スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年10月03日

Royal Knight



豪雨の前のBBジャングルにて、満面の笑みを浮かべてhitコールしてくれた、sunちゃん!!いつも撮影協力ありがとうです。



そしてミリブロ内では、かなり楽しい記事を投稿している、せめて海兵隊らしくの中佐殿、カメラを向けるとしっかりポーズを
取ってくれましたんで、パチリ☆行っときました!!



そして今回のパッチ製作に並々ならぬ努力を注ぎ込み製作してくれた、えび兄ちゃん殿
今回の装備は英・豪連邦と言う事で、OZ(オージーね!)仕様で登場してくれました。



もうお馴染みRoyal!のジョソ殿、Royal knightの名付け親であり、我々おじさん連中としっかり遊んでくれます(笑)



今回卸したての中華minimiを豪快に振り回し、楽しんでいたGのjunさん!!知る人ぞ知るsunちゃんとは盟友である。
※写真、まともなヤツが撮れずじまいなもんで前向きと後姿であります!! 申し訳ない(汗)



sof i氏と私



そして私masaであります。

まっこんな具合のRoyal knightのメンバーであります。


渋いぜ~いぶし銀なんて言われる様なクラブチームにして行きたい。

合同ユニットではpmc部門で「hard security」を以前クラブチームとして作ってしまおうと話が出ていたので、今後も様々な
チーム間の垣根を越えたクラブチーム作りを推奨して行く構えである。






  


2008年09月30日

フラッシュバン3



今回またしても、新たなギミック系BOM!!を持ち込んだ、ZATのK隊長!! (撮影協力thank you!!)

でありますが、今回のはもう形をそのまんまフラッシュバンチックになっており、何やら期待がもてそうなアイテム!!



かなり閉所では高音を発して、相手への戦意を喪失させられるアイテムである!!

インドアで使用する際は、皆から許可を得てから使用しましょうネ、結構いきなりだとこの音結構驚きます!!face08

個人的にこう言ったアイテムがゲームを盛り上げると思いますので、結構お気に入りですW

そういえばRed wolf よりトルネード方式のグレネードが宣伝しておりました。

今までの手榴弾は1方向しか拡散せず、投擲した時は何処に玉が飛んでいくか判らなかったんですが、今回の代物は投げた瞬間から着地までに360°ぐるぐる回転してBB弾を拡散させる機能が付いており、ゲームユースにおいて抜群の効果が期待出来そう!!



まあ室内限定ですね!!

red wolf 公式ブログ
※動画は携帯からは見れませんのであしからず!!  


2008年09月27日

似ているフィールドに似てるゲーマー?



おお~ったくまし~ヤクニクの腕!!

しかしいいねこのパッチとmapポーチの組み合わせ!! 

今回はセーフティーが崖の中腹に位置している事もあってか、セーフティーで撮影する事が多く、カメラを持ってフィールドへエントリーする際はカメラを落としたくなかったんで、かなり足元に気を使ったな~

朝一発目で階段から滑り落ちる人も居て、結構痛い思いをしましたネ。

各言う私もコケましたし・・・・・face07

この時フィールドの下見もせずにゲーム開始!!

しかし裏・表を行うと気がついた点が1つ、昔合同ユニットのメインフィールドとして使用していたMフィールドになんだか地形が
似ている事に私を含むユニットメンバーの数人が気が付き、皆同じ事を言っており、ゲーム展開が読み易いフィールドと相成りまして、戦い方で有利にアドバンテージを取れる箇所を押さえ展開していった事が功をそうし、フラッグゲット1歩手前まで行きました~惜しい~実に名残惜しい~



するとZATのK隊長がフイールドに潜むスゴイ人発見!!!




この人ってゲーマーだったんだ~








Tリーさんに似てると思いませんか????(笑)

俺だけか・・・・


とゲームフォトが余り無いネタで恐縮すっ!!
  


2008年09月25日

さばふぉと!!

9・21BBジャングルの画像です。
   

さて今回参戦していた若手メンバーの中でも中々良い動きをしていたチーム「SHT」の面々をフィーチャーして撮影しました。
でも誰でもそうだと、思うんですが、正面よりの撮影ってかなり難しいですよね~

ましてや臨場感ある撮影等、結構サバゲでの撮影は難しいものがあります。

そして下の画像で2丁銃を構えているのがチームリーダーのリュウくん



これからも一緒に盛り上げていきましょうね!!
またヘルメットにカメラを装着してゲームしましょうか!(笑)  


2008年09月21日

不完全燃焼!?


