2009年04月10日

sakura mankai

sakura mankai

個人ネタですが・・・恐縮です。

花見はしましたか?

もう桜前線も終盤ですね、masaです!ども2日ぶりの更新であります。

今年はいきなり春めいて来て、日中は半そで1枚でも全然余裕ですね~
私の趣味のもう1つの趣味としてごくたまにスケボーしたりしますが・・・・
銃片手に??(ジョーダンですよ・・・)笑。。

この場所は私の住む県内でもなかなかの穴場ポイントで、夕日が落ち込むタイミングを見計らって撮影してみました。
masa x sakura x AK と掛けてその心は・・・

スリングからエアコキAKをぶら下げておりますが、この場所1人もこの時間帯になると通らない場所なんでこんな芸当余裕で出来ます、普通の場所じゃまずしませんし、出来ませんからね!!
無論マガジンは外してあります。

sakura mankai

すごい綺麗ですね~
この日は一番見ごろで最良な瞬間を撮ることが出来ました。

sakura mankai

なんとも不釣合いなAK(エアコキ)とsakuraの奇妙なコラボでした!!
ミリネタ以外でスマソ!!

ご存知の方いると思いますが、今一度!!告っておきますhardsecurityのhpが出来ました!!
またブログ形式の便利hpなんですけども、多少拘っておりますので興味のある方は是非masaまでご連絡下さい!!






同じカテゴリー(hard security)の記事画像
ハンドガンオンリー
TRIGGER TALK report-vol:2
TRIGER TALK
提供はh/sがお送りします。
やっぱシールズ!!
MASAPUL DYNAMIX
同じカテゴリー(hard security)の記事
 ハンドガンオンリー (2009-11-18 16:07)
 TRIGGER TALK report-vol:2 (2009-11-10 19:37)
 TRIGER TALK (2009-10-12 23:31)
 提供はh/sがお送りします。 (2009-07-23 14:04)
 やっぱシールズ!! (2009-06-24 20:48)
 MASAPUL DYNAMIX (2009-06-18 22:17)

Posted by masa  at 17:30 │Comments(10)hard security

この記事へのコメント
桜きれいっすね~
自分も先日家族で花見行って来ましたよ
子供と縄跳び対決で負けました・・・
昔は出来た二重跳びが出来なくなってましたOTL
ムキになって練習し最高6回まで・・・
歳を実感しました・・・
体力が持ちません
masaさんは二重跳び出来ますか?

業務連絡
H/S Japan パッチ業者から仕上がってまいりました
安い所を探しましたが、枚数が少ない為
1枚1000円でお願いします 
エコサバの時にお渡しします
Posted by H/S toshi at 2009年04月10日 18:58
2枚目のフォトは綺麗ですね。

我が家は目の前が公園なもんで今年は部屋から眺めてました。
植樹してから10数年が経ち、ようやく迫力ある桜を眺める事が
できるようになりました。

そして我が家の下の子も今週初めに桜満開の中で小学校の入学
式を迎えました。
確か昨年は桜が散った頃の入学式で、今年は大丈夫かとヤキモキ
しましたが最高の桜の中での入学式でした。

縄跳びは分りませんが子供達と鬼ごっこするとスグに息切れする
ようになりましたよ。
気持ちは18歳!!でも身体はもうスグ40・・・・・・・・・うむむむ。

でもエコサバは発奮しまっせ!!
Posted by hid’s at 2009年04月10日 20:24
>H/S toshi 様

コメントありがとうございます!!
先日家族で夜桜見物行って参りましたが、丁度ライトイルミネーションのコントラストが綺麗な場所で、うまいもの食べてきました(^^)

この写真は見物に行く前に撮影したものです。

二重跳びは恐らく5回が限界だと思いますが、年甲斐にもなく先日スケボー
での着地に失敗しおしりを擦りむきました(ホントバカです)

ps: h/s業務連絡

japan h/sワッペン楽しみにしております!!
日曜日のエコ⇔サバの時に買いま~すので宜しくお願い致します。


> hid’s 様
そうでしたか!
下のお子さん入学式でしたか~!!

晴れてご入学おめでとうございます!!

私は昨年下の子と上の子が同時入学式でした(笑)
今年は大した行事もなく、胸をなでおろしておりますが・・

まだまだ若いヒトには負けられませんね!!
これからもがんばりましょう、同じアラフォー世代として(苦笑)

今週の待ちに待ったエコ⇔サバは発散させて頂きますヨ!!

ps:チャージャーの復活ぶりお目見えが楽しみです!!
Posted by masa at 2009年04月10日 21:05
H/S toshiさん

この日本風のマークも好きです!
なんとなく、漫画のアキラの劇中に出てくるSWATのマークにも
桜のマークが有って、かっこいいな~と思っていました。
今回、エコサバに行ける様に、気合で仕事していましたが、
追撃されて会社に張り付けとなったため、参加できないので、
次回、お会いできる時に余っておりましたら、
お譲り下さいませ!
よろしくお願い致します。


masaさん

HSのページ、拝見しました!
非常にかっこいいですね!
早く、御一緒したいですね~
電動ガン用にリアカンマガジン10本用意しておきました。
明日、使うつもりで取り寄せたのですが・・・無念。
また次回、よろしくお願い致します。

masaさんはスケボーもするんですね~
オーリーとか出来ちゃうんですか!?
私は、最近は飛べなくなってました。
老いには勝てないですね~
波乗りもご無沙汰で、心配。
Posted by zatのTAKA at 2009年04月11日 18:21
zatのTAKAさん デザイン気に入っていただけて
うれしく思います、
まずサンプルで個人的に1枚作ってみようと
思ったのですが、思いがけず
masaさんとエビ兄ちゃんが賛同していただいたので
今現在欠品中です、
明日は残念ながらお会いできないとの事で現品
見ていただけないのが残念ですが
追加可能ですので、注文うけたまわります

  
業務連絡
なるべく1度に追加注文したいので
ほしい方は書き込みおねがいします
ある程度たまったら発注したいと思います
はい、そこのあなた、
H/S JAPAN のパッチつけてみませんか?
注※H/S参加メンバーに限る(^^ゞ
Posted by H/S toshi at 2009年04月11日 18:59
zatのTAKA 様

コメントありがとうございます!!

