スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年08月11日

真っ暗な廃虚工場は最高なシチュエーション


(2009 8.8 night-ops protect-Fより)


ナイトモードのセーフティーです。

みなさんこの時は俄然元気が良かったですね~
水銀灯を付けると明るいのですが、消すと真っ暗なナイトモードへと変貌し雰囲気がガラッと変わります。

(2009 8.8 night-ops protect-Fより)

protect-FのCQBゾーンでは、歩く足も慎重な足取りです。
この写真は朝方に撮影したものですが、みなさんこの時位になるともうボロボロでした(笑)


(2009 8.8 night-ops protect-Fより)

この画像ではフラッシュを焚きましたが、実際は真っ暗闇の中!!
昼間でも暗いこのインドアゾーンはライトが必需品で欠かす事が出来ない。

ここでは自分の漢と感そしてタクティカルライトが活躍する瞬間。
この後のコーナーは顔を出すのが怖い!!

長い通路盾50mの横幅3mが続くのでうかつに顔を出せない。


この写真は昼間撮影したものだが、この画像が真っ暗闇になったのを想像して欲しい
ここをクリアするのが楽しい瞬間でもあるが、激戦区となった!!

やっぱ夏の夜はハンドガンを駆使して遊ぶのもイーモノでした。
また次回開催したいものです。











  


Posted by masa  at 14:41Comments(0)8.8 night ops protect-f

2009年08月10日

8.8 参戦された皆様お疲れ様でした。


(2009 8.8 night-ops protect-fより)

全員写り切っておりませんです!!9時間連続で戦い続け疲労モード全開の皆様!!
この写真AM4:00に撮影しました、今回はナイトゲームと言う事もあり良い写真があまり撮れませんでした。
スイマセンです!!

PROTECT-Fのレイアウトが大分変更されており、また違った一面を見せた今回のmissionでした。
しかしあの真っ暗モードでの廃虚工場の雰囲気は格別楽しめました。
夏場に威力を発揮するハンドガンを使ったゲームがメインでしたが、皆さんカッコエーライトを持ち込んでここぞとばかり照らして
索敵していた姿がカッコよかったです。

銀ダンを使った初の試みとなるtestゲームもあり、大の大人が笑ってみんな大爆笑しながら前進して戦っていた姿を見れてこっちも嬉しくなりました。

またリクエストがあれば次回企画してみますので、笑えるゲームを考案された方はメールを下さい。

私の予想通りAM2時を過ぎた辺りから眠さからグロッキーface04になる参加者が1人、また1人と増えて行き46名の精鋭達でスタート
した今回のF戦は朝6時を過ぎると20名に半減(笑)

この少ない人数であの廃虚工場を独占出来るチャンスとあり、すかさずあと2時間をシチュエーションゲームから切り替え
アイテムなんでもありの制限時間無しの殲滅戦とし、久しぶりに私も後半体力ばっちりの皆様と存分に弾けさせて頂きました。

最後まで戦ってくれた、j`s中隊さん、サバイバルゲーム同好会さん、行徳分遣隊さん、爆発バッテリーさん、TEAM-Gさん、ZAYACさん、tuingtaoさん、銀玉会さん、ろくふぉーすさん、PMCさん、轍会さん(敬称略)

お疲れ様でした!!

後半めちゃめちゃ楽しめたmasaでした。face02


私はあの後帰ってから片付けを済ませ、寝に入ったのが午後13時過ぎでしたので通算34時間の戦いでした。
皆さんはあの後良く眠れましたか?


そして9月13日(日)は待望の新フィールド「GAZA ATTACK MISSION」を開催します。
シチュエーションたっぷりの次回の戦いは一体何が起こるのか・・・・いまから楽しみですね!!
次回もゲーム性を優先しつつ60名でエントリーを締め切りますのでお早めにお願い致します。
また後日参戦申し込みメールを合同ユニット加盟チームリーダー様へ向けて順次送信して参りますので、奮ってエントリーして頂きたいと思います。





  


Posted by masa  at 12:27Comments(8)8.8 night ops protect-f

2009年08月07日

8・8 レギュレーション


(2009 3.15 protect-F より)

Ⅰ.使用されるgunはすべて0.2g 初速0.95Jまで。外部ソースを有するエアガンは使用出来ません、電磁弁も属します。

Ⅱ.使用BB弾0.2gのバイオ弾でなくてもOKです!!

