頂き水分補給などコマめにして頂きたいと思います。

ゲーム1週間前に毎回恒例のタイムテーブルを発表し、その後毎回恒例のチーム発表をします。





  


Posted by masa  at 15:54Comments(4)2009 7・5 BCU mission

2009年06月18日

MASAPUL DYNAMIX


(2009 6.14 h/s in seal'sより)

はい! MUGPUL風のパクリCMです!!

先日6.14SEAL’sリアカン戦に合同ユニット別働チーム皆様ご存知hardsecurityとして正式参戦して参りました!!
詳しい模様は今後h/s hpにて順次ひっぱって(笑)UPして参りますのでご覧戴き我らの勇姿を是非堪能戴きたいと・・・

言いたい所ですが、リアルカウントでの連携は一味も二味も違い桁違いに楽しめました!!
皆生涯初めてのリアカンでしたので興味深々丸でしたが聞くとやるとじゃ大違い!!
めちゃ楽しい!!

リアルロードでやるとアッと言う間にマグチェンジをするしかなく、私はマルイのドノーマルAKで参戦し他のh/sのNAKAMA達もいろいろな銃器で挑んでおりました!!

とりわけ勝負に拘らない連携主義のh/sの面々でしたが、森と言うエリアに苦戦を強いられるもののその中でも十二分に個々に
楽しみ方=連携を見出し幸先の良いスタートとなりました!!


これからが楽しみなh/sの"NAKAMA"
さて話変わって7・5 BCU Blavo missionsの参戦チームが結構決まって参りました!!
真夏の前章戦はいったいどんな展開を見せるのか?

今からヒジョーに楽しみであります!!

  


Posted by masa  at 22:17Comments(7)hard security

2009年06月13日

T展潜入リポート6


(2009 T展 より)

会場を1周りし後半ブースで何やら見覚えあるハンドが・・・・
T1やT2で使用していたものかな?・・・と思ってたら全然違うのに遭遇!!
興味深々で覗いてみると・・・

指がピクピク動き出しましたface08手前に目をやると
「触ってみて下さい」と書いてあったのでプニプニしてみました。


何とも微妙な触感で皮膚の触感までは行かないまでも、触り心地よかったですね~
その内人口皮膚が完全なモノになったらスゴイな~と思った瞬間でした!!




会場内では販売してなかったもののこんなgoods発売中なんですね~
しかも安上がりにあなたもターミネーター気分に浸れる優れもの!!
ちょっと欲しいかも!!



外へ出ると、スケルトンヘッドの置物が発売中でした!!
定価79000円也!!
買います?ちょっと考えますicon11



さて3日間に渡ってレポートをお送りしてまいりましたT展の模様でしたが、6月28日で終了です。
是非6.13より封切りになったT4を観て余韻に浸っている方は行くべし!!必見です!!

日本科学未来館 企画展示ゾーンb

本場オフィシャル T4 HP
  


Posted by masa  at 18:30Comments(0)

2009年06月12日

T展に潜入リポート!!6


(2009 T展 より)

T4でmini-gunを持ち弾幕を張りまくってる姿をトレイラーで既に観ていると思うのですが、このターミネーター兎も角図体がデカイ
2m以上あり、見た目からコワイオーラを放ちまくっておりましがカッコイイ!!


この手の大きさなんてジャイアント馬場位あった様な?
しかしウエザリング処理はかなり事細かに施してあり、戦って来たって風格があります。

(2009 T展より)

T3 rize of machine

T3でのシュワちゃんプロップ!!
以外に男前である!!
今にも動き出しそうな雰囲気を出しておりました、武器は所持してませんでした!!


うちの近所にとても似てる方居ます、近所でのあだ名は「アーノルド」いつも犬を連れて散歩している時に挨拶しても1テンポ遅れて反応してくれます(笑)もしかしたら既に機械による侵略は始まっていたりして・・・・


以外にも足が小さかったですね~
27.5位か?私が27cmなんでシュワちゃんの体格からすると小さいかな・・・ちよっと拍子抜け!!


(2009 T展 より)

そして今回初登場する人間とヒューマノイドと言う微妙なターミネーターのマーカスライト
の衣装!!
いたってシンプルなコーディネートでした、強いて言うならばPALSのレッグを装着していた点でしょうか?
これと言って面白い箇所はありませんでした!!


