2008年02月12日

チエスト・リグ

チエスト・リグ
英軍装備のweb-tex製のチェスト・リグを購入!!
last1個をリーズナブルな料金で買え大変満足です!!
チエスト・リグ
AKのマグが正面から見て縦に入れると3本無理して入り、かなりのマグを入れておけるのが判明!!
チエスト・リグ
そしてweb-texkロゴが書いてある真ん中のフタを空けるとmap入れになっていたりして、ここにもAKマグを横向きに入れてみた!!
チエスト・リグ
まだまだ入りますね~そしてかなり頑丈(タフ)な作りなので、使いごこちいいかもです!!
チエスト・リグチエスト・リグ
その両サイドにはまたまたデカイ(いかにも英軍らしい)ポーチが付いていて上の画像2枚ペリカンくんとnew sunくんの小物入れを入れてみた
チエスト・リグ
チエスト・リグ

さらにそのうしろには両サイド隠しポケットが!
チエスト・リグ
これは簡易ホルスターに使える!!と思い早速ベレッタM92Fを入れてみた!!
チエスト・リグ
チエスト・リグ
かなりの容量が稼げしかも使い勝手もよさげで、まずは入門編としてチェストを選びいろいろ使ってみて次に向けて新たにチョロチョロ揃えて行ってみようかなと考えております。face02

とプチインプレで御座いました!!






同じカテゴリー(英軍装備)の記事画像
Royal knights 復活祭!!
偵察CAR?
wパ~ンチ
クレーターにて
R85A1?
合同ユニット英軍部隊
同じカテゴリー(英軍装備)の記事
 Royal knights 復活祭!! (2009-07-10 14:55)
 偵察CAR? (2009-04-26 22:47)
 wパ~ンチ (2008-10-26 17:00)
 クレーターにて (2008-09-23 22:21)
 R85A1? (2008-09-04 19:29)
 合同ユニット英軍部隊 (2008-03-29 18:10)

Posted by masa  at 15:00 │Comments(11)英軍装備

この記事へのコメント
おおっとうとうチェストリグ購入しましたか!
やはり英軍はチェストリグが基本ですので、わたしも一時4セット持ってました。
さすが最近のリグは収納場所が多くて使い勝手が良さそうですね~
Posted by エビ兄ちゃん at 2008年02月12日 20:00
エビ兄ちゃん 様
毎度書き込みありがとうございます。

そうなんです!!

まずはチェスト行っといて、次にベルトキット
揃えますヨ!!

この日本当の購入目的はweb-texのベストだったんですが、なんともまあ、残念ながら売り切れでした!!

これで次への楽しみが増えました!!
Posted by masamasa at 2008年02月12日 21:13
いいですねぇチェストリグ・・・今度のイベントで、10年ほど前のイギリス軍装備をやるのでベストよりチェストリグのほうがいいんですよねぇ。買おうかなw今度見せてくださいw
Posted by Joso-Smith at 2008年02月12日 21:47
Joso-Smith様

書き込みありがとうございます!!

10年前ですか~いいですね~!!

チェストリグはまだ使っていませんがはたしてゲームで使い易いかは疑問(笑)というか未知数ですwww~!!

次回のシールズで是非お見せ致します!☆
Posted by masamasa at 2008年02月12日 21:59
おおー!チェストリグ購入おめでとうございます!

英軍装備はのめり込み過ぎると凄くお金が掛かりそうなので
チェストリグを買おうかな~と考えていまして
今回のレビューはとても助かります!!

今年中にはなんちゃって英軍装備ができるように頑張ります!
お互い収集頑張りましょう!
Posted by ネガティブネガティブ at 2008年02月12日 22:19
チェストリグを買われましたか
俺もデザートDPMのアサルトベストが届いて金欠です。

装備はそれ程お金はかからない(OSPREYとかは別ですが)と思いますが、現用だと銃が困るんですよね。Minimiとかで代用できればいいんですが、コレも高いか。
現用やられる方が増えると楽しいなぁというのはいつも思うんですが。
S95DPM、PLCE、ケプラーヘル、ベルゲン、銃はL85、L96・・・米軍特殊系よりかは安くはないか。
Posted by PC COMMAND BoB at 2008年02月13日 02:39
>ネガティブ様
書き込みありがとうございます!!

なんちゃってでも良いので、英軍デビュー
しましょう!!

私自身が凝り性な性分!!
どこまで装備の妥協が出来るか?

あまりはまり込み過ぎない様で且つそれらしくお金をかけずに揃えていくつもりですW~


PC COMMAND BoB 様

書き込みありがとうございます!!

どうか暖かい目で見守って下さいませ~☆
そしていろいろ教えて下さいネ!!

OSPREYは近所のマイクスで良いのありましたよ!!(もちろん高いですが)

>S95DPM、PLCE、ケプラーヘル、ベルゲン、銃はL85、L96・・・米軍特殊系よりかは安くはないか。

たしかに手に入りにくい分高くつきますね~
でもいつかはL85欲しい~

(轍会の隊長も同じ事言っとります。)

学生の頃からのお気に入り銃の1つ!!
しかしminimi同様高いな~

当分の間はなんかの資料でみたんですがAK持ってる兵士がいたんでチェストとAKで取り敢えず過ごす感じであります。

M4からの流れでマガジンが沢山あるのでA2xグレネードって流れでもいいんですが、やっぱL85は憧れですね~

そのうちベルゲン担いでブラボー・トウ・ゼロ
っぽいゲームしたいですね!!

なんだか久しぶりに映画のブラボー・トウ・ゼロ見たくなってきたんでこれからレンタルビデオ屋行って参ります(笑)
Posted by masa at 2008年02月13日 14:40
映画「ブラボー・トウ・ゼロ」ってDVD発売されていますか?
Posted by gのjun at 2008年02月13日 17:22
gのjun 様

書き込みありがとうございます。

>映画「ブラボー・トウ・ゼロ」ってDVD発売されていますか?

残念ながら発売されていません!!

昔BBC TVの特番(パイロット版)で放送されたものです、まだ私の近所のレンタルビデオ屋にVHSで置いてありますwww~

今借りてきたので、DVDに焼いちゃいます。

そのうちDVD化されるといいんですが、多分
このまま廃盤になるでしょう!!
Posted by masamasa at 2008年02月13日 18:23
そのVHSもはや貴重品ですね。
もしよろしければ、私にも焼いていただけないでしょうか?
Posted by gのjun at 2008年02月14日 08:13
gのjun 様

書き込みありがとうございます。

>もしよろしければ、私にも焼いていただけないでしょうか?

okですよー!!

何回観てもあの戦闘シーン(sas8人vsイラク兵200人)
は良く出来ていると思います!!

個人的にニヒルなスタン役の人かなり私の中イメージ(小説の中)と合います!!

アンディ役のショーン・ビーンは最近観た映画ですと、Gの兄さんお勧めの映画
「サイレント・ヒル」におとうさん役で出てました!!
結構この方ハリウッド映画では「トロイ」や他の映画で悪役として非常に出でおります!!
個性派俳優さんなんで、隠れファンであります!!
他のSAS隊員達もかなり原作通り忠実に再現され、戦闘シーンのディティールもお勧め
でいいですね!!
Posted by masa at 2008年02月14日 14:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。