スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年11月15日

集合シークエンス?



合同ユニットに参戦した方なら一度は経験ある、ポーズを取ってもらっての集合写真ですが・・・
また今回もやっちゃいました!!
今回は仮面ライダーの変身シーンをやったわけですが・・・・・・・

その2枚目が見当たりません(><)
さてどーしたモノか、いったい何処へ???
すいません皆さんせっかくポーズとってくれたのに、申し訳ない!!



11・1 CTU RED WING 作戦から2WEEKあっと言う間に経ちました。

時間って経つのホントに早いですね~特に今年は100年に一度と言われた不景気の真っ只中でした。
来年こそは良い年にしたいものです。
ジャイアンツ7年ぶりの日本一おめでとうございます~!!
いまさら遅いよ~って感じですが、この勢いが大事です!!

このまま好景気に向かってほしいですね~切実に!!


  


2009年11月09日

100人でのエコ⇔サバ


(2009 11・1 CTU RED WING 作戦より~チンxタマxボーイ~)

チンタオx銀玉会xビールボーイ各チームより今回は1名づつで3マンセルを組んでおりました!!
またこの日11/1は各地でイベントが相次ぎ、参戦出来なかった合同ユニットメンバーも多数おりました。

それでも対交流戦の情報を聞きつけて作戦に参加してくれた、皆さん心から感謝しております。

序盤から中々のハイペースで始まった今回の作戦でしたが、午後にはお待ちかねのエアコッキング戦でのバトルが繰り広げられました!!

スプラッシュ定例チームさんのマナーもとても良く、終始安心してゲームが行えましたネ!!
私は個人的にこのエアコキ戦が終始調子よくかなり美味しい思いをさせて頂きました!!

やっぱエアコキ戦はめちゃ!楽しい☆☆
みなさんご自慢のエアコキ君達です!!

手前のAK&M3はアッシのです!!
H&Kのエアコキも使い勝手よさそうでいい味出てますネ!!


今回の100人越えの大エアコキ戦ももちろん楽しかったですが、やはり通なゲーマーにお勧めしたいのが、装いも新たに来年1月にあのエコ⇔サバがおよそ1年近くぶりにカムバックです!!
今回も轍会の主催ゲーム会で行います。

来年こそは初エコ⇔サバを体験したい人是非こちらをチェック!!  


2009年11月07日

heavy plate


(2009 11・1 RED WING 作戦より~heavy damy plate 1~)

pmc装備の井出達で今回初参戦を果たして、頂きましたB:PLATOONの3名!
その中でもAK47ボルトストップ仕様オリジナル完成バージョンを持ち込み合同ユニットに参加していたメンバーからは大反響が起きました、さらに驚いた事にこの何の変哲も無いダミープレートと思いきや仕掛けが御座いました!!

なんと! face08

私は話には聞いてましたが、まさかあのダミープレートの中に石膏を流し入れヘビー仕様として実戦使用していた方をガチで拝見しました!!

まあ、持たして頂きましたが非常に重いこと、重いこと!!



(2009 11・1 RED WING 作戦より~heavy damy plate 2~)
B:PLATOONのリーダーであるチョロッパーさんは軽々と持ち上げておりますが、かなり「ズシッ!」と来ます!!

手前で叩いているのが、SOF-i氏みんな何をやっているのかと群がってきます(笑)
その左側でほくそ笑んでいるのが、ボカシが掛かっており見ずらいですが、J`s中隊のtoshiさんで真ん中で悶えているのが同じくJ`s中隊のmakoくん。


常に軽量装備に命を掛けて来た私としては、その間逆を走るicon16チョロッパーさんに漢を感じましたネ!!

マジ重杉~で~すぅ!! でも決まってましたよ!!

合同ユニットのモットーでもある、くだらん偏見を持たず皆で分け隔てなく学び合うことの素晴らしさを垣間見たすばらしい1日でした。face02









  


2009年11月06日

ウホッ!いい眺め!!