(2009 T展 より)

レジスタンスリーダーのジョンコナーと運命を共にする、奥さんケイトブリュースターの衣装。
コレ観て、アレ?腹大きいゾっ!! 2人の子供を身ごもる設定なんだぁ~と改めて関心!!

なんかこの先続くシリーズでの逃げ道的要素になる感じなのかな?
それとも戦国武将六文銭の家紋でお馴染み真田家の親子みたいな設定もアリなんでしょうかね~








  


Posted by masa  at 20:29Comments(0)

2009年06月12日

T展潜入リポート!!5


(2009 T展より)

T4に初登場するスイムロボ!!
強力な?牙が付いていて、見た感じ私の第一印象UFOキャッチャーのアームに見えましたが?


水中で人間を監視して捕まえて連れ去る設定の様で、何気に一番毒々しい感じ・・・
しかしトランスフォーマーに出てくる知的金属生命体にも見えなくも無いんですが、これはT4に登場する水中ロボです!!
でもトランスフォームしそうなんですな~コレガ!!

(2009 T展より)

T2 endskelton

いきなり鳴り響いたデデデンデンデデンに驚いてカメラの手元がぶれましたface08!!
シュワちゃんの横にピカピカに光輝いて、でーん!!と立ちそびえておりました、T2で実際に使われた精巧なプロップ!!
私もトイザラスで買った限定のエンドスケルトン持ってますケド、やっぱカッコいいですね!!

う~んさわりたかったな~!!
ちなみに無論展示品にはおさわり出来ません(残念)icon07



T4で映画を撮る前に作成された絵コンテ忠実にそのまま再現しちゃうところが流石ハリウッド!!
インドのボリウッドでは絵コンテよりも身体を張った演技で頭で考えるよりもその場で試行錯誤するのが多いと聞いたことがあります(笑)

話変わりますがインドの女優さんって美人多いッスよね~face02


    


Posted by masa  at 10:00Comments(0)

2009年06月11日

T展潜入リポート!!4


(2009 T展 より)

Motominater front mask!!
今回T4で登場する最新機種のモトミネーター、偵察ロボットで2輪走行出来るバイク型ロボ!!
そんなの説明しなくても判るワイ・・・言われそうですがこれ見よがしに説明しておきます!!
特に皆さんもT4のトレイラーを観て気になっていたのではないでしょうか?
合同ユニットは数多くのバイク愛好家が多いチームなので、これは外せないでしよう(笑)

しかしごっつくてタチ悪そうです!!
両サイドにバルカン砲を装備、人間を見つけ出してはどこまでも追いかけてきそう!!
そして精巧なスタイル!!

ホントまたがりたかった~
監督のmac-GはYAMAHA、KAWASAKI、HONDAの良いところを取り揃えて製作したそうです!!

背骨の骨格を持ちとてもクールな外装!!
最近メタル系がイー感じでして、冷たい冷ややかな印象がありますが、部屋をメタルにしたいと最近思っております!!

(2009 T展より)

Terminater T-600 type
今回T-1の戦車と共に登場するT-600型の初期型ターミネーター上半身

2mを超えるとても大柄なボデイを持ち皮膚は人口皮膚ではなく、ゴム製で出来ておりターミネーターと容易に判別出来T-800が出来るまでは、このタイプが主流の設定です!!
今回数多く登場するとの事で非常に楽しみであります。

T-1タイプのback view画像!!
細かく妥協せずに作っているハリウッドの特殊効果人達は頭が下がりますゼイ!!





  


Posted by masa  at 20:47Comments(2)

2009年06月11日

T展潜入リポート!!3


(2008 T展 より)

おなじみのT-800タイプのシュワちゃん!!
ここでも筋肉隆々で大迫力!! でも本人より男前だったような?




腹にはベレッタが無造作にブッ挿してありました!!
腕はもげた状態で再現してあります。


その横にはオーパーツ?を思わせる様な輝きで周りを圧倒していた実際にムービーで使用されたプロップのスケルトンヘッド
T2で冒頭炎の中から登場するアレですね!!
これはいったい幾ら位の価値なんでしょうか?買えませんが世界に只1つだけのブツです!!非常に気になります。

(2009 T展より)

T3で初登場した女性型のターミネーター"T-Ⅹ"
今にも上げた右腕をグルグル回して波同砲撃ってきそうな雰囲気です!!
T-1000の液体金属とT-800の性能を合わせ持ち、スレンダーなボデイで容赦無く襲いかかってくる様は記憶に新しいですね!!



