スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年05月27日

yakitori UMA UMA


(2009 5.23 gotenba rainy missionより)

テント設営中・・・
team-G兄が手を拭くために、おもむろにbagから除菌ペーパーを取り出した所・・・

気圧の変化でパンパンに膨張していたのでおもむろに写真をパチリ☆


別のシークエンスで撮影すると、やっぱパンパンしてたのでパチリ☆

とまあどーでもいー話でしたが・・・只標高の違いで、酒飲んでも身体への浸透性というか、廻り方が人によってかなり個人差があることをこの歳になって初めて知りました!!
ねえhid'sさん(笑)身をもって知った方!!


(2009 gotenba rainy missionより~轍会~)

そして夜宴vol2へと・・・
この時轍の住人様が1人一生懸命火をお越し、我々皆に焼き鳥を振舞ってくれました!!
またBEERといっしょに食べたれたのが何よりのご馳走でしたヨ!!
その前で車のボンネットに車載式DVDを乗っけて、gunnerをみんなの為にかけてくれて、あの聴き慣れた「テレレレレ~♪」が掛かり始めるとみんなのボルテージもUPicon14


もうこの時は酔っ払いmaxな皆さん!!


ナイトモードへ切り替わるレンジャーくん、そーいえば骨骨バンダナ着けるの忘れてたネ!!

ホントはこの写真昼間に撮影したのであしからず(笑)
そろそろ第3世代かぁ?でも高いですな!!







  


Posted by masa  at 22:20Comments(2)2009 御殿場mission

2009年05月24日

gotenba rainy mission


(2009 gotenba in goudou unit )


昨日の中盤よりのレイニーキャンプ参加者そして、本日早朝よりの雨により中止のメール及び連絡をしたにも関わらず集まって来てくれたチームの皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。

今回は何時もの趣向と違うタイプのmissionだったのに非常に残念でした!!
あの広大なロケーションでのキャンプ+サバゲを楽しむのは中々体験出来ない、有意義な経験だったのに~

雨が憎い!!

とか言いつつも、しっかり前日入りしていたメンバーは約10名の酒豪精鋭?達


(skull base camp pendeltonへようこそ)

テントの設営そして、皆の宴場となるタープの設営を開始したのがPM17:00で30分で無事に完了!!


(2009 gotenba team-g 兄)

皆さん思い、思いのGUNを出してセッティングに精を出し、大いに盛り上がる。
暗くなる前に、行動しようと言う事となり、「先ず温泉だよ!温泉!」とこの辺りではそこそこ有名な某所温泉へ!!
むさくるしい、アラフォー漢達でひとっ風呂浴びに行く事となった!!

「まー決まってその後食事でしょっ!やっぱ!」

またまた怪しい食堂へ車を走らせ移動する事となる。
 


(我が家? 俺んち?食堂)

画像ぶれまくりのくつろぎ写真ですが、コノ後BEERを軽く10~4本程度皆で空けまくりでした!!

(我が家?俺んち?食堂)

この座敷に案内された時は、皆で「ナンか、友達の家に来て飯食うみたいだよね~」と出された料理をむさぼり食う、食う、食う皆でメタボワークス仕様にしてたっぷりと平らげてしまいました!!

この砂肝がまたおいしいこと、おいしいこと味濃いのが好きな方は皆マンセーでした!!

その後は第2弾となる宴がcamp pendeltonで施されました。

前日のこの時まではとても調子が良かったのに、その後・・・・・・
いきなり雨が大粒になり、皆でタープ内へ移動!!雨をしのいでまだまだ皆飲み続け・・・・
結局寝たのが2時近かったかな?確か?




(2009 zat in gotenba)

今回は結局雨にhitされまくりでしたが、この最中ゲームを行った有志チームのメンバーさん達ご苦労様でした!!

そして次回のmissionの日程が決定しました!!

2009 7月5日(日)に合同ユニットでは久しぶりのバトルシティでの開催となりました!!
是非所属ユニットメンバーの皆様奮ってエントリーして下さいネ!!

真夏の熱い戦いが再び再来・・・・熱い市街地戦になりそうな予感!!