(2009 11・1 RED WING 作戦より~ヘビーラック~)
月並みなガンラック風景。

フィールドでよく見かける光景です、これ一見何の変哲もないラックですが、前列のGUNは3人の所有者(J`s中隊さんが立てかけてありましたが、この裏側は3人分のガンが立てかけてあります。

しかもまだ置ききれないと言うからスゴイです!!
ガンは1丁だけですと1日不安がありますが、4~5丁持ち込むと帰りが大変になりますが有意義な時間を過ごせます。

普段眺めれない方も多いと思いますので、この時ばっかりはジャンジャン持ち込んで下さいね!!

私はSAS症隊やTEAM UKの方々が持ち込んでいたFALが気に入っちゃいましたね。





  


2009年11月05日

mossy-willy x &mossy-TIMEX


(2009 11・1 CTU RED WING作戦より~mossy-willy-x~)
mossy-oak

昨年暮れ位から密かなブームの(個人的にですが・・)モッシーオークですが、今回1月の大廃墟戦以来の参戦をしてくれましたチームプラスの面々でとある業界ではかなり有名なO社長様が持っていたwilly-Ⅹのモッシーバージョンをパチリ☆させて頂きました。

当初mossy-oakだったら商品化してるものと思いぱっと見「んっ!コレいい☆」と直感しましたが、良く見ると自分自身でリペイントしたモノでした(笑)

感じ出ていて旨く仕上がっておりました、モッシーバンダナとセットで掛けてモッシーキャップを被るとこの時期居場所全然判りませんでした!やっぱり迷彩効果はダントツでした!!

いつもの具合で無ければ直ぐに自作してしまう方が多いのも合同ユニットメンバーの特徴でもあります。




(2009 CTU RED WING 作戦より~mossy-timex~)

普通のTIMEXもガサツに塗ったくり、イー具合になってました!!
この思い切りの良さも重要どころ!!
モッシーぽくなってますネ、時計は塗る面積が非常に狭いので結構塗るのは大変だったりします。
私も12年前の不動G-SHOCKがあるので、今度マネさせて貰いますネO社長様!!





  


2009年11月04日

young gun


(2009 11・1 ctu RED WING 作戦~B・A・S 1~)

合同ユニットの平均年齢・・・・・・前回のGAZAで行った年の差missionで判明した平均は34.5歳でした!以外に若いのにビックリしましたが、これからの日本を支える若手の人口は中国などの経済発展が著しい国に比べると若手人口が確実に減ってきていますが、サバゲへ若手が参入してくる度合いは更に低くなる傾向でありますね、今後を考えると暗い話が多いですが、若手を参入させるのは今から動くしかありませんね!


(2009 11・1 ctu RED WING 作戦~B・A・S 2~)

しっかりとポーズを取ってくれました!!
またノリとテンポも良く元気の良いチームの20代メンバーで構成されているBEAR ARMES SOLUTIONさん
もう彼らも合同ユニットの立派な一員です。
メンバー全員で肩口にBEARマークのパッチを貼り付けて決まっておりました!!
元気の良さで、若手を引っ張って行ってほしいと思います、これからも末永く宜しくお願い致します!!









  


2009年11月03日

British Spartan


(2009 RED WING MISSION ~Royal knights~)

―Royal Knights―


British for SF Like

久しぶりに融合した英吉達、英SF好きの好きモノが集まるのが滅多にないので集合写真を撮りました。やっぱ英軍装備はイーデスね!!

今回のジャングル戦での迷彩効果は高く、フィールドにmuchしておりました。
スプラッシュ定例チームの方の中にも英吉利風な方々が多く参加しており英軍マニアもスタンダートになってきたんだな~と妙に実感しました。

最近街中でもBRITISHな服装をしている若者が目立ちます。
近所のららぽーとのショップでも、英国のユニオンジャック風なシャツやバックも普通にさらっと置いてあり普段着でも手をだしちゃいそーです(笑)


しせいどーのCMでビートルズをモチーフにしたお馴染みこの4人組みが撮影していた場所も英でした。
このCMのロングバージョン中々面白かった!!

20数年前に一度英国ブームが今は無きダイアナ妃の来日と共に来たのを覚えてますが、あの時のダイアナ妃はお綺麗でしたね!!
チャールズ公はサルっぽかったですが(笑)


しかし自分に合うベレー帽が無いっ!!