 


 


以外にも足のサイズは小さかったですね!!
24cm位でしょうか、しかし旨く作っております、製作人はこの女性ターミネーターを作るとき意見が2つに割れたそうです。
ごっついボデイにするか、スレンダーボデイにするかで・・・・

映画を見る側からすれば絶対に後者でしょう!!

やっぱスレンダーボデイは憧れますワ!!

よし今日から腹筋300回ヨシ!!

  


Posted by masa  at 08:00Comments(0)

2009年06月10日

T展潜入リポート!!2


(2009 T展より)


そして今回冒頭より登場するといわれている、ターミネーターシリーズ初登場の戦車型ロボット"T-1"
今にも動き出しそうな雰囲気を醸し出してオリマシタ!!
バルカン砲を両腕に携えてガンタンクを思わせる風貌!!

更に圧巻だったのはこのT-1タイプを映画のために5台製作し独立型で実際に動くという優れもの!!

会場内でターミネーター1.2.3.4での特殊メイクや製作秘話などのボードが展示してあり、なかなか貴重な出来事が事細かに
展示してありました。

 
(2009 T展より)


TVシリーズサラコナークルニコルズで登場する女性方ターミネーターの上半身!!
旨い具合に髪で乳房を隠しておりました(笑)
でもよく出来てました!!

 記念にパチリ☆してきました!!
ちょっとむくれ気味のターミネーチャンとmasaとのコラボ!!  


Posted by masa  at 22:00Comments(2)

2009年06月10日

T展に潜入リポート!!


(2009 T展より)

さていよいよ6・13に公開されるターミネーターシリーズの続編T4、これを記念して映画で実際使われていたムービープロップが
展示されているのが6月一杯とのことなので、単身潜入リポート言って参りました!!

レジスタンス抵抗軍の指導者となるジョンコナーの衣装がとても気になったので、ガン観してきました。
いたってシンプルなコーディネートでした。

(2009 T展より)

bhi製が数多く使用されていて、ラペリング用のハーネース類は登山用、、右足に装着していたレッグホルスターは使い込んだ
風合いがにじみ出ていて、皆さんが普通に使っているナイロンホルスターでした!!
でもやっぱ着手が良いとそれらしく見えちゃいます。

これはコスしやすい!!
しかしB3タイプが上着なので、夏はムリ!! 暑すぎ!!



(2009 T展より)

入り口を潜り抜けると数々のスケルトンヘッドが出迎えてくれます!!
音楽もデデンデンデデンと期待通り出迎えてくれました。


(2009 T展より)

1/1スケールのエンドスケルトンのジオラマが飾られていて、雰囲気ばっちりグー!!
外人カップルがバカ騒ぎをしている横で静かにパチリ☆

更に入ると・・・・








  


Posted by masa  at 15:21Comments(0)

2009年06月10日

8・8 night opes protect-F


(2008 11.9 protect-fより)

最近はハンドガンも調子が良い季節で、ホルスターに仕舞っても飾りじゃないのがうれしいですよね。


早速ですがこれからの季節ガスブローバックにはうれしい時期でもありますが、コスプレゲーマーには日中酷暑でヒジョーにまずい時期が続きます、だからナイトゲームのオススメです!!

正式な開催日が遂に決定しましたので、是非今からシフトを調整しておいて下さい、もしくはその日の晩は飲みに行かないで一緒に適度な運動しませんか(笑)

*******8・8 night opes protect-F~炸裂ハンドガン~*******

■開催日:8月8日(土)

■時間:PM18:00集合~翌AM3:00終了

■場所:protect-F

■雨天決行!!

■max:45名
 ※募集定員になり次第締め切りします※

リアルインドア8・8 night opes protect-Fでは夕方から次の日早朝まで、
ナイトゲームガッツリ開催。

ハンドガンをメインに使いますが、電動ガンも使用しますので是非お持ち下さい
弾数制限あり。

ガスハンドガンとライトを巧みに使い分けて楽しんじゃいたいと思います!!


今回募集開始はBCU戦が終了した7月7日(火)より募集を開始致します。
またその都度当ブログで詳細をUPして参ります。

前回のprotect-Fでは、T-800タイプ、そしてバイオハザードゾンビ、スケキヨ、ジオン軍、チェ・ゲ・バラ等多彩な濃い~キャラが参戦してくれて大変盛り上がっちゃいました!!