(嵐の前の静けさ・・・轍会の面々)
9・21BBジャングルミッション参戦お疲れサマでした!!

前半は湿気がひどかったですが、楽しいゲーム展開でかなり合同ユニット勢押しておりました。


と・・・・・

昼ごはんを食べて撮影会の準備をしている最中に、誰も予想していなかったBAD TIMEに突入!!

フィールドはいきなりのドシャ降りコンディションに変貌を遂げicon03face08、午後より予定していたハンドガン戦を前に

「まあもう少し降ったらやむしょ」

そんなみんなの期待を多いに裏切り、もうそんな事言ってられない位に降りまくり

甘かった・・・・・・face07

もうぐちゃぐちゃでみなさんドロドロ・びちょびちょとなり、敢え無く「撤収~」と相成りました・・・・残念・無念!!

ゲームも今回は3つにチーム区切りをしていたので、役割分担をし弾幕班、斥候班、
陽動班で分けて各自無線で随時連絡を取り合い、互いに交互支援をしながら、フラッグこそ
GETしなかったものの、敵陣近くまで近づける場面もあり今回は大分成長出来た
シーンが見られ、午後からみんなの活躍が期待出来た矢先の雨でしたがこればっかりは仕方ないとして・・・

私としては、時間は短かったものの、仲間一丸となって、良い感じでまとまって遊べれたのがすごく楽しかったです。

そしてこの場を借りて関係者様にお礼申し上げます。

今回企画に当たって頂いた、ワールド・ワイド様そしてそれらをサポートしていた、
定例組のメンバーの方達ご苦労様でした。

また次回企画がありました折は是非またお手合わせ願いたいと思います。

合同ユニットのみんな今回は雨の中で集合写真を撮れませんでした!!face07

多少ゲーム中の写真を撮りましたので、後日またUPして参ります☆  


2008年09月20日

参戦チーム決定



何とか台風も通り過ぎ、事なきを得ましていよいよ待望の合同ユニット秋の陣

「対ワールド・ワイド定例グループ戦」です。

明日の空模様は曇りベースでありますがね、ちょっとの雨だったらガンガン行きますんで、皆様準備万端でお願い致します。

そして合同ユニットの参戦チームはこの時期。家族の運動会そして各種モータースポーツの大会に出場するチームの方等居まして、結構少なめでありますが、全然大丈夫で、定例グループも同じ位の人数との情報を頂きました。

これで心おきなく戦えますね!!

今回惜しくも参戦漏れてしまったチームさんの分まで皆で楽しんで参りましょう。


そして今回のミッションは徹底的に攻撃に転じて敵フラッグを全戦GET目標に掲げ・・・


合同ユニットを3つの分隊に分け、チームリーダーを決定。


無線1ch スカルチーム  リーダーmasa

無線2chタスクチーム   リーダー轍の住人

無線3chハンターチーム  リーダーランダム  

チームの振り分けは以下の通りです。

※チーム名の後に付いているchは、無線の
チャンネル(周波数)です、自チームの無線番号を確認下さい。



1.SOF団   1ch スカル

2.轍会  2ch  タスク

3.HGC  2ch  タスク

4.銀玉会    3ch  ハンター

5.PMC    3ch  ハンター

6.tuingtao    3ch  ハンター

7.SHT   1ch  スカル

8.team G  1ch スカル

9.ZAT   2ch タスク

10.sof  1ch スカル



となっております、ほぼ人数は40名以上参戦です。

それでは夜更かしし過ぎないで、今日は早く寝て下さい、明日会った時に
「いゃ~2時間しか寝てないょ~」
などを平気で連発していても、残酷にも時間となれば、 

「ねむ~い」
などたわ言を言ってても、必ずみんな強制的にゲームに駆り出しますんで(笑)

何はともあれたのしい、たのしいサバゲがあと数時間で開幕!!

そこんとこよろしくメカドック!!



  


2008年09月18日

水分補給そして塩分も摂取しておくべし!!