頭デカイのも考え物ですね。






  


2009年11月02日

RED WING作戦 参戦された皆様お疲れ様でした!!



(2009 11.1 BBジャングル in 合同ユニットサイド)

いゃ~暑かったですね~

何とも11月としては記録的な暑さとなった昨日は、かなりへたばりましたが、ガッッリと楽しめました!!
この場を借りて、the dayの実現まで長い間チーム間の調整並びに運営に並々ならぬご尽力して頂いたNCのF様、また私たち合同ユニットとの交流をして頂き、参戦頂いた定例グループの皆様にお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

次回も是非機会があった折には是非ご一緒させて頂きたいと思います。
昨年の午後よりの記録的豪雨にも参りましたが、今年は晴れの女神が味方してくれました。

何はともあれ合同ユニットのメンバーで無事にRED WING 作戦が遂行出来ました!!

今回はシンプルなフラッグ戦を柱に一進一退の攻防が楽しめ、スリリングな一体感を味わえる事が出来ました!!

今回は50vs50でしたが兵員間での戦力差は余り無く、BBジャングルの特性上広範囲に散開することが出来き事前にチーム間の役割分担を決め作戦行動していた合同ユニットサイドは、無線もライブで情報を共有し各チームリーダーが前線から生情報を送るシステムで何とかフラッグ戦では防衛線を死守出来ました。

しかし定例グループの皆さんは流石です、ホームでよい動きをしてましたね~

すごく勉強させて頂きました。

今回私は珍しくゲーム運営メインではなく初戦よりスタメン参戦しましたが、あの暑さにかなりヘタレになりました、今日は筋肉マンならぬ、筋肉ツウなmasaでした。

写真は少ないですが、少しずつUPして参りますね!!




  


2009年10月30日

11・1当日の行動予定



合同ユニット所属チームの皆様、ようやくあと1日で交流戦の日になりますね!!

指折り楽しみにして居た方も多いのでは?
そして心配の天気につきましても、予報では全然問題ないです。
31日の夜0:00の段階で大雨で無い限り決行しますので早めの就寝をしましょう!!

そんな事言っても前日は中々寝付かずに2~3時間の睡眠で興奮状態で目が覚めるんですよね~
会社行く時は雲泥の差です。(いやマジで・・・)

今から準備を整えておいて下さいネ!!

そして11・1の集合時間は何時もの時間帯より早くに行動開始ですからtime tableを良くチェックしておいてください。

渋滞を避ける目的もあります、遅れて現地入りする方々は是非安全運転でゆっくりお越しください。

11・1の参戦数は今年3番目に多い100オーバーの交流戦ですので勿論セーフティーは混雑が予想されます。


尚合同ユニットサイドのセーフティーゾーンはフィールドに近い位置をご使用することになりました。
荷物の移動の関係から、車は上側の第二駐車場に停める様にお願い致します。
席と椅子は当日増設して頂く事になりましが、何分人数が多いので、各チームの方々は席を詰めて仲間の
スペースを確保する様にご協力をお願いします。

当日は早めに準備が整い次第に順次弾速開始して参ります。

じゃ☆i日曜日は連携して頑張りましょうみなさん!!  


2009年10月26日

11・1 RED WING 作戦 TIME TABLE


(2009 9・13 GAZA ATACK MISSIONより)

AM8:00 ゲートオープン

AM8:30 弾速開始 30min

AM9:00 全体ブリーフィング開始 10min

AM9:30 R、E、D小隊ブリーフィング開始 10min (合同ユニット側のみ)

AM10:00 game1  -FLAG戦- 表 20min 
 
AM10:30 game2  -FLAG戦- 裏  20min

AM11:00 game3  -2point FLAG戦- 20min

AM11:30 game4  -3point FLAG戦- 20min



PM12:00 LUNCH TIME 60min


PM13:00 1h カウンター復活戦 60min
※1hの時間中に各陣営 表・裏 交代します。

PM14:00 エアコッキング戦 表  10min

PM14:20 エアコッキング戦 裏  10min

PM14:30 クロス狐狩り    20min

(赤軍より10名黄軍より10名マーカーを外してフィールドへ先に潜伏、両サイドよりで攻撃するが殲滅後もそのまま通常通り赤軍黄軍は殲滅しあう。 狐以外は全員セミオート!!)