今回はナイトなんでホラー仕立て?それともジャック場ウ亜~?あなたの好きなスタイルで参戦して下さい!!




  


2009年06月05日

nikonにwindows xpインストール!!


(nikonくんJPEG)

合同ユニットに参加される方達を撮りまくっている、私の愛器ですがスイッチをONにするとWindowsが立ち上がるとっても
リコー?(何シャレ?)なキャメラなんです、NIKONデスケドね!!

最近この時期膝が痛いmasaです!!

でも最近ご機嫌斜めなんでしようか?

起動するときに青いランプがネオン上に流れて来てます、こりゃもしや?
そうもうすぐp/cイキマスよサインが点滅☆☆☆

新しいP/C欲しいんですけど、17年なんとか持ちこたえさせたTVと同時に18年持ちまくった電子レンジまで逝く始末!!
この分だと買えそうも無いんで、また自作を検討中!!

偵察ラジコンカーの製作がまだ先にのびのびになってしまいますね~

その前に銃買うのやめればいいんですよね(笑)

でも止められない、止まらない恐らく皆さんもこんなカンジでは?
物欲ってなんで止まらないのですかね~

重なる時は重なるって良く言ったもんだ!!


  


Posted by masa  at 21:57Comments(4)おもちゃ達

2009年06月03日

合同ユニット第5戦 BCU mission

合同ユニットでは約2年ぶり使用となるBCU戦!!
もう今となっては皆様お馴染みの市街地!サバゲ銀座千葉の風物詩?

最近はレイアウトがどーなってるのか気になる所ですが、まー後およそ1ヶ月後に開催なので非常に楽しみです。

そして今回のゲームは、何時ものゲームプランと趣向をガラリと変え、チーム形式で数々のmissionをこなすプランで参りたいと思います、その名も「bravo missions」一体どんなゲームなのか?・・・

真相はゲーム時に明かすとして、先ずは本日より合同ユニット加盟チームのリーダー様宛に、参戦申し込み書を何時もの様に
メールにてお送りしておりますので、また皆様奮って参戦して頂きたいと思います。

(2007 合同ユニットBCU 戦より)
前回はゲーム前にビリーを皆でやりましたが・・・(笑)

今回は何で全体記念撮影しましょうか?



  


Posted by masa  at 21:58Comments(12)2009 7・5 BCU mission

2009年05月29日

heavy gun rack



ガンラック・・・・壁に飾るのがポビュラーですが・・・これは考え付かなかった本格派!!

欲しい・・・・何とかデッドスペースを有効利用しつつ出来ないものか・・・
そんな最中見つけたのがこの画像、本格的でイカスしかもゴツゴツしてて雰囲気めちゃくちゃあります。
これアルミ削りだしで軽量ボティー発売したら買いそうな・・・

このままディスプレイ出来ちゃうし、何とか自作するか・・・
合同内でこんなの持ってる方って居ます?




  


Posted by masa  at 19:24Comments(6)お気に入りな一品

2009年05月27日

yakitori UMA UMA


(2009 5.23 gotenba rainy missionより)

テント設営中・・・
team-G兄が手を拭くために、おもむろにbagから除菌ペーパーを取り出した所・・・

気圧の変化でパンパンに膨張していたのでおもむろに写真をパチリ☆


別のシークエンスで撮影すると、やっぱパンパンしてたのでパチリ☆

とまあどーでもいー話でしたが・・・只標高の違いで、酒飲んでも身体への浸透性というか、廻り方が人によってかなり個人差があることをこの歳になって初めて知りました!!
ねえhid'sさん(笑)身をもって知った方!!


(2009 gotenba rainy missionより~轍会~)

そして夜宴vol2へと・・・
この時轍の住人様が1人一生懸命火をお越し、我々皆に焼き鳥を振舞ってくれました!!
またBEERといっしょに食べたれたのが何よりのご馳走でしたヨ!!
その前で車のボンネットに車載式DVDを乗っけて、gunnerをみんなの為にかけてくれて、あの聴き慣れた「テレレレレ~♪」が掛かり始めるとみんなのボルテージもUPicon14


もうこの時は酔っ払いmaxな皆さん!!


ナイトモードへ切り替わるレンジャーくん、そーいえば骨骨バンダナ着けるの忘れてたネ!!

ホントはこの写真昼間に撮影したのであしからず(笑)
そろそろ第3世代かぁ?でも高いですな!!







  


Posted by masa  at 22:20Comments(2)2009 御殿場mission