  


Posted by masa  at 19:07Comments(16)2009 御殿場mission

2009年05月22日

チーム発表


(2009 1.18大廃墟工場 missionより 轍会S氏)

team RED

1.ZAT

2.team-G

3.轍会

4.アパッチ

5.sof

6.個人参戦者

team REDの無線使用時設定chは1~10ch内で
運用のこと。



team yellow

1.銀玉会

2.HGC

3.爆発バッテリー

4.w-out

5.sas症隊

6.PMC

team yellowの無線使用時設定chは10~20ch内で
運用のこと。


□各チームの皆様是非マーカーの用意を願います。

□ゲーム中のハッスル行為は禁止です。

□折角の日曜日楽しく笑って笑顔で遊びましょう。

□思い出と一緒に持ち帰えるのがゴミです!!出来るゲーマーは自然(フィールド)も仲間も大事にします。

□これからフィールドに来るゲーマー同士LINKしてます、綺麗に使い是非社会人として次に使用する方達へ気持ち良くバトンを手渡せる様に常識ある言動・行動を心がけTPOをわきまえましょう。


さあ日曜日はicon01晴れてゲーム!ゲーム!です。
最近ゲームをしていなかった私はアミノパワーを拝借してがんばっちゃいます!!icon16



  


Posted by masa  at 17:29Comments(3)2009 御殿場mission

2009年05月17日

参戦チーム確定!


(image 2009 2.9 Ⅴ1 missionsより j's中隊104)


5・24への参戦チームが決定しましたのでお伝え致します!!

1.zat
2.銀玉会
3.HGC
4.pmc
5.team-G
6.轍会
7.爆発バッテリー
8.w-out
9.アパッチ
10.sas症隊
11.sof

と強力なラインナップとなっております!!
今週半ばにチーム発表となります。
う~んキャンプも楽しみですし、ゲームも尚楽しみですね!!
本日キャンプの道具を用意し準備も万全です、後はプイマリーのお手入れ、そして装備も(笑)

皆さんも準備万全で楽しみにしていると思います!!
さああと5日のカウントダウンですヨ~

今後も当ブログをど~んと見据えて!!  


Posted by masa  at 21:45Comments(0)2009 御殿場mission

2009年05月13日

2009 5.24 time table


(image 2008 BB zat)

□AM 8:00 集合

□AM 8:20 弾速開始

□AM 9:00 全体ブリーフィング+全体記念撮影

□AM 9:30 game:1 殲滅戦    1COOL/20min
『item-free』  弾数無制限


□AM10:00 game:2   防衛ラインを死守せよ!!  【表】 1COOL/60min
『item-free』  弾数無制限


□AM11:00 game:3    防衛ラインを死守せよ2!!~負傷パイロット救出mission~  【裏】 1COOL/60min
『item-free』  弾数無制限


□AM12:00 LUNCH TIME 60min


□PM13:00 game:4     ご存知大爆笑!!エアコキ戦 ~越境任務~  1COOL/30 min
『item-エアコッキングハンドガンのみ』

□PM13:40 game:5 スナイパーチーム小距離偵察任務  1COOL/30min
『item-スナイパーサイド コッキングライフル or コッキングショットガン』
『item-ディフェンスサイド ガスハンドガンのみ』


□PM14:30 game:6防衛ラインを死守せよ~暗号解読mission~ 1COOL/60min
『item-free』 復活制限あり


□PM15:30 game:7 last game リクエスト戦   1COOL/30min

□PM 16:00次回mission報告

□pm 16:40 解散~ゲート・クローズ予定~  


Posted by masa  at 19:49Comments(0)2009 御殿場mission

2009年05月06日

G/Wも終わり・・・・


(2009 2.9 v1 Royal knightsより)

今日でG/wも終わりですが、皆さんどっか行きましたか?

近場で済ませた、旅行行ってきた、映画三昧、日曜大工、サバゲ三昧など様々だったでしょう。
最大16連休なんて猛者もいるので羨ましいですが殆どが近場で済ませたって方が殆どではないでしょうか?
今日気が付いたのが合同ユニットのカウンターが30万hitになってるのを・・・今更ながら!!

皆様ありがとうございます、こんな駄文の節操ないお話に付き合って頂き、感謝しきりです!!
そんなこんなでこれからも50万hitを目指すべく難しい言葉をあまり使わない、そして長文になり過ぎない、楽しい記事を書くを前提に一層まい進して参りますので今後も宜しくお付き合い頂きたいと思います。

そしてこれからG/W家族のために活躍したお父さん達は、5月23、24に自分の為に楽しんで欲しいと思います。
私は前日の久しぶりのキャンプが楽しみ!!

