スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年02月09日

参戦チームその2


Pmcメンバー達、右から2番目のkonno隊長様をはじめとするメンバーが全員揃うのはかなり久しぶりな事ですね!!
見ているこちらも嬉しくなりました、やっぱメンバー皆が出動すると楽しささらに倍増です!!
いつも皆様お世話になっております!!

明日の天気は微妙(2月9日土曜日pm16:00現在)天気予報では雪マークが!!
折角の久方ぶりの河川敷対外戦だったのにぃ~あー雨icon03も・雪icon04も降るなーっ!!


さてお次はチームプラスのメンバー達、左から2番目Y隊長様をはじめ個性あるノリの良いメンバーが揃う殆どの隊員が皆マルチカムを着用(そしてほとんどがmultieesの一員でもある・・笑)

PS:プラスの裏番さまへ、ここでは目線入りでしっかりと圧縮して載せておきましたよface02

そして今回のLASTは銀玉会のメンバー達、右から3番目のランダム隊長率いる兵(つわもの)だ、ゆはりこのチームもマルチカムで統一されている(やはり殆どがmultieesの一員でもある・・笑)
いつも皆さんお世話になっております、そして今後も末永く仲良く楽しくゲームして参りましょう。

しかし次のシールズ戦はやっぱシールズだけにシールズジャングル装備が無難かな?
でも次はマルチ率が高そうな気がする・・・・
みんなおのおの好きなコスで挑んで来て下さいまし!!face08

あー明日icon01晴れろーっ!!ゲームがしたい!!

本日の特大画像はこちらからご覧頂けます。

※尚、携帯からは特大画像見れませんのでp/cよりご覧下さい。  


2008年02月06日

核爆弾投下まで残り・・・・



合同テロゲーム組織「jama isuramia」の3名は
主要人物(テロリスト)拉致作戦」の時に堂々とテロチームに名乗りを上げてくれた1コマ!!

このゲームは主は殲滅戦であるが、この殲滅が厄介なことに3つのカテゴリーに分類され
「民間人」 、 「エロリスト」 、「テロリスト」のA4サイズにそれぞれ印刷されたターゲット用紙を
専攻チーム・後攻チーム共にそれぞれ配られる!!


防衛ライン上に「民間人」「エロリスト」の2種類を バリケードに各自貼り付けて良いが用紙を両チーム共に先攻時に撃ち抜いたりしたらマイナス10ポイント加算されてしまうのだ!!

更に主要人物(テロリスト) 」のみ選ばれた代表の3人の背中に貼り付け、制限時間まで敵チームに拉致されずに逃げ切れば防衛チームの勝ちとなるが最後まで安心は出来ず残り5分で

「核弾頭が投下されます!!」
 
とアナウンスがフィールド内にコールされ、核爆弾投下時両陣営の1人でもフィールドに残っていると負けになると言う特殊ルールが設けられ、「残り30秒!!」とアナウンスが入った途端に皆、一斉にフィールドの外まで生き残っている生存者はダッシュで走り込み
逃げ戻げなければならない
新たなシチュエーションルールが設けられたゲームだった!!

このゲームはで行ったが、個人的に一番燃えましたわ~!!

この最後に走りこむのがフル装備だったもんでフィールドの一番奥に居るとキツイこと!キツイこと!

おかげさまで久しぶりに両足パンパンでありましたウィ~face10  


2008年02月05日

参戦チームその1


ジェイズ中隊の面々いつも参戦ありがとうございます!!
これだけの所帯は中々おりませんね!!
今回は久しぶりにフル装備での集合写真でした、いつも誰か居なかったりして中々撮影する機会がありませんでしたが、今回は装備カテゴリー別ユニットやチーム毎での撮影がばっちり出来ました。

チームworn-outとtherdの面々!!
中央マスター様は以前横浜でチームを組んでおり、舞台を茨城(潮来)に移してからサードを立ち上げコアで心優しいゲーマー達の育成に尽力しております、またマスター様の経営するフィールドT・T・F(サード・トレーニング・フィールド)を現在進行形で色々な要素を含んだ納得いくゲーム・フィールドに近づけるため目下改造中ということから、4月に行われる合同ユニットチームリーグ戦の時が楽しみである、尚個人でフィールドを借りたい方で気になる方は直接マスターに問い合わせてみて下さい、きっと気さくに色々答えてくれます!!

