2009年03月30日

エアーコンプレッサー

エアーコンプレッサー
(2009 protect-f2 zatのk隊長)

合同ユニットでは初期メンバーZATのK隊長!!
参戦当初より電動ガンを一切使用せず、コッキングショットガンのみで参戦しているのは、古株メンバー内では既に知られているが、最近はモスカートやトラップ系にはまっているようで、今回も前回同様電気が使用出来る事から、廃工場フィールド内に「PUMA」のエア・コンプレッサーを自ら持ち込み圧縮ガスならぬ、圧縮エアーでモスカート内にエアーを注入。

エアーコンプレッサー
これがまたすごく便利で、便利で参戦していた他のモスカート持ちのゲーマーも使用させてもらいました!!
ZATのk隊長ありがとうございました!!

そして最近更新が滞っている「CTU'sブログ」ですが今週末より多少軌道修正を行うべく、またまた各チームリーダーさんにご協力をお願いしたいと思いますので、是非宜しくお願い致します。

では先ずどのチームさんから行きましょうかね?






同じカテゴリー(3・15protect-f 2)の記事画像
2009 3.15アーカイブvol:2
3.15アーカイブvol1
フュージョン
スナイパー戦
minigunner
どりゃどりゃクエスト
同じカテゴリー(3・15protect-f 2)の記事
 2009 3.15アーカイブvol:2 (2009-04-03 16:03)
 3.15アーカイブvol1 (2009-04-01 21:10)
 フュージョン (2009-03-26 14:23)
 スナイパー戦 (2009-03-25 19:13)
 minigunner (2009-03-24 22:31)
 どりゃどりゃクエスト (2009-03-22 13:59)

Posted by masa  at 17:28 │Comments(4)3・15protect-f 2

この記事へのコメント
ほぉ~
モスカートに圧縮空気とは興味深いです。
普通の圧縮空気でもガスのように飛ぶのでしょうか?
Posted by たくや at 2009年03月30日 19:19
たくや様
コメントありがとうございます。

しっかり飛ぶと言うよりかは、音が半端ナイって感じですネ!!
私はモスカート持ちじゃ無いんで、よくわからないんですが中々好評でしたヨ
Posted by masa at 2009年03月30日 19:38
ついにK君はコンプレッサーを持ち込んだのですね。

いつも違う着眼点で楽しむK君を見るとこちらも次は
何をするのか楽しみになりますよ。

エコサバでは何をしてくれるのでしょうね。楽しみにしてます。
Posted by hid’s at 2009年03月30日 22:18
たくや様
こんばんは。ZATのKです。
7気圧~6気圧でいつも充填して使っていますが、(画像のタンク圧は8気圧まで)
例えばそこそこ暖かい時期に、
ガスを使ったモス168P(フル装弾)と比べると、
通常1穴14発入れる所、
エアーですと6~5発程度で同等の飛距離になります。
エアーにてフル装弾で撃つとガスの飛距離の約半分か半分弱程度と考えて下さい。
発射音はガスでも良い音がしますが、
エアーですと空撃ちは乾いた良い音がします。(ただ白煙は出ません。。)
この乾いた良い音で発射したい場合は、
(エアーで装弾数を減らして撃つときは共通する撃ち方です。)
1穴に1発入れ、全ての弾が根元から飛ぶように、
撃つ前に斜めにして水平で撃ちたければ、
そっと倒して撃てばまっすぐ(おおげさ?)12発の弾が良い音と共に発射されます。
エアーの1穴1発撃ちはガスの1穴1発撃ちに少々劣る位で、
中々の飛距離がでます。(ガスでやってみて下さい。)
あとはお好みで音か飛距離か散弾かを考えて増減します。
1穴に2発3発増えることによって音が徐々にヘボクなっていきます。
ガスですと、その点、弾数が増えても良い音がしますよね。
1穴1発で撃った初速は参考程度ですが、
CTU'sブログのコメント欄に書き込んであります。
ご参考にどうぞ。

hid’sさん。
いつもご迷惑をお掛けして済みません。
え~、次はエコサバなので、エコで行きます。
ゲームには使いませんが試射の為、持っていきます。
Posted by ZATのK at 2009年03月31日 00:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。