PM15:00 エネミーライン 20min
(黄軍が先にフィールド内で潜伏し、赤軍が事前に決められたエネミーラインを何人通過出来るかの越境任務ゲームです。 全員セミオート!!)

PM15:30 40s OVER vs UNDER 40s  20min(全員参加型の年齢差マゾゲーです。)

PM16:00 リクエストゲーム 20min

PM16:30  NOSIDE  ※暗くなる時間が早いので早めの撤収とします。

PM17:00 完全撤収  mission complete



  


2009年10月24日

11・1チーム発表


(2009 1・18 大廃墟工場戦より )

さてあと1weekで待望の対交流戦です。
楽しみですね~face02

皆さん準備はOKでしょうか?

参戦メンバーも50名に達しましたので、恒例のチーム発表です。

合同ユニットのマーカーはRED WINGにちなんでREDに決まりました!!
各チームは統制を取る為に3つの分隊行動となりますので各自確認して置いて下さい。
無線によるコールサインは必ず頭に「WING」を付けて下さい。

例「こちらwing-Rより、チーム全体へこれから後方支援を行う!!」など・・・


□□R-UNIT□□
【RESPONSIVE SQUAD 】

1,HELL's WALL

2.ZAT

3.チームプラス

4.BEAR ARMES SOLUTION

無線は1CHを使用すること。



□□E-UNIT□□
【ENRIVIN SQUAD】


1.J`s中隊

2.TINGTAO

3.銀玉会

4.行徳分遣隊

5.BEER BOY

6.B:PLATOON


無線は2CHを使用すること




□□D-UNIT□□

【DAREDEVIL SQUAD】


1.SAS症隊&team UK

2.SOF

3.轍会

4.爆発バッテリー

5.TEAM G

6.DesertLily


無線3CHを使用すること。

11・1朝のブリーフィング時に味方同士の誤射を防ぐことが出来る合言葉「○○○」と「○○○」
を発表します。  


2009年10月19日

中間報告


(2008 3.16 seal`sより)


大分秋モードらしい季節が到来して来ましたね、秋晴れは気持ちいーですね!!
こんな穏やかな天気の中仕事さぼってゲームをまったりとしたいものですネ

さてさて大分エントリーが盛り上がって参りました~
エントリーまだのチームリーダー様はどうか早めにエントリー願います!!
11・1 CTU RED WING作戦参加チームの中間発表です。


1.轍 会
2.tuingtao
3.銀玉会
4.SAS症隊&team uk
5.J`s中隊
6.ZAT
7.BEAR ARMES SOLUTION
8.行徳分遣隊
9.B:PLATOON ☆new☆
10.hell`s wall
11.爆発バッテリー
12.pmc
13.team-G
14.beer boy
15.team プラス
16SOF



10/19現在、16チーム48名となっております!!
もう50名定員まであと少しですネ。
あとまだ未エントリーのチームおりましたら是非エントリーお待ちしておりま~す!!

そして今回合同ユニット初のエアコキ対交流戦を行いますので、皆様忘れずに是非お持込み下さい!!

※追記:エアコッキングガンはハンドガン以外の使用も可とします。

□コッキングショットガン

□コッキングライフル


  


2009年10月15日

11・1レギュレーション


(2009 1・8 大廃墟工場戦より)



