2009年06月28日

7・5Blavo missions レギュレーション

7・5Blavo missions レギュレーション
(2008 1.20 合同テロ組織jamaisuramiaより)

いよいよ7・5 BCU戦が来週に迫った訳ですが、ここでレギュレーションをお知らせしておきます。

①.使用されるgunはすべて0.2g 初速0.98Jまで。、外部ソースを有するエアガンは使用出来ません電磁弁も属します。


②.使用BB弾0.2g~0.25gのバイオ弾オンリーです!!
※プラ弾は使えませんよ~

③.マーカーによりチーム分け致します。(特殊作戦チームはマーカーなし)

④.all300発制限
(多弾マグ、ノーマルマグ、スプリングテンションマグで多連装の方も装弾数300発まで、リアルカウント仕様マグは1本のマグに30発装填で10本までとする。)
※BOXマグ、ドラムマグ使用者は分隊支援火気に分類☆ゲームによって使用出来ない時もあります

⑤.サイドアーム

■ハンドガンは電動ハンドガンも含めマガジン2本までとする。

■エアコッキングショットガンはマルイ製のショットシェル3本までリロード可能
(メインウェポン仕様の場合は10本まで携行可、CAシリーズについても300発制限。)

⑥saw分隊支援火気
各種弾数1000発までとする。☆ゲーム種類によって使用出来ない場合もあります


合同ユニットではエアコツキングガンを使用してのエアコキ戦を行いますのでエアコッキングライフル/エアコツキングハンドガン/エアコツキングショットガン等を皆様必ずお持ち下さい。

⑦,各種トラップ系の使用OKとします、モスカート/ハンドグレネード/音響弾/エアソフトクレイモア
但し直接相手に投擲しないものに限ります。

⑧.ゴーグル
ゴーグルタイプやサングラスタイプでも、しっかりと隙間のないタイプにしましょう。
ゴーグル本体をしっかりと伸縮バンドで固定出来ると尚良いです。

⑨.フイールド内部は勿論火気厳禁です、但しセーフテイーでのお湯や調理をするために使用するのは可と致します。

⑩.自分自身を守るプロテクション類は必ず装着して怪我の無いように気を使ってゲームしましょう。

⑪.バンカー等の使用は可能です、バンカーとは?
よくswatチームやSAT等の機動隊が突入する時に使用する、盾のことです。




■■■■■ゲーム中においての注意事項(必読)■■■■■

①再三に渡り全体ブリーフィング時やゲーム前、ブログ上でもお伝えしておりますが、障害物からの銃だけを出して撃つ危険行為は禁じております。チームリーダーもしくはチーム員同士で再度確認すること!!
またこう言った行為を目撃された方、もしくは直接された方は必ずmasaまで報告して下さい。

②hit判定について
hit判定は装備の上からですと気がつきにくい事もありますが、こぼれ弾の「ポツ!☆」と少しの音でも当たっていればhitとなります
「あれ?当たったかな?」そんな時はhitです!!相手に優しく、自分に厳しく判定し周りからも慕われる気持ちのいいゲームを心がけましょう!!みんな言わないだけで、結構見てるものです!!

③暴言・罵倒「当たってんだろ~」等チームの品格に関わる、無様な格好の悪い行為は絶対禁止

④味方撃ちはすべてhitとなります。装備品ボデイアーマー/ヘルメットすべてhitになります。障害物に当たっての兆弾もすべてhitとなります。

⑤ゲーム中のセーフテイー内での試射は禁止。

⑥セーフティー内では銃口管理を徹底し油断している時の暴発事故を避ける様気配りをすること。
(安全装置をかける/マガジンをフィールドから戻るときに抜く等)






同じカテゴリー(2009 7・5 BCU mission)の記事画像
え~ぴ~
陸自装備
2009 summer mission  Best 3
皆さん装備も銃も拘り様々でした。
ナイスプレー
夏のpmcスタイルは納涼派?、堅実派?
同じカテゴリー(2009 7・5 BCU mission)の記事
 え~ぴ~ (2009-07-21 14:03)
 陸自装備 (2009-07-16 22:34)
 2009 summer mission Best 3 (2009-07-15 18:00)
 皆さん装備も銃も拘り様々でした。 (2009-07-13 14:47)
 ナイスプレー (2009-07-12 17:17)
 夏のpmcスタイルは納涼派?、堅実派? (2009-07-11 17:03)

Posted by masa  at 23:12 │Comments(13)2009 7・5 BCU mission

この記事へのコメント
すみません、弾数制限について確認させて下さい。
④のall300発制限は、サイドアームとその予備弾込みで300発
⑤のハンドガンのマガジンは2本までは、装填したマグ1本+予備マグ1本
という理解でよろしいでしょうか?

お手数ですがご回答の程、よろしくお願いいたします。
Posted by まさひさ89式 at 2009年06月29日 22:48
こんばんは。
レギュの質問です。
当日全てのゲームで300発制限のようですが、
メインが300発の弾数制限で、
このメインの弾とは"別"に
サブが2つのマガジン(サブのショットガンは3シェル)
分の弾数を持てるのなら、
サブを持てば撃てる弾数が増えるということですか?
それとモスカートは何発分にカウントされますか?
あと最後にコメント欄で良いので、
当日売りたい銃が1丁あります。
こちらで告知しても良いですか?
Posted by ZATのK at 2009年06月29日 22:53
ごめんなさい。
質問がダブった。。
Posted by ZATのK at 2009年06月29日 22:56
エアコキ類持ってない人はどうしたら(;´Д`)・・・
Posted by k at 2009年06月30日 00:11
>①.使用されるgunはすべて0.2g 初速0.98Jまで。(略
>②.使用BB弾0.2g~0.25gのバイオ弾オンリーです!!(略
どちらの制限が優先でしょうか?
あとシェルを使わないエアコキショットガンはCAと同じ弾数でいいでしょうか?
Posted by メカは友達スパイナー at 2009年06月30日 03:54
まさひさ89式 様

どーも!お久しぶりです(^^)

ご質問お答えしますね!!

