2007年03月18日

アサルト13

アサルト13


今回の私個人で好きな内容の最近観た映画のお話を致します。
この作品は1970年代にB級映画の巨匠ジヨン・カーペンターの初監督作品
で世に送り出した第一弾でしたね!!
この時邦題は要塞警察で子供ながらにあーカッコエーと思って、次の日友達同士で要塞警察ごつこ
なんかして銀玉てつぽう持って遊んだ記憶が蘇りましたよ!!
と話が横道にそれてしまいましたが、今回のアサルト13は要塞警察のリメイクと聞きすごく楽しみにしていましたね、所がさすがは現代バージョンにうまく移項していて、出てくる銃器類も
最新式で特に劇中出てくる"av-5"なる特殊部隊の装備はスワツトファン必見で撃ちまくる銃の音もうまくサプレッサー
から発する音が良く出来ていて、「うん、本格的な演出だな~」と関心して見てました。

また最近渋くなってきた主人公の警官役で俳優のイーサン・ホークと謎の武装集団に助け合いながらも立ち向かう悪役!?のローレンス・フイシュバーン2人の反目しあいながらも迫りくる危機に対処して
いく姿は中々見ものでした。
www.kadokawa-pictures.co.jp/official/assault/




同じカテゴリー(お勧め映画)の記事画像
RED DOWN
映画に外せない銃器~GREEN ZONE~
punisherⅡ
objective
ターミネーターサルベーション
body of lies
同じカテゴリー(お勧め映画)の記事
 RED DOWN (2010-01-11 18:43)
 映画に外せない銃器~GREEN ZONE~ (2009-11-08 10:00)
 トランスといえば? (2009-04-08 02:45)
 punisherⅡ (2008-12-21 22:30)
 afghan night (2008-12-14 17:55)
 objective (2008-10-31 17:00)

Posted by masa  at 22:14 │Comments(0)お勧め映画

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。