2007年07月26日

スナイパーは優遇?

スナイパーは優遇? (画像クリック)
この写真はチームPMCのrinoさん、マルイのVSRにウッドランドのバーラップをぐるぐる巻きにして
スポッターと共にじっくりと敵に近づきます!!
このゲームは全然スナイパー優遇はしていないゲームで、通常戦の時の模様!!
電動相手にボルト・アクションライフルは今後映画「ザ・シューター」の影響から流行そう!!

ちなみに先日 「ダイハード4.0」 をレイトショーで観てきた!!
今回のハイテクテロVSアナログデカのバトルは、ド派手!!
これで、ダイハードは学生の頃から必ず映画館で観てきたので、一通りピリオドかな!!
考えてみれば、自分自身が第1作目でのブルース・ウイルスの歳を越えてしまって
いたのを、先日ふと、気が付いた!!
自分も50過ぎてもサバゲずっとやっていたいな~
この夏必見是非BIGスクリーンで観てスカッとしてきて下さい!!





同じカテゴリー(7・8バトルシティ)の記事画像
are you ready!!
車の中から狙い撃ち!!
ACUの効果あり?
スイッチ・スタンス
敵対勢力多数
狭い箇所ではハンドガンがやっぱ有効
同じカテゴリー(7・8バトルシティ)の記事
 are you ready!! (2007-08-02 14:39)
 車の中から狙い撃ち!! (2007-07-29 22:09)
 ACUの効果あり? (2007-07-28 16:04)
 スイッチ・スタンス (2007-07-25 12:43)
 敵対勢力多数 (2007-07-20 17:18)
 狭い箇所ではハンドガンがやっぱ有効 (2007-07-17 14:33)

Posted by masa  at 14:15 │Comments(10)7・8バトルシティ

この記事へのコメント
確かにスナイパーは不利になりましたね。今では飛距離も差がないですし。
その分ヒットは嬉しいでしょうがね〜。
映画は両方観ましたよ。テロ物も24で慣れたと思いながらもアナログ刑事にやられましたわ。

我々サバゲメンバーもずっと一緒に戦いたいですね。
Posted by やくにく at 2007年07月26日 14:40
回線断が復旧したので書き込みテストを兼ねて
フルオートも良いのですが
ここ一発って時は!
やはり、お気に入りのライフルが・・・
合同ユニットでも
メインウエポン・ボルトアクションライフル

サブウエポン・電動アサルトライフルの
装備を認められると
嬉しいのですが!
どうでしょう?皆さん!
Masaさん!
Posted by ランダム at 2007年07月26日 16:29
pmcのkonno隊長やkitamuraさんは50台半ばです。
 
 え! 僕の同学年も半分は大台に乗りました。

 60~70になっても、やりまっせ・・・

 
Posted by rino at 2007年07月26日 18:16
ヤクニク
ランダムさん
rinoさん

ヤクニク
書き込みありがとうございます!!
たしかに、スナイパーの優遇制度はもうあまり見かけなくなりましたね!!

しかし、ランダム氏が提案している
メインウエポンにボルトアクション系を使用して、サブとして、電動アサルトライフルという
案も面白いかも知れないですね!!
この辺りは意見が分かれそうですが、私は原点に回帰するのも凄く大事な事だと思います!!

rino様
>60~70になっても、やりまっせ・・・
ガッツだぜー!! パワフル魂!!その調子で
ガンガンいきましょう!!
Posted by sof masa at 2007年07月26日 19:16
 コッキングライフル戦も面白いかも
しれません。

 サバゲーの原点回帰といいますか、
新鮮な面白さがでるとおもいます。

 もっとも、エアーライフルを持っていない
方には、購入をしていただかなければいけ
ませんが・・・・・
Posted by rino at 2007年07月28日 08:26
コッキングライフルVSコッキングショットガン
戦なんてどうでしょう?20年前位?を思い出して、やってみたいです。
Posted by ジェイズ小隊104 at 2007年07月28日 11:17
rino様
ジェイズ小隊104様
書き込みありがとうございます!!

> コッキングライフル戦も面白いかも
>しれません。

>サバゲーの原点回帰といいますか、
>新鮮な面白さがでるとおもいます

その通りです!!!
いまや電動ガン当たり前の時代!!
今こそ原点に回帰すべきですね!!

ジェイズ小隊104様へ
>コッキングライフルVSコッキングショットガ>ン戦なんてどうでしょう?20年前位?を思>い出して、やってみたいです

是非今度ゲームメニューに取り入れましょう!!
合同ユニットに参加されている方はみんな
他とは違う何かを求めて、やまない方ばかり
なので、みな心良く受け入れてくれましょう!!

遊びを知り尽くした、本当の大人なサバゲに
したいですね!!
Posted by sof masa at 2007年07月28日 16:13
コキライフルvsショットガン対決いいね、いいね!!是非やりましょ!!

遡ること約28年前、私のサバゲーの原点はSS7000でした。ツヅミ弾に薬莢を被せて発射した後の排キョウを楽しんでました。
今はガスハンドガンが1番楽しいですね。
普通のゲームではできない何かを合同で出し合い、アレンジしていくのも遊びのひとつですね。ただひたすら長物の電ガンでバリバリ撃ちまくりじゃツマラナイです。

話変わりダイハード4.0を観ました!!
いや面白い!日本映画とは規模が違う!!
最近の映画の中に登場する銃はG36が多いのは気のせいかな?
観てない人必見です!!

つぎはトランスフォーマーとオーシャンズ13が観たいっす!!
Posted by hid's at 2007年07月29日 08:42
hid‘s様
書き込みありがとうございます。
合同ユニットのゲームに参加されるチーム員(合同ユニットではオペレーターと表現)
の方々もだいぶ、ショットガン率・スナイパー率が増えて参りました!!
やっぱ電動に飽きると、みなこっちの路線に
戻ってきますね!!

ダイハード4.0観ましたか!!
ストーリーのテンポは24なみの展開速さ
でしたね!!
しかし観終わった後は、スカッとしました。
Posted by sof masa at 2007年07月29日 14:48
 みなさん、原点回帰の「エアーコキ戦」
(ショットガン・ライフル)に、ご賛同いただき
ありがとうございます。

 ということで、masaさん、早速にも行い
たいですね。

 1発1発の弾の持つ重要性を、実感できる
いいゲームになると思います。
Posted by rino at 2007年07月30日 08:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。