2009年03月04日

2009 3・15 protect-f2戦 レギュレーション

2009 3・15 protect-f2戦 レギュレーション
(2009 11 ・9 protect-fより ”24”チックに合成~☆)

いゃ~花粉症が今年も勃発して、鼻が詰って苦しいmasaですface10

どーも3日ぶりの更新となります、楽しみにしていた方申し訳ない!!
さていよいよprotect-F2戦が来週に迫った訳ですが、ここでレギュレーションをお知らせしておきます。

Ⅰ.使用されるgunはすべて0.2g 初速0.95Jまで。外部ソースを有するエアガンは使用出来ません、電磁弁も属します。

.使用BB弾0.2gのバイオ弾でなくてもOKです!!

.赤・黄マーカーによりチーム分け致します。

.ゲーム種類により弾数制限あり、今回冬場のインドアという事もありガスハンドガンの気化圧が極端に落ちることから、合同ユニットではエアコツキングガンを使用してのエアコキ戦を行いますのでエアコッキングライフル/エアコツキングハンドガン/エアコツキングショットガン等を必ずお持ち下さい。

Ⅴ,各種トラップ系の使用OKとします、モスカート/ハンドグレネード/音響弾/エアソフトクレイモア
但し直接相手に投擲しないものに限ります。

Ⅵ、ゴーグルについて、シューティンググラスは使用不可とします。
インドアの場合交戦距離が極端に短いため、ゴーグルタイプやサングラスタイプでも、しっかりと隙間のないタイプにしましょう。
ゴーグル本体をしっかりと伸縮バンドで固定出来ると尚良いです。

フイールド内部は勿論火気厳禁です、但しセーフテイーでのお湯や調理をするために使用するのは可と致します。

.フイールド内部はリアルインドアで当時操業したままの危険箇所が数多く存在しますので、自分自身を守るプロテクション類は必ず装着して怪我の無いように気を使ってゲームして下さい。

.バンカー等の使用は可能です、バンカーとは?
よくswatチームやSAT等の機動隊が突入する時に使用する、盾のことです。



■■■■■ゲーム中においての注意事項(必読)■■■■■

①再三に渡り全体ブリーフィング時やゲーム前、ブログ上でもお伝えしておりますが、障害物からの銃だけを出して撃つ危険行為は禁じております。チームリーダーもしくはチーム員同士で再度確認すること!!
またこう言った行為を目撃された方、もしくは直接された方は必ずmasaまで報告して下さい。

②hit判定について
hit判定は装備の上からですと気がつきにくい事もありますが、こぼれ弾の「ポツ!☆」と少しの音でも当たっていればhitとなります
「あれ?当たったかな?」そんな時はhitです!!相手に優しく、自分に厳しく判定し周りからも慕われる気持ちのいいゲームを心がけましょう!!みんな言わないだけで、結構見てるものです!!

③暴言・罵倒「当たってんだろ~」等チームの品格に関わる、無様な格好の悪い行為は絶対禁止

④味方撃ちはすべてhitとなります。装備品ボデイアーマー/ヘルメットすべてhitになります。障害物に当たっての兆弾もすべてhitとなります。

⑤ゲーム中のセーフテイー内での試射は禁止です

⑥セーフティー内では銃口管理を徹底し油断している時の暴発事故を避ける様気配りをすること
(安全装置をかける/マガジンをフィールドから戻るときに抜く等)

以上ですが、来週に入りましたら当日のタイムテーブルを発表致します。





同じカテゴリー(3・15protect-f 2)の記事画像
2009 3.15アーカイブvol:2
3.15アーカイブvol1
エアーコンプレッサー
フュージョン
スナイパー戦
minigunner
同じカテゴリー(3・15protect-f 2)の記事
 2009 3.15アーカイブvol:2 (2009-04-03 16:03)
 3.15アーカイブvol1 (2009-04-01 21:10)
 エアーコンプレッサー (2009-03-30 17:28)
 フュージョン (2009-03-26 14:23)
 スナイパー戦 (2009-03-25 19:13)
 minigunner (2009-03-24 22:31)

Posted by masa  at 19:09 │Comments(3)3・15protect-f 2

この記事へのコメント
花粉症の季節始まってしまいましたね~
自分は今のところ症状が穏やかな方なんですが、
体調次第では鼻ズルスルで、そうでなくても通勤・外出後は
顔を洗わないとなんかチクチクしますorz

ところでBB弾の重量の件ですが、
エアコッキング銃に関して幅を持たせた設定にして頂くことは可能でしょうか?
特に固定HOPのエアコキの場合、弾の重量で調整するのが有効なもので…
ご検討いただけましたら幸いです。

ともかくもProtect-Fは花粉には悩まされそうにないですね!
思いっきり花粉に無防備な姿でゲームに挑もうと思いますww
Posted by メカは友達スパイナー at 2009年03月06日 02:35
メカは友達ススナイパー様

コメントありがとうございます。
お互いつらい季節到来で参りますね~!!

エアコッキングガンに関しては0.2だと可変HOPがかかり上にとてつもなくスライスしてしまいますから、0.25使用でも何ら問題はないでしょう!!

但し電動ガンは0.2を基準値として頂きますので、宜しくお願い致します。

私はテッシュを装備に付けて花粉対策?します!!
以外にゲームより重要だったりして(^ ^)
Posted by masa at 2009年03月06日 21:05
ご配慮ありがとうございます。
Posted by メカは友達スパイナー at 2009年03月07日 05:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。