2009年09月17日

チャンバーアウト

チャンバーアウト

(2009 9・13 gazaより えび兄ちゃん)

9・13 gazaよりセーフティー入り口にてチャンバーアウト袋を設置しセーフティー内での安全対策を施しました。

参戦された皆さん入り口でマガジンを抜いてから、銃本体のチャンバー内に残った残弾をこの袋内で撃ち切っておりました。

これは既に各有料フィールドでも一部実施しており、今後こういった流れが出来ないフィールドはかなりまずいと思います。
エアガンとは言えセーフティー内で安全・確実に扱うのも1つのモラルだと思います。

チャンバーアウト
(2009 9・13 gazaより ヘルシー1)

参戦された皆様方に実践して頂いたおかげで、今回も暴発事故を起こさずに安全に運営
出来ました、ご協力ありがとうございます。
1日通すと3つの袋の中身はかなりの量のBB弾で埋め尽くされました。

今後も実施して行きエアガンの安全な取り扱いを啓蒙して行きたいと思います。










同じカテゴリー(2009 gaza atack mission)の記事画像
DEGI -ONE
ムーブキャプチャー
アタックの後は・・・・
AK好き
Yellow team one、two real atack
モスキートアタック?
同じカテゴリー(2009 gaza atack mission)の記事
 DEGI -ONE (2009-09-25 14:27)
 ムーブキャプチャー (2009-09-23 16:00)
 アタックの後は・・・・ (2009-09-21 22:24)
 AK好き (2009-09-20 00:44)
 Yellow team one、two real atack (2009-09-18 14:37)
 モスキートアタック? (2009-09-16 16:20)

Posted by masa  at 14:37 │Comments(6)2009 gaza atack mission

この記事へのコメント
最近この様な安全対策を実施しているフィールドが増えてますよね。
私自身どのフィールドでもセーフティーに戻る際は必ず行うように心がけております。
自分自身はもちろん相手にも怪我はさせたくないですからね。
他のフィールドでも広がっていくといいですね!
Posted by 轍の同居人 at 2009年09月17日 18:42
これはとてもありがたかったです。電動ガンのチャンバークリアだけでなく、エアコキハンドガンのマガジンを空にするのにも重宝しました。
全てのフィールドに装備されればいいなあと思います。

ひとつリクエストですが、セフティ入り口のフィールド側に設置しては如何でしょう。というのは袋の中でBB弾同士が当たり(威力、頻度とも)僅かですが兆弾する事があったので、セフティ外でゴーグル着用でチャンバークリアを行うのがより安全化と思ったからです。

有料の常設フィールドであれば、盛土に塩ビのパイプを埋めるとリアリティがあって良さそうですが、間違えて別の用途に使われてしまう懸念があるかもしれませんね(^^;)
Posted by まさひさ89式 at 2009年09月17日 21:06
皆さんがおっしゃる通りこの袋を見るとチャンバークリア
をしなくては、と思うと同時に安全対策も意識しますね。

まさひさ89式さんのおっしゃるとおりフィールド側に設置したほうが
さらに安全性が上がる気がします。

塩ビパイプは..こんな近くにト○レがあるぅ~と喜びそうです(笑
Posted by エビ兄ちゃん at 2009年09月18日 09:58
>>轍の同居人様

いろいろなフィールドに出没する同居人さんは、あるトコ、ないトコ
見てますからね~

無いにしてもセーフティーに入る前に個人的に安全対策を実施
しているのはとても素晴らしい事ですよね!!
次回も宜しくお願い致します。


>> まさひさ89式様

この時はこう考えてました、外に置くと通り過ぎて行く人が居て置いている
意味が無くなるのでは?と深読みしすぎておりました。

アドバイス通り次回よりそのようにしますね!!

そーなんですよ、エアコキって残弾抜くのってケッコー面倒くさいんですよ。
そのままにしていくのもマガジンのスプリングテンションが下がり後々
よくないですしね!!

これからも実施して参りましよう!!
簡易式トイレのホールかと思っちゃいますかね(笑やっぱり・・・


>>エビ兄ちゃん 様

この小さな一つからいろんな事を学べますよね!!
これからも皆で実践して参りましょう!!

なんだかエンビが差してあると、どうもそこに話が行きますネ(笑
Posted by masa at 2009年09月18日 22:43
こういった安全対策がこの手の趣味をこれからも正しく守っていく事につながると思います。とても良いことだと思います。

すべてのエアガンユーザーが安全に扱いマナーが更に向上する事を祈る次第です。
Posted by ふーと at 2009年09月22日 03:39
>> ふーと様

コメントありがとうございます。
正しくその通りですね、例えるならゴミの分別にしても同じことですね、
1人、1人が自覚を持ち啓蒙していけば、マナーUPにつながりますし綺麗に
なります。

我々の小さな1歩で少しづつ周りに良い波及効果を期待したいです。
また遊びに来て下さいね!!
Posted by masa at 2009年09月22日 21:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。