HGCの面々今回日吉の隊長様が欠席のため、副隊長のhappy-jさん(一番右)色々ゲーム仕切りをやって頂きありがとうございました!! しかしいつも皆さん豪華装備を持っているので羨ましいで御座います!!face02
私masaも個人で参加する、HGCゲームの時いつも皆様にはお世話になっております!! 今後もゲーム誘って下さいね!!
次回は「日吉の隊長様」是非ご一緒しませう!!

今回の特大画像はこちらからご覧下さい。

※尚携帯から特大画像はご覧いただけませんのでp/cよりご覧下さい。  


2008年02月04日

セーフティーにて!


(チームGの3人)
ここのセーフティーは団々畑のように3重構造になっていて、従来の平面フィールドとは違いどの位置からでも全面を見渡せ大変見晴らしがよく、一見すると狭いかな?とか思うが実際にフィールド・インしてみるとその広さに関心する。

そして要所・要所に細かな工夫がしてあり、アイデア次第でゲームはさまざまなバリエーション豊富に展開可能だ!!


こちらはの画像は、一番上で特設の運営ベンチがあり、マイクや拡声器を貸してくれるので大変便利であった!!

ここよりゲーム展開を観ていても臨場感を味わえ、笑いあり、掛け声ありで大変盛り上がった。

みんなフィールド・インするゲートの階下は上から見るとこんな様子!!
さすがはユニオン・グループのフィールドである、色々なフィールドを渡り歩いて来たがこう言ったオープン・バトルが出来る所を考え作ってしまうのは、流石でございます!!

今夏にユニオン定例グループvs合同ユニット勢との交流バトルが着々と誠意進行中ですので今後の楽しみのひとつですので皆でまた一致団結しゲームを盛り上げましょう!!  


2008年02月02日

心に残る名勝負


またまたやって参りました、合同ユニット名物エアコキ戦、今回はデザートユニオンバージョンでお送りしましょう!!
皆始めは並んでおりますね~全然走りこむ気配が感じ取れませんが、「ハイ!!スタート!!」の合図とともに一転皆すさまじい気迫で走りこんで、堂々と戦いを挑んで参ります!!

合同ユニットゲームに一度は参戦した事のある人なら皆知っていると思います、この走りこんでいる画像はzatのk隊長!!フル装備から一転他の皆もそうなんですが、機動性重視のBDUのみでひたすら相手より有利なアドバンテージを取るために走る!!走る!!

比較的有利なポジショニングを取ったが、うかうかしてると相手チームが背後まで走りこんで来て、後ろから「ポーン!」とやられて
しまう事が意外と多い!! 最近のゾンビ映画はゾンビがicon16走って追いかけてくるシーンよくありますよね、あれって自分自身がそれと
対峙した時に頭の中絶対に真っ白になります、判断停止って言うんですかね?それと似たようなシーンを味わえます!!
ここでうまく冷静に対処出来る様に訓練するのは中々難しいと思う!!

みんなぞくぞくhitされ、icon16フィールド・アウトして行きます、玉が飛んでくるのを適度な間合いを取り器用によけながら最後まで残ると豪華な商品はもらえませんface02(笑)でも心に残る楽しい名勝負が記憶に刻まれます!! この歳になると物よりもそういったことの方が大事になって嬉しいですね~

☆本日の特大写真はここからご覧いただけます。
※携帯からは特大画像みられませんので、p/cよりご覧下さい。  


2008年02月01日

寒~い塹壕!!



この画像はデザート・ユニオンで早朝に撮影した画像!!
前日土浦でマイナスを記録しこの冬一番の冷え込みだと、TVで報道していたので覚悟をして現地に着くと案の定全面霜はりの見事な風景で「こりゃ~さみーべーっ!!」 ←※湘南弁!!を仲間内で気の利いたネガティブ文句を連発し、さらに寒くなった(冷)
歩くとザクザクと小気味良い感触と音がした!!


この中入ると冷気がするくらい寒~い塹壕!!