■■■11・1 RED WING 作戦 レギュレーション■■■


□BB弾0.2 g~02.5g 0.98Jまでとする。 

※外部ソースを有するgunは電磁弁を含めすべて使用不可。

□弾数制限ALL600発制限。

□箱マグの使用は不可。

□SAW分隊支援火器は込められるだけok。

□モスカートの数量制限等は無し。

□サイドアームの携行は指定総弾数内であれば可とします。 




■■■安全面プロテクションついて■■■


□メッシュゴーグル可

□シューティンググラス不可

□フェイスガード推奨※強制ではありません。



■■■ HIT判定及び銃の取り扱いゲームマナーついて■■■


■体、銃、装備、味方撃ち、兆弾、上空からのポロ弾、ヒョロヒョロ弾は当たればすべてHIT

hit判定は装備の上からですと気がつきにくい事もありますが、こぼれ弾の「ポツ!☆」と少しの音でも当たっていればhitとなります
「あれ?当たったかな?」そんな時はhitです!!相手に優しく、自分に厳しく判定し周りからも慕われる気持ちのいいゲームを心がけましょう!!みんな言わないだけで、結構見てるものです!!


■暴言・罵倒「当たってんだろ~」等チームの品格に関わる、無様な行儀の悪い行為は絶対禁止。


■味方撃ちはすべてhitとなります。装備品ボデイアーマー/ヘルメットすべてhitになります。障害物に当たっての兆弾もすべてhitとなります。


■ゲーム中のセーフテイー内での試射は禁止。


■セーフティー内では銃口管理を徹底し油断している時の暴発事故を避ける様気配りをすること。
(安全装置をかける/マガジンをフィールドから戻るときに抜く等)


■今回も自軍セーフティー帰還時(※設置場所限定)
セーフティー入り口に於いてチャンバーアウト袋を設置しております。
マガジンを抜いた後、チャンバー内に残った残弾を設置した袋内で完全に撃ちきってから、各自セーフティーインする様に心がけて下さい。


スキルアップの基本、まずは安全からです、皆さんのご協力をお願い致します。


■■■マーカー■■■

□認識をよくするため今回は必ず、左右両腕に装着のこと。



■■■ゲーム間における注意事項及びセーフティーマナーについて■■■


□ハンドナイフアタックは手のひらやゴム製も含め禁止。

□フリーズコールは一切無し。

□レーザーサイト完全禁止。

□フィールド内完全禁煙。※モラルを持ちましょう。

□ゲーム中の飲酒は安全面に考慮し禁止とする。

□お湯を沸かしたり調理するための小型バーナーはセーフティー内での使用は可とします。





  


2009年10月09日

RED WINGでのシチュエーション


(2008 11・9 protect-F vol:1 より)


11・1 BBジャングルでは対交流戦でありながらも、合同内は勿論盛りだくさんの
シチュエーションを取り入れております。


シチュエーションその①

無線による各班毎の呼びかけで使う
コールサインは「 WING」


シチュエーションその②

参加チームを下記の3つの分隊へ区分!!

□R・・・・・responsive(敏感な~俊敏な~) squad(分隊) 

□E・・・・・enlivin(活気づける~) squad(分隊)

□D・・・・・daredevil (向こう見ずな~)squad(分隊) 




今回はチームを3つの分隊に区分し、R,E,Dの3つのチームは情報を共有、協力し合って各自任務に当たります。

無線の割り当て、そして各班のチーフが決定次第追って報告致します。

さてエントリーもかなり盛り上がって参りました、いかん忘れてた~何て無いように

合同所属の各チームリーダー様は早めのエントリーを済まして下さいネ!!

う~んたのしみですね~face02


  


2009年09月29日

2009 11.1 ~CTU RED WING 作戦~



(2009 gaza より 銀玉会 ヘルシー1)

さてお待たせ致しました次回のMISSIONの告知です。

昨日ようやく調整が付きましたので晴れてお伝えいたします。

昨年2008の9月雨で途中中止を余儀なくされた、BBジャングルでのリベンジゲームが決定しました。
既に合同ユニット加盟チームのリーダー様へは参戦申し込みメールを送っておりますので、チーム員の方は奮ってご参戦頂きたいと思います。

尚、今回の募集定員はゲームの性質上50名までとさせて頂きますので、ご了承下さい。

今回は対交流戦形式ですので、とても楽しめるゲームです。
年に1度の大連携!!合同ユニットが1つのチームとなり交流いたします。

□日時2009 11月1日(日)

□場所:BBジャングル

詳しい詳細は今後当合同ユニットブログで順次UPして参りますので引き続きチェックをお願いします。