Ⅲ.サイリュウムを使用赤・白マーカーによりチーム分け致します。

Ⅳ.ゲーム種類により弾数制限あり、エアコツキングガンを使用してのエアコキ戦を行いますのでエアコッキングライフル/エアコツキングハンドガン/エアコツキングショットガン等を必ずお持ち下さい。
今回初となる銀ダンシリーズを使ったアトラクションゲームも行いますので、興味のある方は是非お持ち込みください。

Ⅴ,各種トラップ系の使用OKとします、モスカート/ハンドグレネード/音響弾/エアソフトクレイモア
但し直接相手に投擲しないものに限ります。

Ⅵ、ゴーグルについて、シューティンググラスは使用不可とします。
インドアの場合交戦距離が極端に短いため、ゴーグルタイプやサングラスタイプでも、しっかりと隙間のないタイプにしましょう。
ゴーグル本体をしっかりと伸縮バンドで固定出来ると尚良いです。

Ⅶフイールド内部は勿論火気厳禁です、但しセーフテイーでのお湯や調理をするために使用するのは可と致します。

Ⅷ.フイールド内部はリアルインドアで当時操業したままの危険箇所が数多く存在しますので、自分自身を守るプロテクション類は必ず装着して怪我の無いように気を使ってゲームして下さい。

Ⅸ.バンカー等の使用は可能です、バンカーとは?
よくswatチームやSAT等の機動隊が突入する時に使用する、盾のことです。



■■■■■ゲーム中においての注意事項(必読)■■■■■

①再三に渡り全体ブリーフィング時やゲーム前、ブログ上でもお伝えしておりますが、障害物からの銃だけを出して撃つ危険行為は禁じております。チームリーダーもしくはチーム員同士で再度確認すること!!
またこう言った行為を目撃された方、もしくは直接された方は必ずmasaまで報告して下さい。

②hit判定について
hit判定は装備の上からですと気がつきにくい事もありますが、こぼれ弾の「ポツ!☆」と少しの音でも当たっていればhitとなります
「あれ?当たったかな?」そんな時はhitです!!相手に優しく、自分に厳しく判定し周りからも慕われる気持ちのいいゲームを心がけましょう!!みんな言わないだけで、結構見てるものです!!

③暴言・罵倒「当たってんだろ~」等チームの品格に関わる、無様な格好の悪い行為は絶対禁止

④味方撃ちはすべてhitとなります。装備品ボデイアーマー/ヘルメットすべてhitになります。障害物に当たっての兆弾もすべてhitとなります。

⑤ゲーム中のセーフテイー内での試射は禁止です。

⑥セーフティー内では銃口管理を徹底し油断している時の暴発事故を避ける様気配りをすること
(安全装置をかける/マガジンをフィールドから戻るときに抜く等)
  


Posted by masa  at 01:23Comments(3)8.8 night ops protect-f

2009年08月05日

8・8タイムテーブル


(2009 3.15 PROTECT-F より)