(masa @-2point)

21日は藪蚊がかなり発生するのが、見込まれます。

この時期の蚊はかなりウザイです、場所によってはゲームの邪魔となる、蜘蛛の巣もこの時期多いでしょう。

皆さん必ず虫除けスプレーやキンカン等チームで1~2本忘れずに常備しておきましょう。

私が先週お邪魔した@―2pointも相当の数の藪蚊&蜘蛛の巣にてんてこ舞いでした、もうホントにカンベンであります。

そして肝心なのが、水分とともに塩分を多量に摂取して置く事をオススメ致します、何を隠そう私はあれだけ自分でサバゲ頭痛と言っておきながらも、自分自身の怠慢からゲーム後に熱中症になりかけて頭ガンガンしてましたから、無理は禁物です。

結構水分取りすぎか? と思う位飲む事をオススメします。

L85は流石の大陸産だけあってバラつき多し!! この時即、要調整必要と判明しました・・・・トホホホface07



  


2008年09月15日

タイムテーブル



(masa @-2pointにて)

―タイム・テーブル―

1、AM 8:00より集合可です。 

2、AM 9:00より弾速を測ります。

3、AM10:00より第1ゲーム開始!! 1cool/15min

4、AM10:30第2ゲーム開始!! 1cool/15min

5、AM11:00第3ゲーム開始!! 1cool/15min

6、AM11:30第4ゲーム開始!! 1cool/15min

7、lunch time ~60min~

8、PM13:00第5ゲーム開始!! 1cool/15min

9、PM13:30第6ゲーム開始!! 1cool/15min

10、PM14:00第7ゲーム開始!! 1cool/15min

11、PM14:30第8ゲーム開始!! 1cool/15min

12、PM15:00第9ゲーム開始!! 1cool/15min

13、PM15:30第10ゲーム開始!! 1cool/15min

14、PM16:00第11ゲーム開始!! 1cool/30min 
 
~Last game~

終了~game ☆ over~

16.PM17:00 撤収

(セーフティーエリアでのテーブル等が不足しているとの事、何があるか判りませんので予備として皆様ブルーシートや椅子等をお持ち下さい。)

クリックするとBBジャングルHPへジャンプします!!
                       ↓




  


2008年09月13日

9・21BBジャングルミッション


(escape from NYより)
さていよいよ待ちに待った秋の陣!!

合同ユニットinBBジャングル戦まであと1週間と迫って参りました。

いや~仕事が忙しく暫くUP出来ませんでした申し訳ない!!
ここで一度おさらい致します。

今回のミッションは合同ユニットvsBBジャングル定例チームとの対外戦となります


BB弾は完全100%フルバイオ弾のみ使用ですので必ず遵守下さい、プラ弾等使用不可。

基本弾数無制限戦となり、復活ルールやバンカー(盾)ルールは一切適用しません、オーソドックスなフラッグ戦の表・裏を交互(変更の可能性あり)を1日通して行いますので派手さが無いようですが、チーム戦の醍醐味(真髄)を楽しむ事が出来ますし、まずなんと言ってもシンプルで飽きが来ない!そして各自の役割を分担出来き皆で1つの目標に向かえるのが最大の特徴と言えるでしょう。

ゴーグル着用厳守!! (合同ユニットはフルフェイスを推奨します)

0.98J厳守となります。※これらを超える銃を持ち込んだ場合は所轄警察に通報し銃は没収となりますので注意下さい。
ギリギリのセッティングは注意が必要です、余裕を持たせたセッティングでお願い致します。


今回合同ユニット全チームでは無線機を駆使します(いつも役にたってないので)チーム間そして全メンバー間で頻繁に情報共有をして参りますので、必ずお持ち下さい

そして後日当日のタイムテーブルを発表致しますので引き続きお付き合い願います。

参戦チームエントリーも続々と完了して来ております、申し込み期限は9/17になっておりますので今一度お確かめ下さい。

今回はジャングル装備じゃ~face02
  


2008年08月29日

対外式交流戦の告知です



どーも!!

また夏に逆戻りです!!今日の関東地方はヒジョーに蒸し暑いっすね~
そんなこんなでミリブロ見ている方にゲームの告知を致します。

来る9月21日(日)に千葉BBジャングルにて合同ユニットvsワールド・ワイドグループ(定例チーム)と交流戦を行います。

あなたもワールド・ワイドグループ側にエントリーして、我々合同ユニットと楽しい・楽しい交流戦に参加してみませんか?

AM9:00(現地集合・現地解散)~PM16:00

詳しい内容エントリーフィーやジュールはBBジャングルへ直接お問い合わせ下さい。

尚、BBジャングルHPの予約表には一切合同ユニットとは明記されておりません!!
通常の定例戦とのみ9/21に記載してありますので、曜日をお間違えしない様に、よろしくお願い致します。


合同ユニットではゲーマーの為の真のマナーUPを遵守致します。
以下の当たり前のマナーが身について居ないで仲間全員と楽しく遊べない方はご遠慮下さい!!