見事にガラス凍ってますな~!!しかし陽icon01がさしはじめると一点辺りはぐちゃぐちゃコンディションへと変貌し足場が最悪なbad conditionへ!!
もうbootsのソールは全部軟土が入り込み、滑りまくったがそこはゲーマー魂でicon16皆気合で乗り切ってゲームにいそしんだ!!

worn-outのH氏はそんな環境にも臆することなく堂々と挑んでいました~(これぞ本物ですね)  


2008年01月31日

特殊部隊「multees」3~ポージング編~


カメラマン「すいませ~ん!! 寝っころんでポーズとって貰えますぅ~」
この時サービス精神旺盛なmultees関西支部の若手1名が盛り土バリケの上に他の仲間と登りポーズを取ってくれた!!


運良く!? んっ!?違うか・・・運悪く大真面目に滑り落ちていくシークエンスをすかさず連写大成功!!

そしてすばやくリカバリーしてスクッと立ち上がった!!

さすが若手!!動きが違うね~icon16

これにはチームメイト皆、face08face03大ウケけでしたね~

おいしいシーンを提供頂きありがとうございまーす!!

このシーンを目撃していた、1・20空挺師団の精鋭数名
「やっぱさ~俺なんかもあれ位インパクト強い撮られ方しねーとな~」

「一本取られたね~」

「たのしそ~!!」  


2008年01月29日

攻めと攻防vol2!!


そして教会(クイーン)を仲間総動員で落としステージ2の更に奥の建物(キング)を攻略すべく連携を重視し交互支援を行いながら、フィールド中央付近へ教会より移動しているシーンである。


後続支援チームも後方から続々支援に駆けつけて来た!! さまざまなポジションに広がった!


まだまだ奥の白い要塞まではかなり距離がある、うかつに顔を出すと顔面に食らう!!
この日私は顔面に7回被弾し内1発は耳たぶに命中し、この冬の寒さだとかなり
痛うーっ!!と戦意を喪失気味になることもしばしばあった・・・



ここで白い要塞の足元が見えて来た!!
しかしまだこの周辺はかなり敵がゴロゴロしていて、手ぐすね引いて待ち構えているので、分隊毎に
援護射撃して空いている遮蔽物(盛り土山)に兵をどんどん駆け込ませ、白い要塞との間合いをどんどん詰めていった!!

制限時間が残り5分とアナウンスが入って来た!!
果たして攻略できるのか・・・

今回この写真は戸塚S隊長様撮影でご提供頂きありがとうございました!!
今回の特大画像はこちらでご覧頂けます。

※尚携帯からは特大画像は見れませんので、ご了承下さい。  


2008年01月28日

攻めと攻防vol1!!

この日もさまざまなバリエーション豊富なゲームを展開して行き、朝の寒さどこ吹く風とばかりに皆さんゲームに集中してわき目も振らず参加された皆さん猛アタックをかけていました!!


このゲームは中央にある教会らしき建物(クイーン)に先に敵が潜伏していて攻めチームはそこにいる
敵を全員殲滅し第1ステージをクリアすると


フィールドの一番奥に第2ステージとして建物(キング)に、またまた残り敵が潜伏していて、攻めチームに対してフルオートで容赦無しにバリバリ撃ちまくってくる!!
しかも1人や2人ではなく10~15人で一斉掃射して来て、身の置き場が無いくらいに敵がわんさか、わんさかいるのだ!!


そこを更に連携にチャージを掛け全体的に万遍無く攻めて行ったのだが・・・  


2008年01月27日

訓練部門「critical section」



合同ユニットの訓練部門「critical section」でトレーニングを行うSOF N氏(中央cwu)

今後のサバイバルゲームで、いかに楽しく仲良く遊ぶかをレクチャーし、自分自身の今持っている装備スタイルを無理せず使用しさらに横のつながりを持ち、誰とでも分け隔てなく遊べる術を指導中の1ショットである。

サードx2名、ジェイズx1名、ZATX2名、sofx1名

合同のモットーとして、皆で楽しく学び他人を思いやる精神を大事にする事を今後も課題として、取り組んで行き、先に控える合同ユニット内でのチーム対抗リーグ戦で、仲間が足りないチームには、みんな進んで足りないチームに派兵し、互いにカバーをして行きみんなで仲良く「連携」して行けれる
様にレクチャーした。