pm21:00  ゲートオープン

pm21:30  簡易弾速開始 & ブリーフィング

pm22:00 GAME1  殲滅戦 表  15/min   item ガスハンドガンオンリー

pm22:20 GAME2  殲滅戦 裏  15/min  item ガスハンドガンオンリー

pm22:50 GAME3  センターライトアタック 15/min  item ガスハンドガンオンリー

pm23:10 GAME4  アサルト20  15/min   item エアコキハンドガン

pm23:30 GAME5  10 on 10   10 /min  item 銀ダン

pm23:40 GAME6  10 on 10   10/ min  item 銀ダン

pm23:50 GAME7  10 on 10   10/ min   item 銀ダン


AM0:00 GAME8 復活!!ZOMBIEs 15 /min  item 銀ダン

AM0:20 GAME9 殲滅戦 表  15/min   item 電動ガン 600 /ROUND制限

AM1:40 GAME10 殲滅戦 裏  15/min   item 電動ガン 600/ ROUND制限

AM2:00 GAME 11 復活プレデター戦  15/min   itemガスハンドガン

AM2:30 GAME12 クリアリングを楽しもう!!   20 /min  itemガスハンドガン

AM3:00 GAME 13 エアコキスナイパー戦   20/ min

item ☆スナイパーサイドコッキングライフルor ショットガン  

△アサルトサイド ガスハンドガン


AM3:30 ー休憩ー 30min

AM4:00 GAME 14 ハンドガンvs電動ガン 15/min item 電動ガンorガスハンドガン

AM4:30 GAME 15 ターミネーターサルベーション 20/min item 電動ガン

AM5:00 GAME 16 復活ZOMBIEs 15 min item 銀ダン

AM5:30 GAME 17 「24」  24min item ガスハンドガン  

AM6:00 撮影タイムで休憩 30min  明るくなってきたので絶好の撮影時間到来!!

AM6:40 GAME 18 TIME to OBJECT   30min item ガスハンドガン

AM5:20 GAME 19 TIME to OBJECT 30min item ガスハンドガン

AM6:00 GAME 20 仁義なき戦い ~激闘編~ 15 min ガスハンドガン

AM6:30 GAME 21 フル装備でやってみようラジオ体操!! ~これは撮影になります~

AM6:40 GAME 22 アレンジゲーム  20 min

AM7:00 GAME 23 リクエストゲーム 20 min

AM7:30 GAME OVER 疲れた身体で撤収開始です!!

AM8:00 ゲートクローズ 解散(予定)


※あくまで予定であり、時間帯が押して来た場合はカットする可能性も御座います。
※ケッコー長い時間帯のゲームですので、適度に休息を取りながら、楽しんで貰いたいと思います。
※脱水症状を避けるためにも、飲料水は各自用意し小まめに水分補給をして頂きたいと思います。


   


Posted by masa  at 21:42Comments(2)8.8 night ops protect-f

2009年08月03日

参戦チーム確定!!


(2009 3.15 PROTECT-Fより)


どーも皆さん、毎日icon01蒸し暑い中お仕事ご苦労様です。

今週のサタデーナイトはいよいよ真夏のPROTECT-F戦開幕です。

ばっちりとナイトモードでリアルインドア戦を10倍楽しんで来ましょう!!

気になる参戦チーム発表です!!

①銀玉会

②行徳分遣隊

③J`s中隊

④サバイバルゲーム同好会

⑤爆発バッテリー

⑥ろくふぉーす

⑦team-G

⑧轍会

⑨zayac

⑩pmc

⑪tuingtao

⑫sof

の精鋭12チームとなっております、今回まだ定員若干数余裕ありますので、これからエントリーしたい方
奮ってエントリーしてみて下さい。  


Posted by masa  at 13:42Comments(2)8.8 night ops protect-f

2009年07月30日

8・8 protect-F 開始時間変更のお知らせ


(2008 11.9 protect-Fより 骨達より)


8・8 night-ops protect-F の開始時間が変更になりました。


諸事情により、当初18:00ゲートオープンの予定でしたが、
21:00よりゲートオープンに変更となりました。

しかし嬉しいサプライズが付いてきました!!

朝8時icon01まで使用可能になりましたので、とてつもなく長くゲームが楽しめます!!

今回も来週半ばにタイムテーブルの発表となります。

真夏の夜、そして暗闇を制するのは?
しかもハンドガン戦が7割を占める今回のゲームはガスを余分に買っておいた方がいいですね!!
う~ん楽しみだぁーっ!!face02  


Posted by masa  at 18:20Comments(0)8.8 night ops protect-f

2009年07月19日

銀ダン戦やりましょ~!!



(銀ダンとオークリーとのコラボ)

ついに手に入った~ze(喜)

ちょっとアクセス数を意識しての写真撮影して見ました。
早速スライド部分をカーキ色にリペイントし、何気にそれっぽくやってみました。





私が手に入れたシリーズはG26とワルサータイプの2機種ですが、まず何しろ値段が安いこと、安いこと!!
そしてHOP付きなので10m以上は放物線を描きながら綺麗な弾道で真っ直ぐ飛ぶ!!