\\\\是非初心者・中級者・上級者問わず熟読してみて下さい。(コメントは残さなくてイイです。) ////

遊びなのに本気モードになってしまう、いい歳なのに聞き分けないお子様な方はご遠慮下さい。
バイオ弾限定だって言ってるのにプラ弾平気で、使っちゃう日本語の理解出来ない方は是非ご遠慮ください。

定例規定ジュールをキチンと遵守出来ないマナー違反な方は是非ご遠慮下さい。

相手に不愉快極まりない暴言・罵倒を言う気持ちがチープな方は是非ご遠慮下さい。

あれほどゾンビダメデスよって各フィールドで再三言ってるのに、それでも知らん振りをして装甲の厚い度胸の座った迷惑プレーを皆にばれてるのに平気でやっちゃうお子様な方は是非ご遠慮下さい。


この5つを行わない方が個人的に一番の上級だと信じております。

マナーUP、連携プレー、大人数のゲーム、新たな出会いを求めている方仲間内だけのマンネリゲームを脱却したい方等は是非参加してみませんか?

エチケットを守れるゲーマーさんの参加は大歓迎です!!是非皆でいい汗かきましょう!!

では合同ユニット一同BBジャングルで皆様のお越しを待っております


  


2008年08月22日

合同ユニットお約束のポーズ



(画像クリック)

今年度夏の前哨戦として、皆様のご協力の元盛大に行われ大成功を収めましたDU戦!!
毎回の事ながら、今ではもう古いかな?ビリーズブートキャンプでお馴染みのポーズですが、合同ユニットではアダルトなジジイ連中が多いので未だにこの古典的ポーズは健在!!

ラストゲームが行われる前にパシャリ☆させて頂きました!!

その時の模様・・・・・

masa「はいっ!みんな~横向いて~ポーズてとって~っ」
masa「じゃっ!撮りやーすっう、はいっ1+1わーっ」

みんな「にいっーface01

masa「・・・・・」

みんな「ちよっとお~masaさん、フル装備でこのカッコかなりキツイから早く撮ってよ~っ」

ちょっとじらしてface03・・・・間を置く・・・・

そしてこの体勢が、そろそろきつくなって来た頃にパシャリ☆

結構キツそうな顔に思わず笑ってしまいました、ゴメンなさい!!

みんな「ふ~っゲーム前にface07カンベン、ドカベンだよ~」
って言ったとか、言わないとか。

次回はジャングルフイールドなんで泥臭く、全体匍匐写真でも行きましょうかね!!face03


  


2008年08月21日

参戦申し込み書届きましたか~っ!!


 (7・6in du henno&masa) 

さて、ここに来て朝方は大分秋らしい風が吹き始めて参りまして、非常に気持ちの良い朝が続いておりますが・・・・・

日中はやはり残暑が厳しいですね~っ!!

外で勤務の方は十二分に水分補給をして、体調管理をマメにして頂きたいと思います。

そして昨日の内にほぼ合同ユニット所属チームリーダー宛に9・21合同ユニットvsワールドワイド参戦申し込み書をメールにて送付完了しましたが、まだ来てませんよ~ってチームリーダー様は是非コメント欄で構いませんので、 「まだ届いてませんよ~」

等コメントを残して頂きたいと思います。

多分まだ2.3チームの方居られると思いますので、是非ご遠慮無く意思表示をして頂きたいと思います。

ps業務連絡:轍会のS隊長様は本日中にメールにてご連絡しますからネ!コメ残さなくてイイですヨ!(笑)  


2008年07月24日

new mision速報!!


(写真は7・6DU時)
暑いですね~皆様体調崩さずに元気に過していらっしゃいますか?

9月のミッションが決定致しました。
当初地方遠征の予定で居ましたが、昨今の原油高によるガソリン価格の高騰により、今年度は遠方への遠征は中止としました。

やっぱり合同チームの皆さん方の懐具合を考えると、負担を減らし近県にてゲームが妥当と判断し決断致しました。

そして今回はあのワールド・ワイドさんとの共同企画が轍会のS隊長ご尽力により実現致しました!!

日時:2008 9月21日(日)
場所:BBジャングル

その他詳細は決まり次第ブログは勿論、各チームリーダー様に
参戦申込書と共にメールにて詳しい詳細を早急にお知らせします。

待っててね~icon22