本日特大画像はこちらからご覧になって下さい。

※携帯からは特大画像は見れませんのでご了承下さい。  


2008年01月26日

CTU多国籍部隊~安全ルートを確保せよ~



合同ユニットで特筆すべき部隊、それが多国籍部隊だ、彼らの任務は偵察や現地の地形を査定して
本隊が安全に通れるルートを模索するのが主要課題で敵とのコンタクト時にやむを得ず銃器を使用しなければならない限り、交戦をさけなければならないのだ!!

1・20空挺師団が到着する前日に彼らの安全ルートを確保するべく現地にCH-60ブラックホークにて着いた時の1ショットである。

主なメンバーはZATx2、チームGx1、sofx1、HGCx2の6名で構成される、みな違う使用の装備を着用している、万が一に備え、みな相当数の弾薬を保持しているのが印象的だ!!

本日の特大画像はここよりご覧いただけます。

※尚携帯からは特大画像は見れませんので、あしからず!!

もとあった画像にブラック・ホークを強引に加工して貼り付けておきました!!
特大画像を見て、そのかなり雑な編集を大笑いして下さい。face02
  


2008年01月24日

第1・20空挺師団~極秘資料を回収せよ~



この日未明敵地にて不時着したp-3C哨戒機の乗員6名の救出するために派兵された第120空挺師団の隊員達だ!!
彼らの主要任務は不時着し機体に積まれた極秘資料の詰まったハードディスクの回収任務が最重要任務と交信が途絶え安否が不明のパイロット達の救出だが、万が一敵の捕虜になってしまった場合を想定して複雑な奪還任務も行わなければならないのだった・・・

残る猶予は48時間以内!!

そして彼らは円陣防御の基本体制を行いながら、連携をして進軍した・・・・
朝方現地に到着した1シーンである。



彼らは合同ユニットの中でももっとも荒くれ者達が揃い、個性ある部隊を形成している!!
今回もチームというカテゴリーを飛び越えた大変頼もしい、正規軍が誕生した!!
主なメンバーは、サードx1名、PMCx5名、HGCx3名、プラスx1の総勢10名からなる正規部隊である。

今後の彼らの活躍に期待したい!!

本日の特大画像はこちらからご覧頂けます。

※尚、携帯からは特大画像は見れませんのでp/cよりご覧になって下さいませ!!※  


2008年01月23日

民間軍事会社「hard security」



合同ユニット始まって以来の民間軍事会社部門「hard ☆security」!!

彼らの主な任務は、VIPを守ることも主ではあるが、合同ユニットに所属するチームが作戦行動を起こしている時に正規部隊が安全な所まで退避した後を見届け、圧倒的火力を武器に、殿(しんがり)を努めるのだ!(汚れ仕事を一挙に受け持つ)

抜群なチームプレーを披露し、各チームより選抜された彼らの特性は、変装/盗聴/傍受などさまざまな特殊技能を持ち今まで数々の歴戦を潜り抜けて来た猛者達である!!


メンバーの殆どがさまざまな装備に精通していて、装備に一貫性が無いのも特徴だっ!!
よって自分の個の部分で装備を自由に調達し、より普段着や現地に沿ったものに近い服装を着て任務に当たる!!

彼らはチームGx2名、チームプラスより1名.ZATより1名、ジェイズ中隊より1名、pmcより1名、そしてHGCより1名で合計7名の専門チームから成立っているのだった!!

今後の活動に注目が集まる!!

本日の特大画像はここから見れます!!  


2008年01月22日

特殊部隊「mulchees」~人質を奪還せよ~



捕虜奪還mission中に本隊とはぐれ、アラブ・ゲリラに捕らえられてしまった、デルタ隊員!!
この日未明に彼の救出作戦が隠密裏に決行された!!

現地に派遣されたチームはCTUのチョーク1を司るmulcheesが任命されたのだった・・・


いち早く現地に急行した、ユニットのチョーク1である「mulchees」は早速建物内のクリアリングを開始した!!