エントリーするの忘れてたーってチームリーダー様、休みボケを修正し標準モードに切り替えですよ!!
御殿場missionまであと16日ですがエントリーは5月15日(金)までとなっておりますので奮ってエントリーして下さいね!!

今回は英軍ユニット久し振りに復活!!「Royal knights」です。
今回も英軍関係多数参戦?か

  


Posted by masa  at 21:28Comments(5)2009 御殿場mission

2009年05月03日

キャンプでサバゲ楽しみ~


(2009 2.8 v1 Royal knights)

G/W突入モードですが、皆様順調にミリタリってますか?
どうもmasaです!!

昨日出張先から帰国?戻って参りました~
しかし高速道路とんでも無い大渋滞ですね、私も食らいましたワ!!

さてあと少し2週間弱で合同ユニット第4戦mission in 御殿場です。
キャンプ希望の方は今の所数十名ですが・・・・当日組みがまー圧倒的に多いでしょうが!!

凝った食材はそんなに持ち込まずにつまみ程度で夜更かししたいと思ってます。
来週中にタイムテーブルをUPしておきますので引き続きチェック願いたいと思います。

ところでキャンプと言えばテントが主流ですが、昨今のキャンピングカーブームで軽自動車仕様のキャンピングカーがあることを
今更ながら知り、とても興味があります!!

何だか愛くるしいボテイでいーですよね!!

けっこー中も広いし、何よりも後部のハッチが上に開き2段ベッドスペースが作れるのがとてもいーです!!
値段は2百ウン十万しますが、ふらっ~といろいろな所へこのまま行けちゃうのが何とも羨ましい!!
駐車場にも悩まずに済むし、とっても欲しいですが・・・・

経済的に今の所まだまだこっちが大活躍スっ!!


5月23日(土)キャンプ希望の所属チームのみなさん!!
寝袋とテントとランタン忘れないでね~車中泊だったら毛布忘れないでね~
今から災害時に慌てないように、道具になれておきましょう!!


  


Posted by masa  at 18:36Comments(2)2009 御殿場mission

2009年04月17日

2009 御殿場mission


(image2008 合同 in seals missionより)

さていよいよ合同ユニット第4戦目となる御殿場missionのゲーム告知です。
久しぶりの大ゲーム皆で大いにまた今回も盛り上がっちゃおうと思います。

□開催日:2009 5.23/ 24

□場所:御殿場玉穂フィールド

①day1 5月23日(土) キャンプ 

希望者はランタン・テント・寝袋持参で食事も各自自由です。
入場時間も各自自由です、お好きな時間にお入り頂いて結構です、但し
合同ユニット加盟チームに限ります。

②day 2 5月24日(日) 合同ユニットゲーム 

AM9:00集合~PM16:00ゲーム終了





趣旨説明①:day one

5月23日(土)キャンプ参加者は午後14:00よりゲートオープンとしますのでそれ以降で入場。

☆初めての合同ユニットベースキャンプを設置して思う存分楽しんで貰おうと思います。
この日はゲームを行いませんが日頃中々仲間と語り合う時間が無いチーム同士で、お酒やジュースつまみ等を各自持ち寄って楽しい前夜祭として大盛り上がりしましょう!!





趣旨説明②:day two

5月24日(日)は合同ユニットゲームを通常通り行います。

1時間通して戦って頂き、各陣地の防衛ラインを死守する攻防missionを行います。

その他スナイパー小距離偵察任務、負傷パイロット救出任務、暗号解読任務などを織り交ぜてシチュエーション任務形式のゲーム、エアコキ戦や、越境任務とありとあらゆるシチュエーションを取り込んでゲームをして頂きます。


今回2days 23日、24日参戦希望のチームとday2のみ参戦希望されるチームを募集致しますので奮ってお仲間を沢山お誘い合わせの上エントリーして頂きたいと思います。


すでに各リーダーへは参戦申込書をメールにて配信しておりますので各チーム員の方は奮ってリーダーまで参戦意向を表明しておいて下さい、参戦募集締め切りは5月15日(金)までですので是非お仲間お誘い合わせの上奮って参戦下さい。  


Posted by masa  at 18:30Comments(3)2009 御殿場mission