>④のall300発制限は、サイドアームとその予備弾込みで300発

電動ガンのみの対応です☆
サイドアームはサイドアームとして別カウントとしますのでハンドガンマガジン2本分やショットシェル3本などは300発制限に含まれませんのでご安心を!!


>⑤のハンドガンのマガジンは2本までは、装填したマグ1本+予備マグ1本
という理解でよろしいでしょうか?

その通りです!!

今回より設けたシチュエーションは限られた弾数で、より連携が楽しめる様に
セッティング致しました、またサイドアームが活躍する時期でもありますのでサイドアーム達を活用させてあげましょう!!
Posted by masamasa at 2009年06月30日 19:25
k 様

ご質問ありがとうございます。

コッキングガンは今後使用頻度があると思います。
冬場はガスガンが全く気化してくれません、当然の事ながら・・・・

そんなときこそエアコキハンドガンは大活躍しますHOP付きですと0.2gで撃ち出すと上に上がってスライスしますが、0.25gですと真っ直ぐに飛んでくれます!!

とても役に立ちますし冬場の空いたホルスターを埋めるのに飾りつつ何かの時に役立つチープガン!!

2千円程度ですので、試しに購入して来るのも損はないと思います。

当日2丁程ありますので、私ので良ければお貸しします!!
Posted by masamasa at 2009年06月30日 19:48
zatのK様

>サブが2つのマガジン(サブのショットガンは3シェル)
>分の弾数を持てるのなら、
>サブを持てば撃てる弾数が増えるということですか?


フィールドでシュコポン!シュコポンやるK隊長はまずCAを何丁? 多分3丁程いつも携行してますね(笑)

メインウェポンとして1日CAを使用する場合は1ゲーム300ラウンドが上限ですが、サイドアームとして携行する場合はマルイのショットシェル3本分 (1シェル30ラウンド)と考えて下さい。

当日 売りたい銃があるとの事ですね!!
コメント欄で告知は一向に構いませんよ~当日売りたい銃見せて下さね!!

モスカート類やハンドグレネードの制限はありません!!
じゃんじゃん気の済むまで撃ちまくってください(笑)
Posted by masamasa at 2009年06月30日 19:54
ご回答ありがとうございました。
フィルムケース一杯で150発になると聞きましたので、多弾マグについてはそれで計量します。

さて今回は何挺持って逝くか、これから考えます(爆)
Posted by まさひさ89式 at 2009年06月30日 20:25
メカは友達スパイナー 様


お元気そうでなによりです!!

では質問にお答え致しましょう。

>①.使用されるgunはすべて0.2g 初速0.98Jまで。(略

いつも通り計測器で計った0.2gでの初速値です。

>②.使用BB弾0.2g~0.25gのバイオ弾オンリーです!!(略
どちらの制限が優先でしょうか?

電動ガンについては0.2gを基本とし、エアコキハンドガン等は0.25gをゲーム中使用したいと言う方が多数居るために総称し簡素化して表現しました。
よって0.2gをいつも通りメインとして使用して頂きますので、0.2gが優先となります。

>あとシェルを使わないエアコキショットガンはCAと同じ弾数でいいでしょうか?

そうなんですここは私も非常に頭を悩ましました!!
イサカなどはバレルの下先端部より装填しますが、なかなか切羽詰ったゲーム中に装填するのは難しいですが、これを多連装に改造している方が合同に居ることも事実、そういった方もアバウトですが、メインウェポンとして使用する場合は300ラウンドとして頂きたいと思います。

ノーマルイサカ等使用している方はサイドアームのカテゴリとして使用して頂きたいと思います。

全部のメーカーがリアル装弾仕様だったらいーのに!と思う今日この頃(笑)

以上masaでした!!
Posted by masamasa at 2009年06月30日 20:42
こんばんは、masaさん。
レギュの件、了解しました。
売りたい銃の件、お言葉に甘えて今告知させて頂きます。
銃はマルイAKS74Uです。
価格は高いですが、25000円で。
今回は値切り不可です。
気になる点、使用頻度
ゲームに3回(3日ではなく)使用
試射はそこそこ撃ってます。
グリップがギシギシ言います。
クリーニングロッドは私に下さい。
セット内容
本体(箱、説明書付き)
多弾マグ2本ノーマルマグ3本付き(全部茶色)
中国軍の81式弾帯(チェストリグみたいなやつ)
ニッケル水素バッテリー1本、ニッカドバッテリー2本
ニッカド、ニッケル水素両用充電器(安いやつ)
ニッカド、ニッケル水素両用々放電器
以上です。
気になる方は試射してから決めて良いので、
当日私、ZATのKまで声を掛けて下さい。
判らない方はmasaさんに教えて貰って下さい。
以上です。
売れますように〜。
Posted by ZATのK at 2009年06月30日 22:54
masa様

お返事ありがとうございます!
いちよう、身内の方で借りる事が出来そうなので、
間に合いそうです^^

初の合同ユニット参戦ですが、
どうぞよろしくお願い致します~
Posted by k at 2009年07月03日 01:06
k様

初合同ユニット戦ですね!!

どうか日曜日は宜しくお願いします!!
エアコキ用意が出来たそうで何よりです。

恐らくこのゲーム一度覚えるとはまりますよ(笑)
サバイバルゲームの原点に戻れます!!

もう楽しんだもん勝ちですよ!!
ではでは!!
Posted by masamasa at 2009年07月03日 14:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。