猛者達を叱咤しすばやい状況判断で、ブラボー6を指揮するyouichi曹長!!
「いいか、先陣を切っているチャーリー6達を援護するんだ!!、わかったかヤローども、絶対に抜かるなよ!!」

そしてクリアリングが始まった!!!

はたして彼らは無事にデルタ隊員を救い出す事が出来るのか・・・

この画像はこちらより特大画像が見れます!!

※特大画像は携帯からは見れませんので、p/cからご覧下さい※  


2008年01月21日

特殊部隊「mulchees」




合同ユニット内で特別に結成された特殊戦チームその名も「mulchees」だっ!!
sofから1名銀玉会から5名チームプラスから4名ジェイズ中隊から1名と猛者達を集めた!!


合同ユニットの各チームから派遣された彼らは普段は自チームでプレーするが、合同の時は一致団結しチームのカテゴリーなんて飛び越え連携を重視し建物内を捜索し敵を殲滅する、戦闘マシーンへと変貌する、まさにそれは古代ギリシャの勇者ハンニバルが現代に蘇ったのごとく動く様は圧巻であった!!

彼らの主要任務は建物へのエントリーを専門に扱う部隊で、一切の隙も見逃さない見事な連携であった!!
また次回に詳しいエントリーシーンをお伝えしよう!!  


2008年01月20日

1・20楽しめました!!


本日参加された皆様、この寒い中白熱したゲームっぷりで、大暴れでした!!
そして大満足です!何を隠そう本日のゲーム及び進行は、戸塚方面隊の隊長さんとHGCのhappy-j
さん進行の元、行われ私masaはイチ・ゲーマーとしてほぼ1年ぶりですかね?

たくさん遊ばせて貰いましたよ~!!

運営して頂いた、戸塚の隊長様とHGCの皆様大変大儀でありました!!
お疲れ様でした!!

天候も前半晴れて、絶好のサバゲ日和となり、後半曇りながらも持ち応えてくれ、常日頃の皆様の行いが良いから他なりません!!

次回は3月です!!次回の仕切りはWorn-outさんの進行により、ゲームが行われますのでまた違った楽しい趣向となるに違いないと思いますので、楽しい会に致しましょう。

お疲れ様でした皆様!!
早く休みましょうではでは!!face02  


2008年01月19日

デザート・ユニオンに出陣じゃ~!!


(sof所属 inoue氏)

さて明日は合同ユニットゲームGOです!!

寒さなんてなんのその、もう準備万端です!!face02
天気図をみると、真冬の寒気団が日本列島を覆いますが、明日の日中は高気圧ベースで関東地方は覆われています、低気圧が陸地からだいぶ離れたので、雨や雪を降らせる、感じはなさそうですね、只海では北西よりの風が吹いているので、荒れますが我々の行くデザート・ユニオンでは、晴天ではないですが、曇りベースの天気ですので大丈夫です!!

参加される皆様、今日は夜更かし禁物ですヨ!

8:00集合ですので、遅れない様に運転に余裕を持って安全運転で皆様お越しください。

そして暖かい服装でお越し下さい!!

では元気な顔で新年の挨拶を行いたいと思います!!
  


2008年01月18日

参戦確定チーム


さあ残すところ、あと2日あまりで本年一発目のゲーム!!

今から楽しみで腕が鳴りますw~!!

1.戸塚方面隊
2.HGCx6
3.ZATx7
4.銀玉会x6
5.PMCx5
6.ジェイズ中隊x12
7.チームプラスx5
8.チームGx2
9.個人参加
10サード
11.行徳分遣隊x3
12.sofx2

と総勢48名と確定しているチームは以上です、但し当日参加予定者等で、参戦申し込み書に1・18現在で名前が記載されていない方は含まれておりません!!

丁度良い感じだと思います!!

フィールドキャパは経験した方からの情報(個人差がありますが・・)ですと70前後が一番楽しめるゲレンデコンディションとの事ですので、楽しめますね!!


寒さが予想されますので、首周りを冷やさないのと、頭もニット帽やキャップ等で防寒対策した方が良いですね!!