次回h/sでの活動の際はお声かけさせてもらいますネ!!
実は私もここ2年程波乗りご無沙汰でして・・・・
仕事と家庭に撲殺されちょります(泣)

ボードは7"2の台風用1本とショート各種3本程家出眠っております・・・
パドルは週3回スイムしてるので心配してないんですが、実際海にでてからがどれだけ衰えているか心配です・・・・

バックサイドのリップなんかはおそらく切れが無くなっていると思いますネ!!
s/wの雑誌を見ると昔一緒にやっていた仲間が未だ現役でがんばっているのに・・・・

週4日海に浸かってるほどのバカでした・・・今では陸に上がった河童状態

TAKA さんと地元近いんでその内時間できたら逗○のシークレットいきましょうか!!
あ~学生時代にもどりてぇ~

関係ないですが、ちなみにケリースレーターと誕生日と歳が一緒だったりします(笑)
Posted by masa at 2009年04月11日 19:08
H/S toshiさん
ありがとうございます!
今度、お受け取りするのを楽しみに致します!

masaさん
私も、友達から購入したボードが乗らずじまいです。
プールに通ってらっしゃれば、ゲッティングアウトは心配なさそうですね。
私は、趣味の工作三昧とPC仕事なもので、持久力ゼロです。
とりあえず、厚くて短いボードに逃げようかと思案中~

>週4日海に浸かってる
うらやましいですね~
学生の頃は頻繁でしたが、今は仕事と家庭、趣味と時間が取れないです。
海の近くに住んで、出勤前に波乗りするのが夢ですね~

>逗○のシークレット
おお!
是非、お願いします。
何時もは鵠沼~大磯の範囲がメインでしたので逗○方面は
行ったことがないので、興味あります!

>あ~学生時代にもどりてぇ~
ふふふ、同感です。
あの頃のパワーがほしい~

>ケリースレーター
この方は衰えないんですね~
やっぱりヨガって良いですかね?
しかし、彼のパワーサーフィンはかっこいいですよね。
深いボトムターンは憧れてました。

・・・・この時点で仕事してるのが悲しい・・・・
Posted by zatのTAKA at 2009年04月12日 07:29
zatのTAKA 様

お互い海から多少遠ざかっておりますが、時間を作ってまた復活しましょう
ファンボードは湘南のマッシーな波質には丁度いいと思います。

私も5"11'''のファンボード持ってますヨ!!
あえてスワローテールにしてますが・・・・

ケリーのドライブターンは一度真近でみましたが、すさまじいものがあります
私とスリーサイズがほぼ一緒なのに信じられませんでした・・・・絶句

ヨガ始めましょうか?(笑)
Posted by masa at 2009年04月13日 14:38
masaさん

5"11''のボードは楽しそうですね。
テイクオフも早いし、回転させたり、オーリーとかもできそうですし、
以前からエックストリームサーフィン?に興味があって、
ビデオを買って一生懸命研究していました。
でも、湘南の波では厳しいですね~
今は、以前よりウェイトを軽くしたので、再挑戦したところです。

スワローテールは以前は”渋い”イメージがありましたが、
最近は支流のデザインなんですね。
それだけ日本の波が小さいということなのかな。
なんだか、10年前より波が小さく(悪コンディション)なったような気がするのは、
気のせいでしょうか。

ケリースレーターを生で観戦されたんですか!?
羨ましい~
どんな波でも加速していく様は惚れ惚れしますね。
並外れたバランス感覚と、筋肉の質が違うんですかね~
やっぱり、ヨガで鍛えてるから?
ヨガではないですが、子供に乗っかってもらってストレッチはしてますよ~
小学生の女の子ですが、最近どんどんウェイトが重くなって、
ちょっと辛い今日この頃です。

今日も潰されに帰ろうかな。
Posted by zatのTAKA at 2009年04月14日 18:23
zatのTAKA 様

やはり湘南のマッシーな波質は厚くてパンチのある板が最良です。
今までライダー仕様でルース系を若い時分は好みましたが、今ではトムカレンの様な綺麗なラインを描けるレールターンが好みなので厚い板が支流。

知り合いのシェイパーに頼んでいい物削ってもらいましたが乗れずじまいの
自分がそこには居ます!!

最近年を追うごとに日本のビーチが侵食されており、鎌倉なんかはハイタイドの時は酷いモノですね~
茅ヶ崎も昔はもっとビーチ広く感じましたが最近のパーク下なんかはどうなんでしょ?
千葉の九十九里エリアなんかもハイタイド時はとても狭く感じました。

ヨガはジェリーロペスさんは昔から実践してやってますし、あの歳でもパイプを滑っちゃう凄さから証明されているでしょうし、あの綺麗なボトムターンはアゲインストにならずに波に同化出来る身体の柔軟性があるからこそでしょうね~

やっぱヨガ実践しましょう!!
Posted by masa at 2009年04月15日 15:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。