昨日は家族でお座敷シューターと化し、ローレディーから銃を構えスタートと同時に撃ち、どっちが早く的を倒せるか遊んでみましたが、これがまた楽しいのなんの、家族そっちのけで自分で楽しんでしまった・・・・・



わたしの様な大人でも扱いやすいリアルサイズでギミックとしても楽しめます!!






また本体(997円)を買うと、買わずには居られない嬉しい価格帯の銀ダンローダー(262円)、と銀ダン300発入り(105円)の2品!!
この3つあわせても1364円と1500円でお釣りが来ます。

わたしはこの時思いました、恐らくガン業界、今年一番のヒット商品間違いないなと!!

何より大人は子供に帰れるし、子供は正しいトイガンの扱い方をマスター出来、基礎を作れる代物だと感じましたね!!

合同ユニットでは8.8 night ops protect-Fで初の銀ダン戦を敢行しますので、是非参戦するメンバーお持ち込みくださいネ!!
これは安いし買って損は無いモノですよ!!








  


Posted by masa  at 14:38Comments(13)8.8 night ops protect-f

2009年07月17日

Q&A 11




(2009 3.15 protect-F より~masaスケキヨと握手~)

8.8 night ops protect-fにおいていくつかQ&A形式にしてわかり易く項目を書いてみました!!
是非各自ご参考にして下さい。



1Q 「今回のナイトゲームはホラー仕立てなんですか?」

A 「はい!!ホラー仕立てなゾンビなナイトにしたいと思ってます。」←(※注 ゾンビナイトでもゾンビ行為はダメよ!!)



Q2 「初の銀ダン戦をやるって聞いたんですけど、用意した方がいいですか?」

A 「はい!! 大の大人がマジで銀ダン戦やっちゃいますので、用意して見て下さい!!BB弾1袋買うと思って下さい(笑)安いな~」



Q3 「未成年者の参加は出来ますか?」


A 「残念ながら親同伴でも参加は出来ませんので、次の日中戦の時に親子でご参戦くださいネ。」


Q4 「サイリュウムは用意した方がいいですか?」


A 「サイリュウムはこちらで用意しますので、用意しなくていいですのでご安心下さい。」



Q5 「セーフティーには照明がありますか?」


A 「多少のスポットライトは用意しますが、端の方までは届かないので、自分のベンチサイドにはランタンやライトを持ち込みくださいね!!」



Q6 「蛍光弾を撃ちたいのですが、トレーサー等の使用は可能でしょうか?


A 「はいっ!!可能です、お好きなだけ使用して構いません!!」



Q7 「モスカートやグレネードや音響弾の使用は可能でしょうか?」

A 「はい!!合同ユニットのゲームでは使用可能ですので、お持ち下さい。




Q8 「バッテリーの充電はできますか?」


A 「はい!!バッテリーの充電器は完備しておりますので、大丈夫です!!」



Q9「弾の販売はございますか?」

A 「残念ながら、BB弾の販売はご座居ませんので、各自必要な量をお持ち下さい。」




Q10 「夜食はございますか?または販売等はありますか?」

A 「申し訳御座いません!!お夜食は御座いません、また販売も致しませんので、各自ご用意下さい。」


Q11 「レーザーサイトの使用はアリでしょうか?」

A「レーザーサイトは安全上失明の危険性が考えられる為に禁止とさせてもらいます。」




この質問11は実際に行われたやりとりです。
上記を参考になさって、当日出撃してくださいネ!!

私はマイケルマイヤーズのカッコしたいんですけど・・・・・映画の様なリアルでいいマスクが売ってない・・・・・

知ってます?マイケルマイヤーズって?







カーペンターの出世作の「ハロウィン」の殺人鬼コスやりたいですね(笑)

無い場合はスケキヨマスクを加工するっきゃないな~
因みにこの映画は低予算で作られこのマスクもスタートレックのカーク船長の当時売っていたマスクを加工して作ったんだとか・・・


テキサスチェーンソーのレザーフェイスだとチェーンソー無いとカッコつかないしね・・・・

  


Posted by masa  at 14:17Comments(3)8.8 night ops protect-f