ちなみに私はマラソン用でいつも着用している、ナイキのドライフィツトとアンダーアーマーを着込み
防寒対策して、休憩中はダウンを羽織り身体を冷やさない様にします!!(見た目よりジジイなもので・・寒さにはやはり勝てない・・・笑face07)

参加される皆様も、是非この点を忘れ無い様に念をおして、参加される様にひとつお願い致します。

ゴーグルは勿論のこと、エアコキやマーカーも忘れずにひとつお願い致します。face02  


2008年01月14日

1.・20time table


(チームプラスの2人)


AM8:00ゲートオープン



AM8:00現地 デザート・ユニオン集合



         



※準備が整った方から、順次弾速開始して下さい。




game① AM9:00 ~殲滅戦vol1~ item 電動フル/弾数無制限 (40min)
☆スタート・ポジション ● 赤チーム:A  ●黄チーム:B 




                  ↓   ~AM9:40 休憩 10分~


game② AM9:50~ 殲滅戦vol2~ item 電動フル/弾数無制限 (40min)

☆スタート・ポジション  ● 赤チーム:B ●黄チーム:A

         ↓   ~AM10:30 休憩 10min~


game③ AM10:20~ フラッグ戦~ item 電動セミ/弾数無制限 (40min)

☆スタート・ポジション  ● 赤チーム:A ●黄チーム:B

         ↓   ~AM11:00 休憩 10min~

game④ AM11:10~ フラッグ戦~ item 電動セミ/弾数無制限 (40min)

☆スタート・ポジション  ● 赤チーム:B  ●黄チーム:A

         ↓

AM11:50~  楽しい昼食休憩弁当フル/米数無制限   (60min)
     ※昼食時間中に午後ゲームの準備を整えて下さい(10min)


game⑤ PM13:00 ~デルタ殲滅戦vol1~ item電動フル(3マグ) vs エアコキ (15min)

☆ルール☆ 電動は10名、他はエアコキ

☆スタート・ポジション    ●赤チーム:A  ●黄チーム:B 

                  ↓     ~PM13:15 休憩 10分 ~




game⑥ PM13:25~デルタ殲滅戦vol2~  item電動フル(3マグ) vs エアコキ(15min)

☆ルール☆ 電動は10名、他はエアコキ
☆スタート・ポジション      ●赤チーム:B  ●黄チーム:A

         ↓     ~PM13:40 休憩 10min ~




game⑦PM13:50 ~テロ主要人物拉致作戦vol1~ item電動フル/弾数無制限 (20min)

☆スタート・ポジション      ●赤チーム:A  ●黄チーム:B  

         ↓     ~PM14:10 休憩 10分min




game⑧PM14:20~ テロ主要人物拉致作戦vol2~  item電動フル/弾数無制限(20min)

☆スタート・ポジション       ●赤チーム:B   ●黄チーム:A

         ↓      ~PM14:40 休憩 10min~




game⑨ PM14:50~ ゲーム未定~    item未定         (30min)

☆スタート・ポジション       ●赤チーム:A   ●黄チーム:B


         ↓      ~PM15:20 休憩 10min~




game⑩ PM15:30~ ゲーム未定~    item未定         (30min)

☆スタート・ポジション         ●赤チーム:B  ●黄チーム:A




         ↓


gameOver PM16:00~ 撤収準備~ (60min)



                  ↓


17:00 ゲートクローズ 全員退去 解散

※詳しいゲーム内容については下記をご参照下さい

  » 続きを読む


2008年01月10日

1・20CTUデザ-トユニオン~参戦確定チ-ム~


(画像ctu所属戸塚の隊長様提供)

1.戸塚方面隊
2.HGC
3.team プラス
4.team G
5.銀玉会icon12(new)
6.PMC
7.worn-out
8.zat
9.轍会
10.maybe seals(予)
11.米騒動
12.行徳分遣隊(予)
13.個人参加者(5~10名予)
14.ジェイズ中隊
15.sof

と今の所なっております!!
尚,参加総数は、前々日に最終発表致します!!

少なくとも60名以上の参加が見込まれますので調度良い具合になると思われます!!

ああ~はやく!!初撃ちやりたいですね!!
icon16またカッコイイ写真撮りますね!!